png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:24:01.621 ID: mrEBXwFH0.net

結婚しなくてよかった
ダメだわアイツ


婚姻届を提出する為に役所に向かっていたんだ
車内で彼女に「会社を首になった」と言ったらはじめは「冗談でしょ?」と笑ってだけど真剣な表情で「本当」って言ったら表情が変わった


俺「会社が首になったけど○○と結婚したい」

彼女「え?でも、仕事ないんでしょ?」

俺「○○も仕事してるし、一緒に住んでからも仕事を探す!お前の事好きなんだよ」

彼女「少し考えさせて」

結局、その日は婚姻届を出さずに帰った
次の日に彼女から結婚のお断りと恋人関係の清算だった
ようは、フラれたの


式場のキャンセル料が80万円近く掛かったけど彼女の本音が聞けたからやってよかったわ
結婚してから、本当に職がなくなったらどんな仕打ちされていたか
こいつと結婚しなくてよかったよ


後日、友人との飲みの席でその話題を出したら、誰から流出したのか彼女から連絡が来て復縁したいと
もちろん断った


俺の対応って間違ってないよな?




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:24:56.716 ID: 1Yfnd8L+d.net

これは孔明ですわ




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:25:22.146 ID: xPLcgrszp.net

別に間違ってはいない




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:26:15.744 ID: mrEBXwFH0.net

>>4
だよな
俺は、もしパートナーが仕事を首になったとしても支えるわ
間違ってないよな




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:29:13.984 ID: sUPkz7Iz0.net

>>5
え それは男として当たり前じゃない 何カッコつけてるの?




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:30:47.779 ID: mrEBXwFH0.net

>>8
カッコつけてないから
それに男として当たり前?
はぁ?ここに来てまさかの差別ですか
男だからとか
女だからとか

今の時代に合わないよ




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:28:37.993 ID: mrEBXwFH0.net

自分の選択がおかしいとは思わない
だってさ、そう言う状況にならないとは言えないじゃん?
なら、先にどう反応するのか確かめる方法としては正しい




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:30:14.340 ID: gvHBlcvW0.net

まぁ正解だわ、ぶっちゃけ金無い夫婦の方が上手くいくんだよな助け合うから。




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:31:34.523 ID: mrEBXwFH0.net

>>9
金ないなら結婚しないわ
そう言う傾向があるのか




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:30:38.101 ID: GXBe2GCF0.net

確かめるのは良いけど嘘はマズイな
最悪訴えられるぞ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:32:33.709 ID: mrEBXwFH0.net

>>11
何処に訴えれられる要素があるのか?




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:30:44.224 ID: zRDQzkfy0.net

分かって良かったな
結婚してからはまた違った結果かもしれんが




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:33:11.313 ID: mrEBXwFH0.net

>>13
事前に分かるのは本当に良かった




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:31:10.717 ID: enZfk9R+p.net

んな事するからモテないんだよ




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:31:20.555 ID: h6KVwi440.net

恋人がクビになったのと夫がクビになったのとでは結論変わってたかもね
離婚と婚約破棄では大違いだから




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:35:13.802 ID: 1tx+585r0.net

>>16
くそマンは変わらない。ソースはうちのクズ嫁




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:35:21.279 ID: mrEBXwFH0.net

>>16
確かにそうだよな




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:33:08.855 ID: 1tx+585r0.net

男も女も関係ない。お前は正しい、くそマンが狂ってる。
ちな、休職中の俺は嫁から養うつもりはないって言われた。別れたい




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:36:01.022 ID: mrEBXwFH0.net

>>19
夫婦になったのに片方に何かあったら支えるのがパートナーの役目じゃないのか?
嫌だね




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:39:40.986 ID: 1tx+585r0.net

>>25
働かないのに飯を作るとか苦痛だし、私はお母さんじゃない!ってキレられた




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:41:43.717 ID: mrEBXwFH0.net

>>30
いや、無職ならご飯くらい作ろうな
俺が言っているのは養うって事
求職活動してるなら結果が出るまで応援する
だけど、仕事してる人と求職活動してる人なら
家の事は求職活動の人がやるべき
これは助け合いな




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:44:27.299 ID: 1tx+585r0.net

>>31
鬱でな、休職中なんだ。無職じゃないんだよ。嫁の扱いは無職みたいだけど。飯も体が動くなら手伝いたい




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:47:59.688 ID: mrEBXwFH0.net

>>35
あ、ごめん
休職中って書いてあったね
鬱がどの状態なのか他人の俺では分からないけど
仕事を休職しなければいけない程なら相当きついと推測しての回答するけど
身体は動かないなら動かす為にリハビリしないとね
鬱に何が効くか分からないが、それも目の前のネットで調べてみては?
嫁は無職と扱っても離婚切り出さずに一緒にいてくれるなら、それはもう大切にするべき




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:52:00.840 ID: 1tx+585r0.net

>>43
そうだな。やってみるよ。でも、金関係で罵られるのはわかってはいるけど、相当しんどいよ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:33:44.251 ID: Fr/pBgLD0.net

どこぞのコピペみたいだけど、実際にやったのなら悪質だと思うわ
もしお前が子供が好きで、婚約者に子供が出来ない身体だと告白されても結婚出来るか?




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:36:35.297 ID: 1tx+585r0.net

>>21
例えが悪いよ。子供はどうにもならんからなー。
金はどうにかなる




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:37:59.455 ID: /LpIDbpA0.net

>>26
じゃあ結局金はどうにかなるって打算が裏にあるんだな
確かめる意味はないな




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:42:27.730 ID: 1tx+585r0.net

>>29
子供でもお金でもまずは互いに相談して、価値観の違いなり希望なり、夢なりをすり合わせるのが大事だよな




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:44:55.442 ID: UEEdxGyX0.net

仕事首になった直後に結婚しようとする奴なんている訳ねぇだろ
もっと練ってからスレ立てろや




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:46:18.867 ID: pG7J+jJY0.net

嘘だと知って復縁求めたというのがポイントだね
金目当てじゃなかったらだまし討ちする相手と復縁なんて考えないもの




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:51:24.835 ID: mrEBXwFH0.net

>>38
本当にそれです
もし彼女がそれでも結婚したい、私が支えると言ったらどれだけ俺は安堵したか
直ぐにネタバレして彼女と結婚した




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:46:39.189 ID: zPaGR0Sy0.net

愛じゃなくて金としてみられてたんだな




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:49:40.370 ID: 1tx+585r0.net

>>39
俺なんてATM扱いだよ。給料2割カットのポンコツだけど。共働きだからなんとかなってる。会社クビになったら、人格否定され見下されるか、離婚だろうな




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:52:50.615 ID: mrEBXwFH0.net

>>39
寄りかかるパートナーとして見られたんだよな
支え合いたいね今の時代なら尚更
俺がもし病気や事故で仕事から離れる確率もゼロじゃない




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:53:29.467 ID: Fr/pBgLD0.net

なんだろうなー
こういう嘘で人を試す人間と結婚しちゃいけない気がするわ
信頼関係が築けそうにないっていうか、気の休まる暇もない感じ




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:57:15.915 ID: mrEBXwFH0.net

>>50
確かに人を試す行為が悪い事だと分かるよ
でもさ、そうしないとこの先何十年も連れ添う事って出来ます?
俺だけが彼女を助けるだけの関係になりたくないですし支え合いたい
信頼関係がその程度で崩れるんですか?

自分の言葉が正しいなんて口が裂けても言えないが
彼女を試さずに結婚したらそれは正しいかな?




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:58:27.383 ID: 626ehJDK0.net

やるタイミングがおかしくね
婚約してたら迷惑かかる人出るじゃん




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:00:14.482 ID: mrEBXwFH0.net

>>55
タイミングはこの瞬間が一番だと思ったよ
婚約はしていません
迷惑なら既に式場の件とか諸々かけました
自分たちが幸せになる行為に対して妥協はしたくありませんし迷惑かけたなら謝罪もします




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:03:53.936 ID: 626ehJDK0.net

>>57
相手の親とか自分の親になにも話さず結婚決めたの?
式場でキャンセル料かかる段階まで進んでたなら招待状だしたり職場や友人に報告してたんじゃないの?

試す行為するならそれらより前にしなよ
お前も結婚ってものを甘く考えすぎ




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:07:52.948 ID: 1tx+585r0.net

>>58
まーまー、落ち着いて。男は嘘ついてるし、女が別れを望んだ結果だし、タイミングは難しいけど、人様への迷惑の程度はどっちもどっちじゃないかな




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:08:55.009 ID: mrEBXwFH0.net

>>58
確かに関係者には迷惑かけていましたね
選択が愚かだったかもしれませんが後悔はしていません




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:04:00.832 ID: 1tx+585r0.net

まー、嘘はよくないよね。嘘つかないで確認する方法があればいいんだけど。
マンなる者の方が嘘と演技にたけているから、会話だけでは信用できないんだろうね。
俺はそれを見抜けずに心身ともに泥沼だけど




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:06:50.989 ID: aIL0/DI3a.net

婚姻届提出直前までクビになったの黙ってるような奴と結婚する勇気ある女なんかいるかな




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:11:15.585 ID: mrEBXwFH0.net

>>61
結婚してから首になったとしても直ぐに報告する男性はどれだけいますか?
躊躇いませんか?
結婚は支えるという事をもう少し学んでください
その程度で嫌になるなら本当に好きではない




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:13:02.237 ID: 1tx+585r0.net

>>61
必要なのは勇気じゃなく、自分の人生に対する問題解決能力だろ




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:15:21.184 ID: oFuk9GM1a.net

仕事が嫌でグチグチしてたら
「んな会社やめちまえ!」って言う彼女
貯金ねえし辞めたら生活出来ねえんだよーとさらにグチグチしてたらブチキレて出て行った


しばらくしたら封筒に3ヶ月分の生活費
入れて「これで今の会社辞めてこいや!」って封筒ぶん投げてきた

彼女大事にしよう




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)02:44:31.669 ID: qL4kdHIQ0.net

>>67
うちと真逆。
ただ聞いてほしい生産性のない愚痴って女に多いのだけどあなた女?




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/27(月)01:43:53.499 ID: gvHBlcvW0.net

ここまで全員ニート




オリジナル婚姻届『シンデレラウェディング』

新品価格
¥1,080から
(2017/2/27 17:27時点)

引用元:婚姻届を提出する直前に彼女の愛情を確かめてみた結果wwwwww