【映画】『東京喰種』のコラボカフェが怖すぎてネットがザワつく…メニュー名が「本当にこれを食べるのか……?バーガー」など

png-large


1チンしたモヤシ ★2017/05/13(土)06:53:35.67 ID: CAP_USER.net

映画『東京喰種』のコラボカフェが怖すぎてネットがザワつく…メニュー名が「本当にこれを食べるのか……?バーガー」「まずいサンドイッチ」など

「カネキの隻眼カレー」(1280円 / 以下すべて税抜き価格)



「本当にこれを食べるのか……?バーガー」(1480円)



「ヒナミのハンバーグ」(1680円)



「まずいサンドイッチ」(480円)



「月山の目玉ムース」(1280円)



▼「RC細胞ドリンク」(880円)



▼「トーカのゼリードリンク」(1080円)



▼そのほかのメニュー / 「亜門のかき揚げうどん」(クインケ風ソーセージ&場面カットカードつき / 1180円)



▼「カネキのコーヒー豆トースト」(1380円)



▼「什造のパフェ」(1280円)



▼「ウタのおやつゼリー」(1180円)



▼「ネコのカフェラテ」(780円)



▼「呉緒の黒ごまバナナスムージー」(930円)限定ステッカー付き!




ポーチ 田端あんじ2017/05/12
http://youpouch.com/2017/05/12/432580/

これを記念して、東京・池袋PARCO本館7階にコラボカフェが登場。5月27日(土)から6月28日(水)まで、個性豊かなキャラクターたちをイメージしたコラボレーションメニューを食べることができるほか、原作公式新作グッズの先行販売なども行われるんですって。

でも……このコラボカフェ、メニューがぜんっぜんフツーじゃないっ!

【メニューがなんかもうすごい】
『東京喰種トーキョーグール』の舞台は、現代の東京。人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人「喰種(グール)」をテーマにしたダーク・ファンタジーです。

喰種は人肉を喰らう、ということで多少は予測できたけれど……やっぱりというか、当然というか。どのメニューもかなりグロいルックスです。とにもかくにも、まずはメニューの一部をご覧になってみてくださいよ。

【あなたならどれを注文する?】
「カネキの隻眼カレー」(1280円 / 以下すべて税抜き価格)
・主人公であるカネキの隻眼をイメージしたカレー。赤みがかったカレーらしきものの上に黒っぽいご飯がドーン。ご飯の形は目にそっくりで、中心には真っ赤な目玉がぎょろり。こちらをじーっと見つめています。ちなみにこちらを注文すると、カネキのマスクを試着して写真撮影できるんだって!

「本当にこれを食べるのか……?バーガー」(1480円)
・アルミのトレイの上に茶色い袋が無造作に置かれただけ、というカフェメニューとは思えない見た目が特徴。カネキが喫茶店「あんていく」で芳村マスターに初めてもらった “お肉” をイメージしているそうです。……って、まさかこれ人肉……じゃないよね? ちなみに、バーガーだけじゃなく、ポテトとサラダも別添えでついてくるそうです。

「ヒナミのハンバーグ」(1680円)
・「喰種」のヒナミが「あんていく」で食べていた “お肉” をイメージ。ということは、もしやこれも……? 添えてあるウインナーの形にも、よ〜く注目していただきたいところ。なんだか、爪みたいに見えるものが……。

「まずいサンドイッチ」(480円) *フードまたはデザートを注文した人のみオーダー可能
・いやいや、「まずい」って言っちゃダメでしょ! 「喰種」は人間の食べ物を食べない(水とコーヒーを除く)、ということからこういった名前になったようですが、ネーミングが斬新すぎる?。

「月山の目玉ムース」(1280円)
・喰種対策局から「美食家(グルメ)」と呼ばれている、月山財閥の御曹司・月山習。狙った人間の目玉だけをくりぬいて持ち去ったこともある月山ですので、こういったメニューが生まれたのではないかと思われます。

ちなみに、これはもちろん本物の目玉ではなくて、チーズムースです。




3なまえないよぉ〜2017/05/13(土)07:02:37.60 ID: IT+O8Oap.net

食べ物で遊んではいけません




5なまえないよぉ〜2017/05/13(土)07:07:07.82 ID: 0KNhfixi.net

まずいサンドイッチが普通にうまそうなんだけど




7なまえないよぉ〜2017/05/13(土)07:31:13.03 ID: k+pITlZr.net

猫のカフェラテって猫の部分が黒いんだけど、
泡でお絵かきじゃなくてパウダーかなんか?




8なまえないよぉ〜2017/05/13(土)07:38:35.14 ID: q9ZN563n.net

コラボカフェのボッタクリぶりは知ってたけど、トップレベルで酷い値段だ




17なまえないよぉ〜2017/05/13(土)09:48:56.33 ID: aYlSGLTq.net

>>8
アイドルイベントの飯よりは遥かにマシだからなあ…




9なまえないよぉ〜2017/05/13(土)07:42:01.33 ID: P1N+3qGM.net

これはその作品のファンに売れると思うから売れると思う




11なまえないよぉ〜2017/05/13(土)08:04:12.70 ID: o+GsO3SI.net

あのハンバーグはお酒呑んだ翌朝の俺の便器の惨状と一緒だよ




13なまえないよぉ〜2017/05/13(土)08:57:23.04 ID: H2Xcigyp.net

雰囲気料込みだからボッタ値でもいいだろ。安価にメシ食いたいならサイゼリヤ行きゃいいし。




14なまえないよぉ〜2017/05/13(土)09:01:44.90 ID: aYrhOeKd.net

サイゼリヤでオフ会した方がマシだな!




15なまえないよぉ〜2017/05/13(土)09:13:02.08 ID: JgIgDfVM.net

こうやってネットニュースになって映画の宣伝大成功




21なまえないよぉ〜2017/05/13(土)11:11:01.57 ID: f+mbDwS1.net

呉緒の黒ごまバナナスムージーってケース付か




22なまえないよぉ〜2017/05/13(土)11:23:22.24 ID: K52YAZmw.net

作り手は料理の才能より造形の才能が求められる。
かなり練習しないと同じ門は作れない。
歩留まり多そう。




26なまえないよぉ〜2017/05/13(土)11:47:46.15 ID: I6JAm6YN.net

このすばも対抗して、アクアのレインボーカクテルとかアクアのほかほかもんじゃとかやれよ




27なまえないよぉ〜2017/05/13(土)11:59:43.32 ID: A8piwq5X.net

便器の形に盛りつけたごはんにカレーかけて出されたときのほうが怖かったよ




28なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:06:43.17 ID: jDPQx/mr.net

ほんとに高いなw




29なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:11:06.00 ID: 14RryXLa.net

見た目があれだけど、良く出来てるしうまそうじゃん
この手のアニメのコラボカフェ何回か行ったけど
アニメイトカフェのくそまずさとファンをなめきったメニューといったらひどいもんだ

スイーツパラダイスのはまぁがんばってるけど、美味しくはない
池袋サンシャインのナンジャのコラボはまぁまぁ美味しい。
でも高い金とるんなら、もっとマシな味にしてやってほしいわ
アニメファンからぼったくってやろうとする気満々で腹立つわ




30なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:19:31.20 ID: ZoRHYuuA.net

本当に食べてしまったのか?(ニヤリ)バーガー?




31なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:32:15.37 ID: 8hY+TVZ1.net

ホットケーキにキャラクターの焼き印押しただけで1500円!

とか言ってた頃よりは進歩してるよな。




32なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:43:07.17 ID: P0o4m0c6.net

「トーカのゼリードリンク」

生理の経血かよw




33なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:45:09.62 ID: P0o4m0c6.net

と言うか、バイトが>>1の通り盛り付けを再現できるのか?これ
なんか忙しいと悲惨な事になりそう
しかも値段高いから、クレーム凄そうな




34なまえないよぉ〜2017/05/13(土)12:45:25.20 ID: RYwpaw8/.net

ハンバーグが地味に嫌




39なまえないよぉ〜2017/05/14(日)17:11:51.90 ID: XX3PgT6Q.net

まあ、艦これの海の家かなんかのコラボメニューよりは100倍マシな出来やん。




18なまえないよぉ〜2017/05/13(土)10:02:16.59 ID: dkh53rmP.net

インスタ映えする、というやつですな




引用元:【映画】『東京喰種』のコラボカフェが怖すぎてネットがザワつく…メニュー名が「本当にこれを食べるのか……?バーガー」など