1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:27:59.384 ID: 0Btze8o50.net


くるくる回したり振り回したりするのやめて




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:29:41.879 ID: hPMAB/FE0.net

フォーオナーの野武士





3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:29:59.494 ID: 2I294jWX0.net

槍じゃなくて棍じゃねーか




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:31:12.894 ID: 0Btze8o50.net

>>3
槍の動きだろ




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:32:05.549 ID: bOlPaMlF0.net

確かに振り回して
周りの敵が吹っ飛ぶとか変だな




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:32:56.249 ID: 0Btze8o50.net

>>6
オーバーなアクションはゲームによるだろうけど
振り回して吹き飛ばすなら別の武器でいいじゃんってなる




 


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:33:39.702 ID: bROr3BGw0.net

なにこれ・・・




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:34:53.720 ID: 0Btze8o50.net

>>8
詠春拳の槍術




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:38:07.239 ID: cnDS5mjg0.net

んでこの使い方は強いの?




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:39:12.565 ID: 0Btze8o50.net

>>10
強いだろそりゃ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:56:29.840 ID: cnDS5mjg0.net

>>12
へぇ強いのか
知らなかった




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:57:14.218 ID: 0Btze8o50.net

>>26
強いと言うか長い槍を使う技術だから使えば強いだろって感じ
リーチ長いんだし




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:00:35.199 ID: cnDS5mjg0.net

>>27
そういう事か
動画を見て思ったのがやはり迫力にかけるってのだったから強いのかどうかわからなかったらつい




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:03:04.658 ID: 0Btze8o50.net

>>31
少林寺とかの槍術はめっちゃ走り回ったり振り回したりするじゃん
あれは短い槍を想定してるからでこういう長い兵士が持つ槍は
どうしてもこうなる、でも兵士の槍の動きの方が合理的でかっこいいじゃんって話




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:38:07.947 ID: jmJ9W+ii0.net

だっせえ
リアルにすればいいってもんじゃないだろ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:39:12.565 ID: 0Btze8o50.net

>>11
かっこよく少しかえてもいいよ
でも基本は突くとか脚を払うとかでいいと思うんだよ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:40:53.290 ID: smsK3fUM0.net

振り回すのは槍じゃなくて矛じゃねえか?




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:42:05.408 ID: 0Btze8o50.net

>>13
そんな区別してるゲームなんて稀だろ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:56:29.840 ID: cnDS5mjg0.net

>>15
ダークソウルなんかは槍と槍斧みたいに分けられてるな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:41:21.669 ID: E161BLax0.net

李書文「ラン(弾く)、ナー(押さえる)、チャー(突く)の3つの型があれば充分です」




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:42:05.408 ID: 0Btze8o50.net

>>14
あそこも長槍の槍術だからかなりシンプルだよね




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:45:19.614 ID: cPldKqy10.net

リアル志向作品なら突くだけでもいいけど
ファンタジー作品とかではグルグル振り回したりぶん投げたりしてほしい




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:46:10.903 ID: 0Btze8o50.net

>>16
いやわかってないよ
槍を使うキャラが主人公でそいつだけコントロールするゲームならいいよ
でもいろんな武器あって槍があるのに剣とか薙刀みたいに振り回したら
「あれ、槍である意味なくね?」ってなるだろ、俺が言いたいのはそこ




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:49:52.019 ID: cPldKqy10.net

>>17
武器ごとのメリハリを重視したいってのはわかるけどね
武器がゲーム内で別れてて他の武器に振り回す広範囲攻撃メインの武器が存在するなら俺もそれでいい
リアル志向作品なら




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:53:22.868 ID: 0Btze8o50.net

>>20
リアル志向じゃなくても武器が複数あるならその性質を生かすべき




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:59:51.358 ID: cPldKqy10.net

>>23
性質もわかるけど
やっぱ俺は薙ぎ払ったりぶん投げたい
あとゲームの種類にもよるけど突き攻撃ばっかだと死に・低性能と化すゲームが存在する

まぁ人の好き嫌いだから完全にわかり合うのは無理そうだ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:02:13.338 ID: 0Btze8o50.net

>>29
そうなると全部の武器が同じ性能になっていくよねって話
逆をいえば大きい剣や薙刀みたいな武器の利点がなくなる




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:47:03.639 ID: yix+XqaC0.net

わかる
無駄にスタイリッシュにしてもギャグにしか見えない




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:49:29.597 ID: 0Btze8o50.net

>>18
それだよな
スタイリッシュにするにしても百烈突きみたいな
槍の特性を生かすのにしてほしい、グルグル回して叩きつけるとかやめてほしい




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:50:58.778 ID: nG/9vVCS0.net

強いかは知らんがかっこわるい




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:53:22.868 ID: 0Btze8o50.net

>>21
カッコ悪くてもいいんだよ
だいたいの見慣れない武術の動きはカッコ悪い




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:51:29.633 ID: 4qbQkHqP0.net

槍術いいよねぇ
八極拳の合理の追求




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:53:22.868 ID: 0Btze8o50.net

>>22
あそこは技豊富な方だけどな




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:54:20.063 ID: ZS+EMyHG0.net

ソウルキャリバーみたいに!





25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)05:55:01.866 ID: xtHi+RUj0.net


やり技




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:00:04.830 ID: XDkT4YFo0.net

一応ゲームだからバランス考慮もあるだろうしな
突きだけの判定小さい技しか無かったら使いづらいこと必至だろ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:02:13.338 ID: 0Btze8o50.net

>>30
それでいいんだよ使いづらくても
その分リーチが長いとか突きの威力が強いとか
突進をとめられるとか




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:09:07.746 ID: 3/R33D4aM.net

ゲームはこっち系かな





35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:10:08.506 ID: 0Btze8o50.net

>>34
やっぱりゲームって香港のカンフーアクションの影響が強いんだよな




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:13:08.090 ID: nu3k2v2D0.net

もしこんなモーションのやつがあったとして使いたいとは思わんわ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:14:21.915 ID: 0Btze8o50.net

>>36
そう思うなら使わなくていいだろ




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:16:18.796 ID: afe9p8+h0.net

棒術だな




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:19:10.790 ID: 0Btze8o50.net

>>38
棒術と槍術は表裏一体




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:21:59.035 ID: BQdwfpI70.net

三国無双の趙雲ってこんな感じじゃなかったかな





42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:24:17.266 ID: 0Btze8o50.net

>>40
もろ少林寺系とかの槍の動きだな
そういうんじゃないといってるだろ




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:23:08.616 ID: bROr3BGw0.net

一つ離れたマスまで攻撃できるから一応意味があるFFTの槍




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:24:17.266 ID: 0Btze8o50.net

>>41
タクティクス系のはそういう差別化しやすいよな




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:24:20.448 ID: MNPibp5Z0.net

ブレスオブザワイルドの槍は突きだけで戦ってるじゃん
リーチの長さと手数の多さで他の武器と差別化してる




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:28:50.168 ID: afe9p8+h0.net

この使い方ってお互いが中国の柄が軽い木や竹で出来た槍じゃないと無理なんだよな

重量があって撓らない槍相手だとこ小さくくるっと回す動作で
内側に巻き込んで落としたり外側に回して弾いたり出来ないんだよ

日本の槍術とも違うし、西洋は馬上槍以外はあまり形体化された槍術が残ってないけど
槍自体が撓る軽い槍ではないことは残ってる武器から判ってる




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:31:07.853 ID: 0Btze8o50.net

>>44
いや逆
南方の武術だから重くて長い日本みたいな槍使う地方の武術だから
動かすたびに「よっコラショ」って感じで動かしてる、八極拳の六合大槍が長いわりに
振り回す動作が多いのはあっちは軽くて長いやりの地方だから




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:32:49.461 ID: NJGShwDC0.net

でも昔の人達だって突くだけじゃなくて振り回したりしてたんじゃないの




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:34:06.014 ID: 0Btze8o50.net

>>46
普通の槍は振り回さないだろ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:35:24.066 ID: 42jm8OFBp.net

でも槍は棒術みたいに振り回すのも本領って達人が言ってた!




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:35:40.299 ID: 0Btze8o50.net

>>48
誰だよ




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:36:11.901 ID: 42jm8OFBp.net

>>49
ライ……ライ……思い出せない




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:37:39.470 ID: 42jm8OFBp.net

槍の振り回す類の型は攻防一体でなんちゃらかんちゃらって言ってた




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/03/02(金)06:39:52.436 ID: fhD/cbe70.net

モンハンのランスって大概こんな動きじゃね





引用元:ゲームの槍のモーションこういうのにして欲しい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加