png-large


 

1風吹けば名無し2018/05/27(日)15:10:56.82 ID: v2OwQvqTp.net

JavaScript、PHP、html、css、sass、pug、フレームワーク、git、SQL、プロトコル、ワードプレス、AWS
どんだけ勉強せなあかんのや…
とりあえずこれだけは抑えて後はググっても大丈夫て奴を教えてクレメンス




2風吹けば名無し2018/05/27(日)15:11:45.78 ID: v2OwQvqTp.net

多すぎて休日何すべきかパニックになるわ




3風吹けば名無し2018/05/27(日)15:12:20.63 ID: v2OwQvqTp.net

教えてクレメンス




4風吹けば名無し2018/05/27(日)15:12:33.38 ID: 2vd2ddOp0.net

寝ててええぞ




6風吹けば名無し2018/05/27(日)15:13:02.52 ID: v2OwQvqTp.net

>>4
眠い




5風吹けば名無し2018/05/27(日)15:12:39.64 ID: v2OwQvqTp.net

教えてクレメンス




7風吹けば名無し2018/05/27(日)15:13:07.98 ID: c/pSLWVEp.net

プログラマーなるのになんで在学中に勉強してなかったんや




9風吹けば名無し2018/05/27(日)15:13:44.23 ID: v2OwQvqTp.net

>>7
甘えとったわ
一応pythonとjavaはちょっとやってた




8風吹けば名無し2018/05/27(日)15:13:34.56 ID: l4QrPqVc0.net

職場によるやろガイジなんか




11風吹けば名無し2018/05/27(日)15:14:12.58 ID: v2OwQvqTp.net

>>8
ガイジやから聞いとるんやろ




10風吹けば名無し2018/05/27(日)15:13:59.97 ID: PPvse5z10.net

その場でググれば大抵なんとかなる




15風吹けば名無し2018/05/27(日)15:15:03.18 ID: v2OwQvqTp.net

>>10
ここ二ヶ月ずっとそれや




12風吹けば名無し2018/05/27(日)15:14:32.62 ID: vbLv0+c+0.net

Railsチュートリアル




13風吹けば名無し2018/05/27(日)15:14:40.30 ID: hnYR0S1bM.net

死ぬまでプログラミングやってろ




14風吹けば名無し2018/05/27(日)15:14:46.83 ID: IFYGWw+ea.net

フロントエンドのマークアップばっかりやんけ!




19風吹けば名無し2018/05/27(日)15:15:46.85 ID: v2OwQvqTp.net

>>14
最近仕事でわけわからんままAjaxでなんか作った




16風吹けば名無し2018/05/27(日)15:15:10.73 ID: ti+XmSeJd.net

SQLおじさん「SQLでどうとでもなるぞ」




21風吹けば名無し2018/05/27(日)15:16:27.05 ID: v2OwQvqTp.net

>>16
サブクエリってやつしかわからんけどwebならなんとかなる?




25風吹けば名無し2018/05/27(日)15:17:31.70 ID: VFOJ5bYL0.net

>>16
SQLとかDB使わんならまったく意味ない




17風吹けば名無し2018/05/27(日)15:15:26.11 ID: PPvse5z10.net

pugって初めて知ったわ




26風吹けば名無し2018/05/27(日)15:17:41.26 ID: v2OwQvqTp.net

>>17
ワイも先週知った




18風吹けば名無し2018/05/27(日)15:15:39.52 ID: 6/Hgc6Du0.net

どうせ全部一度に使うわけじゃないんだから
必要になったらその都度学べばええやろ




24風吹けば名無し2018/05/27(日)15:17:16.45 ID: v2OwQvqTp.net

>>18
その都度学べることができるくらいのレベルってあるやろ




20風吹けば名無し2018/05/27(日)15:16:13.49 ID: 2dwO9Th2p.net

こんなん自学するまでもないやん
ググれば秒で終わるぞ




22風吹けば名無し2018/05/27(日)15:16:29.21 ID: QSB+j+5q0.net

一個えてたら後は簡単やろ




23風吹けば名無し2018/05/27(日)15:16:50.50 ID: VFOJ5bYL0.net

1つえればあとは応用でなんとかなるという風潮




73風吹けば名無し2018/05/27(日)15:32:20.39 ID: WL0uPuOS0.net

>>23
それはある
基礎的なところは同じだから最初が大変なだけ
まあどれも比較的簡単なところやしなんだかんだイッチも無事終わるやろ




77風吹けば名無し2018/05/27(日)15:34:07.70 ID: v2OwQvqTp.net

>>73
比較的簡単なんか
なんか安心したわありがとう




27風吹けば名無し2018/05/27(日)15:17:41.87 ID: 9g45RfEGM.net

どんな会社で働いてるの?




30風吹けば名無し2018/05/27(日)15:18:39.62 ID: v2OwQvqTp.net

>>27
web




28風吹けば名無し2018/05/27(日)15:18:02.36 ID: T94+GbT60.net

FRAMEWORKってなんのフレームワークだよ




31風吹けば名無し2018/05/27(日)15:18:52.41 ID: v2OwQvqTp.net

>>28
ららべる




29風吹けば名無し2018/05/27(日)15:18:34.53 ID: XpyxIvA60.net

ユー子?




33風吹けば名無し2018/05/27(日)15:19:14.27 ID: v2OwQvqTp.net

>>29
web😅




38風吹けば名無し2018/05/27(日)15:19:54.14 ID: XpyxIvA60.net

>>33
大変やけど楽しそう
苦痛に感じるなら向いてないからやめた方がええで




43風吹けば名無し2018/05/27(日)15:21:32.53 ID: v2OwQvqTp.net

>>38
マジで楽しいし天国や😂




32風吹けば名無し2018/05/27(日)15:19:09.25 ID: 2dwO9Th2p.net

こんなとこで聞いてないで片っ端からぐぐって基本押さえておけばええんやで




36風吹けば名無し2018/05/27(日)15:19:43.57 ID: v2OwQvqTp.net

>>32
ここプログラマめっちゃ多いやん




34風吹けば名無し2018/05/27(日)15:19:17.93 ID: w4ljNImA0.net

この職入った時から有能無能すぐ判明するよな
途中醒して有能になる奴みたことない




39風吹けば名無し2018/05/27(日)15:20:03.60 ID: PPvse5z10.net

Web系なんて基礎なってないプログラマがQiitaみながら作るのが当たり前やし
へーきへーき




40風吹けば名無し2018/05/27(日)15:20:28.18 ID: uiU6WZMv0.net

ITだったらもう客先に配属されてるんちゃうんか?
とりあえずそのプロジェクトの言語やりゃいいじゃん




46風吹けば名無し2018/05/27(日)15:22:21.10 ID: v2OwQvqTp.net

>>40
sesでも人売りでもない




41風吹けば名無し2018/05/27(日)15:20:41.49 ID: 6/Hgc6Du0.net

html, css, git, SQLぐらいは基礎的に身に着けておけばあとはその都度でええと思うがな




56風吹けば名無し2018/05/27(日)15:25:07.42 ID: v2OwQvqTp.net

>>41
プロゲートで済ませてなんとかなる?
gitは
pullとコミットプッシュしか知らん




42風吹けば名無し2018/05/27(日)15:20:56.33 ID: asBcOuPE0.net

何でもかんでもやるより一つをしっくりまずやったほうがええで
それで基礎が付けば後は楽だわ




44風吹けば名無し2018/05/27(日)15:21:35.73 ID: QOwl9aMy0.net

Googleで調べれば大抵出てくるし出てくる内容が理解できなかったら理解するのに必要なことだけ調べておけばええやん
全部えるとかゲエジのやることやんけ




45風吹けば名無し2018/05/27(日)15:21:53.10 ID: CuiwlxVJ0.net

webは年収300万くらいってマジなのですか




48風吹けば名無し2018/05/27(日)15:22:42.46 ID: asBcOuPE0.net

>>45
それなりのとこに入れば新卒400万、30歳で500万〜600万もらえるぞ




50風吹けば名無し2018/05/27(日)15:22:50.46 ID: v2OwQvqTp.net

>>45
マジマジ🙆♀




47風吹けば名無し2018/05/27(日)15:22:25.31 ID: K+UNyZ/20.net

htmlからやらんとcssもPHPもJSも意味ないやろ




49風吹けば名無し2018/05/27(日)15:22:50.06 ID: PPvse5z10.net

仕事でやる技術はやってるうちにえるから
むしろ仕事で触らん技術をやるのがオススメ




52風吹けば名無し2018/05/27(日)15:23:32.74 ID: v2OwQvqTp.net

>>49
なるほど!
C++カッコよくて好きなんだけどそれやってもええか?




60風吹けば名無し2018/05/27(日)15:26:30.35 ID: PPvse5z10.net

>>52
C++はイマドキの言語に比べて学習コストがやたらと高いので
今のうちに触っておくのは良いと思うで




61風吹けば名無し2018/05/27(日)15:27:28.78 ID: v2OwQvqTp.net

>>60
マジか
帰ったらやるわ




51風吹けば名無し2018/05/27(日)15:22:59.39 ID: R6xlWOl3p.net

webならまぁ好きにセーや
ドカタって高確率でwebよね




53風吹けば名無し2018/05/27(日)15:24:25.80 ID: IFYGWw+ea.net

ネットのLaravel自信ニキは古いバージョンのレガシーな書き方でドヤ顔してる頭staticやから
ちゃんとjavaやc#書ける先輩にオブジェクト指向教えてもらうんやで〜




64風吹けば名無し2018/05/27(日)15:29:11.53 ID: v2OwQvqTp.net

>>53
了解
書ける先輩おるか明日聞いてみるわ




54風吹けば名無し2018/05/27(日)15:24:46.87 ID: QOwl9aMy0.net

こいつ無能そうやな




55風吹けば名無し2018/05/27(日)15:24:51.80 ID: VOgwiLq20.net

だからよお!!
プログラマーだけは成るなって言われてるのに未だに成る奴は頭に血管でもあるのか?




76風吹けば名無し2018/05/27(日)15:33:55.84 ID: +foc3rtPp.net

SIとか含めてプログラム書けない奴は詰むで
おっさんたち見てても書けないおっさんはどうにもならんわ




引用元:新卒プログラマーワイ、勉強することが多すぎて困惑