1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:53:38.693 ID: HQLFTtHXa.net

なんで触った後手を洗わないの?

ケツとか舐めてる口とか汚いしう●こした後も拭かずに座るしどう考えても汚いとしか思えない

ペット飼ってた時に触ったら必ず手を洗ってたから信じられない

最近猫が干した洗濯の上を歩いてる動画を見たんだが汚くて嫌悪感しかなかった

手を洗わないで店の商品とかも触ってんのかなとか考えたら気持ち悪すぎる





2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:53:59.750 ID: rhm3vz7W0.net

お前のほうが汚い




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:54:23.407 ID: HQLFTtHXa.net

>>2
人は手を洗うしシャワーもするからそれほどではない




9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:56:16.014 ID: qOp6dATT0.net

潔癖症にとっては自分以外の人間はペットの飼い主に限らず雑菌扱いだろ




12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:57:29.579 ID: HQLFTtHXa.net

>>9
自分はそこまで潔癖ではない
だいたいペット触ったら手を洗うのは本にも書かれてるし常識
それが当たり前じゃないとかいい加減だなと思う




13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:58:16.462 ID: PGkxxUh8d.net

撫でるのは何も思わないけど犬に手や顔を舐められると洗いたくなる




16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:01:53.853 ID: HQLFTtHXa.net

>>13
撫でた後は洗わなくても平気って考えられない





15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:01:53.595 ID: DFjHbIycH.net

匂いに無頓着なのが多いイメージ




18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:02:21.941 ID: HQLFTtHXa.net

>>15
うちの子は臭くないって飼い主多いよな




20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:04:37.395 ID: klQZwfgA0.net

でもお前パソコンやスマホ触ってるじゃん




21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:05:29.283 ID: HQLFTtHXa.net

>>20
スマホとか定期的に拭いて掃除するだろ
パソコンは前は綺麗にしてたが今は汚いから使ったら手を洗う
パソコンほとんど使わないけどな




26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:10:51.158 ID: 208Qltuzd.net

別に潔癖症とも思わんけど人間の身体はそこまで弱くないからそこまで気にはせんよ




27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:11:13.873 ID: Iytw7FLV0.net

嫌でも長年飼ってれば慣れるし
多少は不清潔な方が免疫力が付く
実際健康に問題はない




28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:12:56.572 ID: HQLFTtHXa.net

>>26>>27
危険もあるから本にはそう書かれてるんだろ
それなのにそうやって理由つけてる人なんなのって思う
不潔なことに変わりないだろ
しかも客にも気を遣わない人や犬猫飼ってて手洗いを徹底してる人を悪く言う人もいるんだろ




30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:13:49.330 ID: W9rhc/hC0.net

>ケツとか舐めてる口とか汚いしう●こした後も拭かずに座るしどう考えても汚いとしか思えない

よく読んだら>>1の事やんけ




31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:14:35.180 ID: HQLFTtHXa.net

>>30
なんか文章におかしいところあるか?




32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:32:59.498 ID: HQLFTtHXa.net

幼稚園や学校で真剣に教育してくべきだと思うんだが
子どもが犬やねこ触っても手を表せない親とかどうかしてる




33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:35:42.423 ID: m5CNzXdY0.net

潔癖きっしょ
下痢がトイレットペーパー貫通しても手洗わないで吊革握るから気を付けてな




36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:43:15.846 ID: HQLFTtHXa.net

>>33
つり革なんて持たない





39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:45:16.428 ID: uTh80QBJ0.net

>>36
互いの菌?(笑)
潔癖症の奴ってそもそも生物学素養が全然ないよね
お前に限った事じゃないけどw




42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:46:47.254 ID: HQLFTtHXa.net

>>39
動物にも人の菌はよくないから触る前にも手を洗うだろ





48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:49:58.882 ID: uTh80QBJ0.net

>>42
>動物にも人の菌はよくないから触る前にも手を洗うだろ
キチガイアピールですか?(笑)
演じてるっぽいからもうお前構う価値ないわ




51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:51:12.412 ID: HQLFTtHXa.net

>>48
猫カフェとかでも触る前に消毒とか常識なんだけど




34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:37:01.236 ID: uTh80QBJ0.net

ま〜〜〜〜〜た潔癖症自慢スレか
この世は空気中もお前が触る物も雑菌だらけだからもう死ね




35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:40:00.217 ID: uTh80QBJ0.net

何故潔癖症ガイジは自分が潔癖症である事を誇るのか




36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:43:15.846 ID: HQLFTtHXa.net

>>34>>35
潔癖ではない
実際に動物に触ったら手を洗いましょうは教育の範囲内だろ
互いの菌がよくないというのは常識




37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:43:58.918 ID: enris9gk0.net

犬、猫「お前よりは綺麗だわ」




41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:45:39.931 ID: HQLFTtHXa.net

>>37
シャワー毎日しないんだから汚いだろ
動物に触ったら手を洗えという教育もあるくらいだ
それなのにわけのわからない理由で洗わなくてもいいとか言い出す人おかしい




43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:47:40.170 ID: enris9gk0.net

>>41
動物に触ったらって範囲広すぎだろ
室内犬や室内猫は別によくね?むしろ手を洗わなかったことでなんか問題起きたことある?




45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:48:33.553 ID: HQLFTtHXa.net

>>43
それでも口の中とかには菌がいるから
飼育書にも書いてるだろ
危険性があるから予防して当然だろ
外から帰ってきて手を洗わなくても必ず風邪をひくわけじゃないが予防のために洗うのと同じこと




38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:44:44.376 ID: HQLFTtHXa.net

というかペット触って手を洗わないやつはなんでそれだけで人を潔癖扱いやペットを汚い扱いして愛がないとか言い出すのか不思議
自分は潔癖ではない
潔癖じゃないからハムスターや魚は飼えるし




40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:45:34.740 ID: enris9gk0.net

除菌ウエットティッシュ常備してそう




42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:46:47.254 ID: HQLFTtHXa.net

>>40
手を洗えないところもあるしそれはだいたいの人が持ってるだろ




44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:48:31.894 ID: R3vbzugh0.net

うちの猫は世界で一番可愛いからキスするよ
外から帰ってくると向こうからもキスしてくれるし本当可愛い




46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:49:15.464 ID: HQLFTtHXa.net

>>44
きちんと飼育書とか読んでないんだな
危険性があるからキスとか禁止って書いてるのに




50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:50:23.230 ID: R3vbzugh0.net

>>46
そんなもん可愛ええからええねん
禁止って書いてあるから禁止!って小学生かな?




53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:52:36.952 ID: HQLFTtHXa.net

>>50
キスは他人に迷惑かけてないからいいと言ってしまえばそれまでだが知識がないんだなって思う
風邪とかの予防も適当そうだなとか




49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:50:22.702 ID: 208Qltuzd.net

ペットの連中も人間に触られた後触られたところを洗っているんだね




53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:52:36.952 ID: HQLFTtHXa.net

>>49
それができないから人間側が手を洗って気を遣わないといけない




52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:51:25.310 ID: tgppRNX10.net

正直>>1の言うことがその通りにしか思わん




55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:54:08.643 ID: HQLFTtHXa.net

>>52
やっぱりそうだよな
ペット飼ってる人は衛生観念なさすぎる
客人が気にすることに文句をつけるバカもいるらしい




56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:56:36.218 ID: vxtpEoP+d.net

そんなこと言い出したら世の中の全て汚いわ
知らんやつらが局部触ったり鼻ほじったり咳したりした手で色んなところ触ってるんだから
携帯だって便座より汚いというし、朝起きた口内はう●こより菌が多いらしいし

大事なのは衛生的に問題があるレベルかどうかじゃないの?




57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)01:57:56.539 ID: HQLFTtHXa.net

>>56
それはそうだが犬猫飼いは特に衛生観念がないように思う
飼ってなくても飼うのに抵抗ないと言う人とかは元からそんなレベルなんだろうな




58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:02:07.272 ID: vxtpEoP+d.net

>>57
だからそれで病気になったりしてないなら問題ないだろ?
動物を買ってない人が家で清潔にしてるとでも?
毎日本当にお風呂入ったり、ことあるごとに手を洗ってるとは限らんぞ?
家のなかなら爪噛んだり鼻や耳をほじったり、
ち●ぽじなおしたり、バスタオル何日も変えてなかったりしてる可能性は高いぞ




59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:04:44.124 ID: HQLFTtHXa.net

>>58
危険性はあるんだよ
なってる例もあるわけだし
そうじゃなかったら飼育書に人畜共通症や手を洗えとか書かないから
もちろんそういう人に対しても汚さを外には出すなと言いたい
でもペット飼ってる人に衛生観念ない人が多いのは事実だろ
専用部屋与えて触ったら手を洗う服着替えるって家は少ない




61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:11:07.123 ID: vxtpEoP+d.net

>>59
まあそういう意識の人は少ないとは思うわ
自分で好きで飼育してるんだろうからな
好きな異性の局部を舐めても汚いと思わない人は多いだろうけど、
好きでもない人の局部を舐めるのは汚いと思うのと似たような感だと思うわ

いずれにしろ気にしすぎない方が良いよ
圧倒的に無害な方が多い上に、どんなにあなたが気にしたところで変わる訳じゃないから、変にストレス溜まるだけ




64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:14:29.533 ID: HQLFTtHXa.net

>>61
変わるわけないかはわからないぞ
最近は衛生に関する意識が高くなってきてるから
実際に飼育書にはそう書かれてるし可愛いことと菌は別問題だと小さい頃から教育すれば変わってくかもしれない
現状はよくないしな




66以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:19:09.732 ID: vxtpEoP+d.net

>>64
もちろんしっかりそういう活動をすれば変わるだろう
2chでスレたててるくらいじゃ変わらんってことさ

キレイに意識させること自体は良いことだと思うけど、気にしすぎても潔癖症みたいになるだけだよ




68以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:21:12.868 ID: HQLFTtHXa.net

>>66
それは確かにそうだな
犬猫触って手を洗うのは気にしすぎレベルじゃないと思う
衛生面を考えたら当然のことかと
そうじゃないなら飼育書に注意書きしない




70以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:25:42.163 ID: vxtpEoP+d.net

>>68
まあ企業は些細なことで訴えられないように念入りにすることは多いからな

ちなみにおれもずっと実家で犬飼ってるけど普通に触っただけじゃ手は洗わんわ
ベロベロ舐められたら洗うけど
それでも家族はもちろん周りに犬猫を触ったことにより何か病気になった人はいないけどな
だからたぶんおれの行動は変わらんわ
すまんな




71以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:29:00.888 ID: HQLFTtHXa.net

>>70
同じ価値観の客人以外は招かずお土産とかは手を洗って触る&犬が触れないところに置くとか気をつけてるなら家の中のことはどうでもいい
さっきも書いたけどその手で店の商品触るのとかはやめてほしいってこと
なんか初めの方はそれ自体やめろみたいな書き込みもしてしまったけどさ




73以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:33:00.222 ID: vxtpEoP+d.net

>>71
実家に人を招くときは犬飼ってることは言うから大丈夫
犬が苦手な人がうちの犬に舐められててを洗いたいのに変に気を遣って洗いにいけないとかは可哀想だもんな

ただ、頭撫でたりしたくらいではやっぱり手は洗わないし、その手で外部のものに触れることは今後もあると思う




74以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:39:25.094 ID: HQLFTtHXa.net

>>73
客人に強要はしてないのは安心した
客人にさえ強制すると言う話も聞くから
犬猫飼いは触らないで店の商品触るのは当たり前なんだな
やっぱり保育所からの徹底した教育が必要だわ
そういう人とは食べ物のやり取りをするときもペットいること言ってほしい




75以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:43:33.467 ID: vxtpEoP+d.net

>>74
残念ながらあなたみたいな考えの人の方が少ないし、犬猫を飼育してるひとでそこまで気にしてる人も少ないから、
あなたから先に友人や恋人や職場の人などにそれをアピールするしかないんじゃない?

例えば、くしゃみや咳は絶対に良いマスクをつけて行ってくれ、もし手で防いだならその手を洗うまではものに触れるのはやめてくれ
って言われてもなかなか徹底は出来ないだろう




77以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:46:08.343 ID: HQLFTtHXa.net

>>75
ペット飼ってない人の大多数は気にするけど飼ってる人はやっぱり気にしないよな
マスクについては何年か前からつけることが当たり前になってきてる
だからペットのことも変わるかもしれないが科学的根拠からの啓発や幼児教育から変えるしかないんだろうな
ペット関係なく昔は衛生観念酷かったが変わったから変わる可能性もあると思う




60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:10:06.203 ID: HQLFTtHXa.net

犬猫飼いが衛生観念ないのは事実なのに買ってないのにもっと汚い人もいるとか言って話をすり替えようとしてくるのも悪質
そういう人がいるからいいってことにはならない
なんで認めないのか不思議
家の中のことについてはご自由にって感じ
人を呼ぶ時は犬猫いること言わないのはありえないが
あとは外に汚れを持ち出さないでほしいだけ




63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:14:19.783 ID: vxtpEoP+d.net

>>60
どういう飼育方法や衛生対策をしてるかもわからず、犬猫を飼ってる人だけ汚いと決めつけて、
それ以外の人は犬猫を飼ってる人よりきたなくないであろう
と決めつけてるのは誰だろうか?




62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:12:27.414 ID: HQLFTtHXa.net

普段の接し方まで押し付けがましいレスをしてしまったことは申し訳ない
だがペットを触ったら手を洗う人のことを潔癖扱いしたり愛がないと言ってきたり客人に気を遣わない犬猫飼いも多いからきつくいってしまった
飼育書にもきちんと書かれてるのに衛生観念ないこと認めないのもおかしいと思う




72以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:32:37.590 ID: rB1WABhxd.net

一日でも掃除を欠かすと歩いただけで毛が舞いますが




74以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:39:25.094 ID: HQLFTtHXa.net

>>72
考えただけでもだめだしその家にいた人がそのまま外に出るのも信じられない





76以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:46:03.206 ID: vxtpEoP+d.net

しかしこういう衛生観念の人は
恋人とキスしたりお互いの陰部や局部を舐めたり舐めさせたり、その口でまたキスしたりとかしないのだろうか…




78以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:51:29.408 ID: HQLFTtHXa.net

>>76
歯磨きやシャワーした後以外にそんなことはしないだろ
犬猫は体舐め回すし毎日シャワーしないし歯も磨かないしで汚い




79以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)02:59:10.128 ID: VI+lM83pd.net

>>78
歯みがきしても感染病気をそこまで防げるわけじゃないぞ
あくまで虫歯の予防でしかない
それでも虫歯菌ですらうつるけど
ましてやHIVや性病その他の病気や菌の移動は防げないよ
虫歯してシャワーしててもね




80以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)03:02:16.145 ID: HQLFTtHXa.net

>>79
軽くしかしないようにしてリスクは避ける
性病っほいときやおかしい時にはそういうことしないものだと思うんだが




81以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)03:10:01.307 ID: HQLFTtHXa.net

とにかく言いたかったのは犬猫飼いには衛生観念のなさを自してほしかった
子どもの方が汚いとか言い出すもんでもない奴もいるからな
子どもは風呂入るしお尻も拭くし手も洗うからそんなわけない
遊んでる時とか一時的にならわかるが
人間の方が汚いと言う人もいるが何日もシャワーしない人や歯磨きしない人は確かに汚いがそれ以外だとそんなわけないだろ




91以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)04:32:32.571 ID: Fz9JsuwSa.net

手は洗うし空気清浄機もかけている
何よりうさぎだからセーフだな




3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/15(日)00:54:14.633 ID: JHBZahF30.net

潔癖症は動物飼うなよ




ペット (吹替版)

新品価格
¥1,500から
(2017/10/15 16:15時点)

引用元:室内でねこや犬飼ってる人は衛生観念ないの?