1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:29:36.931 ID: iexvFYYea.net

イベントに行きやすい←

バカかよそんなもん滅多に行かねーから
都民がみんなパリピみたいに遊びまくってると思ってんのかエアプ





2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:30:07.229 ID: pw+W4MXWd.net

風俗いっぱい




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:30:19.369 ID: iUTCJIJ7a.net

車が必要ない




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:55:00.220 ID: gQPi42Xsd.net

>>3
海やバーベキュー大好きなんだが
あと工作で発泡スチロールたくさん買うことがあるが東京でもいける?




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:30:37.453 ID: 2R4CgDME0.net

行く人種だから行きやすいって言ってるだけだろ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:30:46.209 ID: hGZHO+NE0.net

仕事がある




6う●ちくん 2018/08/25(土)22:30:55.345 ID: 94wpmrl10.net

なんか楽しい




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:30:56.962 ID: 6JUmQU5s0.net

千葉に行きやすい




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:31:03.520 ID: K0g0T16MM.net

写真集発売イベントとかお渡し会とかライブとか毎月のようにあるんだが?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:32:05.448 ID: iexvFYYea.net

>>8
きっしょ
キモいメリットしかねーじゃねーかよカス




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:32:38.896 ID: NB/ovDmTH.net

金があれば全部最高レベルで揃ってる




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:33:32.227 ID: iexvFYYea.net

>>10
だからさぁ
そんなの滅多に利用しないから^^;
オタクやパリピの基準を一般人に当てはめるなよ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:35:57.880 ID: 5CwOqG7C0.net

>>12
何でもお前基準に当てはめるなよ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:38:03.525 ID: iexvFYYea.net

>>19
実際東京に住んでてその恩恵100%使いきれてる奴なんて1割もいねーわ
会社の同期に地方から来た奴らたくさんいるがみんな生活費が苦しくて質素だし馬鹿としか思えん




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:41:25.901 ID: YSlLLLlhd.net

>>25
大阪はその点いいぞ
会社最寄りの駅まで乗り換え無しで10分でいける駅のすぐ近くにあるアパートに家賃4万円で住んでいるけど東京だと同じ条件のところを探すのは多分難しいだろうな




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:44:54.435 ID: iexvFYYea.net

>>32
都内なんでワンルームですら8万とかするしな
ほんと頭おかしいとしか思えん
わざわざこんなとこ来たがる奴ってアホかドMだろう




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:33:06.127 ID: aO+ddPVGM.net

ご飯が美味しい




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:48:39.365 ID: 0TfLE/0V0.net

>>11
美味い店はあるけど地方の方が安いし美味いんだよなあ




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:57:01.893 ID: MNB1BDin0.net

>>41
物価が違うからな
素材良くても腕の良い職人は地方にはなかなかな
大阪も洋食は東京には全然敵わん




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:04:57.733 ID: HFHjxM2r0.net

>>54
腕の良い料理人が飯だすところとか土地や原価の高さもあいまってそこそこするだろ
東京都民ってそんなに飯に金かけてるのか?




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:07:18.568 ID: MNB1BDin0.net

>>61
東京都で1000万人住んでて
都心から八王子まで様々
日本全体の年収さがってるから外食費用も年々下がってる
一定収入と好きでないとかけられんだろう
ただ金持ちは増えてるから金持ち向けの店は沢山ある

一般的にはエンゲル係数上がってみんなヒーヒーいってる




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:10:48.928 ID: HFHjxM2r0.net

>>63
増えているといっても金持ちの数なんて高が知れてる
主な層は一般人と底辺だと思うんだが
そんなにヒーヒー言ってまで積極的に住むことを選ぶような場所なのかね
特に貧乏な奴なんてマッチ箱かウサギ小屋みたいなワンルームで赤貧で暮らして
東京最高!とか言ってるのは正気の沙汰とは思えんのだが




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:15:59.128 ID: MNB1BDin0.net

>>66
今までの富裕層より数が増えてるってことま店がそれだけ増える
外国人観光客の流入もあるしね
主な層は中間層が減って底辺が増えてる
アメリカ型の社会目指したら先進国のなかでも貧富の差が経済先進国
30カ国の中ではアメリカ並になってる
物価が上がらないってのはみんな貧しくなってるってことなんよ

若くて挑戦するってのは悪くないからな
勝ち残れば都心に残れるし
負ければ地元に戻る
東京は都心だけでなく吉祥寺とかまったりしたとこもある




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:19:47.088 ID: HFHjxM2r0.net

>>70
奥多摩や小笠原ならともかく吉祥寺程度では(東京にしては)(都市部にしては)まったりであって代替物にはならんよ





13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:33:32.886 ID: YSlLLLlhd.net

大阪の方がいい
東京勤務の話もあったけど大して給料高いわけでもないから高い家賃と長時間の満員電車に苦しめられると思って断った
金銭的な余裕があるなら東京の方がいいのかもしれないが




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:34:39.705 ID: iexvFYYea.net

>>13
お前は賢い
実にスマート
思考停止で東京に集まるガイジとは違う




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:33:42.057 ID: kvUVLf/H0.net

本屋がたくさん




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:33:54.397 ID: UOWjFINM0.net

地上映館数少なくて
地方じゃやらないような映画が観に行ける




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:35:15.578 ID: iexvFYYea.net

>>15
今時配信で見れない映画なんてほぼねーだろ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:36:35.933 ID: UOWjFINM0.net

>>18
まあ映画館で見たいの!って層もいるし




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:40:34.559 ID: iexvFYYea.net

>>23
だいたいクズジャップが東京に一極集中するから何でもかんでも東京だけが充実するんだろ
田舎に人増えたら田舎でも映画たくさん上映するのでは?




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:36:28.341 ID: i1/d0MAbM.net

かっぺのクソゴミが何言ってんだ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:38:48.887 ID: iexvFYYea.net

>>22
は?
ずっと東京の家系だが?




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:37:39.872 ID: yzdIvCMA0.net

お前は一生くそみたいな田舎で誰からも必要される事なく孤独に暮らせ
東京出てきたところでお前みたいなゴミは相手にされないがな




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:38:52.554 ID: X4/jp9nvp.net

都心近ければ大体なんでも揃うしなあ
田舎行くのは老後でいいわ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:41:22.265 ID: iexvFYYea.net

>>27
普通の人はスーパーコンビニと後はネット通販ありゃ事足りるんだよハゲ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:43:14.124 ID: tJOGGmvN0.net

>>31
お店行きたい時と通販でいい時あるしな
俺は店行くのも好きなんだ
お前の常識押し付けてくんな




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:45:32.210 ID: iexvFYYea.net

>>33
店ってなんの店?
それ東京にしかないの?




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:40:01.377 ID: vG+t+m3D0.net

俺の場合は東京に実家があるから家賃が掛からないのがメリット




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:40:40.599 ID: MNB1BDin0.net

文化施設と美味しいお店が集中してるね
中目に住んでたが郊外にこしたわ
物が買える便利さは検索身につけて買い物出来るようになると
問題なくなる




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:44:34.264 ID: YLiGjLh10.net

VIPPERで集まってオフ会が出来る




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:45:46.307 ID: kcGNVIw/a.net

何ムキになってんの?




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:48:40.762 ID: iexvFYYea.net

>>37
今日付き合いで久しぶりに遠出(といっても都内移動しただけだが)したらクソ暑い中どこもかしかも人だらけでウンザリした
そいつらがほぼお上りだと思うとイライラする




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:45:58.338 ID: z9CAuAPOr.net

神奈川・千葉・埼玉あたりに住めば
じゅうぶん東京のメリットを享受できるゾ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:49:47.603 ID: iexvFYYea.net

>>38
朝満員電車乗って夜も満員電車乗るの?
地元で働いて地元で遊んだ方がいいと思わん?




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:47:35.278 ID: MNB1BDin0.net

東京より大阪のが景気が良いね
外国人観光客がリピートする理由もわかる
ただ東京に生まれたからあっちに住みたいとは思わないけど

便利とか勢いは大阪のが圧倒的




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:50:49.793 ID: LeLmf9U00.net

地方や海外にも行きやすい
給料もいいし車もいらないから、遊ぶ金が増える




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:51:50.305 ID: iexvFYYea.net

>>45
給料いいとか大企業だけだぞ
手取り20万いかない奴だってざらにいるわ




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:59:46.262 ID: LeLmf9U00.net

>>48
高卒の俺の半分もいかないとか…
そういう奴は地方で働けばいいんだよ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:51:47.940 ID: CQimufPd0.net

実家がある




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:54:06.283 ID: iexvFYYea.net

>>47
お前みたいな奴はいい
そもそも東京人なんだし




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:53:16.304 ID: iexvFYYea.net

そもそもいくら都内在住だって家庭持ったら車必要だわ
アホかよ




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:00:54.782 ID: CQimufPd0.net

>>50
うち車無かったわ…
遠出は専ら東京駅から新幹線だったし




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)22:54:14.194 ID: G1mZFHAk0.net

風俗だけはいいがそれ以外は全てデメリットだな




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:01:04.223 ID: MNB1BDin0.net

都市部ってのは繁華街があるから低所得者も大量にくる
夢見る若者ってやつだな
既に東京の20代の1割は外国人だけどね




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:08:35.819 ID: pi0wlXiJ0.net

まあ、実際、地方でも求人ある、
地方でも都内と給料変わらんかむしろ給料良い仕事についたが
同業者でわざわざ地方に行くのなんかそうそういないわ
大阪くらいはいるが




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:11:12.355 ID: 4bS/nS0kd.net

車問題なんだけど
車乗らなくてもいいとは言うが車持ったらデメリットになってしまうのがなんともなぁ




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:12:51.795 ID: HFHjxM2r0.net

例えば一時代ほど前から定着したロハスやらスローライフみたいなライフスタイルもあるわけじゃん
なんでvipの連中は東京一辺倒なんだろう




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:19:16.481 ID: Ux8qrTlP0.net

東京一極集中って圧倒的にデメリットが多いよな




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:21:11.470 ID: HFHjxM2r0.net

あと別に田舎でも挑戦できるよね
東京のテナントなんてばかげた賃貸料だし
起業においては田舎のほうが有利なことも多々ある




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:22:38.412 ID: vJtWxXVl0.net

東京は遠すぎて親となかなか会えなくなるのがデメリットだわ
大阪なら車や電車で1時間も掛からんのだがな




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:24:33.114 ID: Ux8qrTlP0.net

>>77
実際ド田舎住みだったらそこが一番ネックよな
長男なら尚更




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:25:56.687 ID: pi0wlXiJ0.net

>>77
その環境なら大阪で良いのでは?
コスパは最高の街だと思うぞ




85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:26:29.534 ID: gg3zBfJQ0.net

見たい展覧会いっぱいくる
オクトーバーフェストが多い
観光地沢山で飽きない
交通が便利
仕事が沢山ある
大阪より緑がある




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:28:18.746 ID: GjY66oYJa.net

大体「神奈川千葉埼玉に住めばいいじゃん」が通ってしまう




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:30:20.655 ID: pi0wlXiJ0.net

>>88
実はそれが最悪だと思う
結局、都内にアクセス良いと期待してるほど安くないぞ




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:31:41.812 ID: LeLmf9U00.net

>>90
安くない上に通勤が苦痛で長いっていうね
職場の近くで、少し時間ずらせて、周りの流れと違う向きに通勤するのがいい




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:33:49.328 ID: pi0wlXiJ0.net

>>93
な、安くもない上に
いちいち移動に時間がかかるっていうね
実はコスパ最悪だろ




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:30:51.395 ID: MNB1BDin0.net

スローライフとかなら仙台郊外とかもいいな
都市に活気があるけどちょっと郊外にいくと糞田舎




94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:32:59.107 ID: MNB1BDin0.net

スローライフの条件に海沿い必須だと
東京都だと伊豆大島とか離島になる
独自定義のスローライフってのは厄介だなしかし




97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:35:40.269 ID: CQimufPd0.net

>>94
23区の海沿いはスローライフって感じではないし家賃も高いもんな…




98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:36:39.097 ID: HFHjxM2r0.net

>>94
海が必須なわけでなくあらゆる点において自力が違うでしょ
ちゃんと定義を踏襲してるよ
魚の例はスローライフで言うところの地産地消だ




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:44:55.455 ID: MNB1BDin0.net

>>98
川ありゃ川魚食えるからな
昔から山の人は元々ベジタリアンみたいなもんだし
ぼくのかんがえたすろーらいふにはうみがひっすですって

農業とか畜産業は全然スローライフでないからな
家あけれねえし兼業だし
祖父母も別の家業が本業になるくらいもうからん

都会に出ないでも仕事と一定の収入が得られる商売で地方でのんびりならいいけど
なかなかそうも行かないだろう




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:47:20.563 ID: HFHjxM2r0.net

>>103
海が必須とは言ってないって言ったじゃん
話聞いてる?




109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:49:57.560 ID: MNB1BDin0.net

>>106
なら青梅でもまったく問題ないんじゃない?
海あり山ありは東京では離島以外満たされないし
海は大雨ふったらう●こ垂れ流しの東京湾だから都心は無理
子供が海岸で顔つけられない台場のう●こ砂場にQOLはないし




130以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/26(日)01:23:01.321 ID: oqdeoCkx0.net

人口減ってるから隙間でやろうにも
日本もオランダみたいなハイテク農業やってうまくいってるとこあるけど
CEOが学者じゃなかったか?

アメリカの農業人口減ってるのに耕地面積変わらないから
農場1つあたり超大規模になってる




日本は2015年で就農者66歳が平均だし
戦後の農地政策と自民党の票田だったから
大規模化できなくてこんな政策とるとはなw

多品種少量生産も企業がやると難しいもんじゃないから
敵わん
オーガニックも大企業がやると値崩れ起こして小規模のとこは海外でも廃業
儲かるとこには大企業が入ってくる




131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/26(日)01:31:50.571 ID: aZu0CS3b0.net

>>130
言ってることは正しいけど
それはあくまで大局よ
野菜は流通とは切り離せないからその隙間でまだまだやりようはある
何も大企業とガチ●コでシェア奪い合う必要もなし
あとスマートアグリはノウハウがパッケージ化されてるから技術的な参入障壁はそこまで高くないよ
金の問題だけ




133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/26(日)01:39:15.063 ID: 8FqR7l3+0.net

この手の田舎都会の話って「東京に生まれ育ったやつ」のことが完全に抜け落ちてるのはなんでなんだろ




135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/26(日)01:47:23.747 ID: aZu0CS3b0.net

>>133
世界地図レベルで俯瞰するから隙間が無いように見えるんだよ
種子法の隙間をすり抜けなきゃ栽培できないようなものはそもそも商売として不向き
わざわざそんなニッチを穿り返す必要は無い
スケールメリットが田を淘汰しつくすほど物を言うならそもそも昨今の産直やファーマーズマーケット、グリーンツーリズムの流れなんてできてない
スマートアグリみたいな金満農業ならともかくまあ一般的には粗利で500万でも出せば田舎じゃそこそこの商売なんだからさ
設備投資差し引いても1000万ちょっとくらいでも上がりだせばいい訳じゃん別に不可能な数字ではない
事業としては目標が低いってレベルだ
みんながみんなは無理だけどな




134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/26(日)01:40:47.947 ID: oqdeoCkx0.net

人口減ってるのに東京に流入してくる人がいて人口増えてるからね
東京都のGDPは一人あたりだとだだ下がりで景気悪い




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/25(土)23:08:43.651 ID: NFq2xoi1a.net

人口に合わせてサービスは充実するからね




引用元:東京に住むメリットwwwwwww