png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:23:34.754 ID: C49sfaCla.net

姉ちゃん「そんなんで仲間外れにする子は本当の友達じゃない」

俺「ああ」

甥っ子よ、すまん




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:25:34.490 ID: BH/IRwQo0.net

かわいそう




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:28:04.825 ID: qa/Bt7960.net

かなしいなぁ




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:26:38.029 ID: /2pfo8Cg0.net

これが毒親と言います




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:27:44.133 ID: IEq0KvRJM.net

積極的に仲間外れにするほどのことではないかもしれないが
友だちになる機会もスポイルされるね




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:28:18.228 ID: fxtV55d+0.net

学校で必要なのは「本当の友達」ではなく、表面的であっても学校という刑務所の中で互いに利用し合う仲間なんだと、今からでも伝えるんだ。




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:28:37.897 ID: WaA8Y4C50.net

禁止にする具体的な理由を聞いてもふわふわした抽象的な意見しか出てこなさそうだな




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:30:08.638 ID: xZJ0dudf0.net

>>8
ゲーム脳とか言うんじゃね
水素水と良い勝負か、むしろ劣るレベルのエセ科学なのにね




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:30:17.193 ID: C49sfaCla.net

>>8
子供を一流大に入れたいから勉強時間が減るのを危惧してるっぽい




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:36:58.936 ID: xZJ0dudf0.net

>>12
ゲームとの付き合い方を教えられなかった結果、開成からゲーマーコースに進んだ知り合い居るな
まあ、地頭良かったと見えてMTGの大会で賞金稼いで最低限の生活するレベルは出来てるけど




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:28:56.825 ID: xZJ0dudf0.net

ぼく「本当の付き合いにならない沢山の友達と付き合ってはじめて本当の友達ができる」




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:29:45.713 ID: BgZOZB7b0.net

禁止にしたら後々ハマった時が大変なのにアホ




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:31:28.630 ID: bSRrvbj3a.net

仲間はずれにされるって言うかなっちゃうんだよなあ
共通の話題がないから話に入り辛いんだもんよ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:31:38.678 ID: qa/Bt7960.net

知育玩具としてはわりかし優秀だとは思う




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:33:57.797 ID: 2AXKR9CRa.net

これ見せろ







17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:34:40.677 ID: WaA8Y4C50.net

んー、それらの有無に関わらず根本的に自己管理ができる人間に育てていかないと意味がないだろう
ゲームを禁止にしても漫画やその他(リアルで役に立たないこと)にハマって勉強しなかったらその目的は達成されないのだから
ここで反論しても仕方ないけども(−_−;)




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:35:45.160 ID: bSRrvbj3a.net

というかこの情報社会においてわざわざ情報から遠ざけるとか
こういう子はどうやってリテラシーを学ぶのか




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:35:48.384 ID: ljU/2DaKd.net

悪友は作らない方がいいからな
駄目な奴と友達になると自分まで駄目になる
友達選びは大切
ゲーム好きなクズ人間とは友達にならない方がいい




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:35:50.608 ID: YFdCqEmg0.net

ゲームは禁止でいいと思うテレビと携帯は必要




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:36:48.825 ID: e60O/G7a0.net

子供を東大に入れたやつが同じようなこと言ってなかったか




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:37:37.840 ID: FzS5Q616K.net

親戚の子がそうやって育てられ孤立
いじめられ不登校
親戚は喧嘩が増えて離婚

ざまあwwww




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:38:04.068 ID: avLlekYra.net

お前見て思い立ったんだろうな




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:39:15.161 ID: 8sY2vlI6d.net

時間をきっちり決めるべき
その後成績の前後に合わせて時間を伸ばしてゆく

って自分の子供にはしようも思ってるんだけどどう?




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:42:48.885 ID: xZJ0dudf0.net

>>26
「ご褒美」にするのはあんまり良くない
勉強はつまらないことで、ゲームは楽しいことって方向に行っちゃう

あくまでも勉強は勉強、遊びは遊び
ご褒美なら単純に褒めるのが手っ取り早い、特に小さいうちは
成長したら本人がほしいものを与えるんでもいいけど




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:42:23.237 ID: SEk27a6v0.net

でも今の学生ってスマホとか与えたら勉強しなそう




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:43:49.997 ID: sNB0CoHDd.net

別に禁止でもいいと思うけどね
小さい時グループにそういうやついたけど特に仲間外れにしなかったし




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:44:52.760 ID: qJvrhiIId.net

>>32
そらそうよ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:45:16.720 ID: YFdCqEmg0.net

知り合いはゲーム禁止でテレビはNHKか教育だけだったけどずっと学年トップだった
携帯は持ってた




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:46:33.868 ID: KRVkGpQG0.net

テレビくらいはいいだろ
ゲームならなくてもいい




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:46:47.456 ID: m5lmGduwa.net

一時的にの話ならゲームだろうがなんだろうが慣れない事するのは前頭葉の発達にはいいらしいな
だからRPGみたいな脳死ゲーやらせずに激ムズゲー与えて慣れてきたらとりあげて次を与えよう




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:51:54.157 ID: C3C/QobP0.net

>>38
あるいは完全暗記と時間内クリアの徹底だな
ポケモンにしても200時間程度でトップ廃人レベルの知識叩き込むべきだ
ネトゲはともかくコンシューマ程度なら100時間200時間で全部終わるんだしたいした時間の浪費じゃないよね
むしろ何やっても完璧以上をモットウに同世代に絶対負けない徹底した知識教育与えないとな




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:50:19.465 ID: qJvrhiIId.net

>>38
それだとゲームやらせずに勉強やスポーツをやらせた方が前頭葉の発達にいいという話になる




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:51:54.157 ID: C3C/QobP0.net

>>39
スポーツにしても毎日2,3時間でいいわけだから残り時間を最強ゲーマーに育てる話でいいんじゃね?
スポーツ3時間、勉強2時間、ゲーム3時間くらいのノルマでさ
小中学生なんて時間ありあまってるし




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:55:28.692 ID: m5lmGduwa.net

>>39
それな
ちなみに脳死プレイしてるときは、前頭葉あんま使わないいわゆる反射的に動かしてる状態らしくてリフレッシュには良いとか




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:50:48.401 ID: 7vifgqEX0.net

裏では
姉ちゃん「きゃーこのドラマの俳優ステキ」
姉ちゃん「あ電話だ・・・3時間後・・・まだ会話中」
姉ちゃん「某刀のゲーム教えてもらったけどハマりすぎ」




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:54:06.147 ID: qJvrhiIId.net

>>40
親が子供にゲームを遊ばせるとこういう駄目な大人になっちゃうからな
ゲーム禁止する姉ちゃんの育児は正しいな




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:56:57.998 ID: C3C/QobP0.net

>>42
ゲームに限らず節度なくやるゴミがアホになるだけで
ゲーマー前提でも高学歴だの
大学生以降に親から解放されて無能ゲーマーになっただのいろいろいるんじゃなあ




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:55:19.566 ID: +enx5RD70.net

お姉ちゃん可愛い!?




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:56:09.756 ID: 1o/bSYw/0.net

ゲーム理論について語るスレはここですか?




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)23:00:18.660 ID: dpAIPs4l0.net

>>45
お前理解出来た?俺は無理だった




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:57:09.956 ID: bRljqRi70.net

俺が親だったら、ゲームも携帯もテレビもOKにするけど
その代わり他のこともたくさんやらせる
そして毎日行ったことについて日記を書かせる




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:58:49.718 ID: C3C/QobP0.net

プロゲーマー仕込みってやれば
ゲームを嫌いになってもおかしくないと思うけど
実際のとこどうなんだろう
少なくとも小学生なんてゲームとスポーツだけでもスクールカースト上位に立てるわけだしね




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)23:11:39.054 ID: e0ZX1pIqd.net

ゲーマーの友達を作るよりもリア充の友達を作った方がいいぞ
ゲーマーなんかと友達になっても百害あって一利なし
ゲーマーなんかとは友達にならない方がいい




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)23:11:43.047 ID: AIe5DXQfd.net

こういう親なら放課後塾と習い事でガチガチになるんじゃないの田舎の人なら知らないけど




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)23:17:08.242 ID: flhmBGi50.net

こういう奴に限って「ゲームでできる友達はい真の友達じゃない」とか言い出すんだよな。

>>1
姉に言ってやれ。
お前の職場に、お前とは趣味も話も合わない奴がいるだろう?
お前はそいつに話しかけるか、そいつと友達になるか、と。




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/03/03(金)22:33:58.080 ID: 1IlZ/VVO0.net

勉強できるバカに育ちそう




引用元:姉ちゃん「子供はテレビと携帯とゲーム禁止で育てる!」俺「仲間外れにされるかもよ」