1リーンベル ★2017/07/27(木)18:31:25.77 ID: CAP_USER.net





3なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:33:32.31 ID: nP6ojI0g.net

ド正論




4なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:34:29.38 ID: jl2Zbj4R.net

その通り
近づかぬがキチ




5なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:35:24.11 ID: UnJX2Jcv.net

正解
何も得しない




6なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:35:47.65 ID: TC2kh3XO.net

これは正しい




7なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:36:45.91 ID: 4wsgSSkV.net

鉄道と一緒。
うっかりしようものなら全力で叩かれる。
あいつら気持ち悪過ぎ




9なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:40:12.56 ID: tSkYg+q8.net

ニワカが悪いんじゃないよ、誰だって最初はニワカなんだから
ただし少し囓ったくらいで、空気読まずに
デカイ声で通ぶる奴は消えろ
まあ言いたいことは半年ROMってろってことだな




10なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:40:30.78 ID: /P3KZ52m.net

正論過ぎる。呼ばず話さず影の存在にするのが一番。




12なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:46:51.10 ID: Y7nVWkMD.net

うん
だからテレビで取り上げる必要ないのよ
声優出したければ今まで通り野沢雅子とか神谷明でいいのよ
オタクの視聴率取りたいから若手声優出したいんだろうけどさ




26なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:22:55.39 ID: fTo9x4Vp.net

>>12
同意

てか山寺宏一も、とある番組で「声優がイケメンである必要ねーじゃん」的なこと言ってたなぁw




18なまえないよぉ〜2017/07/27(木)18:58:56.28 ID: pVaSByL0.net

結局は声優オタクが声優の足を引っ張ってるんだよな




20なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:02:32.33 ID: BiEAI/E/.net

>>1
いいんじゃないかな
下手に手を出さないってのは大正解だと思うよ




22なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:10:02.93 ID: Mkt09HEz.net

ニワカなのに知らない事にドヤ顔でしてりゃあオタクにだろうが何にだろうが詳しい連中に叩かれるのは仕方が無い事




24なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:21:41.89 ID: seqCoNpi.net

知らんことをどや顔で喋るなよ
声優とかの問題ではない




25なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:22:21.36 ID: qdN0mVjI.net

天津の向 清太朗のように声優やアニメに詳しくても
アニメ関連の仕事をしたら「擦り寄ってる」とか「寄生虫」とか批判されるからな。

マツコや有吉はかかわらないほうが無難。




112なまえないよぉ〜2017/07/28(金)10:24:47.16 ID: XAEHKYqn.net

>>25
あいつはMC力こそ評価されてるが、アニオタをバカにするネタしてたくせにいつの間にかオタク代表面してる奴だぞ




29なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:42:27.71 ID: b+LpWjEP.net

正論だわ
しかもたいしてイケメンじゃないし




32なまえないよぉ〜2017/07/27(木)19:56:13.55 ID: m611+lyg.net

地上波で扱わなくてもいいような




33なまえないよぉ〜2017/07/27(木)20:01:37.29 ID: cUcb1hum.net

いや、声優に限らず、自分がろくにその知識がないのに意見するのはよくないよね?




35なまえないよぉ〜2017/07/27(木)20:11:13.17 ID: 9lDJnefQ.net

>>33
あんまし知らない離れてる人だからこそ感じてること、見えてる物もあるよ
少しでも否定されるとヒステリックを起こす声優オタはカルトそのものだと思うわ。




34なまえないよぉ〜2017/07/27(木)20:09:57.73 ID: 5iQLLIHX.net

にわか知識で下手に触ったとき
ほかなら「ちげーよwwww」って突っ込まれるだけですむけど
声豚は攻撃に走るからなぁ




65なまえないよぉ〜2017/07/27(木)22:09:00.71 ID: b8OdKPBT.net

>>34
結局、他のヲタと違うのはこの部分なんだよな
だから危ないし敬遠されるんだよね

ニワカがどうとかの話じゃない




68なまえないよぉ〜2017/07/27(木)22:22:49.62 ID: vjtUCqQd.net

>>34
逆に自分が間違いを指摘されると不機嫌になる
最近の声優以外は詳しく知らない(昔の声優は基本的に叩く)、異姓声優についても詳しく知らない(異姓声優は基本的に叩く)
あと詳しくない人に、自分に都合の良いように事実をねじ曲げた話をする




38なまえないよぉ〜2017/07/27(木)20:20:52.45 ID: VIIbpK+v.net

これは同意。これ見てみたかったな




39なまえないよぉ〜2017/07/27(木)20:25:41.84 ID: wjTi9f3w.net

すげー腫れ物を扱うかのようだった




47なまえないよぉ〜2017/07/27(木)20:51:53.39 ID: 05ZlM/J/.net

月曜から夜ふかしでゲーセンでテトリスやってる爺さんが
ヘッドホンで聴いてる曲は水樹奈々だと言った時、マツコも村上も一切ノーリアクションだった
触れちゃヤバいと判断したんだろう




50なまえないよぉ〜2017/07/27(木)21:08:46.77 ID: 7Llgeyoe.net

棒だの枕だの言ってる奴が
今ではニワカ扱いされる時代なんだぜ




54なまえないよぉ〜2017/07/27(木)21:21:08.36 ID: ME+mHG8o.net

でも有吉もテッドで声優(吹替)やってたよね




55なまえないよぉ〜2017/07/27(木)21:22:54.79 ID: C+MJ/9uH.net

有吉は「読書芸人」の時もやたら自分がニワカであることに恐縮し続けてたな
もう金が手に入っちゃって守りの姿勢の方が強いんだろうな




98なまえないよぉ〜2017/07/28(金)05:31:33.90 ID: OCBZTWPy.net

>>55
ツイッターで死ぬほど馬鹿から絡まれてるから炎上対策わかってる感じだろう




58なまえないよぉ〜2017/07/27(木)21:45:04.12 ID: 75I7/qRA.net

アイドル好き・・・・ハロヲタのマツコが言うのであれば間違いない。




63なまえないよぉ〜2017/07/27(木)21:54:13.93 ID: DRJnGKQU.net

有吉 マツコは語ってメリットのないものは語らないね
ふられても鼻で笑って流すだけよな




69なまえないよぉ〜2017/07/27(木)22:36:00.07 ID: FEIOTNf3.net

声優を表に出すなや
そいつの顔や行いがちらついて作品が濁るんだよ
昔のように裏方に徹していて欲しい

アイドル化させて声優の人生・作品もぶっ壊してるのはオタク自身だぞ
マニアの間だけでこっそりやっててくれよ




71なまえないよぉ〜2017/07/27(木)22:38:40.93 ID: 4L4HVzzb.net

>>69
そうだそうだ!
自分でもキモい事書くけどエロゲ声優も顔出ししてる奴がいるからその声優の顔を思い出して抜けない時あるしね(笑)




86なまえないよぉ〜2017/07/27(木)23:59:54.47 ID: WAvwigtw.net

叩かれるのはニワカじゃない
通からニワカ落ちしているのに
自覚の無いやつが叩かれるんだぜ




87なまえないよぉ〜2017/07/28(金)00:15:06.80 ID: ERQJe7Xs.net

>>86
これ

こんなこと言ってるから、叩かれる




88なまえないよぉ〜2017/07/28(金)00:16:59.36 ID: jfGoE+6M.net

この二人はよく知らいけど
さすが生き残ってるだけあるなw




90なまえないよぉ〜2017/07/28(金)02:11:22.56 ID: 8uN4hs+r.net

そういやマツコは前に井筒監督との対談でもっと際どいこと言ってるしなぁ。
テレビだったらいまの自称オタクのイナゴたちによって叩かれてたと思うわ。




96なまえないよぉ〜2017/07/28(金)04:11:41.44 ID: i7bLoQQ9.net

芸人の場合、当人とファンが一緒になってキレるから




114なまえないよぉ〜2017/07/28(金)10:38:56.46 ID: hAx3rzpz.net

とりあえず山寺宏一さんヨイショしとけば平気だよ




117なまえないよぉ〜2017/07/28(金)10:55:46.51 ID: TCKmEuOR.net

こいつらみたいに「毒舌」で語るならそりゃ叩き返されるだろうな




107なまえないよぉ〜2017/07/28(金)09:41:23.40 ID: nzx+O3P+.net

マツコはウ●コをした後必ず身体を洗うんだと これマメな




引用元:マツコ&有吉「声優については語りたくない。オタクがニワカを叩いてめちゃめちゃ怒るから」