1こころ 2017/09/09(土)00:04:03.978 ID: bXe2Yuh0p.net

諦めるのは行動してからにしろよ?

好きな人、気になる人がいるのに
嫌われるのが怖いから告白できない奴は
いつか相手に彼氏ができたり結婚するのを
指を咥えて見てるドMだ

好きな人、気になる人はいないけど、
街コンや合コンで出会うのは違うと思ってる奴は
クソみたいなプライドを捨てろ
世の中の風潮や評判を気にするなら
高齢独身の方を気にするべき
モテる高齢独身とお前らは違う

女はクソだから結婚なんてしたくないと
思ってる奴はアホだ
お前が付き合うその女がクソかどうかはお前自身の目で判断すればいいだろ
クソだったら別れて別の女探せばいいだけだろ
クソ女を見分けることすら出来ないなら
そのまま結婚してしまえよ
どうせクソ女だなんてわからないんだから

街コンや合コン、サークル、ネトゲ、ナンパ、
誰かの紹介とか行動しまくった上で諦めた奴、
お前は諦めてヨシw







4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:06:23.250 ID: uUin24GD0.net

と、思ってたのに結婚してしまった




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:06:31.480 ID: Yh+XwHIza.net

他人に金使うより自分が使いたいクソ人間だから結婚とか勘弁ですわ




7こころ 2017/09/09(土)00:09:32.569 ID: bXe2Yuh0p.net

>>5
好きな人はいないの?
デートしてみたいとか。
例えば10万円でガッキーとデートできるチャンスがあったとしても拒否?






6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:08:28.009 ID: qWAm2Sgm0.net

どうせ告白したって結婚なんてできない
いつか俺の好きな人が知らない男と結婚するのをただ黙ってみてるしかない
ドMでいいよ

俺は無能だから仕方ない




10こころ 2017/09/09(土)00:14:45.550 ID: bXe2Yuh0p.net

>>6
好きな人が結婚して絶望して、
そのあとまた他の人を好きになる
そしてまた繰り返す

結婚より前に自分に諦めちゃってるな

自分で告白した経験があると
次からも勇気が湧くよ

今好きな人は運命の人とは限らない
好きな人にフラれたら落ち込むけど
また別に好きな人が何度でもできるよ

その度にチャレンジすればきっと実を結ぶよ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:22:45.459 ID: 4r2QL20bK.net

>>10
> 今好きな人は運命の人とは限らない
> 好きな人にフラれたら落ち込むけど
> また別に好きな人が何度でもできるよ
>
> その度にチャレンジすればきっと実を結ぶよ


そしてだんだん好きになる相手のレベルを下げて成功させようとする
それを妥協と言います。




17こころ 2017/09/09(土)00:29:25.726 ID: bXe2Yuh0p.net

>>14
それは結婚相手や彼女選びの時にするものであって
好きになるかならないかという感情そのものを妥協することは出来ないよ
理想の人と付き合う為に努力をしなかったり、
自分が納得行くまで努力しても付き合えなかった場合は
妥協するしかない
でもそれは別に悪いことではない
誰だって中学生の頃はアイドルと付き合いたいわけだし




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:33:13.298 ID: 4r2QL20bK.net

>>17
> 自分が納得行くまで努力しても付き合えなかった場合は
> 妥協するしかない


妥協してまでする必要ないやん
なぜ義務みたいになってるの?
バカなの?




22こころ 2017/09/09(土)00:37:04.547 ID: bXe2Yuh0p.net

>>20
妥協する前に諦めるならそれは自由だよ
付き合いたいなら
結婚したいなら
って付けてなかったね




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:38:20.257 ID: 4r2QL20bK.net

>>22
だから諦めたんじゃん




25こころ 2017/09/09(土)00:39:48.030 ID: bXe2Yuh0p.net

>>23
行動して諦めたなら諦めてヨシだよ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:48:25.258 ID: 4r2QL20bK.net

>>25
なんで上からやねんwwwwww
自分のレベルをよく弁えれば相手のレベルもおおよそ予想がつくから
あえて行動する必要ないやろ

知彼知己、百戰不殆やで




27こころ 2017/09/09(土)00:53:50.776 ID: bXe2Yuh0p.net

>>26
レベルは上げられるじゃん
ガッキークラスが無理だから諦めるってわけじゃあるまいしさ




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:01:00.584 ID: 4r2QL20bK.net

>>27
努力しても無理なレベルとかさぁ・・・
頭打ちって言葉知ってる?
そもそもそこまで努力して理想の相手と恋愛なり結婚なり出来たとして、
その努力した時間と労力に見合う価値があるのか

女できたことあるけどそこまでの価値ねーよwwwwww




33こころ 2017/09/09(土)01:06:01.427 ID: bXe2Yuh0p.net

>>30
どういう恋愛をしてきたかはわからんけど
行動をして諦めたなら別にいいって

私はなんも行動してないのに諦めてる人に
行動した方がいいと気づいて欲しいし
応援したい




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:28:14.503 ID: 4r2QL20bK.net

>>33
ただの押し付けやがなwwwwwwwww

あんま努力せんでも女できる※だけ頑張ったらいいやん




57こころ 2017/09/09(土)01:31:47.363 ID: bXe2Yuh0p.net

>>50
気づいて欲しいだけ
応援したいだけ

別に押し付けてないよ
反発するほど結婚したくないなら
君にはオススメしないから大丈夫




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:11:19.313 ID: xHL0NHT10.net

諦めずにそもそもやる気が無い俺有能




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:12:27.409 ID: 7vFy/Rtk0.net

俺に言われてるみたいで背中押されたような感じだが、俺は低収入だから養う経済力がない




11こころ 2017/09/09(土)00:18:06.699 ID: bXe2Yuh0p.net

>>9
男だけが働いて養う必要なんてないじゃん?
共働きの家庭なんてたくさんあるし
出産や育児も国から補助金が出る
お金の心配はみんなしてるけど
まずは好きな人と一緒にいられる幸せを考えようよ




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:20:37.673 ID: 7/MKLy6O0.net

結婚に向いてない人間もいる




15こころ 2017/09/09(土)00:24:04.806 ID: bXe2Yuh0p.net

>>13
まあそれはある
2ちゃんの書き込み見てるだけでも
あーこいつめっちゃ自分のこと語るやつで
話も回りくどいな
とか思うことが多々ある

でもそうじゃないのに自信がなくてなかなか行動を起こせないのは勿体無い
早くから行動を起こした方がいい
成功体験は自信につながる
そして若い方が成功体験しやすい




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:29:38.699 ID: fn1fDOJCp.net

スネかじってる方が楽でいいや




19こころ 2017/09/09(土)00:30:51.541 ID: bXe2Yuh0p.net

>>18
おっぱい舐める方が楽しくていいぞ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:54:09.570 ID: 6Vh9JJAx0.net

結婚願望自体0の奴多いでしょ
諦めるって言うか興味すらないのが
日本人の大半になって少子化で滅びるのが正道




32こころ 2017/09/09(土)01:03:59.228 ID: bXe2Yuh0p.net

>>28
滅びて欲しくはないし、
今結婚願望がなくても、歳を重ねてから結婚願望生まれたりするし
そういう場合は「早くから行動しとけばよかった」と思ったりもするから
ちょっとでも興味ある人がいたら応援したい
私は気づくのが遅かったから




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)00:55:30.301 ID: 6Vh9JJAx0.net

諦めるっていうか
結婚を意識した事もなければ
異性とかどうでもいいわ
どうせみんな死ぬ




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:03:09.958 ID: IGMIyLs60.net

とりあえず行動と思って何回か街コン行って何度かデートまでこぎつけたけど相手がいきなり音信不通になる俺はもうあきらめてもええやろ




36こころ 2017/09/09(土)01:09:57.378 ID: bXe2Yuh0p.net

>>31
んーまあ、諦めてもいいけどさ、
街コン行って、連絡先交換して、デートまで行けてるなら
あとちょっとだと思うんだけどね

街コンで連絡先交換できなきゃ、そこまでが悪い。例えば容姿や清潔感や話し方とか。
連絡先交換してデートできなきゃ、そこまでが悪い。例えばLINEのやりとり。
デートして音信不通になるなら、デートに改善点があるんじゃないかな?




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:09:35.313 ID: 6Vh9JJAx0.net

行動しない幸せもあるし
世の中の風潮はそれだよ
結婚など必要ないし
人が足りないなら外人を連れてくれば良いんだよ




39こころ 2017/09/09(土)01:13:17.700 ID: bXe2Yuh0p.net

>>35
そこで「風潮」って言葉を使うと
急に真剣に話す気無くなるな
20代結婚率は50%
30代結婚率は75%
まだ結婚したいと考える人の方が多いよ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:15:48.783 ID: 6Vh9JJAx0.net

>>39
未婚率なんて
これからドンドン上がるわ
そもそももう日本人がいなくなってるしな
今の世代は1学年100万人以下だが

その半分も結婚しなくなる
更に人数がいなくなっていく




45こころ 2017/09/09(土)01:22:57.150 ID: bXe2Yuh0p.net

>>42
そうなったとして、
今から例えば30年後の未来に
「ほらやっぱり30代未婚率50%超えたじゃねーか、俺の選択は正しかった。時代が俺に追いついた」
って考えちゃうような人は
結婚しなくて正解だと思うよ

興味が多少なりともあるけど勇気がないとか
チャンスを逸してる人の応援をしたい




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:11:26.386 ID: 6Vh9JJAx0.net

そのうち半数以上が独身になるんだし
今更結婚とか時代遅れだわ




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:13:24.393 ID: /di0BF3l0.net

こころは諦めたん?




41こころ 2017/09/09(土)01:14:57.629 ID: bXe2Yuh0p.net

>>40
去年結婚したけど
結婚に至るまでのプロセスを考えたら
もっと早くから行動してたら
もっと楽しかったかな。とは思う。




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:17:07.043 ID: 6Vh9JJAx0.net

たまたま自分が結婚したから
他に勧めるなんてばからしい
結婚して不幸になった奴など沢山いるのに
そうなったら責任とれるのか




47こころ 2017/09/09(土)01:27:23.812 ID: bXe2Yuh0p.net

>>43
「>>1死ね」って書き込む奴らも>>1が死んだってなんの責任も取らないだろ
私が結婚はいいぞと言ったからいきなり結婚までするような奴がいるなら見てみたいわ
結婚までのプロセスの間に自分がその人と結婚したいかどうかを考えるタイミングなんていくらでもある
君がエアプなのは仕方ないが言葉の選び方一つでレスの説得力が変わるよ




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:29:11.334 ID: 6Vh9JJAx0.net

>>47
そもそも結婚とかいう制度が必要ない




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:19:13.895 ID: HSDmm+qeK.net

幼稚園位の時に諦めたっていうより無理だって思った
ドレスなんか死んでも着られないんだなぁと




48こころ 2017/09/09(土)01:28:06.099 ID: bXe2Yuh0p.net

>>44
LGBTは辛いね




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:29:45.912 ID: HSDmm+qeK.net

>>48
一応ノーマルですわ




59こころ 2017/09/09(土)01:32:26.601 ID: bXe2Yuh0p.net

>>53
幼稚園であきらめたのか…




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:41:39.246 ID: HSDmm+qeK.net

>>59
もし王子さまが居ても自分は絶対選ばれないのがガキなりに解っちゃったんだわ
集合写真で幼稚園のスカート穿いたふやけた豚まんが写ってたもの




75こころ 2017/09/09(土)01:43:19.270 ID: bXe2Yuh0p.net

>>72
容姿は変えられるじゃん?




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:49:04.324 ID: HSDmm+qeK.net

>>75
なんとか頑張って変わっても自分は主役じゃなくてモブだもの
背伸びは続けらんないわ
後は任せた みたいな




94こころ 2017/09/09(土)01:50:29.928 ID: bXe2Yuh0p.net

>>89
今何歳?
もしかして心から好きな人ができたらちょっと変わるかもよ




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:02:21.820 ID: HSDmm+qeK.net

>>94
おたくさんは良い人生を送れてるみたいですね

齢33にもなったらもう恋愛なんかファンタジー位の勢いだけどペットの為に働いてそれなりに幸せに暮らしてますよー




109こころ 2017/09/09(土)02:05:20.674 ID: bXe2Yuh0p.net

>>104
幸せならいいと思う
でも興味がないわけじゃないなら
何か行動してみてもいいとは思う
私は婚活始めたの30代入ってからで
34で結婚したし




125以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:17:55.314 ID: HSDmm+qeK.net

>>109
そらまたエラく頑張りなさいましたね!

そっち完全に興味ないつったら嘘になるけど今ちょっと考えただけでももうめんどくてハイ…ミソ休ませる為に寝ますさいなら〜




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:29:35.055 ID: OPWsTEgf0.net

諦めてよしだった…




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:30:52.235 ID: sHfWtM300.net

向いてるもクソも共同生活なんてしたくないもんだいから仕方ない




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:31:53.091 ID: 6Vh9JJAx0.net

まだ結婚率の方がやや高いので
こういう意見もあるが
結婚しない人間の方が多くなると
何言ってんのこいつって言われるようになるだろうな

もうそんな感じになってきてるけど




61こころ 2017/09/09(土)01:34:51.524 ID: bXe2Yuh0p.net

>>58
未婚率が51%になったら
世間から「何言ってんのコイツ」って言われると思ってるの?
世間の風潮が自分の幸せを決めるなら
それこそ本当に体現者になった方がいいな




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:36:53.655 ID: 6Vh9JJAx0.net

>>61
人間は幸福を求める生き物だよ
未婚率の方が高いという状態なら
結婚は不幸であるって事だ

不幸を他人に勧めるなど尋常ではない人でなしではないか




67こころ 2017/09/09(土)01:38:51.158 ID: bXe2Yuh0p.net

>>63
じゃあ今は君が尋常じゃないひとでなしなんだ?




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:36:18.351 ID: /qY04oZw0.net

33歳無職ブサメンでもできる?(´・ω・`)




65こころ 2017/09/09(土)01:37:22.618 ID: bXe2Yuh0p.net

>>62
行動をしてみよう(求職)




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:42:47.250 ID: 6Vh9JJAx0.net

結婚したくないのが増えてるから
未婚率上がってるだけで
それに自分の考え押し付けてるのは傲慢だろう

男ならある程度イケメン、収入800万、公務員か一流企業
女ならある程度美人で、収入600万、アイドルくらいの愛嬌とスタイル

日本のためにこのくらいを結婚の最低ラインにするべきだと思う




77こころ 2017/09/09(土)01:44:13.211 ID: bXe2Yuh0p.net

>>74
私は結婚してセーフの人間だったわ




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:45:00.284 ID: /qY04oZw0.net

竹内由恵アナレベルの子とどうしたら結婚できますか?(´;ω;`)




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:46:04.247 ID: 6Vh9JJAx0.net

>>79
結婚しなくていいんじゃないかな?




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:47:06.107 ID: /qY04oZw0.net

>>83
セフレでもいいです(´;ω;`)




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:47:31.064 ID: mXpJzcNor.net

結婚したい




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)01:48:33.654 ID: 6Vh9JJAx0.net

したい奴はすればいい
したくない奴はしなければいい

したい奴は年々減っていく




110以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:05:30.537 ID: 6Vh9JJAx0.net

結婚なんぞ無駄無駄無駄
独身が一番楽しく生きれる




112以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:07:37.708 ID: 4r2QL20bK.net

諦めたと卑屈になってる人間も多いが
なぜ一人の方が気楽だと気付けたと思わないのか




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:09:27.043 ID: 6Vh9JJAx0.net

>>112
人間は多数派に弱い生き物だから
今のところ結婚する方が多いのでそう思うだけ
結婚が少数派になる頃には
結婚は不幸という意見が増える、実際その傾向が出てる




119以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:12:35.375 ID: 4r2QL20bK.net

>>114
なるほど相対的に考える人間が多いしな




128超時空ずっと君と 2017/09/09(土)02:20:05.666 ID: CiDF6E6UM.net

あとこれも追加で


「恋人がいるくらいなんだ! 本気で好きなら寝取れ! 『遠くから彼女の幸せを祈ってる』なんて馬鹿な言い訳はやめろ!
 好きでもない男に幸せを祈られてるとか女からしたら気持ち悪いだけだ! 好きなら彼氏がいようと直球でいけ!
『彼女が幸せならそれでいい』とかな、自分に酔ってるだけ! 気持ち悪いんだよ!
 女なんてラーメン屋と一緒だ! いい店なら客がいて当たり前なんだよ! 彼氏のいないイイ女なんているわけねえだろ!
 分かったら電話をかけろ! 話しかけろ! 家まで押しかけろ! しつこく声をかけ続けろ! 嫌になるまで諦めるな!」




130こころ 2017/09/09(土)02:22:26.496 ID: bXe2Yuh0p.net

>>128
その通りなんだよなぁ




131以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:23:09.878 ID: bQyfHxVU0.net

若いうちは気付かないかもしれないけど毎日ご飯作ってくれて一緒に食べてくれるってだけで十分メリットだわ
籍入れるかはどっちでもいいけど




133以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:25:02.479 ID: 6Vh9JJAx0.net

>>131
他人と一緒に飯食わなけりゃならんってのがストレスって人間も多いからな
そういうのが結婚に向かない人間
結構いるからそれこそ結婚とかするべきじゃない




136以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/09(土)02:27:25.619 ID: 6Vh9JJAx0.net

昔みたいに結婚しないと一人前じゃない
みたいな風潮が無くなって来てるのはグットだよね
したくもない結婚を世間体気にしてするって人が少なくなった
今の方が自然な時代だ




この人と結婚していいの? (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2017/9/9 17:48時点)

引用元:20代30代で結婚諦めた奴いる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加