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1風吹けば名無し2018/04/08(日)15:09:46.25 ID: Bvkv4i9Y0.net

ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?




2風吹けば名無し2018/04/08(日)15:10:36.30 ID: N+oHNEtX0.net

いかんでしょ




3風吹けば名無し2018/04/08(日)15:10:48.97 ID: mfgYbhL5a.net

大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど




6風吹けば名無し2018/04/08(日)15:11:21.72 ID: C6ntus8ap.net

そらコナミもソシャゲ行きますわ






7風吹けば名無し2018/04/08(日)15:11:34.64 ID: qe+wxaU30.net

ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」




11風吹けば名無し2018/04/08(日)15:12:56.59 ID: tMbte5U50.net

>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども




15風吹けば名無し2018/04/08(日)15:13:51.54 ID: C6ntus8ap.net

>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ




21風吹けば名無し2018/04/08(日)15:14:55.79 ID: yN8tsPFXd.net

>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな




8風吹けば名無し2018/04/08(日)15:11:58.93 ID: TYFxZMOj0.net

FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな




9風吹けば名無し2018/04/08(日)15:12:10.97 ID: XNEs20hz0.net

こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな




10風吹けば名無し2018/04/08(日)15:12:54.68 ID: AoRii4Ofr.net

ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ




29風吹けば名無し2018/04/08(日)15:15:41.13 ID: 8VsPtiE1r.net

>>10
これ




12風吹けば名無し2018/04/08(日)15:13:07.91 ID: SxVa6GWVa.net

今のゲーム会社はだいたいソシャゲもやってるやろ




14風吹けば名無し2018/04/08(日)15:13:38.21 ID: Sog97eD9M.net

規制されるやろ




16風吹けば名無し2018/04/08(日)15:14:03.01 ID: pBOTTrPwd.net

ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル




20風吹けば名無し2018/04/08(日)15:14:49.54 ID: 7Pm+sUJu0.net

ソシャゲでヒットするのってCS時代に名を売ったIPか黎明期に先駆者となった一部のゲームだけやろ




22風吹けば名無し2018/04/08(日)15:15:00.10 ID: sFtwweQ50.net

バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」




221風吹けば名無し2018/04/08(日)15:32:41.04 ID: AuH/vjXx0.net

>>22
ワンピースのダンスバトルを復活させろ😡😡😡




23風吹けば名無し2018/04/08(日)15:15:00.40 ID: kudIzC7D0.net

ガチャは熱くなる
パチンコと同じ




25風吹けば名無し2018/04/08(日)15:15:26.17 ID: fFBxpVvw0.net

UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな




30風吹けば名無し2018/04/08(日)15:15:53.46 ID: GOQk1swN0.net

>>25
エンドロール長過ぎて草




54風吹けば名無し2018/04/08(日)15:19:15.49 ID: 6Zi3T3FQa.net

>>25
ソコソコで拘りすぎないのもポイントやろか




26風吹けば名無し2018/04/08(日)15:15:27.11 ID: NHCSNDtza.net

フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか




34風吹けば名無し2018/04/08(日)15:17:17.88 ID: sqAR7eQJd.net

今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな




35風吹けば名無し2018/04/08(日)15:17:35.15 ID: BRNXEgj30.net

カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実




36風吹けば名無し2018/04/08(日)15:17:47.50 ID: Mg4jmqdI0.net

ソシャゲも企画からよっぽど気合い入れるか
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ




39風吹けば名無し2018/04/08(日)15:18:01.26 ID: a62O5Deu0.net

セルラン上位「モンスト!パスドラ!荒野行動!!」
ガイジ「CSノオカゲデー」

ファーーーーーーーーーーーーw




42風吹けば名無し2018/04/08(日)15:18:11.22 ID: hr1tw5Fnr.net

ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな




44風吹けば名無し2018/04/08(日)15:18:17.29 ID: nMk9Ifr90.net

なんであんなにはまる奴多いんやろ




48風吹けば名無し2018/04/08(日)15:18:43.82 ID: DNhNpfYB0.net

どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね




62風吹けば名無し2018/04/08(日)15:19:46.23 ID: JKoNQNwAd.net

>>48
なぜっていうかあれはキャラ引きたいだけでゲームしたいわけじゃないからな




52風吹けば名無し2018/04/08(日)15:19:10.65 ID: 8VsPtiE1r.net

手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…




70風吹けば名無し2018/04/08(日)15:20:35.24 ID: nyZn1BWQ0.net

>>52
オタ同士のマウントとイキりをくすぐるだけで
それじゃ満足できなくなるんや
ほんまに錬金術やでコレ




53風吹けば名無し2018/04/08(日)15:19:11.52 ID: C7O1BBSB0.net

やっぱ任天堂って神だわ




67風吹けば名無し2018/04/08(日)15:20:11.45 ID: w3PAt6kdM.net

GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」




75風吹けば名無し2018/04/08(日)15:20:57.02 ID: YVPzYCezp.net

時代によってトレンドがあるのは当たり前だろ




76風吹けば名無し2018/04/08(日)15:21:01.91 ID: kudIzC7D0.net

月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる




82風吹けば名無し2018/04/08(日)15:21:29.50 ID: wYmFO/Xwd.net

もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ




84風吹けば名無し2018/04/08(日)15:21:46.46 ID: ozm5onDhM.net

カプコンのソシャゲ運営下手すぎィ!
やってたのほぼ終わったわ




89風吹けば名無し2018/04/08(日)15:22:44.60 ID: Pka+r3/x0.net

「課金へのこだわり」




101風吹けば名無し2018/04/08(日)15:24:08.96 ID: zZgawIpU0.net

ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」




114風吹けば名無し2018/04/08(日)15:25:11.42 ID: UHsW+MBna.net

カプコンとSEGA運営下手すぎて草




123風吹けば名無し2018/04/08(日)15:25:47.11 ID: 9hImdFrRd.net

もはやSNSでの自慢ツールだよね




引用元:【悲報】ゲーム会社「ハァハァ…3年かけてゲーム開発したぞ!」→100万本30億円
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