png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:26:18.872 ID: MxCwIl9C0.net

男「最近流行りの旅番組のノリで、適当な駅で降りてみたら……」

男「見事に何もないな。活気すらないよ」

友人「ああ、こんな廃れた町見るの初めてだ」

男「なにしろ、名前からして≪すたれ町≫だもんな。そりゃ廃れるわって話だよ」

友人「どうする? コンビニもカフェもありそうにないぜ」

男「だけど、せっかく降りたし……ここでなにか食っていきたいな」

友人「あっ、ちょうどいいところに食堂があるぜ! ぶふっ、≪すたれ食堂≫だって!」

男「絶対まずそうだけど、入ってみるか」




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:28:37.740 ID: MxCwIl9C0.net

男「あ、ちょっと待って」

友人「どうした?」

男「あのさ、ちょっとしたイタズラを思いついたんだけど」

友人「どんな?」

男「旅番組で、よく“旅先で店に取材を申し込む”みたいなシーンあるじゃん?」

友人「リポーターが『カメラ入ってもいいですかー? 撮影よろしいですかー?』みたく交渉するやつな」

男「あれ、やってみないか?」

男「もしかしたら、『え、テレビ来たの!?』って驚くかもしれないぞ」

友人「おもしれー! やってみるか!」




 

4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:30:29.016 ID: MxCwIl9C0.net

ガラララッ

男「すみませーん」

友人「二名、大丈夫ですか?」


おばちゃん「いらっしゃいませー!」

地元客「……」


男(人のよさそうなおばちゃんと、地元の人っぽい客が一人……)

友人(これはいい反応もらえるかも!)




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:32:47.867 ID: MxCwIl9C0.net

男「あのー……」

おばちゃん「はい?」

男「実はですね、私達旅番組≪旅に出よう 名所を探そう≫の者なんですけども……」

友人「お店のメニューなんかを撮影させてもらってもよろしいですか?」

おばちゃん「え、テレビ来たの!?」

地元客「……!?」

男(うひょっ、まさに期待通りの反応!)

友人(もしかしたら、ちょっといいもん食べさせてもらえるかも!)




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:36:42.002 ID: MxCwIl9C0.net

おばちゃん「お父ちゃん、お父ちゃん! テレビだって!」ドタタタタッ

おばちゃん「うちの店にテレビの人が来たよ!」

おじさん「なんだとぉ!?」

男「ぷっ、くくく……」

友人「あんな大騒ぎして、ウケるわ〜……。≪旅に出よう 名所を探そう≫なんて番組ないのに」

地元客「よ、よし! 俺、近所の奴ら集めてくる!」ガタッ

男&友人「え!?」




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:37:26.425 ID: sKfynXrjr.net

あっ…




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:38:24.383 ID: MxCwIl9C0.net

男「ちょ、ちょっと——」

地元客「みんなぁぁぁ! テレビの人が来てるぞぉぉぉぉぉ!」タタタタタッ

男「あんなデカイ声で……!」

友人「何してくれてんだ、あの人……」

おじさん「テレビに出るんなら、中途半端なもんは出せねえ!」

おじさん「いつも店で出してるような料理じゃダメだ! 高級食材買ってくる!」タタタタタッ

おばちゃん「頼んだよ、あんた!」

男「えええええ!?」

友人「やべえ……やべえよ……」




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:39:26.191 ID: dKGMGgw4M.net

いいね




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:40:16.391 ID: MxCwIl9C0.net

男「なんでこんなことに……!」

友人「お、おい、どうすんだよ! どんどん話が大きくなってくぞ!」

男「まだ傷が浅いうちに、正直に話すしか——」

おばちゃん「この≪すたれ町≫にテレビが来るなんて、あたし嬉しくて嬉しくて……」

おばちゃん「もし、これがイタズラだったら、あたしゃショックで死んじまうよ」

男「そ、そんな……」

友人「言えなくなっちまった……!」




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:42:20.154 ID: MxCwIl9C0.net

男「こうなったら逃げるしか——」


ザワザワ… ガヤガヤ…

地元客「みんなを連れてきたぞ!」

ヒゲ「どれどれ、あいつらがテレビ局の連中か。≪旅に出よう 名所を探そう≫だって?」

田舎娘「すごい、本当に来てるわ!」



男「店がすたれ町民で包囲されてるっ……!」

友人「逃げられねえええええ!!!」




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:43:38.544 ID: A+w+ryCB0.net

バッドエンドしか見えない




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:44:06.092 ID: sKfynXrjr.net

包囲殲滅陣か…




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:45:10.506 ID: MxCwIl9C0.net

ヒゲ「だけど、ちょっと待てよ?」

男(お?)

ヒゲ「こいつら、テレビ局のスタッフなのにカメラもなんにも持ってねえじゃんか」

ヒゲ「本当にテレビ局の人間なのか〜?」

男(よし、このヒゲおっさん賢いぞ! 今カミングアウトすれば——)

おばちゃん「そうに決まってるでしょ!」

おばちゃん「カメラがないのは、きっと超小型の超高性能カメラだからよ!」

ヒゲ「なるほどな〜、ナノテクノロジーってやつかい!」

男(このヒゲおっさんバカだった!)




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:47:22.117 ID: MxCwIl9C0.net

ザワザワ… ガヤガヤ…

おじさん「高級食材をたっぷり盛り合わせた、高級定食だ! 食ってくれ!」ドッサリ

男「いただきます……」モグモグ…

おじさん「どうだ?」

男「お、おいしい、です……」モグモグ

友人「最高の味、です……」モグモグ

おじさん「そうかそうか!」

男(食材盛りすぎてわけ分からない味になってる……)モグモグ

友人(これなら普通のメシ食わせてもらった方がよかった……)モグモグ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:49:41.323 ID: MxCwIl9C0.net

町長「あなたがたがテレビ局のお方ですか。ワシは町長ですじゃ」

男「は、はいっ!」

友人(町長来ちゃった!)

町長「ワシらは町をあげて、あなた方を歓迎いたしますぞ」

男「いえ、そこまでしなくても……」

友人「大したことない番組ですので……」

町長「かっかっか、またまたご謙遜を」

町長「しかし、今のままのワシらでは、あなた方を迎え入れるにはまだまだ不十分です」

町長「テレビ撮影を受け入れるわけにはいきません」

男(お?)

友人(まさかの取材拒否展開?)




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:51:21.287 ID: MxCwIl9C0.net

町長「お客を家に招く前には、部屋を綺麗にするのが当然の礼儀」

町長「よって——」

町長「みんな、このお二方に相応しい町にするために、今こそ町おこしの時じゃ!」

オーッ!!!





男&友人「なんでそうなる!?」




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:52:10.012 ID: WvMJMd8Dr.net

オーッ!




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:54:04.860 ID: MxCwIl9C0.net

町長「さて、まずは大きい道路をいっぱい作って、交通の便をよくするかのう」

おじさん「道路を作るって、そんな金どこにあるんです?」

町長「こんなこともあろうかと、ヘソクリを用意していたんじゃよ」

ヒゲ「すげえ!」

田舎娘「さすが町長さん!」

おばちゃん「交通の便がよくなれば、観光客が増えて、テレビ取材に相応しい町になるわよ!」



男「いやいやいや……」

友人「なにもそこまでしなくても……」




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:56:02.745 ID: MxCwIl9C0.net

おじさん「だったら、うちもいつまでも≪すたれ食堂≫じゃいられねえな」

おばちゃん「そうだねえ」

おじさん「よーし、今日からうちは≪すたれ・フードカンパニー≫だ!」

おじさん「俺が社長、お前が副社長だ!」

おばちゃん「夫婦で二人三脚、頑張ろうね!」



男「フードカンパニーて……」

友人「お願い、食堂のままでいて……」




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)03:57:15.372 ID: MxCwIl9C0.net

田舎娘「だったらあたしもめいっぱい化粧しないと!」ボフボフ


男「あああ……素朴な田舎の美少女がみるみるケバく……」




ヒゲ「俺ももっともっとヒゲ伸ばすぜ!」


友人「ただでさえ、関羽みたいなのにまだ伸ばすの!?」




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:00:07.398 ID: MxCwIl9C0.net

ワイワイ… ワイワイ…

地元客「人が増えて、だいぶ町が賑やかになりましたね」

町長「こうなったら、町役場も立派なものにしたいのう」

ヒゲ「だったら、いっそ都庁ぐらい立派なビルにしたらどうだ?」

おばちゃん「高さはもちろん!」

おじさん「スカイツリーよりも高く!」

町長「かっかっか、ナイスアイディアじゃ。よーし、町役場を建て直すか!」



男「もうやめてぇ……」

友人「誰かこいつらを止めてぇ……」




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:01:33.381 ID: 4zkQjZjzr.net

えらいことになりすぎwww




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:02:29.465 ID: MxCwIl9C0.net

スーツ男「ぜひ、すたれ町に我が社の工場を建てたいのですが……」

町長「おう、どんどん建ててくれ! 来る者は拒まずじゃ!」



イオン「ぜひとも、イオンすたれ店を建てさせて下さい!」

セブンイレブン「ほう、なかなかよさそうな町ではないか」

スタバ「オシャレなカフェはいかがですか〜?」

マツキヨ「ドラッグストアがあった方が便利だと思いますよ!」

町長「どうぞどうぞ! ジャンジャン開店して下され!」




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:05:26.988 ID: MxCwIl9C0.net

ザワザワ… ガヤガヤ…

町長「ふぅ……我がすたれ町も人口5000万人を突破した……」

町長「今やこの町に住みたい希望者が殺到して、抽選になる始末じゃ」

町長「さて、みんなはどうしてるじゃろか?」

おじさん「こんにちは、町長!」

おばちゃん「こんにちは!」

町長「おお、すたれ食堂のご夫婦」

おばちゃん「やだ、うちはもう≪すたれ・フードカンパニー≫よ!」

町長「これは失敬。すたれ・フードカンパニーのご夫婦、商いはどうじゃ?」




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:07:27.880 ID: zS84bWDG0.net

男と友人は何ヵ月滞在してんだw




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:07:38.098 ID: MxCwIl9C0.net

おじさん「会社はどんどん大きくなり、世界規模の企業になりましたよ」

おじさん「トヨタやアマゾン、マイクロソフトにだって負けません!」

おばちゃん「日本の食べ物を意味する英単語≪SUTARE≫まで生まれるくらいですわ!」

町長「ほう、そうかそうか。よくやってくれたのう」

町長「おぬしらはすたれ町の誇りじゃよ」

町長「さて、他のみんなは……」




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:08:49.359 ID: dKGMGgw4M.net

番組の事はもうとっくに忘れてるな




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:10:04.124 ID: MxCwIl9C0.net

田舎娘「あたし、モデルとしてデビューして今度パリコレに出るんです!」

田舎娘「これで、あの二人のテレビ取材を受けても大丈夫ですよね?」

町長「ああ、今の君なら立派にテレビ映えするわい!」



ヒゲ「あらゆる手段を使って、ヒゲを極限まで伸ばしたぜ」モジャモジャ

おじさん「す、すごい……!」

おばちゃん「ヒゲの森になってるわ!」

ヒゲ「今度、このヒゲが世界遺産に登録されるそうだ」




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:10:07.158 ID: 2ft1k3jg0.net

なんか好きだわwwww




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:12:10.047 ID: 4zkQjZjzr.net

みんな立派になって…




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:14:00.253 ID: MxCwIl9C0.net

やがて——

総理大臣「日本を復活させるにはこれしかありません!」

総理大臣「首都機能は、今最も勢いのある町≪すたれ町≫に移すこととします!」

「異議なし!」

「異議なしッ!」

「異議なーし!」



町長(我が町がついに日本の首都に……! 感慨深いわい……)




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:14:33.325 ID: TosvlibU0.net

人口5000万人て上海の2倍かよ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:14:58.979 ID: dKGMGgw4M.net

よし、さすがにもう番組の事は忘れてるだろ




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:16:39.554 ID: MxCwIl9C0.net

町長「さて……」

町長「もうそろそろ、あの旅番組≪旅に出よう 名所を探そう≫の取材を正式に受けてもええじゃろ」

おじさん「今の俺たちならどんなテレビ番組に出たって恥ずかしくない!」

おばちゃん「なんたって首都だもの、首都!」

田舎娘「今日は最高のおめかししてきました!」キラキラ…

ヒゲ「早くあの二人が来てくれねえかなぁ……」モジャモジャ…

地元客「大変だ、大変だーっ!!!」タタタタタッ

町長「どうしたんじゃ?」

地元客「あの旅番組スタッフの二人が……」




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:18:22.824 ID: MxCwIl9C0.net

地元客「こんな書き置きを残して、いつの間にか消えちまったんだ!」

町長「書き置きじゃと、どれどれ……」


『旅に出ます 探さないで下さい』







—おわり—




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:18:44.580 ID: BN27u3Sv0.net

ワロタ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:19:17.810 ID: 2ft1k3jg0.net

ここまで出来るならなんで今まで廃れてたんだよw




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:21:52.572 ID: Oo0ZzAl20.net

いいオチだった




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:22:19.424 ID: 4zkQjZjzr.net


これは町おこしの見本にすべきSS




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)04:44:10.731 ID: SnmEf6Yd0.net

素晴らしいw




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/14(月)05:39:51.024 ID: U/ECvNZD0.net


面白かったw




引用元:男「旅番組スタッフのフリして、廃れた店に取材申し込んだらえらい事になった」