1:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:41:50 ID:nl4
大雨 秋田県内各地で浸水などの被害
秋田県内の自治体や消防本部によりますと、記録的な大雨で各地で住宅が浸水するなどの被害が出ています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011070361000.html
2:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:43:08 ID:0Sr
4:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:43:54 ID:YVK
フラグかな?
5:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:44:11 ID:9JX
7:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:46:14 ID:nl4
11:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:49:16 ID:nDt
13:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:50:15 ID:efO
14:◆laalanma5I:2017/07/23(日)20:51:52 ID:Zpd
そんな風に発想するお前もハレンチだぜ
17:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:53:53 ID:PKn
22:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:57:23 ID:bog
なんかあぶねえな
21:◆laalanma5I:2017/07/23(日)20:57:11 ID:Zpd
24:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)20:59:39 ID:m7A
31:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:03:40 ID:bog
とりあえず水溜り出て直そうよ
29:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:02:51 ID:vD6
おまえみたいなヤツが、増水した川に流されて行方不明になるのだぞ
残された遺族の事考えろよ
37:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:09:16 ID:bog
38:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:10:12 ID:mIX
42:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:12:58 ID:bog
46:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:17:45 ID:VLF
48:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:17:57 ID:mIX
国道寸断やら集落冠水は最大規模やな(´・ω・`)。
54:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:23:05 ID:mIX
大曲じゃなきゃダイジョブか(´・ω・`)?
少年・幼女達が避難しなきゃいけなくなるな(´・ω・`)。
55:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:25:28 ID:nl4
56:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:26:03 ID:nDt
58:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:26:28 ID:wmJ
59:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:30:17 ID:nl4
秋田市街の雄物川はなんとか耐えたけど 支流のあちこちで溢れたところがあったね
ここが塞がれて空港へ行くのを断念 某小学校に被害が出たもよう
61:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:31:44 ID:mIX
あ、そういやあきたこまちとゆえば八郎潟は冠水してないの(´・ω・`)?
元干潟とはゆえ、近代的排水設備は伊達じゃないのか(´・ω・`)?
66:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:36:06 ID:nl4
八郎潟(大潟村)は海抜0mとかなんだよね でも排水はしっかりしてると思う
62:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:31:55 ID:rvg
66:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:36:06 ID:nl4
ホント そんな感じだよね ニュースでも消防団とかがボート出してた
63:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:32:30 ID:xyl
お見舞い申し上げます
66:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:36:06 ID:nl4
64:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:35:36 ID:nDt
65:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:35:49 ID:nDt
67:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:38:30 ID:nl4
68:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:39:46 ID:nDt
買う!
一番食べやすい
次点で新潟
76:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:45:37 ID:nl4
県民としてうれしい!ありがとう!
69:はなやに◆KQ12En8782:2017/07/23(日)21:39:47 ID:CLT
76:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:45:37 ID:nl4
魚って?この状態の川でのこと? 平常時の釣りポイントは県内あちこちにあるよ
71:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:40:45 ID:nDt
溢れるてるな
73:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:43:39 ID:nl4
>>70 の写真はもう堤防ギリギリで内側の歩道は冠水してました
75:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:45:19 ID:ur6
左に人がいるな
78:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:49:13 ID:nl4
そう 彼はあと一歩踏み出すと水に浸かるw
74:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:44:33 ID:nDt
78:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:49:13 ID:nl4
今日の午後から夕方にかけて見てきたんで 引いてこのくらいかな
雄物川水系ってね 地図を見てもらうとわかるんだけど結構長いんですよ
つまり このあとも山林が蓄えてしまった水が流れ込む可能性があるとかないとか
80:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:52:10 ID:nDt
82:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:57:56 ID:nl4
ホントに真っ青だ…思わず笑っちゃった これが全部合流するってことだよなぁ
72:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:41:04 ID:clc
84:名無しさん@おーぷん:2017/07/23(日)21:59:12 ID:pG7
引用元:ちょっと川の様子見てきた


































