png-large


 

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)05:57:01.187 ID: e5wRxeAKp.net

ガチャを回してキャラを仲間にするとか意味わからなくね
チープすぎるだろ




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)05:57:32.603 ID: l4QoD4Hx0.net

ビックリマン+パチンカス+RPG




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)05:58:48.497 ID: Y6v9CFRK0.net

そろそろ消費税とは別の税が導入されそう




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)05:59:46.875 ID: bcXCzF2Y0.net

まぁ確かに異常だわな
他にどうやって仲間にしていいかわからんし




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:00:34.745 ID: TcQpgbjRa.net

お前に友達が居ないのは金が無いからやぞ




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:01:08.192 ID: 2QKMKTdB0.net

ガチャって言葉が嫌




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:01:33.642 ID: NuGQg+sYd.net

カードで強化!限界突破!




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:02:29.457 ID: FVZqfBet0.net

日本人は根っからギャンブル好きだからね




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:03:11.202 ID: TXbr6SbF0.net

パズドラはまだ分かる
出てくるの卵だし




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:03:18.102 ID: gE4UrRwad.net

でも上手くできてるよな、ガチャ回したくなる、真面目に据え置きのゲーム作ってるのアホらしくなるだろうな




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:08:41.350 ID: PscpciaD0.net

>>10
据え置きでもガチャあるけどな
CODとかガチャあるしレアとかもある




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:19:38.842 ID: 5lTBQkqB0.net

>>10
ガチャに毒されてバカなってるのは散財するアホに旨味占めて作ってる連中ってオチ?




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:03:53.007 ID: QWnRGluh0.net

今はもうないけどコンプガチャはマジで頭おかしい




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:04:15.471 ID: Cl1StGG90.net

ぼくのやってるFEHちゃんは主人公が過去の英雄を「召喚」という形にしてるよ
なおランダム




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:09:02.634 ID: j7xxTPlg0.net

何が異常って確率だろ
1回300〜500円もするのに目当てのキャラが手に入る確率1%未満っておかしい




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:13:25.711 ID: tCzVXK5J0.net

>>14
でもそれゆえに出た時の嬉しさや優越感があって皆回すからな・・・
これが10%20%で出たりするんじゃ何の価値もなくなるし




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:11:19.044 ID: u12RGmgvd.net

ドッカンバトルとかいうゴミやってるけどガチャ以外は手抜きの復刻祭りだぜ?




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:12:03.675 ID: e5wRxeAKp.net

ガチャとか合成を召喚とか特訓とか名前だけ変えて誤魔化されてもなんか違和感あるんだよなあ
素材を集めて強化とかならゲームらしいと思えるけどキャラにキャラ食わせるとか意味わからん




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:14:03.626 ID: Y6v9CFRK0.net

ゲームとしてみるならコンシューマとは比べ物にならないほどチープだけど
ハードでやはり超えられない差があるからな

スマホは誰でも持ってて常にオンラインでお手軽
コンシューマはまずハードを買うところからだし
任天堂みたいな品薄戦法でそもそもハードが買えないなんていう茶番がないから
そりゃスマホゲームが発展していくわな




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:17:16.352 ID: bcXCzF2Y0.net

昔は携帯についてるおまけ機能程度だったのに今はスマホゲーのために携帯新しくするだのサブ機だのやる時代だからな
こえーわ




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:18:55.859 ID: 5lTBQkqB0.net

だぶるかもしれないデータに一回250円とか
普通のフィギュアとかリラックマのガチャやるわ




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:21:11.356 ID: e5wRxeAKp.net

コンテンツとして強いのはわかるんだけどさ
もう少し普通のシステムにならないかなぁ

例えば初めの2ヶ月フリープレイで、それ以降は月額1500円課金
基本的にはキャラはストーリーとかイベントで仲間にするとか
月額制でも普通にやっていけるだろこういうゲーム




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:23:13.607 ID: yo8+lyaH0.net

ネトゲのコンプガチャ文化からのソシャゲガチャってすげー闇




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:23:13.784 ID: ktePcz3K0.net

設定的に召喚ですませられるのはともかくそうじゃないのはシナリオ的にどういう扱いになってるのか




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:24:52.964 ID: bcXCzF2Y0.net

例えば10連引いたら単純に考えれば10体仲間になるわけですいきなり10体も仲間になるとかどういうことなんだ…




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:26:20.339 ID: e5wRxeAKp.net

100人単位で召喚しまくってる状況も意味わからなすぎる




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:27:58.662 ID: e5wRxeAKp.net

まあグラブルの無料10連で爆死してイライラしてスレ立てただけなんだが

絶対グラブルもガチャ無くしたほうがいいゲームになると思うんだよな
月額制で




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:29:40.602 ID: 8xvbTZLWa.net

>>27
放置してのをガチャだけ引いたらパーシヴァル引いたわ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:28:02.484 ID: 4uagii5J0.net

でもお前ら溢れる程金あったらガチャるだろ?




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:28:34.925 ID: ktePcz3K0.net

艦これなんかのガチャないゲームでもそうだが
複数同じキャラがいて重ねたら強くなるのはどういう理屈なんだ




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:28:51.578 ID: bcXCzF2Y0.net

でもまぁガチャ無くすならそれこそCSゲーでいい気がするが




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:39:23.006 ID: 8xvbTZLWa.net

放置してたから団からも切られてんだよなぁ
いや、多分復帰してもすぐ飽きそうだが




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:43:34.351 ID: e5wRxeAKp.net

>>33
復帰前どんな風にプレイしてたのか分からないから何とも言えないけど、グラブル自体は面白いと思うよ

ガチャはいらない




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:44:43.267 ID: j7xxTPlg0.net

買いきりと月額制かー
ガラケー時代はそんなイメージ強かったよな
まあソシャゲもあったけど




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:45:48.238 ID: 8xvbTZLWa.net

ランク100までやったけど育成の先が遠すぎて飽きた
ガチャなしで十傑とれてもぶっちゃけ無料ガチャで引いたの使った方がはやいくらい面倒くさい




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:49:19.609 ID: e5wRxeAKp.net

>>36
そこで飽きちゃったかー
武器集めて武器SSRで並べたりするようになると楽しいんだけどな




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:50:54.736 ID: 8xvbTZLWa.net

でも今日引いたらアルタイルまで来て迷ってるがひたすら島Hにマグナにイベ回す作業に戻るのは…




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:51:28.329 ID: /MsIyhJw0.net

でもガチャじゃないと儲からないでしょ
初めから月額制だと新規が寄り付かないし
ソシャゲである以上課金すればするだけ有利になるって要素もないとだし
全プレイヤー平等な条件にしちゃうと時間かけて金かけない奴が増えて旨味がないから結局利益を取るならガチャのような課金形態になる




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:58:34.094 ID: e5wRxeAKp.net

利益取るためにガチャゲーにするのがまず悲しいわ




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)07:17:11.950 ID: /MsIyhJw0.net

>>40
じゃあガチャ重課金者の月課金額レベルの月額制でもゲームする気になる?
ガチャが廃れる時はガチャ以上に利益が出る方法に切り替わる時
より利益を求めるのは当然だしそこを否定されても企業は納得しないよ
得られるはずの最大の利益を求めるなって言ってるのと同じだからね




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:59:21.538 ID: vQA8JGNj0.net

月額なんかより儲かるし
作る手間も実装の手間も少ない
最高に経営者に優しいシステム

そんなのお前らが脳死でお金落とし続けるかぎりやらない理由がない




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)06:59:40.968 ID: ktePcz3K0.net

利益のためにゲーム作ってる以上仕方ない
コンシューマーだってDLCの山だぞ




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)09:12:33.906 ID: xbVYSBQfd.net

規制が緩すぎるというか実質無いようなもんなのがな
普段さんざん馬鹿にしてる韓国すらちゃんと規制してるのに




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/02(水)09:17:39.994 ID: Crp/lrlz0.net

ガチャを回すために食事を一食抜いている人を見ると悲しい気持ちになる




引用元:ソシャゲのガチャ文化って普通に受け入れられてるけど異常だよな