1 2017/04/28(金)13:06:01.82 ID: bgAAVDyS0.net





2 2017/04/28(金)13:07:31.99 ID: 4dct99Fd0.net

>>1
ん?よくわからん
どういう事?




4 2017/04/28(金)13:09:53.37 ID: eNk/Pipr0.net

>>2
今流行ってるんだよ
なんかわからんけど




6 2017/04/28(金)13:10:23.02 ID: tY5IJhlf0.net

>>2
13500円をクレカで払って現金10000円をゲット




28 2017/04/28(金)13:30:03.91 ID: 80/k6MiG0.net

>>6
何言ってんだよ、パワーストーンの販売だよ!
いやあ一万円ももらえちゃうしラッキーだなあ(白目)




47 2017/04/28(金)13:43:09.39 ID: cmIPm5Ms0.net

ショッピング枠の現金化




207 2017/04/28(金)15:10:52.36 ID: Nx6cAS4i0.net

>>47
あー
これなのかw




3 2017/04/28(金)13:09:21.67 ID: 7wS3/WyK0.net

スレタイと画像が違うから一瞬?となるけど、わかるでしょう




5 2017/04/28(金)13:10:16.66 ID: Q0u0ATvy0.net

ゴミを一万円で売って一万円のキャッシュバックか
これならいけるだろ




7 2017/04/28(金)13:10:46.84 ID: y+1rgWLe0.net

現金一万円+パワーストーンが一万円数千円で買えるんやろ
決済方法はしらんメルカリやったことないから




9 2017/04/28(金)13:12:22.70 ID: bYeKqJra0.net

キャッシュバックは携帯電話とかでもやってるからコレはいける




10 2017/04/28(金)13:13:43.07 ID: KyibJpVO0.net

そんなに大量にクレカ枠でチャリ漕ぐ奴いるのか




14 2017/04/28(金)13:14:46.95 ID: IYboCZcS0.net

>>10
それが成り立つのだから想像を絶する多さだと思う




11 2017/04/28(金)13:14:07.65 ID: 3jgct3tL0.net

一万円の買い物して一万円キャッシュバックもらった場合一万円の領収書って切ってもらえる?




12 2017/04/28(金)13:14:26.52 ID: ATK6gbaZ0.net

単にクレカ枠の現金化だよ
13000円の商品+1万円バックで街の怪しい看板より利率良いから




13 2017/04/28(金)13:14:42.96 ID: DMlwu8ej0.net

貧乏人増えて若いのにもサイマーが多いからなぁ(´・ω・`)
S枠現金化にすぐ飛び付いてくる




15 2017/04/28(金)13:15:12.25 ID: ATK6gbaZ0.net

もちろん商品は13000円の価値ない0円さ




16 2017/04/28(金)13:15:42.44 ID: YW55x9Zt0.net

ああ、クレカを使った錬金術か。
こんなものに手を出すほど落ちぶれたくないな。




17 2017/04/28(金)13:15:51.30 ID: Nio6pLrW0.net

国の旗振りでこれか
今なら無かったことに出来るか?




18 2017/04/28(金)13:16:51.15 ID: S9igpikQ0.net

旅先でちょっと所持金心もとないなってときは現金ほしい感ある
ほしいのは今だからこれは間に合わないけど




20 2017/04/28(金)13:19:14.73 ID: Nio6pLrW0.net

>>18
普通にキャッシングでいいじゃん
準禁治産者みたいな人間そんなに多いのか?




23 2017/04/28(金)13:25:47.61 ID: S9igpikQ0.net

>>20

キャッシングできるように申し込みしてなかった
旅が終われば必要なくなるから忘れちゃう
みたいな繰り返しで‥




65 2017/04/28(金)13:53:16.73 ID: NQOVNGar0.net

>>23
銀行から下ろす金もないのに旅行してんの?




19 2017/04/28(金)13:19:08.16 ID: ZPkSF+uy0.net

これって要は貯金も無い奴らがクレジットカード使ってシコシコやってるって事だよな?




21 2017/04/28(金)13:21:41.51 ID: HxTuWyqd0.net

親のカードとかだから別にヘーキなんだろ、たぶん




22 2017/04/28(金)13:21:43.38 ID: bYeKqJra0.net

中国でやってるおっぱい写真で金貸すやつやりたい




24 2017/04/28(金)13:27:26.56 ID: aRwOvACL0.net

結果だけを見たら、現金を売るのと同じことか
いたちごっこだな




25 2017/04/28(金)13:29:09.27 ID: oUVJNLk70.net

段々マルチ商法に似てきたな
商品があるからネズミ講じゃありません的な




26 2017/04/28(金)13:29:16.00 ID: 65nrJzLS0.net

クレカの現金化か
想像できないことをやるな




27 2017/04/28(金)13:30:02.97 ID: AM/oyTYH0.net

連休前だから結構需要ありそうだ




29 2017/04/28(金)13:31:57.02 ID: 3b8/lvZV0.net

俺もやりまくろう
1000万はかせぐぞー!
闇金俺君の誕生だー

商品を提供してるし完璧合法ww




30 2017/04/28(金)13:35:07.27 ID: iX5Xd66s0.net

サービス提供型のキャッシュバックはわかるけど
純粋な商品売買でのキャッシュバックは2重価格と変わらんだろ




244 2017/04/28(金)15:52:52.63 ID: Alcfprbx0.net

>>30
じゃあ次は情報商材的なものがくるかな




31 2017/04/28(金)13:37:27.75 ID: 5eDiP2QD0.net

フェレットプレイが加速してきたなw




32 2017/04/28(金)13:38:21.73 ID: Ovl0NKGl0.net

どうしてここまでしてカードの現金化に走るのか




33 2017/04/28(金)13:39:13.21 ID: zS/0IvUZO.net

違法薬物や売買春や偽装結婚や戸籍の取り引きまで、やりだしかねない勢いだな

潰れるんじゃね、メルカリだののこういうビジネス




34 2017/04/28(金)13:39:37.86 ID: Ll+NwaFg0.net

イタチごっこのように新しい手口が出てくるとか、クレカショッピング枠の現金化ってかなりの需要があるんだな




35 2017/04/28(金)13:40:05.53 ID: YbNGAJ2A0.net

すげえな

錬金術としか思えない




36 2017/04/28(金)13:40:16.35 ID: aCxbEnb40.net

規制される前にあの手この手だなw




37 2017/04/28(金)13:40:17.76 ID: u8tYk8Sb0.net

この手の方法って現金どうやって送ってるん?商品と同梱?

(´・ω・`)素人でスマン




42 2017/04/28(金)13:41:25.31 ID: Ltw0zUVd0.net

>>37
現金書留って書いてあるけど




51 2017/04/28(金)13:46:07.13 ID: u8tYk8Sb0.net

>>42
(*ノω・*)ミテナカッタ、スマン




38 2017/04/28(金)13:40:42.69 ID: Ltw0zUVd0.net

ヤフオクだとカードだめなんだっけ?




82 2017/04/28(金)14:07:38.10 ID: RELrA+im0.net

>>38
かんたん決済でカード払いできなかったかな?




95 2017/04/28(金)14:18:38.12 ID: BssSLD6w0.net

>>82
出来るけど商品券とかはダメ。




39 2017/04/28(金)13:40:51.39 ID: B3haNPe50.net

ああ支払いで銀行振込すると自転車が漕げるってことか
そんなことしてる暇があるなら働けばいいのに




40 2017/04/28(金)13:41:03.18 ID: +Vp1j3ZM0.net

役人がメルカリ潰したくない、問題を大きくしたくないのが分かってるから
ガンガン攻めてるのが面白いなあ




41 2017/04/28(金)13:41:08.21 ID: Zm4lrXg90.net

良くわからないけど自分で出品してクレカ使うんじゃいけないのか?




91 2017/04/28(金)14:16:08.07 ID: FrIilubL0.net

>>41
どゆこと?




45 2017/04/28(金)13:42:33.91 ID: Ltw0zUVd0.net

>>41
そうじゃんw
天才現る




49 2017/04/28(金)13:44:04.65 ID: Zm4lrXg90.net

>>45
皆やらないってことはなんかあるんだろうな
ゴミでも一万で出して自分で落とせばいいのに




123 2017/04/28(金)14:28:32.28 ID: 5S/n8aa/0.net

>>49
キャッシュバックする現金がないやん
あるならそもそもこんな事しない




173 2017/04/28(金)14:46:58.47 ID: anXI1H3T0.net

>>41
それだと借金が増えるだけなんじゃね。




181 2017/04/28(金)14:49:52.59 ID: jDdtfNnu0.net

>>173
クレジット枠を自分で現金化できるだろう?

メルカリには手数料払うことになるから有利ではない。でも十数%の換金手数料なら市中の現金化業者よりはタイミングによっては有利となる。




197 2017/04/28(金)15:02:40.99 ID: NibpHxSU0.net

>>41
現金が口座に入金されるまでに時間が掛かる。




248 2017/04/28(金)15:57:46.29 ID: WwHLwkAw0.net

>>41
そういうのをマネーロンダリングと・・・




48 2017/04/28(金)13:43:11.36 ID: 11YPV+Nx0.net

羨ましいな、悪知恵が働くやつって




50 2017/04/28(金)13:44:15.84 ID: t2zDWFFU0.net

貧乏人はこれでクレジット購入枠を現金化することを考えるようだが
おまえら貧乏人こそ出品者になって現金収入を得る立場になったほうがいいんだぞ
よく考えれ




53 2017/04/28(金)13:47:46.27 ID: y2AIx9NX0.net

普通にJCBとかの商品券をカードで買って
チケットショップに売れば良いんじゃ?
チャリンカーって、頭悪すぎてチャリンカーになってるんでしょ




62 2017/04/28(金)13:51:09.83 ID: Ld+K92pa0.net

>>53
最近そういうのはクレカ会社も警戒してるから
頻繁にやってたら見つかってクレカ取り上げられるんでしょ
あと新幹線の回数券とかも




72 2017/04/28(金)13:57:43.58 ID: Q//AWK7H0.net

>>53
ギフト券を正価でカードで買える店はカード会社とそのサービスセンターだけ
でもって買うのに利用実績を審査されてカード利用では売らない 現金では断らないが




87 2017/04/28(金)14:10:16.54 ID: mxa0dC7D0.net

>>53
クレカで商品券は買えないよ。純金とかも。




131 2017/04/28(金)14:30:57.38 ID: Q//AWK7H0.net

>>87
正規店では普通に買える
例えばUCギフトはUC自身がカードで買える店舗紹介してる

https://www4.uccard.co.jp/life/gift/gift_buy.html#
東京都中央区のチケットポート銀座とか有名でしょ
50万100万の購入がいつもの風景だし




54 2017/04/28(金)13:48:19.74 ID: TIkoMPMn0.net

もうメルカリ潰せよ




55 2017/04/28(金)13:49:11.59 ID: dx9LBxPn0.net

手数料が10%だっけ?
13500円で売って、手数料が1350円
商品の送料が封筒で送るとして100円ぐらいにキャッシュバックの振込手数料が108円?
1900円ぐらいの儲けか




198 2017/04/28(金)15:03:26.31 ID: 60JwZWXb0.net

>>55
2、3時間バイトしたのと変わらないじゃねか
危ない橋渡ってないで働けよとか思うわ




215 2017/04/28(金)15:18:21.34 ID: jIkv7yX00.net

>>198
10件やったら純利益2万やぞ
パクられることもないんだから小遣い稼ぎとしては最上クラス




219 2017/04/28(金)15:20:22.52 ID: 3b8/lvZV0.net

>>198
1万ならな。
これがまた20万だの50万だのって人間もいるんだよ。
数うりゃどえれー金額になんべさ




56 2017/04/28(金)13:49:25.16 ID: ARGLKqyP0.net

現金化ってこんなに効率悪いのか。
7掛けなんてやるやついるのが不思議。もっといい業者あるやろ。
何がNGワードなのかわからん。




57 2017/04/28(金)13:49:25.20 ID: o5FIQ7QA0.net

何か隠語決めて、うまい棒1本5万円スタートとかでいいじゃん




58 2017/04/28(金)13:50:30.95 ID: P+3XZysq0.net

もう開き直って「俺んちの空気。今ならキャッシュバック」とかでいいよ




60 2017/04/28(金)13:50:49.58 ID: aOz3TxGQ0.net

13500が10000円って3500円の大損やんけ!こんなん買うバカがどこにおるねん!?
…と思ったけどそれでも現金がほしいくらい追い詰められてる人はいるわけだな




63 2017/04/28(金)13:52:05.06 ID: /0G1Zs0d0.net

パチンコ屋潰せば全て解決だな




64 2017/04/28(金)13:52:34.25 ID: P+EDELcu0.net

キャッシュバックだとしても適当な石を13500円で売ってるのに違いはないだろ
詐欺にあたるんでないの?




74 2017/04/28(金)14:00:07.27 ID: AqdL7Ro80.net

>>64
どのあたりが詐欺なの?
石マニアの価値観はどうなるんだよ。




85 2017/04/28(金)14:09:32.34 ID: HeHE1WWy0.net

>>74
景品表示法違反
商品の価値が適正かどうかは、一般的な市場価値で決まる
お前らアホの値付けはどうでもいい




88 2017/04/28(金)14:11:29.86 ID: m7SQwy0g0.net

>>85
それなら高い壺を高額で買わせる霊感商法も似たようなもんだろ




90 2017/04/28(金)14:12:39.25 ID: iV41c8hx0.net

>>85
キャッシュバックと景品表示法に何の関係があんの?
このキャッシュバックは抽選じゃないじゃん




96 2017/04/28(金)14:18:58.77 ID: HeHE1WWy0.net

>>90
抽選しなくても景品表示法に引っかかる。

アホは呼吸すんなリソースの無駄。




98 2017/04/28(金)14:19:25.81 ID: iV41c8hx0.net

>>96
説明できないなら黙ってろ屑




101 2017/04/28(金)14:21:26.45 ID: BssSLD6w0.net

>>96
でもパチンカンキンは取り締まらないんだよなー、




93 2017/04/28(金)14:17:46.80 ID: AqdL7Ro80.net

骨董品なんてどうなるの?レアものとか。
言い値じゃん。

欲しいって人が買うんだから、そこで最初の市場価値がスタートだろう?

需要と供給。
じゃあ、何人なら違反じゃなくなるんだよ。

法律じゃなくて理屈の世界じゃないか。




106 2017/04/28(金)14:22:02.07 ID: HeHE1WWy0.net

>>93
何人ならいいのとか、そういう子供の屁理屈は法律上意味をなさない。

繰り返しになるが知恵遅れは呼吸しないでほしい。
酸素が無駄になる。




66 2017/04/28(金)13:53:31.10 ID: Q//AWK7H0.net

メルカリ もうあらゆる取引はクレカはデビットカードのみ受付にしたほうがいいぞ




69 2017/04/28(金)13:54:54.64 ID: m7SQwy0g0.net

パワーストーンロンダリングw




70 2017/04/28(金)13:55:40.77 ID: m7SQwy0g0.net

やっぱりこいつら頭がキレるわ
どうして他の事にその頭を使わないんだよw




77 2017/04/28(金)14:02:08.14 ID: AqdL7Ro80.net

>>70
得意不得意があるからな




118 2017/04/28(金)14:26:19.42 ID: 5t7A200r0.net

>>70
人って暇だと悪いこと思いつくんです
身を削って奉仕するときは大概忙しくて達成感がある




71 2017/04/28(金)13:56:53.72 ID: m7SQwy0g0.net

これなら違法性はねえだろ
あくまで石を売ってるんだからw




73 2017/04/28(金)13:59:37.42 ID: HeHE1WWy0.net

>>71
メルカリの利用規約違反
繰り返せばメルカリへの業務妨害




75 2017/04/28(金)14:01:27.80 ID: iV41c8hx0.net

>>73
でも、キャッシュバックって普通にあるじゃん




78 2017/04/28(金)14:04:10.58 ID: /+Zf8aBo0.net

俺がアホやからわからんのやが損してるだけやん
なんの意味があるんや




81 2017/04/28(金)14:07:30.25 ID: m7SQwy0g0.net

>>78
お前アホだろw
ヒントはキャッシュバック




80 2017/04/28(金)14:04:49.03 ID: AqdL7Ro80.net

以前にもファミコンのカセットを高額で売って、その後買い取りますってのかあったが、挙げられだもんな。
捕まえる方も難癖だよ
全く。




83 2017/04/28(金)14:08:27.48 ID: 9PMsf5M00.net

底辺が何故底辺なのかよくわかるわ




155 2017/04/28(金)14:39:10.77 ID: oF+OnpHN0.net

チャリンカス+錬金術=すごい(白目)




158 2017/04/28(金)14:40:01.34 ID: JVuCP+Cn0.net

現金って重要あるんだな
いつの世も




162 2017/04/28(金)14:40:54.05 ID: 9hxFi5sL0.net

これメルカリを陥れようとする悪の組織の仕業だろ




211 2017/04/28(金)15:13:02.44 ID: 88jiFTyQ0.net

フリマアプリ界の西成




212 2017/04/28(金)15:16:17.41 ID: ZE9FFgip0.net

半分メルカリ潰しだろこれ




220 2017/04/28(金)15:21:19.01 ID: Wv0kGD7d0.net

これ1万程度なら別に良いと思うんだけどなぁ
売る方もばっくれられるリスクあるしね。
マネロンとかに使われるのはダメだけど。




226 2017/04/28(金)15:28:27.96 ID: jxlSZuWD0.net

チャージしたカードなら何でも売れる
キャッシュバックしたらお得感があるな




228 2017/04/28(金)15:29:31.43 ID: mMMGISFY0.net

こんなん買った奴のクレカなんて即停止でいいと思う




231 2017/04/28(金)15:30:53.95 ID: SnYzcRpR0.net

含みをもたせてる風な言い方で
「うまい棒10本です1万2千円」
とか出品したら買ってくれないかな〜
もちろん売るのはただのうまい棒10本
後で殺しに来そうだけど




233 2017/04/28(金)15:33:55.83 ID: jDdtfNnu0.net

>>231
本当にお菓子のうまい棒10本なんですか?
と質問された時に、どう答えるかだな。




253 2017/04/28(金)16:16:49.92 ID: wfU9uhQ90.net

>>233
「はい、中身はお菓子のうまい棒10本です。」





242 2017/04/28(金)15:50:14.48 ID: LEt+hcuZ0.net

>>1
本当に良く考えるな。




246 2017/04/28(金)15:53:33.60 ID: xQiZnMJ20.net

俺も友達に石投げてもらって
空から降って来た石ですって売ろうかな




255 2017/04/28(金)16:19:02.86 ID: zGKgHXjI0.net

金入れた貯金箱はよ




263 2017/04/28(金)16:37:13.85 ID: bOb1+7Ix0.net

出品してるのはやくざだな
素人はここまで危険な橋は渡らない




188 2017/04/28(金)14:56:07.52 ID: gUrebutL0.net

メルカリでクレカ使えない様になったら糞笑う




引用元:メルカリ民「記念硬貨(ゴミ)1万円、今なら5千円のキャッシュバック」←完全に合法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加