2名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:50:36.37 ID: NsyfrkfJ0.net

【経緯】

9月7日以前
イヤホンメーカーLeophileが自社の防水BTイヤホンに
3500円割引クーポンを発行する(定価7000円の半額)

9月8日(金)
Leophileの中国人研修生yaraちゃん、クーポンを外し忘れる痛恨のミス
クーポンそのままでAmazonタイムセール突入(2500円で販売)

2500円−3500円=0円となるスーパーセールに
2750個を販売し、家電カテゴリで1位を獲得

直後からyaraちゃんの返品しろメールが届く

イヤホンを販売した中国人研修生yaraちゃんからのお願い
「店側のマイナスにならないよう、お客様が間違って注文したという事にして返品してね」











9月9日(土)
事態を重く見たAmazon、介入する

Amazon「返品に応じる義務はありません」



Amazon「商品についてはそのままお納めください」










配送停止または受取拒否してしまったユーザーには
7000円分のアマギフを送る神対応

関連記事: 【悲報】amazonの0円イヤホン購入者に販売会社の研修生と名乗る人物からメールが届くwwwwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ




161名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)15:26:52.58 ID: Pyx/yKYi0.net

>>2
業者、日本人ひとりもいないのかね




3名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:50:51.01 ID: ah/eb9ff0.net

これ顧客情報集めるためにわざとやっただろ
返品なんかしなくてよし




4名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:51:36.89 ID: tTwLUVKo0.net

返してやれよ
可哀想や






40名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:07:18.35 ID: HBi8/1pd0.net

>>4
仕事のミスは取り返しつかない事ある。
これは研修生の上司が怒られる




5名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:52:36.64 ID: /itzeqPI0.net

返品して7000円のアマギフもらった方がお得感




50名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:14:03.99 ID: rnwHH4ixO.net

>>5名無しID:/itzeqPI0
返品して7000円のアマギフもらった方がお得感

…………………………
だな〜
タダでも要らないようなゴミを貰うくらいなら
ゴミを返して、7000円分のポイントを貰って
善人顔を出来る方が精神衛生上良いわな




6名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:53:08.44 ID: kRUuiw6w0.net

そもそも中国人研修生なんかにやらせたのが間違い
しかも確認する上司がいなかったのかも疑問が残る
これ顧客情報集めにワザとやったとか思えるような内容だぞ?




9名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:54:08.53 ID: n9XZZFOc0.net

人件費渋るからだよ




11名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:55:45.04 ID: eCrTQ5Gr0.net

返品しなくても良いけど、返品すればアマギフ7000円あげるよ
と言うこと?




20名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)13:59:35.04 ID: XW1dzmeE0.net

なんでAmazonが返品するなって言えるのかわからん




36名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:04:19.03 ID: GNK3DX9p0.net

>>20
店側が勝手に手違いがあった返品しろってなるとAmazonタイムセールの信用にかかわるからじゃん?




82名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:29:22.84 ID: cnaQZERP0.net

>>36
タイムセールでゼンフォン3注文したけど、在庫が足らないとかで一方的にキャンセルされた。。




84名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:31:37.49 ID: Wfh9SLbz0.net

>>82
信者は違うだろ一緒にするなって言うけど購入者にとっては変わらんのだよな
発送前にキャンセルされようが、発送後にキャンセルされようがね
ほんと信者は馬鹿だよね




25名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:01:01.53 ID: Ef8Sf3AG0.net

7千円ワイも欲しかった




28名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:01:21.58 ID: uh3dXf580.net

いつから日本人はこんな浅ましい性根に成り下がったんだろうな
ミスに乗じて掠め盗ったイヤホンで聞く音楽は楽しいか?




32名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:02:55.16 ID: B/d9RtAG0.net

アマゾンって、自分がこういうミスしたら一方的にキャンセルして、文句言ったらBANするくせに、
下がミスしたらすんげえ冷淡過ぎるだろ




34名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:03:39.84 ID: 0mzVe0TQ0.net

Amazonの規約ではこんな理由でマケプレの店から消費者に連絡取ったりする行為が既にあかんのやないの
Amazonご立腹だろ




47名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:12:23.02 ID: WSwQaNVW0.net

yaraちゃんがかわいそうやないか
返したれや




55名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:15:17.88 ID: pCgJEYlL0.net

3000円かそこらのイヤホンなんぞで大喜びできるってのがようわからんわ
価格的に音質クソだろうし




56名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:15:30.67 ID: 4q7+z/vM0.net

いやいやAmazonのミスで体重計とかいろいろ強制キャンセルされた事あるけど
なんのお詫びもなかったのはどういうことだよ




60名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:17:10.16 ID: 7sYgkbcr0.net

>>56
ほんとこれよ
何度もあるのにな




65名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:19:22.13 ID: WSwQaNVW0.net

>>60
そういえば俺もAmazon販売の激安物置、何の連絡もなく取り消されたわ
ほんとに安いと思ったのに




59名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:17:02.00 ID: 8YO9ot740.net

店側の不手際で終始した案件




66名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:20:26.84 ID: ggiiW2Jc0.net

返品の理由に「間違えて注文した」と指定するの宜しくないな
これやると返品の送料ユーザー持ちになるから
責任をユーザーに丸投げしてるようなものだしAmazonがキレるのも当然




72名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:21:58.37 ID: +icqJli/0.net

>>66
こういう業者が増えるとアマにとっても客にとってもマイナスだからな




74名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:23:22.39 ID: 9OXc4k2Q0.net

今迄のアマゾンのキャンセルと一緒じゃないと思う
これは「お客様都合にしてくれ」と申し入れがあってクレームに発展してるのに
って言ってもアンチには響かんのだろうなあ




88名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:33:55.50 ID: cZTtrwOf0.net

1:リアルyaraちゃんがやらかして 上司から自分でどうにかしろとパワハラ
2:やらかした奴がyaraちゃんなる架空人物像を作り上げて情に訴えかける作戦
3:amazonとLeophileの壮大な計画

さぁどーれだ




113名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:47:47.16 ID: BlM/FRgn0.net

700万ぐらいの売上が消えたのか。
でもまー、店頭なら兎も角、住所やら名前やらが向こうに握られる危険を犯すぐらいなら
静観してた方が今後の人生安心かな。
ただより怖いものはない。




115名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)14:48:42.82 ID: seNQgC2E0.net

100000000000000台注文したwwwwwwwwww




129名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)15:03:36.90 ID: 6qvyW+rU0.net

広告費と思えば悪くないと思うよ




150名無しさん@涙目です。2017/09/09(土)15:19:31.74 ID: Jyf9vWc30.net





引用元:【尼イヤホン0円祭】店「今すぐ返品して!」 → Amazonブチ切れ「店側のミスですので返品しないで」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加