png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)01:31:42.873 ID: /2GlbSMd0.net

俺「そうか!何か貰えた?」
娘「お菓子貰った」
俺「そっかー、いい子にしてたからね。お家にも来るといいね」
娘「うん」

妻「あら、このお菓子どうしたの?」
娘「幼稚園でサンタさんに貰った」
妻「えー、よかったねー。サンタさんどうだった?」
娘「先生の顔がちょっと見えた」
妻「そっかーww」

俺に対してはサンタさん信じてる娘を装ってるらしい
4歳ってこんなこと出来るんだな




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)01:43:19.486 ID: bErqjxot0.net

賢いな




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)01:59:03.457 ID: B30PI7EA0.net

俺が小さい頃は幼稚園のサンタは茶番だけどイブの夜にくるのは本物だと思ってたからそれかもしれない




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:00:04.812 ID: /2GlbSMd0.net

>>8
なるほど。
確かに、ここ数日は「サンタさんが見てるよ」でかなりいい子にしてくれてるからそれかも知れんね




 

3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)01:38:20.881 ID: z01YvKFU0.net

幼稚園に来たサンタがお家にも来るといいねっておかしいだろ




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)01:42:06.528 ID: /2GlbSMd0.net

>>3
サンタが世界で一人だけなのか、サンタという種族なのか、サンタという概念なのか
娘がどういう理解をしているか不明だったから、この表現にしたわけだ
幼稚園に来たサンタに来てほしいね、というようにもとれるだろうし、別人でもとにかくサンタという存在が来て欲しいともとれると思う
そのあたりは個人がどう認識しているかに依って動的に判断されるもんだと思う




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:02:04.084 ID: z01YvKFU0.net

夜のサンタさんは自分が本当に欲しいものをくれるからな

ところでお前は何をあげるの




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:03:55.891 ID: /2GlbSMd0.net

>>10
プリキュアのおもちゃとリカちゃんシリーズの人形(リカちゃんではないが、友達?)とヌイグルミと絵の具セット
弟はパズルと積み木と電車のおもちゃ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:06:22.173 ID: z01YvKFU0.net

>>11
え、あげすぎじゃね?
一つに絞らせろよ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:14:40.221 ID: /2GlbSMd0.net

>>12
サンタさんへの手紙にはプリキュアのオモチャって書いてたんだけどさ
保育園時代の年上の友達グループがリカちゃんにハマってて、新しいのを買ってあげたいし、ヌイグルミは某キャラものなんだが、最近そのキャラの話ばっかしてるし、NHK のEテレで絵の具使った絵の書き方とかじーっと見てるしで、親の俺が絞れなかった
まぁ人生の目標を失いかけてた時に子供が生まれて生き返ったトコだから、年に一度の贅沢くらいさせてくれ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:17:53.745 ID: z01YvKFU0.net

>>13
お前が贅沢してどうするんだよ
子供はお前の自己満足を満たすための道具じゃないぞ

その子だって色々欲しいものがあってその中でプリキュアのオモチャを考えて選んだだろうに、その意思を尊重してやれないでどうする




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:23:55.898 ID: /2GlbSMd0.net

>>14
いや、一つに絞れとは言ってないし、他にも「のり」とか書いてたし
のりは文房具屋で幼稚園で使ってるのと同じのがあって、ちょうど工作用ののりがなくなってたから普通に買ったけど。
このくらい勘弁してくれよ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:25:38.512 ID: z01YvKFU0.net

>>17
まあ、お前がそれでいいならいいけど…




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:19:16.460 ID: zFToLJ6t0.net

こんな甘いから使い分けられてしまうんじゃないだろうか




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:25:39.054 ID: /2GlbSMd0.net

>>15
それはあるかも知れん。
けど、本当に生き甲斐なんだよ。
甘いというか、不自由はさせたくない




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:37:15.490 ID: 81HKeHbia.net

不自由させたくないワロタ
りかちゃんやぬいぐるみがないとどんな不自由をするというのか

絵の具は子供が絵に興味を持ってそうなら、子供とコミュニケーションをとって普通に買ってあげろよ
それで一緒に絵を描いたりなんなら絵画教室に通わせたりすればいいのに、なんでサンタさんにプレゼントさせるんだよ

欲しかったプリキュアと絵の具を同時にプレゼントされたら、プリキュアに夢中になって絵の具に興味をなくすとか考えないのか




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:50:16.973 ID: /2GlbSMd0.net

>>25
絵の具は確かに異色だからあれだけどね
でも一つのオモチャに夢中で他のことに興味がなくなるって心配はないよ。
今回ので今期のプリキュアのオモチャはコンプするくらいに持ってるけど、平仮名もカタカナも読み書き出来て、足し算と0〜10までの引き算も出来て、星座も少し分かるくらいオモチャ遊び以外の事も興味津々なんよ。




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:29:25.527 ID: RV/UD5tJ0.net

まあ4歳だしあげまくってもいいんじゃね
小学校入る前にはわがままにしすぎるなよ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:33:49.998 ID: /2GlbSMd0.net

>>21
わがままはわがままだよ。今でも既に。
でも、ちゃんと目を見て話せばわかってくれるし、まだ引き続き教育って思ってる。




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:38:57.158 ID: z01YvKFU0.net

>>22
教育(欲しがってそうな物はなんでも与える)




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:50:16.973 ID: /2GlbSMd0.net

>>26
何でもじゃないよ。
プリキュアのオモチャでも、液晶が付いててミニゲームが出来るようなのは買わないと話してて実際にそうしてるし、チョコも貰ったのは食べさせるけど買いはしない。
そこそこ考えてるつもりではあるんだけどな




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:34:10.226 ID: npZLe78Zd.net

娘さんをエロい目でみたことはありますか?




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:41:13.207 ID: /2GlbSMd0.net

>>23
ないけど、中高生になったら見てしまうんだろうかと自分が心配にはなる。
ただ、世の中のロリコンへの理解が急になくなったな。
小学生とかの女の子を性的に扱うコンテンツは漫画でもアニメでも嫌悪感を抱くようになったわ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:34:15.543 ID: iHyrhbyE0.net

ただの聞き方じゃん
おまえもどうだった?って聞いたら同じように返してたよ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:41:13.207 ID: /2GlbSMd0.net

>>24
それはまぁ、あるかも知れん。
でも、俺の会話の続きで
俺「サンタさんとお話した?」
娘「サンタさん全然喋らなかった」
俺「あ、そっか。サンタさん英語しか話せないのかもね」
娘「アッポーペーンw」
って感じで、それからしばらくサンタさんの話ししてたけど、先生ご変装してたとかの片鱗は出てこなかったんだよなぁ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:46:34.610 ID: sNwpHzwG0.net

サンタさんからは1つにして、あとはお前からプレゼントしたらどうだ?




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:55:39.701 ID: /2GlbSMd0.net

>>30
今年、保育園から幼稚園になって友達もゼロの状態からリセットになったし、運動会とか発表会とかすごい頑張ってたんよね。
親としてそういうのは全力で褒めて認めてってしてるつもりで
だけど、なんていうか、頑張ってたらちゃんと神様は見てくれてるんだって感じの、まぁ神様じゃなくてサンタさんだけど
そう言うのも題字だと思うんよね




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:47:40.021 ID: dM2f5xAf0.net

そりゃあ、信じてる体にしておけばプレゼントもらえるし




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:55:39.701 ID: /2GlbSMd0.net

>>31
そこまで考えてるかな?
幼稚園のサンタさんは先生だとして、じゃあ家に来るサンタさんは親、ってトコまで考えが及ぶかな。
まぁ幼稚園で友達がそういう話をしてたりはするかもしれんけど。




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)03:05:30.611 ID: Slc5/KjOp.net

年上の兄弟がいる子はいろんな情報仕入れてるからね
子供らの成長は予想以上だよ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/22(金)02:20:37.729 ID: B30PI7EA0.net

まー小学校上がるまではそれぐらいでいいだろ




引用元:娘(4)「今日幼稚園にサンタさんが来たよ」