1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:28:18.688 ID: dghZ8sGg0.net

気に入らないものを排除するという事だけで先行しすぎている





5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:30:51.818 ID: dghZ8sGg0.net

弱者面した奴らが権利を主張しているが、そんなことにメリットはひとつもない




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:31:03.664 ID: mFrtxKMq0.net

これまで非喫煙者を迫害して喫煙者を優遇してきたツケが回ってるだけ




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:33:17.776 ID: ydnG6hq9a.net

健康にいいぜ




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:35:01.289 ID: xTdqUZoB0.net

公共の場で明らかに臭いんだよ
煙草吸ったあと毎回シャワー浴びて着替えれば文句言わないよ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:36:19.441 ID: dghZ8sGg0.net

健康を害している?身体能力低下?
この老人だらけの高齢化が問題視されてる中で拍車をかけてどうする?
これからオリンピック全部金メダルが取れるようになるのか?




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:38:49.858 ID: dghZ8sGg0.net

税収や経済的効果など減った分は誰が負担していくのか
お前らは自分で自分の首を絞めていることがわかっていない




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:39:00.105 ID: //vuGK9K0.net

だって喫煙者ってこうでもしないと話すら聞いてくれないんだもん・・・




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:41:09.119 ID: HJX0SJFY0.net

タバコ吸ったあとシャワー浴びて歯磨きしてブレスケア飲んで服クリーニングしてくれれば許す




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:41:42.109 ID: dghZ8sGg0.net

権利を主張したいなら見合った代案を立てて責任を取る悟をしろと言いたい。
ただバッシングだけする馬鹿ばかり




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:48:49.316 ID: 6RzQsPk60.net

喫煙者の権利認めろっていうなら、
喫煙者の顔面に毎日屁ふきかけても文句言うなよな




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:48:55.291 ID: dghZ8sGg0.net

俺はマナーを守り吸っている。迷惑かけないでな。それを叩くのか?どこが権利主張だ?行きすぎた干渉だろ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:49:34.324 ID: HJX0SJFY0.net

俺は守ってるからそんなの許さないって言うなら周りの喫煙者全員に注意しろ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:56:16.866 ID: xTdqUZoB0.net

>>21
これ
文句言うべき相手は嫌煙家ではなくマナーを守らない喫煙者

あとおまえ自がないたけで煙草くせえから
煙草吸ったら風呂入って着替えるまで公共の場に出るのやめろ
それができなきゃ迷惑掛けてないとは言えないんだよ
あの悪臭は煙草やめなきゃ絶対にわからん




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:53:36.874 ID: dghZ8sGg0.net

頼むからブーメラン発言やたばこ吸わなきゃ認知症が減るなんてアホな理論を持ち出さないでくれ。真面目に話したいんだ




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:54:29.505 ID: HJX0SJFY0.net

周りに迷惑かけてないも何も臭いで迷惑でしかないんだが




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:56:26.355 ID: dghZ8sGg0.net

喫煙者がみんな臭いというのも偏見だな




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:57:31.057 ID: HJX0SJFY0.net

>>27
いやいやみんな臭いから服とか息とか近く通り過ぎるだけで吐き気する




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:56:57.768 ID: eYwHzn3h0.net

喫煙者だがちっさい分煙スペースだけは絶対使わんわ
あんな狭苦しい所で吸っても気持ちよくない




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)03:59:25.573 ID: HJX0SJFY0.net

昔吸ってたけど友人にタバコ臭いのダメなんだよねって言われてやめてからわかったけどくっそ臭い
吸い始めて一ヶ月とかでやめたわ




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:01:13.288 ID: EvnA7OgY0.net

外に臭いを出さなければあとは勝手にしてくれ




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:02:54.545 ID: PIKl694m0.net

無駄に迫害されるし金かかるしもうやめちゃったな




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:04:49.770 ID: xTdqUZoB0.net

俺も他人に迷惑かけたくないから煙草辞めたんだよ
もちろん喫煙可能な場所でしか吸わなかったしポイ捨てなんか絶対にしなかった
でも匂いだけはどうしても消さないから辞めた
自分の気づかないところで他人に不快感を与えたくないからな




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:05:32.550 ID: dghZ8sGg0.net

臭い臭いと嫌煙者どもは最終的にはそれしか言わないんだよな
個人の感想を民意だのと勘違いして振りかざしている




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:13:19.688 ID: xTdqUZoB0.net

あんなもん意思がありゃ辞められる
中毒やら依存やらを理由にするやつは甘え

どうしても吸いたいニオイくらい我慢しろという喫煙者と
煙草のニオイだけは勘弁してくれ気持ち悪くなるっていう嫌煙家と
どっちに正当性があると思う?
俺は後者だから煙草を辞めた
そして昨今の禁煙ブームが民意だと思う




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:18:26.175 ID: ZSFeUkJR0.net

>>46
どっちに正当性じゃなくて両立させるのが理想な訳でそのために分煙しようって話だったじゃん
タバコを根絶させようったって税金や需要と供給の観点からしても無理なんだから共存するしかないのに
馬鹿みたいに叩いて喫煙者怒らせてルールを破る大義名分与えちゃってるとか馬鹿でしかないじゃん




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:19:25.191 ID: HJX0SJFY0.net

>>49
でも分煙してても禁煙のとこで吸うような奴らじゃん




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:24:49.238 ID: ZSFeUkJR0.net

>>50
それは禁煙の場所が多すぎて喫煙所が無いからでしょ

名古屋に住んでるけど殆どの通りが路上喫煙禁止区域に指定されててかつ喫煙所がない
だから殆ど禁煙なのにタバコの吸殻が何処にでも落ちてる

喫煙所があればそこで吸いなさいって指摘も出来るし喫煙所を避ければ不快な思いをすることも無いのに
それを考えないから困った喫煙者がモーいいよメンドクセーよっつってその辺で吸い始めるんだぞ




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:27:48.315 ID: HJX0SJFY0.net

>>51
あくまで神奈川の俺の住んでるとこの近くになるがスーパーとかにも喫煙所があるし住宅街ってなるとしゃーないみたいなとこあるが結構喫煙場所はあるけど外で吸う奴がいる




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:35:36.171 ID: ZSFeUkJR0.net

>>52
ちょっと話が通じてないな
喫煙所が一つでもあればそれが免罪符になる訳じゃないぞ
喫煙者がある程度便利に使えて路上や禁煙場所で吸わなくても問題ない状況を作らないと意味が無いだろ

俺なんかはタバコ嫌いだなー程度で済んでるからまだいいけど>>47みたいな人もいるじゃん
分煙はキチンと住み分けをする為に必要で住み分けが出来ていればよっぽど頭悪い糞DQN以外はルール守るんだよ

現状は禁煙区域や禁煙席については厳しく指定してあるのに
喫煙可能場所や喫煙所については全く明確なルールがないじゃん
こんなの分煙してますとは言えない喫煙による問題の責任を喫煙者におっ被せて臭いものに蓋してるだけじゃん




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:37:44.362 ID: HJX0SJFY0.net

>>59
流石にそこまで権力持ってるわけじゃないから喫煙所のルール!とかどうにか出来るわけじゃないんだが…
逆に吸わなくても問題ない状況ってどういう事なんだ?喫煙可能場所があっても喫煙所があっても関係なく吸うやつがいるから言ってるんだが




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:44:35.010 ID: ZSFeUkJR0.net

>>60
関係無く吸うヤツらに対して「禁煙場所だから吸うな」って主張だけじゃ意味が無いってことよ
そんなこと言われても喫煙者は「じゃあどこで吸えばいいんだよ」となる
吸える場所が少な過ぎるからそんな不平等なルール従ってられるかいって言う大義名分ができる

だから「ここは禁煙場所であっちが喫煙場所だからあっちで吸え」ここまで言わないと意味が無いんだよ
そこまですれば禁煙場所で喫煙してる奴に対して過料や注意なんかの公権力を振るう地盤も出来るでしょ

現在でも路上禁煙区域での喫煙は2000円の過料とかあるけど完全に形骸化しちゃってるじゃん
ルールに平等性がないから適応させづらいんだよそういうのザル法っていうんだぞ




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:52:38.207 ID: HJX0SJFY0.net

>>63
あっちで吸えって言ったところで何言ってんだお前ってなって吸うだろ?

そして喫煙区域を増やせって言うなら俺に向かって言わずに役所とかそういう所に言ってくれ俺は議員でもなけりゃそんな権力持ったやつじゃねえんだ

と言うかそもそも路上喫煙の奴って誰が取り締まってるのって感じ




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:02:46.460 ID: ZSFeUkJR0.net

>>64
喫煙場所があるのに禁煙場所で吸ってる奴に言う注意と
喫煙場所が無いから仕方なく禁煙場所で吸ってる奴に言う注意とでは説得力も実現性も違うじゃんって言ってんの
あと俺に向かって言うなってのは議論の放棄だぞ
お前にそれをしろって言ってんじゃなくて考え方についての話をしてんじゃん

路上喫煙禁止が始まった頃はお巡りさんが巡回して捕まえててニュースにもなってたよ
今や完全に形骸化してお巡りさんが見つけたとしても完全スルーみたいだけど




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:06:07.810 ID: HJX0SJFY0.net

>>69
いや普通に喫煙所あるのに禁煙区域で吸ってるやつのこと言ってるんですが

放棄ではねえよ何言ってんだ

あ、あの人たち警察だったんだ
警官の制服じゃないから違うのかと思ってた




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:12:50.748 ID: ZSFeUkJR0.net

>>72
だーからそういう奴に対して毅然とした態度をとる為にはインフラが必要なんだって言ってんだよちったあ文章読めや




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:16:00.349 ID: UljWDR+V0.net

俺は煙草の副流煙でアナフィラキシーショック起こす
3回ほど病院に担ぎ込まれたことがあって最悪死ぬことになりかねない

だからメリットデメリットで言えば死活問題
マナーを守って吸ってる人間良いだろう?って人のマナーですら辛い状態で
今現在の日本で設定された分煙の状況だと辛い場合が多い


結局、副流煙がトリガーになるアレルギー性喘息から
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症という病気を引き起こして生死をさまよい
半年ほど入院し一応回復したが手足の一部にに一生消えない麻痺が残った
回復させるため1日6時間の筋トレのリハビリを3ヶ月間やってやっと歩けるようになった程
当時のダメージは酷かった

本当に煙草は勘弁して欲しい




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:16:01.198 ID: dghZ8sGg0.net

この禁煙ブームの先には何があると思う?




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:33:36.324 ID: zrXC/v71a.net

>>48
次は酒だろうね




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:29:28.769 ID: bAkNuurYp.net

さすがに全面禁煙はかわいそうだから
喫煙者はこれでいいよ






56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:32:41.156 ID: zrXC/v71a.net

タバコ迫害してるヤツは元喫煙者。かくいう私も元喫煙者でねぇ




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:35:32.275 ID: mFrtxKMq0.net

学生時代コンビニでバイトしてたがタバコの灰皿があるにもかかわらずわざわざ駐車場とか店の前にポイ捨てしていくようなのが多かったんだが
試しに灰皿設置されてる付近見てみろ
もはやルール云々以前の問題だわ




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:40:21.539 ID: dghZ8sGg0.net

減らしてどうすんだよ笑




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)04:55:30.478 ID: g2gH5ALq0.net

ブーム云々じゃなくてさ
服に臭いつけられるのが一番いやなんだよ




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:28:41.566 ID: TZhlCfAk0.net

分煙は必要
とりあえずの吸う場所が欲しいのは理解した

でもな
本来吸わなくても生きていけるもの(半麻薬)を吸ったのは自分自身だろ?
今の禁煙ブームって言わばそれに対する罰みたいなもんだと思うのよ
凄く理不尽だとは思うけどね
国がバラまいて宣伝して吸わせときながら禁煙しろってのは
でも麻薬みたいなもんだから、タバコは
毒はいつか抜かなきゃいけないんだよ




80以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:29:52.239 ID: ZSFeUkJR0.net

>>79
俺は吸わないぞってかタバコ嫌いな人だぞ




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:35:24.211 ID: TZhlCfAk0.net

>>80
そうなんか?
まぁ色々やり過ぎとは思うし魔女狩りっぽいから俺も吸わないが今の禁煙ブームは好きではない




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)05:51:49.450 ID: p0/6MHehd.net

>>1
つまらんのう、タバコを吸うほうが良いに決まってんだろ
んじゃ、辞めたときにどんな感情を抱くかはどうやったら味わえると思う?
辞めたときだけだよ
わかるか?タバコは素晴らしいものだ
しかし、人生はタバコよりも素晴らしいものなのだよ




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)07:23:30.099 ID: begTxwLn0.net

まず麻薬中毒者が嗜好品やら当然の権利やら正当性を主張してるのがおかしい

病気であることを自して治療することに金と時間を使えよ




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)10:37:26.962 ID: LHny9ksd0.net

>>84
ほんとそれ

迫害がイヤならやめろ
吸いたいなら我慢しろ




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/09(日)10:19:09.217 ID: f+ACeNTta.net

煙草吸わないし禁煙ブームは別にいい
ただ禁煙はやらせるならそれだけ喫煙所つくれ
縛るだけじゃむしろ逆効果ってのがなぜわからん




引用元:喫煙者だけど禁煙ブームが気に入らない