1名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:22:39.93 ID: zcHM8kZT0.net

VIP+の森の奥深く  
一見 何の変哲もない新しいスレ  
ただ そのスレからは 毎夜毎晩  
メンヘラの悲鳴にも似た  
叫び声が聞こえるとか  
聞こえないとか  

お前も蝋人形にしてやろうか  
お前も蝋人形にしてやろうか  


*********************************** 
勤労に感謝され、久しぶりの休日だったのでつくってみたよーん
お家に今が旬のりんごがあったので、今更ながらガトーインビジブルに初挑戦
imgurの調子が悪かったりいろいろやったりしていたら(言い訳)こんな時間だけども
ゆるーくやっていこう







2名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:25:42.68 ID: PYJwAR4z0.net


聞きなれない食べ物




16名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:02:48.48 ID: zcHM8kZT0.net

>>2
私もガトーインビジブル?ガトーインジブル?
って何回も確認してスレを立てました(笑)
ちょっと前にSNSで流行ったみたいです
リンゴじゃなくて、じゃがいも、カボチャとかでも美味しそう!
検索するとキレイな断面図が見れますよ!




 

3名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:26:59.32 ID: zcHM8kZT0.net

材料はこちら




なんかぼやけちゃっているけども 
左下はレーズンだよ
右下は三温糖ね!




5名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:29:55.58 ID: zcHM8kZT0.net

レスは後でします!

卵と砂糖をまぜるよー




卵と砂糖をよく混ぜるのって大切だよね
腕が疲れちゃって筋肉が衰えているのを感じた…




6名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:32:40.47 ID: zcHM8kZT0.net

小麦粉をふるって入れて




溶かしバター、レーズンもいれて混ぜまーす




レーズンはここで入れない方がいいかも
沈んじゃって型に入れるときに面倒だった…




7名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:35:15.46 ID: zcHM8kZT0.net

リンゴは皮を剥いてうすーく切ります!




スライサーを使ってもいいね
切っている途中で「絶対にこんなにリンゴ要らない…入りきらない…」
ってなり結局使ったのは1と1/2
大きめのリンゴだったからね〜




8名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:37:24.71 ID: zcHM8kZT0.net

薄く切ったリンゴを先ほど作った生地に投入



溢れんばかりですな

混ぜて全体的に馴染ませます






9名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:39:43.05 ID: UXA683G20.net

お菓子なのか




17名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:04:39.26 ID: zcHM8kZT0.net

>>9
リンゴを使っているのでお菓子ですねー
じゃがいもとかカボチャを使えばおかずかな?
いろいろアレンジできそうなお料理♪




10名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:40:32.09 ID: zcHM8kZT0.net

パウンドケーキ型にリンゴを並べていくよ!




お箸を使って同じ向きに置き、敷き詰める感じで…
下に沈んでいるレーズンを発掘しながら(笑)
この発掘が面倒だから、レーズンは生地に混ぜずに別にしておいて
その都度投入の方がよかったですね




11名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:44:24.74 ID: zcHM8kZT0.net

途中で飽きながらも負けじと敷き詰め続けます



↑最後の方でレーズンが大量に発掘される

最後にリンゴで蓋をして、残った生地の液を流し込みまーす




かなりモリモリ!
リンゴ、1と1/4でもよかったかも!

これで170℃に予熱したオーブンで50分くらい焼くよー
50分も焼くんかい!




12名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:53:29.52 ID: zcHM8kZT0.net

焼けたー!!





初めてだから正解かも分からないけども、
美味しそうに焼けた気がする!

粗熱をとって、冷蔵庫で冷やしたら完成です♪




13名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:55:44.66 ID: zcHM8kZT0.net

お皿に盛り付けると…




生地がゆるいので大変だった…
しっかり冷やしてからの方がいいね




14名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:57:47.74 ID: wE8svSxFd.net

切ったところ見たい!




15名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)22:59:21.58 ID: zcHM8kZT0.net

そして断面図!!!
ドキドキしながら切ってみると…




キレイな層になりましたー♪
レーズンもいい感じ!

しかし若干生焼けっぽい?
ガトーインビジブル自体がそういうもの?

実はまだ食べていないので(食べていないんかい)
明日の朝、しっかり冷えたのを頂きたいと思います♪
楽しみ!




18名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:06:33.17 ID: zcHM8kZT0.net

写真を撮るのがへたっぴで分かりづらくてごめんなさい!
初めてにしてはキレイな断面ができたのではないかと…!
しかし検索して出てくる画像の断面図には敵いませんね
もっとキレイに美味しそうに作れるようになりたいな




19名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:07:37.67 ID: PYJwAR4z0.net

あらあら美味しそう




20名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:21:01.27 ID: zcHM8kZT0.net

>>19
ありがとうございます!
ほぼリンゴなので味は間違いない!
…はず(笑)




21名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:26:27.05 ID: PYJwAR4z0.net

>>20
甘さはいい感じですか?
メープルシロップや生クリームも合いそう




24名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:43:48.30 ID: zcHM8kZT0.net

>>21
まだ食べていないんです(笑)
明日の朝に食べる予定!
メープルシロップいいですね!
シナモンとかナッツとかとも相性よさそう
食べた感想はまた明日♪




22名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:38:57.73 ID: xtDfISqKr.net

美味しそう!




25名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:44:50.61 ID: zcHM8kZT0.net

>>22
ありがとうございます!
本当に美味しいかどうかは明日の朝…
明日からまたお仕事でズーンってなっているけど
朝御飯は楽しみ(笑)




23名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:39:20.70 ID: hXmN1DB50.net

お前かw
久しぶりに見た気がする




26名も無き被検体774号+ 2017/11/23(木)23:47:24.48 ID: zcHM8kZT0.net

私です!笑
最近も立てましたよー
二ヶ月前だけど…月日の流れは早いですね
蝋人形スレも何スレ目でしょう
また気が向いたら立てるので遊びにきてね♪




36名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)20:52:32.83 ID: 2HC5FYIC0.net

ごめんなさい(笑)
今朝頂いたのですが美味しかったです♪
もう少し甘めでもよかったかなって感じなので
それこそメープルシロップとか生クリームがあるとよかったかなー




28名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)00:25:55.43 ID: dBIFJLH6d.net

すごいな
一切れください




37名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)20:53:53.88 ID: 2HC5FYIC0.net

>>28
キレイに切れなくて大変だった(笑)
美味しかったですよー
一切れあげられたらいいんだけどね〜




29カムパネルラ 2017/11/24(金)00:34:56.26 ID: WixJo1t2a.net

リンゴでミルフィーユみたいな感じなのかなおいしそう
確かにシナモン合いそう




38名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)20:54:57.90 ID: 2HC5FYIC0.net

>>29
リンゴのミルフィーユ プリン仕立て
みたいな感じ!笑
リンゴの大量消費にもってこいですね
いろいろアレンジできそう♪




30名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)06:38:19.12 ID: tW63M2dq0.net

今日も美味しそうだね
味の感想はどう?




39名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)20:57:08.26 ID: 2HC5FYIC0.net

>>30
ありがとうございます!
美味しかったですよん
もう少し甘くてもよかったかなー
ナッツとかいれてもよかったかも♪
簡単に作れるからまた作ってみまーす




31名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)09:09:51.51 ID: 93L0DK2+r.net

まだ食うとらんの?
早う早う!




40名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)20:59:07.74 ID: 2HC5FYIC0.net

>>31
今朝食べました!感想遅くなってごめんなさい!!
切るのは大変だったけど美味しかったー!
生地はプリンみたいな感じ
アレンジしがいのあるレシピですな




33名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)18:53:32.64 ID: 89JMU+2lp.net

閣下!
クリスマスケーキは作るの?




42名も無き被検体774号+ 2017/11/24(金)21:02:47.28 ID: 2HC5FYIC0.net

>>33
閣下です!お久しぶりです!
クリスマスケーキね〜…気が向いたら作ろうかな(笑)
今年は24日が日曜日なんですね
一応、どんなの作ってみたいのか考えながら過ごしてみる!




44 2017/11/24(金)21:49:39.85 ID: yJ2WwupAp.net

凄い!美味そうですー♪




32うさん(マスオ) 2017/11/24(金)09:51:26.47 ID: B727wywnr.net

お菓子食べさせてくれるなら蝋人形になってもいいと思った




引用元:【おまえも】リンゴのガトーインビジブルつくるよ!【蝋人形にしてやろうか?】