1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:07:55.118 ID: PZp3wDWT0.net

半年の成果だけ言うと惨々たるもの
挨拶をして社交辞令で返事が返ってくればマシというレベル。
先に言っとくが見た目は多少若く見られるがフツメン、体型も良くも悪くも普通。
他人には「頑張れば彼女くらい出来るって」と言われて続けた俺が
何故こんな惨事になったのか俺なりに考えてみた





3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:10:35.996 ID: RjsE+Az90.net

キモいからでしょ
お世辞でフツメンって言われてるだけだよ




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:09:15.222 ID: VckUwlwop.net

キモいからじゃね?

これは私見だけど




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:10:37.544 ID: PZp3wDWT0.net

興味ないと思うが付き合ってくれたら嬉しい。

まず、第一に自分は性欲はあるが恋愛というものに一切興味をもってなかった。
はっきり言って他人の恋愛なんかこれっぽちも興味ないし
生まれてこの方、友人と恋バナなんかしたことない。
情報として入ってくることがあっても耳に入れるだけでスルーしてた。




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:12:15.079 ID: c+lWiNYr0.net

ほう




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:14:40.263 ID: PZp3wDWT0.net

恋愛に興味ないなら婚活なんかしないでしょ、って正論が聞こえて来そうだが、
ある程度の年齢になったら結婚して子供がいないと変人と世間は評価するという事実のもと
それを避けるがために結婚しようと思い立っただけで
恋愛なんか面倒事とししか考えていなかった。
例えるなら「金持ちになりたいけど仕事したくねー。」って感じのアホが
宝くじ買って一発逆転を狙うようなことをしてただけだった。




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:15:13.211 ID: k94nFSXF0.net

え、あ、俺ですね




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:21:53.126 ID: PZp3wDWT0.net

政略結婚とかはあるけど現代の結婚は恋愛という過程を経るもので
少なくとも婚活をしてるものの大多数はそれを望んでいる。
ド素人以下の俺がそれをせずに結果だけを求めるのは愚の骨頂という言うことだ。
つまり一部の特殊な人を除けば婚活の場は恋愛の場という訳だ。当たり前の事だよね。
でも当たり前のことに気づいていなかったのが俺と言うアホだ。
婚活で自己紹介タイムとかフリートークの時間とかに一切恋愛の話なんかしていない。
仕事の話とか趣味の話とかばっかだ。重ねて言うみんなは恋愛をしにきているんだ。
俺の趣味の話なんかこれっぽっちも聞きたくないんだ。




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:18:35.351 ID: m/fPHWUv0.net

キモいからでしょ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:25:56.210 ID: PZp3wDWT0.net

>>8
まぁ30代半ばで話し相手もいなくて2chで語ってる俺がキモイというならキモイと思う。

恋愛の場で恋愛の話をしないということは
商談に来てるのに商売の話を全くしないことと同じだったということだ。そりゃ相手にされないのも当たり前。
学生同士がドキドキわくわくしながら青春を過ごすのと根本的に違う。それに気づいてなかった。




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:24:18.791 ID: NKlbmPmA0.net

10年以上婚活してなんとか結婚できた
自治体(県とか市とかそういうの)の無料の縁結びの会とか紹介とか色々参加した
借金とか収入ほとんど無いとか身内の介護とかそういうの無ければ頑張ればなんとかなるよ




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:30:50.904 ID: PZp3wDWT0.net

そして三十代童貞、このことに後ろめたさは正直あった。
しかし社会に出てみればそんな奴はごまんといると言う現実を知った。
一方で見た目がフツメンという自負があると言う俺は
そんな奴らと一緒にされたくないというプライドもあった。
だが、言い換えるとそれは「恋愛や結婚はしてるのが普通、でもしてないも普通」だということ。
何事においても最初は誰しも未経験のド素人、それを恥じる事なんか何もない。
今までスポーツに一切興味なかった人が歳喰ってからスポーツを始めることに恥じらう必要なんかない。
ド素人を自して出来る事から始めればいいというだけの話だ。




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:26:09.799 ID: Pu1i6pmy0.net

文章が長いし読みにくい

この時点で無理




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:36:57.843 ID: PZp3wDWT0.net

>>12
文章下手ですまんな。
読んでくれた嬉しいが所詮おっさんの自分語りなんで無理してまで読まんで良いぞ。

例えば自分が今まで全くした事のないことのない畑違いのことをする時どうする?
普通は情報収集と経験者から話を聞く、そしてとりあえず試しで動いてみる。
その過程で出会う同レベルの人間と情報交換をして自分が望むものを具体的に描くだろう。
それを全くしてなかった。それは気恥ずかしいという感情もあるけど、
先に述べた自分が恋愛に興味がないというのが根本的が原因だ。
結果さえ手に入れば他人の恋愛なんかどうでもいいし、聞いても無駄と思ってた。




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:35:14.260 ID: GyxL/juca.net

フツメンの俺を認めない女が悪いってか




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:41:09.277 ID: PZp3wDWT0.net

そしてもう一つ気づいたのは恋愛もスポーツも商談も結局のところ何かを成すという過程においては同じだということ。
俺がしていなかったことは仕事や趣味ではごく当たり前にしていたことで、それをしない奴はアホくらいに思ってた。
だがことに恋愛においては情報収集もしない、正しい過程も経ない、他人の話も聞かないと言う独りよがり丸出しのアホだった。
何故こんなことになったのか、要は恋愛に興味がないくせに恋愛を特別なものだと思っていたのだと思う




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:51:23.117 ID: PZp3wDWT0.net

不細工だけど普通に恋愛をしてる奴って結構いると思う。
そういう奴と自分の差は何か考えたときに単純彼らは恋愛をしたいと思い彼女が欲しいと思ってる。
だから情報にどん欲だ。そして彼らはそういう場に積極的に参加する。
その結果確率は低くても結果を経ているのだ。

俺は恋愛の場にいても恋愛の話をしない。何故なら恋愛に興味がないからだ。
野球をしろと集められたグループで誰一人野球に興味なかったら野球が始まるか?多分始まらない。
野球をしに来た奴らに紛れて野球に興味がない俺はどういう行動に出る?
たぶんとっととやること終わらせて帰るだろう。
それを恋愛に例えると行動としてやっているがやってないのと同じだ。
0.1を何度も重ねれば100にも1000もなるが0は何回重ねても0のまま。
つまり俺は恋愛に興味を持つ事から始めないといけないということだ。




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:58:03.392 ID: PZp3wDWT0.net

じゃあどうすれば興味を持てるかと言う話。
結局のところ人に興味を持つ事、かといって上記に述べた通り趣味や仕事の話をしても仕方ない。
何故なら趣味の話をすれば趣味にしか、仕事の話をすれば仕事にしかならないから。
つまり恋愛の話を普段からしろということ。
通常の青春を過ごした若者だったら仲の良い親友達と酒でも飲みながら
惚れた腫れただ、くっついた別れただのの話をしているだろう。
そうやって知らず知らずのうちに自分の恋愛観を具体的にしていった。
生憎恋愛に全く興味がなかった俺はそんなイベント一回も出くわしてない、というか意図的に避けてた。
だからいざ始めるときに何をすればいいかさっぱりわからん。




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:53:05.636 ID: pbekq2MZ0.net

恋愛に興味がないなら結婚しなきゃいいんじゃないの?
体裁があるから結婚はしておきたいってだけなの?




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:03:46.264 ID: PZp3wDWT0.net

>>19
そうだよ。でもそれが出来るほどで出来のいい人間じゃなかったって気づいたんだよ。
だから正当法で行くのがベストなの。


だが、そういう人間は意外と多いという事にも気づたんだから普通に相談すればいいと思った。
「最近○○始めたんだけどどうすれば良いと思う?」こんな会話普通の日常会話だろう。
大概の人間は普通にアドバイスをくれる。中には茶化すような人間もいるけど相手にしなけりゃ良いだけ。
相談出来る友人がいなけりゃプロに聞け。婚活の場を提供してる会社なんか腐るほどある。
彼らも仕事なんだから真面目に答えてくれる。




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:01:53.532 ID: ZetOmVoeM.net

グダグタ面倒臭いやつやな、恋愛したこと無いなら隠さずに恋愛経験ゼロって正直に婚活の場で言えよ、興味本意で付き合ってくれる人がおるかもしれんぞ




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:10:05.217 ID: PZp3wDWT0.net

そして婚活の場においては恋愛の話をしろと言う事について、
趣味や仕事の話なんかせずに気に入った相手にはその場で初デートの約束をしろ。
具体的な詳細は後で決めればいいだけどとにかく行くと言うことだけ決めろ。
そこで相手にされなきゃ脈無しだ。これに最近気づいた。




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:10:37.103 ID: E+7XnOdu0.net

30過ぎたら恋愛よりも結婚の方にウェイトがかかる
言いかえるとお金
仕事の話をして見向きもされないという事は・・・




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:13:27.754 ID: p5r+LlRw0.net

典型的な女にモテないキモオタって感じだな




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:13:50.354 ID: pbekq2MZ0.net

なんだろうなあ、恋愛の話をするってのにすごい違和感を感じる。
飲み会の席ならまだしも、いきなり婚活で恋愛の話をするのって引かれそうなんだが。
マニュアル的な行動よりも、その時会った相手といかに楽しむかが大事なんじゃね?




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:21:09.104 ID: PZp3wDWT0.net

>>26
俺もそう思ってました。けどそれは単なる遊び友達であって恋愛の関係には発展しえない。
俗に言う良い人とまりって奴。

いくつか理由がある。
・30代にもなるとお互い時間がない。少しでも早く結果が欲しい。
・手応えがないとお互いうんざりする。
 逆を言えばよい結果じゃなくても手応えがあればモチベーションになる。
・お互いに、これは恋愛前提ですよって再確認になる。
・人間、仕事の話をしてるときは仕事モードになる。恋愛の話をしてるときは恋愛モードになる。
 脳を意識を恋愛に傾けさせる。




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:14:24.473 ID: PZp3wDWT0.net

はっきりいって男は趣味に対しては基本的にオタクだ。
自分の世界観がありそれを共有する人間だけで集まりたいものだ。
同じ趣味でも世界観が違えば相容れない。
そして自分の趣味に対して理解のない異性が入ってくる事を極端に嫌う。
要は恋愛と趣味は別物で考えろ、つまり趣味の話をするな。仕事も同じだ。
話のつまみ程度にはいいけど、あくまで恋愛の場においては恋愛の話がメイン。




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:23:15.207 ID: ydzgCF9MM.net

>>27
なんかそれ頭でっかちになりすぎじゃないか?
初対面からの恋愛は趣味の話もするし仕事の話もするだろ
その上で相手との共通点を少しでも見つけて
共通点がなければ互いの話で興味ある部分を掘り下げて
互いのことを知り合っていく作業なんじゃないのか
もちろん恋愛の話はできた方がいいけどさ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:33:39.917 ID: PZp3wDWT0.net

>>30
そりゃ自己紹介程度には必要だよ。掘り下げる必要はない。
仕事をやってるってのは自分はまともな人間ですよって伝わればいい。
電器屋にパソコン買いにきたのに会社の教育制度語られても困るだろ。それと同じ。

反論がくるってのは真面目に読んでくれてるって意味だろうけど所詮30代童貞の自分語りだぞ
それを踏まえて読んでくれ。真に受けて実行してもおっさんは責任とらないよ。




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:41:33.912 ID: ydzgCF9MM.net

>>34
それは一般的ではないと思うなあ
婚カツの場では特別にそうなのかもしれんが…




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:53:58.859 ID: PZp3wDWT0.net

>>38
一般の場ってのはどういう状況のことを想定してるの?
例えば職場でたまたま素敵な異性が移動して来てフォーリンラブみたいな感じ?
そんなの映画の中だけだよ。恋愛してる人は積極的に恋愛の場に出てるんだよ。

俺が気づいたは恋愛を特別なものと思わないってこと。
相手と言う魅力的な品物を自分と言う代価を払って手に入れる。
そのために相手のニーズを確認する。自分に支払い能力があるか確認する。
それに相手が求めるものに自分が見合わなければ諦める。
無理してでも欲しいと思えば無理をする。
その上で互いの同意の上で契約を交わす。何においても同じだよね。
でも恋愛においてはこんな当たり前のことが出来てなかったんだ。




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:22:10.784 ID: pbekq2MZ0.net

てか恋愛の話ってどんな話してるの?
「どんな人が好みですか?」とか「どれくらい彼氏いないんですか?」とか聞いちゃうの?




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:33:39.917 ID: PZp3wDWT0.net

>>29
どんなんでもいいと思うよ。盛り上がればね。
だけどそのためには自分も恋愛トークにある程度ついてける様になっとかないとねって話。
だから恋愛に興味を持つのが大切だなって思ったの。
恋愛に興味がなければ知らない事でもなんかの感想もつだろ。
今まではそれすらない。フーンだけ。そんな人間に誰が興味を持つんだ。





31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:25:30.458 ID: PZp3wDWT0.net

恋愛の場で知り合った恋愛以外の人間なんか顔見知り以上の関係にならない。
仕事で知り合った人間にプライベートで会いたくないのと一緒。

初デートの約束をする前に、相手の好みを確認しておく。
どんな所に行きたいか、時間帯は?曜日は?予算は?
これが自分が提供出来る内容ならデートの約束にこぎ着ける。
出来ないと高嶺の花だ、諦めろ。




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:29:19.320 ID: Q0SdUNCs0.net

そんなにおおげさに考えるからじゃねえの
そういうところだと思う




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:34:31.613 ID: gAto6j1t0.net

女にドキドキしたりキュンとしたりしないの?




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:38:39.703 ID: icWewOE/0.net

大学四年生だけど今まで恋愛経験ないしこれからもある気がしない




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:40:07.429 ID: PZp3wDWT0.net

奢り奢られについてちょっと話すけど、これも最初に決めとくのがいい。
直接聞くのはさすがに憚られるだろうから会話から聞き出す。
「初デートの時割り勘にする男ってどう思う?」みたいな感じで。
目当ての相手が「男が出して当たり前でしょ」みたいな反応なら奢る。
そうじゃないなら相談の上で決める。
というのもお金の話がギリギリまでわからんって結構不安要素になる。
逆の立場で考えるんだ、最高のサービスを受けている状態で
最終的に自分がいくら払えばいいかわからないって気が気じゃないだろう。
そんな状態で楽しめるか?否。
最初から予算いくらくらいだよ〜、払うよ〜、割り勘だよ〜と伝えておけば
余計な心労を相手に与えない。




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:45:25.766 ID: PZp3wDWT0.net

あとレジ前でどっちが払うかもめてる人達みるとイラっとこない?
あれってやってる人達もめんどくせーって思いながらやってるんだぜ?
店員もウゼーなコイツらって思ってるんだぜ?
誰も得してないのに続く謎の伝統。それを最初から決めとけばその手間が省ける。
「全額払うのが男の甲斐性だろ?」って意見もあると思う。
そんなときは最初からその旨を伝えとくべき。まぁそれで引く女もいるから言い方には気を付ける。




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:51:42.250 ID: 8T1/PUzd0.net

遅い早いはそれほど関係無い
恋愛する場に行ったとしても、実際に恋愛したいと思う相手に会えなければ何も始まらない
逆に言えば、そういう相手と出会う事ができれば、どんな経験不足の人間でも勝手に身体が動くものだよ
小学生も中学生も、そうやって恋愛して彼女を作ってきたんだ
そして30年以上もそういう気持ちになれなかったというのは、何か精神に問題があるのかもしれない




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:00:50.594 ID: PZp3wDWT0.net

>>41
恋愛に興味がなかったからそもそも恋愛の場に行かなかったしそもそも避けてたんだよ。
それを必要にかられて言った結果気づいたことを書いてるだけよ。その結果俺がどういう行動をするかは別の話だよ。
精神に問題があるかないかってのは大した問題じゃないよ。
上記に書いたけど恋愛はするも普通、しないも普通だって気づいた。
この年齢まで恋愛未経験だってことは隠す必要もないけどあえて言う必要もない。
新人として出向いた職場で「僕初心者だからお手柔らかに〜」なんて言ってる奴を好き好んで選ぶ奴はおらんだろ。




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:10:01.531 ID: 8T1/PUzd0.net

>>45
そうやって自分が正しいと思い込んで他人の言葉に耳を傾けられないのも精神的な異常の一つだと思うし
お前自身が問題無いと思ってても、周囲の人間、しかもこれから恋愛しようって相手にとっちゃ大問題だろ
あと、みんなお前の言う「恋愛の場」という特別な所に行って彼女をこさえてると思っているみたいだけど
まともな人間は普通の生活の中で恋愛して結婚してる奴が大半だよ




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:20:09.278 ID: PZp3wDWT0.net


>>49
多くの人が普通に出来てることを俺は出来なかった。それに気づいた。
今度から気をつけよう。もう年齢も年齢だししっかり考えて行動しよう。
そんだけの話しだよ。なんか変な事書いてる?
それとも気づかずに、気づいても我が道を行くで今まで通り行動してればいつか上手く行くってこと?
逆に問うけど貴方の言う普通の生活ってのは何の?
通勤途中にたまたま立ち寄ったコンビニで店員が素敵な女性で勢い余って告白して恋人になってそのまま結婚とか?
俺の言う恋愛の場ってのは恋愛しようと思って人と接するって程度の話だよ。
それが婚活パーティ—なのか友達紹介の合コンかは人によるだろうけど。




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:52:16.810 ID: OXsOYGVLx.net

とりあえず>>1が今後も結婚できなさそうなのはわかった
というかするつもりがないという結論にすでに落ち着いたのではなかろうか




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)21:57:40.295 ID: pbekq2MZ0.net

なんというか、恋愛公務員みたいになりつつあるな。
マニュアルに従って動いて、イレギュラーなことは対応できない。
もっと肩の力を抜いて頭を柔らかくした方がいいと思うな。




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:03:26.328 ID: PZp3wDWT0.net

>>44
んーなんつかーなんかいろいろ考えて一つの結論にたどり着いたから書き留めたいだけよ。
アドレナリンでてるから変なテンションだけどぶっちゃっけ3日もすりゃ元通り無気力人間だと思う。




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:01:32.836 ID: DxGdEcUL0.net

婚活パーティーに来るような女はやめておけ




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:07:16.722 ID: OXsOYGVLx.net

多分あなたは結婚とか恋愛とか向いてないから諦めたほうがいいと思うよ
恋愛は特別なもんじゃないといいながらそんな恋愛観分析してる時点で特別に感じてるのが丸わかりだし、そうやっていちいち細かいこと考えながら恋愛やら結婚したって、相手を自然に労ったり気遣ったりできないよ結局




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:20:09.278 ID: PZp3wDWT0.net

>>48
特別なものじゃないと分析してはいけいないというのは何故?
仕事でも趣味でも分析はするだろ?恋愛だとしてはいけないの?




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:11:11.102 ID: pbekq2MZ0.net

書き留めたい気持ちは分かるよ。
ただ、悪い女に引っ掛かりそうなタイプだから気を付けろよ。




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)22:22:27.960 ID: PZp3wDWT0.net

>>50
普通の人だったら語り合う友人とかいるんだけど生憎俺には恋愛トーク出来る知り合いなんかいないのよ。
だいぶ落ち着いたからもう大丈夫だよ。
こんなおっさんのくだらない話に付き合ってくれてさんきゅー。
このスレ見てる若者は俺みたいなおっさんになる前に良い恋愛しろよ。




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/21(月)20:42:40.974 ID: lHBtsdwt0.net

んーなんかわかる気がする




スパルタ婚活塾

新品価格
¥1,170から
(2017/8/22 00:41時点)

引用元:30代童貞の俺が婚活を初めて半年、いくつかの答えを導き出した