png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:10:00.246 ID: T5bsj5JI0.net

大御所声優「その歳で…借金してまで見栄張るもんじゃないぞ」

新人声優「やだなあちゃんと一括払いですよ」

大御所声優「なんだって?大してまだ仕事もないだろう。親から借りたのか?」

新人声優「いやまあなんというか、臨時収入というか。ふふ」

大御所声優(…たかだが糞ローカルの糞CMで一言二言しゃべるだけのこいつが)

大御所声優(最近どうもにも羽振りが良すぎる…)




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:10:34.276 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「あっ、もうこんな時間だ。先輩はまだお仕事ですか?」

大御所声優「あ、ああ、この後ナレーションと洋画の吹き替えもあるからな」

新人声優「さすがですね。僕もそんなふうに一日中仕事に追われてみたいですよ〜」

大御所声優「ただ長くやってきただけのことだ。お前はもう上がりか」

新人声優「はい!この後呑みの約束があって!それじゃ失礼します!」

大御所声優(…こんな時間からフリーとは。やはり金があるようには思えん…)




 

3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:11:07.226 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「さって、まずは家に帰ってシャワーだな〜っと♪」バタン

大御所声優(!? あれはランボルギーニ!?この前まで確かアルトに乗っていたはず!!)

大御所声優「小僧…一体何をして荒稼ぎをしているんだ」

大御所声優「まさか女性新人声優を使って女衒の真似事でもしているのか」

大御所声優「それとも声色を駆使して振り込め詐欺の片棒でも担いでいるのではあるまいな」

大御所声優「もしそんなことがあれば声優業界が崩壊する…それだけは阻止せねばならん」

大御所声優「周辺を洗ってみるか…」




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:12:58.767 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「じゃあ今日の出会いを祝して!かんぱーい!!」

コンパ女A「こんな高級なお店でご飯できるなんて感激〜」

新人声優「どんどん飲んで食べてよ!今日は俺の奢りだからね」

友達A「お前本当最近凄いな。声優って儲かるんだなあ。俺も転職してーわ」

コンパ女B「え!声優さんなんですか!!すごいすごーい!」

コンパ女A「なんのアニメに出てるんですかぁ?私結構オタクなんで興味あるなぁ〜」

新人声優「いやいや、まだそんな仕事ないからさ。せいぜいCMの商品読みとかくらいで」

友達B「またまた謙遜かよー。こいつ今度マンション買おうかな〜とか言ってたんだぜ!?」




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:15:11.281 ID: T5bsj5JI0.net

ワイワイガヤガヤ

大御所声優「この店…なかなか高そうな店だ。ますます分不相応なり…」

大御所声優「少なくともまっとうな事で稼いでいるとは思えんな」

大御所声優「金の出所を突き止めるまでは帰れん」

大御所声優「もし声優業界に泥を塗るような真似をしているのであれば」

大御所声優「それなりの“対処“をせねばな…」

店員「お客様、ご注文は?」

大御所声優「え?あ、…ジンジャーエールで」




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:16:12.521 ID: T5bsj5JI0.net

〜♪

新人声優「あ、ごめん、ちょっと電話だ」

大御所声優「ぬ?席を離れるな…追けるか」

新人声優「はいもしもし…はい……今からですか?まいったなあ」

新人声優「…わかりましたよ。今の僕があるのもあなた方のおかげですしね」

新人声優「仕事はきっちり完遂しますよ。ただし」

新人声優「金額については正直不満があるんですよ」

新人声優「もう少し貰ってもいいと僕は思ってるんですけどね」

大御所声優(…どうやら金の出所と話しているようだな)




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:16:51.253 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「そりゃそうでしょう。世間の反応を見ればわかる」

新人声優「僕の影響力はもはや国民的と言ったっていい」

新人声優「僕はただ、成果に見合った報酬が欲しいだけですよ」

大御所声優(…世間?国民的?コイツは何を言ってるんだ…?)

大御所声優(一体どれだけの規模の悪事を働いているというのだ…)

大御所声優(いざとなれば…青二プロから幾人かの刺客も用意してもらわなければならんな…)

新人声優「今や僕以外にあの仕事をこなせる人間はいないでしょうからね」

新人声優「…わかりました。その金額ならお受けしましょう」

新人声優「では今から向かいますよ。それじゃ後で」ピッ

大御所声優(遂に動くか…貴様の悪行、必ず突き止めてくれる)




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:18:06.666 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「ごめんみんな!ちょっと急用入っちゃってさ〜抜けるわ!」

友人A「なんだよ〜せっかく盛り上がってきたのに」

コンパ女A「え〜〜もっと声優の話聞きたかったのになぁ〜」

新人声優「今度埋め合わせするよ。会計は先に済ませとくから皆は楽しんでて!」

ブルルル…

大御所声優「こんな人気のない駐車場に…いよいよきな臭くなってきたな」

新人声優「さて、降りるか」バタン

黒服「お待ちしておりました。こちらへ」

大御所声優「!? 車を乗り換えるだと…!?」

新人声優「いつも思うけどさ。いちいち君たちの車に乗り換える必要あるの?」

黒服「我々にとってあなたの事は機密事項。念には念を。というやつです」

新人声優「はぁ、マスコミの方々は色々と大変なんだね。ま、いいか」

大御所声優「芸能界との繋がりか…考えられるは麻薬、乱交パーティー、裏社会…」

大御所声優「なんにせよ一時の金に目が眩んで…愚かな男よ」




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:20:02.314 ID: T5bsj5JI0.net

キッ

黒服「着きました。ここから地下へ参ります」

大御所声優「さらに地下に潜るか…こちらも用心せねばな」

プルルル…

大御所声優「バイブ!?電話か。まったくこんな時に…もしもし?」

マネージャー「どこいるんですか!?もうナレーション撮り始まっちゃいますよ!」

大御所声優「すまんがそれどころじゃあないんだ。取り込んでいてな」

大御所声優「山寺あたりに代役させといてくれ。アイツ仕事好きだろ。じゃあな」ピッ

大御所声優「おっと、見失ってしまうぞ」




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:20:49.381 ID: 1sgfRgas0.net

フランクミューラーって50万くらいのだと平気でETAそのまんま立ったりするからエグいわ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:22:47.242 ID: T5bsj5JI0.net

黒服「入室します」

ピーッ ガチャッ

新人声優「声紋認証ってやつ?厳重すぎて引くよ」

黒服「念には念を、です。参りましょう」

バタン

大御所声優「やれやれ、大層なものをこさえたもんだな」

大御所声優「ンンッ… こんな感じかな?さて…“入室します“」

ピーッ ガチャッ

大御所声優「ふふ、まだまだ私も捨てたもんじゃあないな」




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:24:13.945 ID: T5bsj5JI0.net

黒服「調子の方は?」

新人声優「問題ないよ。コンディションはばっちりだ」

大御所声優(これは…録音スタジオじゃあないか!!!)

大御所声優(事務所を通さずヤミ営業をしていたというわけか)

大御所声優(しかしただの声撮りでなぜここまでの警戒を?)

大御所声優(いったい何の録音をするというのか…ますますもって不可解なり)




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:27:46.922 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「じゃあモニター出して」

黒服「わかりました」

大御所声優(あれは…野球の映像。試合のナレーションか?)

大御所声優(その程度の仕事でどうやってあれだけの大金を…)

黒服「この試合では怪我から復帰したこの選手が半年ぶりに試合に出て」

黒服「会心のヒット、そしてスライディングを決めるというハイライトです」

黒服「久々の試合、結果を出さねばならないという不安と焦燥感」

黒服「何がなんでもベースを踏んでみせるという確固たる執念。そして——」

新人声優「点が入った瞬間に爆発する歓喜と安堵」

新人声優「そのすべてを表現するんだね」

黒服「そのとおり」




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:28:21.457 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「…」スゥー

大御所声優(気持ちを作っているようだな…空気が張り詰める…)

新人声優「…よし、いける。始めようか」

大御所声優(いよいよ声録り…いや、台本を持っていない!?)

大御所声優(すべての台詞を暗記しているのか?それともまさかアドリブを!?)

新人声優「…」ゴゴゴゴゴ




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:28:51.534 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「あ“ つ“ も“ り“ イイイイイイイイイイィィィッ!!!!!!」

大御所声優(!?)

新人声優「熱盛ィィイィィッぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!」

大御所声優(あ、あ、熱盛!?まさか———!!!)

新人声優「アアアアアアヅヅヅヅヅヅモォリリイイイイイイイイッゥtゥ!!!!!!」

大御所声優(この男があの熱盛の主だったというのか!!なんということだ!!)

大御所声優(声優界でも誰が演っているのか話題ではあったがまさか…!)

黒服「素晴らしい…!!すべての感情が入り交ざった完璧な熱盛です!」

新人声優「ふう…よし、気持ちが切れないうちに次の映像を」

大御所声優(世間の影響力…あの大金…すべてが今繋がったぞ!)




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:32:44.615 ID: j1HhQ5Ea0.net

Jアラートかと思ったけど熱盛だった




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:33:00.001 ID: rvnJrhpxd.net

わろた




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:33:12.113 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「じゃあこれで。きちんと約束の金額、振り込んどいてよ」

黒服「ええ、ではまた次の仕事で」

ブルルル…

新人声優「さて、僕も帰るとするかな」

大御所声優「まだ帰るには早いぞ。若造」

新人声優「!!!! ど、どうしてあなたが!!」

大御所声優「まだ夜は長い。ちょっくら話そうじゃあないか」

新人声優「…」




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:36:13.907 ID: T5bsj5JI0.net

大御所声優「まさか熱盛が毎回きちんと録り直されていたとはな」

新人声優「…毎日取り上げられるシーンは違う。表現する熱盛もその度変わりますから」

大御所声優「見事な仕事っぷりだった。だからこそ問いたいのだ」

大御所声優「なぜ事務所を通し、正式な仕事として受けないのかをな」

新人声優「僕みたいなペーペーがあんな大きな仕事、正攻法で取れないでしょう」

新人声優「事務所が絡めば名前ばかり売れている連中に取られるだけです」




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:36:48.326 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「今や熱盛ブームは社会現象だ。老若男女みな熱盛に夢中ですよ」

新人声優「ネットを見れば熱盛ネタが溢れ、熱盛ボタンなんてのまである」

新人声優「報ステとテレ朝は嫌いだけど熱盛だけは見てるって人間も増えている」

新人声優「もはや新しい文化といってもいいでしょう」

新人声優「それをこの僕が担っている。声優としてこれほどの幸福がありますか?」




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:37:54.518 ID: T5bsj5JI0.net

大御所声優「ならば尚の事、実力で掴みとるべきだろう!!」

大御所声優「どんな理屈を捏ねようと事務所に後ろ足で砂をかけるような真似は許されん!!」

新人声優「アハハハ!!事務所!!あんなもんただの搾取機関でしょうよ!」

新人声優「もし連中が絡めばこの熱盛のギャラだってほとんど持っていくに決まってる!!」

新人声優「もううんざりなんだよ!!コンビニで菓子パンひとつ買うのに2時間悩む生活は!!」

大御所声優「なんと醜い事よ…金で声優としての誇りすら売り払ったのか」

新人声優「誇りじゃ飯も食えねえしマンションも買えねえんだよ!!」




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:39:37.175 ID: T5bsj5JI0.net

大御所声優「事務所を通せぬなら熱盛を降りろ。ならば見なかったことにしてやる」

新人声優「老いぼれに指図される筋合いは無いですよ」

大御所声優「そうか、ならば」スゥ…

大御所声優「あ“あ“ああああああーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!」

新人声優「ぐっっ!?」ブワッ ドシャアアアア

大御所声優「力づくで止めるまでよ」コォォォォ

新人声優「声帯を限界まで震わせて衝撃波を生むとは…さすが40年のベテランですね…」ムクリ

大御所声優「私の時代は衝撃波が出せて半人前。と言われたからな」

大御所声優「とどめだ。少し痛いが我慢しろ!ああああああああーーーーーーっっ!!」




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:41:08.822 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「あ“づ“も“り“ィィィィィィーーーーーーーーッッッ!!!!」

ドォォォン

大御所声優「!? 私の衝撃波を相殺しただと!?」

新人声優「熱盛をやってるうちに僕も出せるようになったんですよ」

新人声優「なんせ毎度腹から声を出すもんでね。声は声優の武器とはよく言ったもんです」

大御所声優「はしゃぐなよ小童!!ベテランの力を見せてくれる!!」

大御所声優「あああああああああああああああーーーーーーーーーーっっっ!!!!!」

新人声優「アツモリィィィッィーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!」

ドガァァァン

大御所声優「ぐあああああーーーっっ!!」ドサッ




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:43:20.882 ID: BetuHQXK0.net

熱い熱盛だけに




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:43:55.652 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「あんたは確かにすごい。でも声帯ってのはどうしても衰えるんですよ」

新人声優「あんたの老いさらばえた声帯じゃ若い俺の衝撃波には勝てない」

大御所声優「ぐっ…」

新人声優「老兵は去りゆくのみ。後進に道を譲って消えてください」コォォォ

大御所声優「ふふふ…老兵か。確かにその通りだ。だがな」

大御所声優「老兵には老兵なりの戦い方があるってもんだぞ。坊主」

新人声優「?」

大御所声優「武器は振り回すだけが能じゃない。相手に合わせて使うモノだ」

新人声優「何を訳のわからない事を…  !?」

新人声優「な、なんだ?…痛い、耳が、頭の中を針で突かれているような…!!」




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:46:47.961 ID: 3ppBLlSt0.net

これが声のお仕事ですか




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:48:31.904 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「あがああああーーっ!!痛い痛い痛い!!頭が割れるーーッッ!!」

大御所声優「モスキート音。というやつを知っているか?」

大御所声優「耳に刺さるような高周波の音のことだ。私はそれを自由に出せる」

大御所声優「相手の年齢に合わせた、極上に鋭いモスキート音をな!!」キィィィィーーーー

新人声優「そ、そんなもの出せるなんて…反則…だ…ろ……」ドサッ

大御所声優「私の時代はモスキート音を出せてやっと一人前だった」

大御所声優「今の声優業界が甘すぎるのだよ。…っと説教臭い爺さんみたいだな。いかんいかん」




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:49:53.865 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「ぐっ…まだだ…まだ終わっちゃいない…」グググ

大御所声優「やめておけ。そもそもお前の声帯はもう限界のはずだ」

新人声優「!?」

大御所声優「熱盛を繰り返していれば誰だってそうなるさ。声を失いたいか?」

新人声優「そこまで御見通しとは恐れ入りましたよ…僕の負けだ」

大御所声優「愚かな奴よ。こうなる事を知って続けていたのか」

新人声優「あなたには…分からないさ。底辺無名声優の…苦悩なんて」

新人声優「一瞬でも…輝けるなら…すべてを失っても構わないと思った…」




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:51:07.874 ID: T5bsj5JI0.net

大御所声優「…まあお前がこうなった以上、これで熱盛も終わりだ」

新人声優「く…くくく…何もわかってないんですね」

大御所声優「なに!?」

新人声優「熱盛コーナーを見たことがないんですか…?ほら、思い出して…」

大御所声優「!!! まさか!!」

新人声優「そう。熱盛を叫んでいるのは僕含め…複数人いる」

新人声優「俺を脅しても無駄ですよ。他の熱盛声優が誰かは僕も知らない」

新人声優「僕が消えたところでもう熱盛は止められないんですよ…それに」




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:54:05.373 ID: T5bsj5JI0.net

新人声優「おそらく僕がやられたことはもう報ステスタッフに伝わってるはずだ」

大御所声優「なんだと!?」

新人声優「奴らにしかわからない方法でね…」


———その頃、報道ステーションスタジオ


富川キャスター「では次のニュースです。福岡市で多額の現金が強奪された事件で、さらに新しい情報が」

≪アツモリィィィィイイイッッ!!!!≫

富川キャスター「 !!  …失礼しました。熱盛と出てしまいました。」

富川キャスター(…このタイミングでの熱盛…誰か一人やられたか。まあいい。替えはいくらでも効く)

富川キャスター(だが余計な邪魔をする鼠は…早めに駆除しないとな…)


———————————


新人声優「せいぜい…気を付けることですね…老兵さん…」ガクッ

大御所声優「…」




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:54:30.976 ID: GhI9mErC0.net

ワロタ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:58:17.091 ID: T5bsj5JI0.net

————数日後


スタッフ「シーン全部録り終えました。皆さんお疲れ様です!」

大御所声優「ふう、なかなか長丁場だったな」

山寺「や〜〜ど〜も〜〜!ちょっくら覗きに来ましたよ〜〜!」

大御所声優「おお山寺じゃないか。この間は代役すまなかった」

山寺「ホントですよ〜〜!!もういきなり代わりやれなんてボク困っちゃう〜!」

大御所声優「悪かったよ。ところで今日はどうした?」

山寺「あ、僕の新しい舞台があるんで宣伝に来ました〜!これチラシで〜す!」サッ

山寺「当 然 来 て く れ ま す よ ね〜〜〜???」

大御所声優「…わかったよ。代わってもらったしな。行くよ」

山寺「いや〜ありがとございま〜〜す!!それじゃボクはこれで!」

大御所声優「まったく現金な奴だ…ん?裏面に何か——」




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/19(火)23:59:46.528 ID: T5bsj5JI0.net

<ターゲットノ件、隠シ口座ニ不可解ナ金ノ動キアリ。調査サレタシ>

大御所声優「…ふふん、粋な真似を」

スタッフ「じゃあこれから皆さんで打ち上げと行きましょうか!」

大御所声優「いや、悪いが仕事が入ってしまったんだ」

スタッフ「え?これからお仕事ですか!?」

大御所声優「ああ、ちょいと出来の悪い後輩の指導が、な」






45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)00:00:27.525 ID: pbphFutXH.net

おつ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)00:00:57.275 ID: fR9kDJjr0.net

ハードボイルドだな




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)00:01:55.098 ID: QKcrhoOj0.net

面白かった




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)00:06:19.077 ID: +WnTIk2c0.net

ええやん




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)00:15:10.261 ID: a/mX4I19H.net

繊細すぎる……




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)01:11:42.790 ID: KovO0V18a.net

乙盛り
何故か世紀末なリーダー的な何かを感じた




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/20(水)00:07:39.882 ID: Yzet8bIi0.net

よかった
おつ




引用元:大御所声優「お前それ…まさかフランクミュラーか!?」 新人声優「へっへ、買っちゃいましたよ」