1名無しさん@涙目です。NGNG ID: BE:738128771-PLT(14333).net

18年に15周年の節目を迎える人気アニメシリーズ「プリキュア」の新作で、赤ちゃんの育児
をするプリキュアが描かれることが27日、分かった。
この日、2月4日からテレビ朝日系で
放送が始まるシリーズ15作目「HUGっと! プリキュア」(日曜午前8時半)に登場する3人
のプリキュアをはじめ、キャラクターのビジュアルと作品の概要が明らかになった。

 「HUGっと! プリキュア」には、これまでのシリーズの歴史にはなかった異例で、斬新な
テーマが込められた。それは「育児」だ。主人公の野乃はなが、空から降ってきた不思議な
赤ちゃん「はぐたん」とお世話係のハムスター「ハリハム・ハリー」と出会い、はぐたんの持つ
「ミライクリスタル」を狙い、怪物を出して襲ってきた悪の組織「クライアス社」から、はぐたん
守りたいという強い気持ちから、元気のプリキュア「キュアエール」に変身する物語だ。


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712260000705.html




2名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:05:02.68 ID: TexrJxeL0.net

はーさん・・・




5名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:09:37.30 ID: UtaSqchY0.net

おジャ魔女どれみとのコラボでいいじゃん




31名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:23:13.17 ID: 8o7M3/An0.net

>>5
今期にすでにどれみちゃんいるし・・・




6名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:10:01.81 ID: 46ZBVitA0.net

赤ん坊のお世話とか何度もやってるだろ
またかと言う印象しかない




13名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:12:59.56 ID: SA+8FWPk0.net

>>6
またかよとかいうお前キモイ
これうちの6才の娘が観てるようなもんだぞ?




29名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:22:38.22 ID: 1lYpw7DR0.net

>>13
何言ってるか分からんが
「赤ん坊の世話をする話」を「公式で」やってるアニメは珍しくないて話だぞ
六歳児がいる父親が何を想像したんだキモい




89名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:03:56.11 ID: 6sjuudZj0.net

>>29
そういうアニメは沢山あるかもしれないけど、6歳児には人生初なんじゃないの?




93名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:05:48.20 ID: P+eM3mQ90.net

>>89
そうだとは思うが、1みたいに異例で斬新って言われると「そうか?」と思うだろうよ




7名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:11:11.29 ID: LzpkAdGW0.net

出産くらいしろよ




179名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)09:58:12.60 ID: kBFAsAL00.net

>>7
薄い本で散々見たでしょ




9名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:11:45.29 ID: 92vKfOpW0.net

プリパラやおじゃ魔女がここで比較対象になるのか

あれらって演出が育児ガチ勢だから中途半端なの出したら馬鹿にされるぞ




10名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:11:57.24 ID: 0pjMlMzT0.net

婆キュア




11名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:12:14.17 ID: Tbuek13t0.net

うーむ、今の方がかわいいな。
娘はアラモードが好きだが、これはみるのかな?




12名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:12:15.11 ID: WDPKvQ/C0.net

ママは小学5年生




27名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:21:22.39 ID: Tbuek13t0.net

>>12
この作品はかなり好きだった。
小学生のころみてた。
自分も5年生くらいだったからすごく興味があった。




61名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:47:21.89 ID: tkeQKzst0.net

>>12
四年生だが




77名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:56:25.77 ID: zZykghZN0.net

>>61
貴様は悟りが足りぬ




14名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:13:32.20 ID: LGxOfmLU0.net

> 15周年の節目
刻んできたな




15名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:14:22.65 ID: xB9exF920.net

その赤ちゃんが急成長して強キャラになるまでがデフォ




17名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:15:12.45 ID: ysLo2rYU0.net

この赤ん坊がレ●プされる薄い本も出るんだろうな




18名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:16:39.12 ID: vFHFHE3U0.net

プリキュアはドキドキで終わり。




122名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:30:30.17 ID: +sfuE49a0.net

>>18
ドキドキだけがプリキュアだしなぁ




19名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:16:51.54 ID: sPkzP2kH0.net

ドキプリのアイちゃんは存在しなかったことに




20名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:17:21.87 ID: oDbYHe+70.net

俺の子だ




21名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:17:58.05 ID: 92vKfOpW0.net

この手の線が多いデザインは途中で絶対ダレル

シリーズ過去作見ても売れてるのはシンプルなデザインの作品が多いし




22名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:18:55.22 ID: kE/oIR/20.net

園芸家の孫が活躍するプリキュアがよかった。
魔法の花とか以外は実際の花の名前もたくさん
セリフに入れてて子供の勉強にもなったし。

今度は動物で頼む。




32名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:23:40.78 ID: Tbuek13t0.net

>>22
そういう意味では、アラモードは洋菓子の知識がかなり取り込まれていてかなり良かったよ。
娘もお菓子作りたいて良く言って、実際クッキーとかマドレーヌとか何回も作ったよ。




34名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:25:04.72 ID: kE/oIR/20.net

>>32
アニメで観た知識で実際に何かやってみるきっかけになるのっていいよね




23名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:19:09.53 ID: 8g7M6LwZ0.net

オールスターとか劇場版を地上波でやればいいのに




26名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:21:13.50 ID: sPkzP2kH0.net

最高に泣いたのはスイプリ
スマプリも最後の方でキャンディーがハッピーを庇うシーンで泣いた
シコリティ高いのはドキプリ




28名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:22:02.66 ID: UU/uJ5PD0.net

ママァ……




36名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:25:28.15 ID: fTp34/Fp0.net

プリキュア見たことないけど黒雪にはお世話になりました




38名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:26:27.81 ID: mjiscviA0.net

いつの間にかコブ付きになってたのかよ




160名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)09:21:52.33 ID: TS7im2J70.net

>>38
バツイチシンママなのかも




192名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)10:07:31.34 ID: Eez+qaqd0.net

>>160
戦いに夢中で子どもを蒸し焼き回とかあるのか




39名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:26:45.14 ID: 7DFaipRm0.net

プリキュアだけなんでこんなに続いてんの?
きんぎょ注意報やれよ




58名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:43:31.51 ID: 83F6Rv480.net

>>39
終盤にキュアわぴこ出るらしいぞ




42名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:28:10.05 ID: PtCx9o+M0.net

お前がママになるんだよ




43名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:29:02.98 ID: VDooacD/0.net

魔法使いプリキュアではーちゃん育ててたろ




44名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:30:20.34 ID: KkpaDge20.net

ブラックとホワイトも出るらしい




46名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:30:47.55 ID: /2nRMapA0.net

15周年ってすげぇな。てかどんどん迷宮入りしてる感、これ一時期に戦隊物シリーズでもあったけどスタッフの末期感がすげえ




48名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:31:38.62 ID: LCvCgsii0.net

>>46
昔やってたエクセルサーガの長い版って感じやな




49名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:32:47.78 ID: KAohbGcJ0.net

主婦じゃねーのかよ




51名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:33:34.37 ID: itiUrNLI0.net

セッ●ス無しで空から赤ちゃんが来て子育てとか




52名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:35:17.09 ID: iuKJQKfP0.net

スマイルプリキュアっぴ絵柄だな




53名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:37:28.15 ID: r+brC2uY0.net

子供のことを思うなら大人に預けるべきだよな




54名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:40:42.03 ID: 9Cc2ipuc0.net

赤ぼく好きだったわ




55名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:40:53.30 ID: d1nuV5uK0.net

介護しろ
ターミナルのお世話して4話に一回死別させろ




57名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:43:18.56 ID: vaIVNvyn0.net

空から降ってきたとか誤魔化すなよ
濃厚中出しセッ●スしたに決まってるだろ




59名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:44:35.30 ID: P8mx0+YA0.net

はなちゃんはよ




60名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:45:25.70 ID: P+eM3mQ90.net

フレッシュプリキュアでもシフォンのお世話とかしてたじゃん
あれも育児だろ




62名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:47:26.60 ID: 6dzTwpp/0.net

作るところからやれよ




63名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:47:42.02 ID: whHl1u0/0.net

見てるおじさんが赤ちゃんに欲情しちゃうだろが




64名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:48:00.89 ID: r+brC2uY0.net

黄色と青のやっつけ感がすごい




65名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:48:09.63 ID: 4BX341nf0.net

これに影響受けた全国の女児がおとうさんおかあさんに「わたしも弟が妹ほしい!赤ちゃんのお世話する!」とおねだり
→少子化解消!




187名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)10:03:09.70 ID: M3Acvw+M0.net

>>65
なるほど
俺も頑張らなきゃ!




66名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:48:40.57 ID: d6gQAkiC0.net

プリパラかよ




67名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:49:04.15 ID: Paaqr/sU0.net

ママは小学四年生




69名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:50:15.89 ID: KfoLj1be0.net

なんでババア顔二人にしたんだろ、豚の角煮に醤油掛けて食う暴挙




71名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:53:09.82 ID: 71L2h4qb0.net

最終話近くで醒してイケメンになるんだろ




72名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:53:22.92 ID: 2QT8rHaJ0.net

育児の前に子作りに挑戦しないと




73名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:54:10.90 ID: 2HtAAVqy0.net

同人ネタじゃん孕みキュア




74名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:54:11.14 ID: nUhUcCRb0.net

こいつもプリキュア?
サイボーグ001みたいなもんか?




79名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:57:06.04 ID: CmmyJ/hR0.net

赤ん坊が薄い本でぷにあなDXされるのか…




81名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:58:24.55 ID: Um9+PBbe0.net

授乳シーン来たら起こして




82名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)07:58:34.36 ID: 6JICVexQ0.net

だぁ!だぁ!だぁ!が久しぶりに見たくなるな




85名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:01:23.57 ID: 8OoFRh5P0.net

赤ちゃんが敵に殴られてすっ飛んでいくのか....




87名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:02:46.48 ID: /NfMq/ANO.net

育児ならフレッシュでやっただろ




96名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:10:49.60 ID: vzZgS9ez0.net

ハムスターの面が凶悪だなぁ…




107 2017/12/27(水)08:19:58.33 ID: ZWjZlw/b0.net

ロリコンも極まったなぁ




114名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:23:23.75 ID: l4uxFfK20.net

( ´・д・`)オマエラ何でそんなに詳しいんだ?キモイ




117名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:23:56.47 ID: 2TxiGY3q0.net

この三人の誰の子なの?




126名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:31:58.67 ID: neWSyndn0.net

ママー!!




137名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:42:23.04 ID: wOAqNnfB0.net

赤ちゃんがおっさんになる薄い本が増えそうだな




140名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:46:39.08 ID: TtYQdZkC0.net

なんか良く育ててるイメージなんだが




144名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)08:58:20.37 ID: b8RlqQGhO.net

プリパラですでにやってた




194名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)10:10:22.92 ID: KEr1HZ040.net

うりゃっ!ママになっちゃえっ!




213名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)10:48:18.38 ID: JTFEujRt0.net

※GIF



※GIF




215名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)10:49:14.50 ID: Fjep1aYC0.net

おじゃ魔女ドレミかな




222名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:18:17.70 ID: RUnx+9h00.net

初脱ぎAV出演にも挑戦




223名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:19:55.16 ID: GQ6A2slB0.net

子作り!プリキュア




224名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:22:43.37 ID: NJVT152E0.net

おジャ魔女どれみ化してきたな




228名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:29:48.48 ID: a4+b2Sab0.net

これオッサンが見るんだろ
マジきめえぇ




233名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:43:31.35 ID: DYLUEuGV0.net

>>228
煽りにレスしてなんだが、正直プリキュア無くなったら死ぬわ
唯一の生きる希望




238名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:58:48.21 ID: +ZUHxHxl0.net

>>228
アニメのスレが正直わからんネタで溢れてるからなぁ
歳行ったオタクおじさん多いんだろうな




230名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:34:24.61 ID: H/Ko0OnA0.net

プリパラには頭脳は大人 体は赤ちゃんのキャラも出てきてたな






231名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:42:17.52 ID: 6US/sScf0.net

>>230
それなんて001




237名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)11:57:08.94 ID: THx909r10.net

お前がママになる薄い本出るで




240名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)12:02:57.55 ID: EbyF2wzq0.net

ほまれさんに金玉潰されたい




245名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)12:18:18.37 ID: 5MhOviKf0.net

バブみがどうこう




247名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)12:21:46.99 ID: u9Y/oyEE0.net

グッズが戦隊モノより高くて引くわ
バンダイ腹黒すぎだわ




197名無しさん@涙目です。2017/12/27(水)10:16:44.01 ID: jN+J7EGc0.net

最終回は赤ちゃんポストの前で涙のお別れ…、




引用元:プリキュアが15周年、新作では赤ちゃんの育児に挑戦