png-large


 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:28:28.447 ID: +HUR8wvud.net

俺一時期それやってた




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:30:15.983 ID: +HUR8wvud.net

まあ調査員って言葉ほど大げさじゃないがね
ほら、客のふりしてガソリンスタンドやコンビニに入る奴らと似たようなもん




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:30:43.458 ID: +HUR8wvud.net

ビッパーはこの話興味ないか




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:31:26.344 ID: F0u30PWc0.net

何の調査するの?




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:34:12.464 ID: +HUR8wvud.net

>>4パワハラ奴の特定と不審な物の売買が流行ってないかの調査

この2つは企業に取って命取りになるからな。調査員の1人や2人の人件費なんて惜しくない




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:32:27.625 ID: IR94H7M60.net

交通量




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:32:39.009 ID: +HUR8wvud.net

やることは主に2つ

パワハラやってる奴のピックアップと犯罪が蔓延してないか

まあそれだけな




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:34:22.976 ID: F0u30PWc0.net

あー外国人労働者とかいるからか




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:38:52.749 ID: +HUR8wvud.net

>>8詳しいな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:43:24.879 ID: F0u30PWc0.net

>>11
別に詳しくないよ

普通にニュースの知識や

でも大学時代、韓国からの留学生が
輪講で使うテキストを「安く買える」って言って

どうやらテキストを丸ごと無断コピー→製本したっぽい怪しいブツを
研究室内で配って微妙な空気になったことはある




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:44:53.574 ID: +HUR8wvud.net

>>14そういうの受け取るなよ
そもそもそんなもんのために配ったわけじゃない可能性だってあるんだからな




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:48:10.222 ID: F0u30PWc0.net

>>16
ちゃんと製本されてたからな

朝鮮人コミュニティっていろんな意味で本格的なんだなと思った

日本人が海外に留学して、現地で違法コピー、製本までするとかありえないやん




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:49:25.146 ID: +HUR8wvud.net

>>23へえ製本までするのか




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:35:23.406 ID: F0u30PWc0.net

実際報告したことあるの?




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:40:15.995 ID: +HUR8wvud.net

>>9ガンガン報告してた
犯罪ほうはともかく、パワハラのほうは噂程度でも報告してくれって指示が来てた
こっちは情報提供するだけ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:38:27.332 ID: +HUR8wvud.net

本来派遣社員やパートなんて企業からギブアンドテイクで仕事してもらってる人材だろ?
本当はお客様扱いしなきゃならないんだよ。使えなきゃ契約終了するだけ

ところがどこの職場もありもしない人事権をチラつかせてイジメをやる正規が湧くらしくてな
非正規1人にジュース一本でも無理矢理奢らせたり5分でもサビ残させたりさせた企業を訴える材料になってしまう




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:41:58.763 ID: +HUR8wvud.net

すまん言葉おかしいな
社員が非正規に5分サビ残させたりジュース一本無理矢理奢らせたりしただけでな
企業全体を訴える材料になってしまう




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:43:41.890 ID: +HUR8wvud.net

大体1つの場所に滞在するのは3か月くらいだったね
終わったら次の場所へと




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:45:33.451 ID: F0u30PWc0.net

>>15
今後のキャリアパスはどうなるの?
歳とったら溶け込みにくくなるやろ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:47:59.391 ID: +HUR8wvud.net

>>18ていうか派遣社員メインの単なる副業だからな。割増出すから噂話教えてねって程度




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:45:31.576 ID: VnCFCEyD0.net

調査員を調査する調査員もいるんだよな




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:47:59.391 ID: +HUR8wvud.net

>>17え?そうなの? 




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:45:45.036 ID: Lf0rzRF20.net

仕事中は派遣と同じ事してんの?




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:47:59.391 ID: +HUR8wvud.net

>>19そりゃもちろん




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:46:26.075 ID: +HUR8wvud.net

そんで数百人規模のとこだと調査員が5〜6人潜入してたりしてね

横の連絡はしなくていいから調査員同士顔合わせくらいしといてね、って指示が来てたり




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:47:49.676 ID: t0gDKnAyp.net

俺は調査員がちゃんと目を光らせているか確かめるために不審なブツを売るサクラのバイトしてた




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:49:25.146 ID: +HUR8wvud.net

>>21マジかよ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:51:08.250 ID: pflohqwr0.net

ずっと調査してるの?

大企業の工場の守衛やってるが、社員証ができて半年も経たずに退職するのはそういう類か?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:52:53.825 ID: +HUR8wvud.net

>>25
社員証なんてもらえんよ
単なる割増出すからパワハラや悪いことの噂教えてねって派遣社員
しかも報告はアンケート用紙に記入で提出だし




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:54:09.216 ID: F0u30PWc0.net

>>27
そのくらいなら派遣全員にアンケートとっても良くね?




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:55:56.880 ID: +HUR8wvud.net

>>29もちろんそれもやる企業多いよ

でも多分無記名でも書かない奴多いんだと思うわ
てか偶然かもしれんが俺がパワハラの疑いの報告上げると全体のアンケート始まってた気がする
すり合わせってやつかもな




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:51:10.034 ID: +HUR8wvud.net

意外とないのが横流し
これはほぼ100パー無い

面白いのだと休憩所で自作のパン売り始めた奴とかいた
そいつは即刻報告したわ




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)11:10:32.122 ID: 1yc85eL6d.net

>>26
なんでパン売るのダメなん?
パンくらいよくね?




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)11:15:58.884 ID: SY78Piu00.net

>>40
食中毒とか起きたら工場の管理責任問われるじゃん
一つを許したらそっから
「これくらい大丈夫だろう」
「これくらい大丈夫だろう」
ってどんどんエスカレートするじゃん




28腹上死2018/02/25(日)09:53:20.249 ID: 300OL087K.net

それって、たとえば調査先の工員の給料+調査員の報酬貰えるって事

給料が倍になるの?




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:54:20.838 ID: +HUR8wvud.net

>>28 倍にはならん
俺は1・3倍くらいだった




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:55:49.114 ID: MCMcc5K50.net

どう考えても派遣先がお客様で派遣社員が商品だぞ
その商品に人権があるってだけ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)09:57:00.825 ID: +HUR8wvud.net

>>31なるほど
そういうことか

ともかく、その商品に自分のとこの社員がありもしない権力行使したら企業はたまったもんじゃないわな




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)10:01:20.820 ID: +HUR8wvud.net

ちょっと笑えるのがね
アンケート項目に

「調査の際、短期間で急激に頭髪が薄くなった社員はいますか?」
ってのがある
それを知って何をしたいんだと




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)11:08:49.029 ID: L8bXRD+y0.net

>>34
居たら過度のストレスを受けてないか、
受けてるならいじめやらが原因ではないかを調べるんでないの?

ところで「仕事を与えない、あるいは雑用しかさせない」というパワハラは見抜けるの?
一時期それされて鼻血が出ない日はないほどストレスたまったんだが




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)10:02:37.454 ID: +HUR8wvud.net

そんでね
基本派遣社員同士のトラブルはスルー

なんかあったら両方サヨナラなんだってさ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日)10:06:49.994 ID: pflohqwr0.net

面白いなww

派遣もそうだが、期間工もトラブルが多すぎる
消費者金融の在籍確認の数が物語ってる




引用元:大きな工場とかだとね100人に1人くらいは派遣社員に扮した調査員が紛れ込んでるんだよ