png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)21:59:41.043 ID: Fb/hFGLnd.net

普通においしくご飯食べるよな?
その中には普通主成分が炭水化物である主食(米、パン、芋、麺)が含まれる

炭水化物(糖質)を摂ると当然血糖値(血液中の糖の値)が上がる
人間の身体はそれを正常値に戻そうとして、血糖値を下げるホルモンであるインスリンを肝臓のランゲルハンス島β細胞という場所から放出する
すると血糖値が下がる
血糖値が正常値に戻る素晴らしい!!!めでたしめでたし


で、終わればいいのだが!
その血糖値を下げている間、小腸にある「脂質」を含めた栄養分を体内に吸収してしまうのだ! それが太る原理だ

つまりここまで言えば分かると思うが血糖値さえ上げなければ(糖質、炭水化物さえ摂らなければ)、太る道理がないのだ!

炭水化物は基本的に米、パン、芋、麺 +お菓子
これを一切摂取してはならない

糖質が限りなく少ないもの
それは主成分がタンパク質であるステーキや鯖の水煮、スルメ等だけを食べていれば絶対太らない
鯖の水煮は100g中に炭水化物が1gしか入ってないからな

あといかにも太りそうなカマンベールチーズだがあれも太らない
あれも主成分が脂質だが
やはり100g中に炭水化物が1g
太らない

断っておくが小腸にカマンベールチーズが滞在している時に炭水化物を接種すれば当然太るぞ

糖質制限はずっと継続しなきゃ意味がない


俺は糖質制限で168cm43kgまで痩せた。ヘルシア緑茶も併用したが


超イケメン若手芸能人とかを基準にするんだったら美容理想BMI(体格指数)は16〜17になる
それは身長170cmで体重45kg以下
そうなれば誰でもイケメンになる
一重だろうが何だろうが

質問ある?




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:01:00.956 ID: O3Q/xlAF0.net





6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:02:01.420 ID: Fb/hFGLnd.net

>>3
米、パン、芋、麺、お菓子を食べない




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:01:54.564 ID: 8j9cBVCOp.net

脂肪やたんぱく質でも太るし
単に炭水化物より太りにくいだけで




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:03:46.220 ID: Fb/hFGLnd.net

>>5
甘いなはっきり言って糖質を取らなきゃ太らないぞ
脂質で太るのは微量ながら炭水化物を一緒に摂ってるから調味料や主成分以外の成分で




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:03:20.591 ID: huMv5C7T0.net

68→83 まで増やしたが




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:05:39.132 ID: Fb/hFGLnd.net

>>7
俳優かな




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:03:43.299 ID: z6AKQQ820.net

ブスが痩せてもブス




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:04:51.446 ID: Fb/hFGLnd.net

>>8
まぁ出っ歯とか豚鼻だと終わりだけどそれ以外は大体大丈夫




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:04:12.492 ID: z6AKQQ820.net

中高年のダイエット
痩せたねと、言わせるつもりが、やつれたね




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:05:14.172 ID: Fb/hFGLnd.net

>>10
川柳っぽいな




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:05:18.537 ID: sh1qOinQp.net

炭水化物ダイエット狂いって宗教と同列だよな
ベジタリアンや肉禁止と同じ押し付けがましい気持ち悪さ
普通に運動しろよ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:06:30.003 ID: Fb/hFGLnd.net

>>13
最新の研究だと激しい運動は体に悪い




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:08:28.087 ID: sh1qOinQp.net

>>18
最新じゃなくても激しい運動は明らかに体に悪いだろやっぱ脳死んでんのか




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:05:49.578 ID: vN1VVhqf0.net

あのさぁ!
太るなんてのはほっときゃできんだよ
楽に身体能力上がる方法でも考えやがれ




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:06:12.861 ID: +/XoJxb70.net

糖質とらなくても脂質をたくさんとってりゃ太るんじゃね




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:08:26.081 ID: Fb/hFGLnd.net

>>16
太りません
1ヶ月カマンベールチーズのみで生活してみ
絶対に太らない
血糖値が上がらないから小腸からの余分な栄養の吸収が行われない




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:09:55.969 ID: +/XoJxb70.net

>>20
極端な話すると油飲んでると太ると思うよ
チーズはタンパク質が入ってるからじゃね




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:12:26.009 ID: Fb/hFGLnd.net

>>23
太らないって
思うで話をするな
油飲んだ後に米やパン、ジュースなど摂ってるからだろ

一ヶ月間 油“のみ“で過ごしてみろ
絶対に増えないから




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:17:14.987 ID: +/XoJxb70.net

>>30
唐揚げだけ大量に食ってても太らないってこと?




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:18:35.328 ID: VDxaGwBQ0.net

>>43
病気になるけどな




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:22:11.962 ID: Fb/hFGLnd.net

>>43
唐揚げは小麦粉つかってるだろ?
あれが血糖値少しあげるから太るよ
バカ食いすれば

ただ米と唐揚げを一緒に食べるより
唐揚げオンリーだと
後者のほうが太らない




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:27:26.488 ID: +/XoJxb70.net

>>58
エネルギーとして使わなかった脂肪分はどこにいくの?
カロリーは脂肪が一番高かった気が




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:31:20.677 ID: Fb/hFGLnd.net

>>67
急に言われて信じられないかもしれないが
肉や脂質が主成分の食品(チーズ等)のカロリーは一切気にしなくてい 米やパン、麺、芋、お菓子を食べなければ

そもそも使われなかった脂肪という概念以前にほぼほぼ脂質はこの場合糖質を摂取してないから吸収されない
したがって小腸を素通りして普通に便として排泄される




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:32:30.892 ID: +/XoJxb70.net

>>73
糖質を摂取してないと脂肪は吸収されないって医学的なソースある?
信じられないんだが




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:06:29.471 ID: AGnBTKxH0.net

カロリーって具体的に何なの?




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:10:44.792 ID: Fb/hFGLnd.net

>>17
めちゃめちゃカロリー摂取しても たんぱく質、脂質のみなら太らない
肉焼いて塩だけで食べるとか

まぁ肉にも微量ながら炭水化物が含まれてるがそんなものは微々たるもの




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:07:49.340 ID: +/XoJxb70.net

>>17
エネルギー




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:10:35.452 ID: SnTkikbJ0.net

聞きかじりの浅い知識でよくスレ立てられたな
あまりバカ晒さない内に落としとけよ




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:15:14.253 ID: Fb/hFGLnd.net

>>24
まぁ信じれないなら信じなくてもいいよ
医者に聞いても間違いない正しい身体の太る仕組みだからこれ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:11:24.205 ID: 6pN5eia/K.net

果物の糖分は?




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:18:00.699 ID: Fb/hFGLnd.net

>>28
それも身体では糖質として扱われるぞ




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:12:45.914 ID: AGnBTKxH0.net

>>1の基礎代謝を教えてほしい




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:19:09.962 ID: Fb/hFGLnd.net

>>31
基礎代謝なんて意識しなくてもいいが
普通20代なら1200〜1500といったところじゃね
俺はもっと低いと思うが




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:28:45.540 ID: AGnBTKxH0.net

>>51
ちょっと俺にとってはありえない
俺は普通の生活がしたいから>>1はすごく精神的にタフだと思う




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:12:54.754 ID: T3HxRGf90.net

せやかて炭水化物食わんと腹減るやん




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:13:48.601 ID: KjgqVYqw0.net

>>32
これ
最低限は取らないと死ぬのに取るな言われても困る




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:13:58.004 ID: O3Q/xlAF0.net

糖質制限?ってほんと過剰な奴らのせいで批判的な意見の方が立つようになったよな
俺はお寿司大好きだから無理だわ




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:15:04.997 ID: Cp7k4ncF0.net

米食えんと無理だわ




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:16:00.653 ID: VDxaGwBQ0.net

マジレスすると炭水化物食わないってのは間違いじゃないけど
本当に抜くなら摂取カロリー維持するために肉とかのタンパク質を馬鹿みたいに食わなきゃダメだよ




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:20:24.020 ID: Fb/hFGLnd.net

>>40
そゆこと
だからこのダイエット法は効果絶大だけどめちゃめちゃ金がかかる
主食が米➡肉になるから




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:17:50.566 ID: T3HxRGf90.net

いやだからさ普通に働いてるやつがそんな食制限急にしたら体調不良コースやんある程度米食って野菜食って適度な運動これがFAやろ




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:18:23.309 ID: +/XoJxb70.net

よくわからんけど、医者にも管理栄養士にも痩せたいなら
脂質をなるべくとらないようにしろと言われたが




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:19:08.938 ID: VDxaGwBQ0.net

>>47
違う
大事なのはバランス
脂質は10パーくらいが適量




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:24:46.008 ID: Fb/hFGLnd.net

>>47
脂質とるのをすすめてこないのは
脂質摂って例えば何時間後とかに普通に食事して米やパン食べたりジュース飲んだら血糖値上がってインスリンが出ちゃうから小腸の栄養(最初に食べた脂質)を吸収しちゃうから

無論たんぱく質が一番太らない




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:19:15.535 ID: uLYQaqX10.net

脳は脂肪で出来てるからなあ
バカが痩せたらもっとバカ
ってパターンじゃないの




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:20:48.430 ID: huMv5C7T0.net

基礎代謝って体重によって変わるんじゃなかったか
1500は低そうだけど




128以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:02:13.613 ID: uSDZWH7q0.net

>>56
筋肉量と運動量




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:24:21.396 ID: q877X0XF0.net

精製された白い物を食べるのがヤバいんだよな
米なら玄米砂糖なら黒糖にするだけでマシになる
って聞いた




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:24:39.745 ID: djAmnBgca.net

何故デブは普段から歩くとか間食を減らすとか簡単なことも出来ないのか
糖質を避け続ける方がよっぽど大変だと思うんだけど




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:34:04.315 ID: O3Q/xlAF0.net

>>63
ほんとこれ

こういうやつ見ると運動して好きなもの食べて毎日元気に痩せた俺は正しかったと承認欲求満たされる




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:40:01.840 ID: VDxaGwBQ0.net

>>79
半分正解だけど半分間違い
ダイエットの本来の意味が食生活である通り
好きなもの食べてても運動だけしときゃいいんでしょ?
ってのは健康とは程遠いよ
正しいバランスで食事することは運動よりもたいせつ




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:29:20.463 ID: ThH+4vEg0.net

ヘルシア緑茶やら特茶やらほんとに効くの?




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:36:36.486 ID: Fb/hFGLnd.net

>>70
めちゃめちゃ効くよ
毎日飲むとな(クッソ金かかるけどしかも不味いし)

あれは350ml中カテキンが540mg
これはもうちょっとおかしな数値とにかく多い

お茶飲むと渋いだろ?あれがカテキン
そのカテキンの働き(口の中で渋くなる)が小腸で行われてる
小腸の内側を鞣すんだ、(あの口の中が渋くなる感じが小腸の内側でお茶が通過するときに起きてる)
すると脂質を含めた余分な栄養の吸収を防いでくれる




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:41:56.176 ID: q877X0XF0.net

>>82
その効くってのは飲めばみるみる痩せるて意味
それとも飲めば摂取したカロリーを抑えるって意味
後者なら抑えた以上にカロリー摂取したら意味ないってこと




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:48:57.163 ID: Fb/hFGLnd.net

>>87
例えばエビフライを食べるとする

ヘルシア緑茶を飲んで食べるのと何にも飲まずに食べるのとでは
前者はエビフライの栄養を吸収しづらくする
後者は普通にエビフライの栄養が吸収されてしまう




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:51:06.796 ID: q877X0XF0.net

>>98
空腹が我慢出来るならヘルシアは要らんて事だな




109以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:54:17.568 ID: Fb/hFGLnd.net

>>103
そうだな
空腹の時に人間痩せてるようなものだからな




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:42:07.515 ID: ThH+4vEg0.net

俺も明日から飲んでみる




94以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:45:58.456 ID: Fb/hFGLnd.net

>>89
糖質を避けたくない
糖質食べたいってやつにいいダイエット法を教える
我慢できないと思うが

朝バナナ一本
昼弁当(何でもいい)おかずだけ食べる+ヘルシア緑茶
夜トマトジュース一杯

これでも速攻で痩せる




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:29:35.385 ID: lGw/fSZL0.net

その理論でいくと油が吸収されないってことか
ウ●コがギトギトヌルヌルになりそうだな




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:30:30.980 ID: wnzps4Yxx.net

甘いものは嫌いだし大好きなお米も我慢できるけど

ジュースだけは無理だ 今日もガブガブガブガブ




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:31:58.709 ID: Fb/hFGLnd.net

>>72
チーズなど食べたあとにジュース
アウツ!




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:41:51.300 ID: Fb/hFGLnd.net

>>74
医学書で調べろよ
絶対にここに書いたことに間違いはないから
それか医者に聞いてみろ
同じこと言うから
糖尿病の専門医とかが得意分野じゃね?
俺も自分で色んな健康書籍読んだり医者に直接聞いて学んだ

ちなみにどんなに主成分が脂質だけ、たんぱく質だけの食品でも超微量ながら炭水化物(糖質)は含まれてるから
少し吸収するぞ 脂質もたんぱく質も
血糖値が少しだけ上がるからな
無論それは体重にほとんど影響を与えないから




133以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:05:13.258 ID: uSDZWH7q0.net

>>86
医学書と健康雑誌一緒にするんじゃねーよ




137以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:06:06.342 ID: Fb/hFGLnd.net

>>133
医者にも聞いたわ
健康書籍はガセとか書いてあるからな




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:32:53.164 ID: 6EfaKLD7M.net

カロリーに関しては空気中で燃やしたときの熱量の事だから体内で必ずしも消費しなくてはならないエネルギーではないよ




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:33:05.726 ID: 2aNWD7RJ0.net

乳しぼむやんけくそが




81二階堂 ◆up0uojTooY 2017/02/12(日)22:36:20.196 ID: m8XLKgU6a.net

>>77
男だから乳しぼんでも良いわww

ハハ ワロス…




80以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:34:37.305 ID: 8g4XAzPQ0.net

一日消費カロリー2000kcalとして、たんぱく質1gのカロリーが4kcalだからたんぱく質500g食う必要がある
たんぱく質含有量 畜肉100gあたり約20g 500g摂取するには全部消化吸収できるとしても2500g
毎日2.5kgのステーキ召し上がればいいよ




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:39:20.336 ID: AGnBTKxH0.net

痩せたいだけの人ってのもいるんだよな
>>1の話は頷けるものだと思う




93以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:45:54.600 ID: UTFee7Yk0.net

献立どうすりゃいいのよ
デブは基本バカだから献立まで詳しく教えてくれないと
三食一週間分よろしく




106以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:52:23.122 ID: Fb/hFGLnd.net

>>93
まぁ最初の内は我慢できないと思うから味付けに調味料で砂糖等が少し使われてるものも食べてもいいよ 妥協してもいい

とにかく
おかずだけ食べる

これでいい


牛丼屋行ったら牛丼じゃなくて、牛皿食べるとか




95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:46:25.804 ID: Z1FKDcqE0.net

糖質摂らなければう●こから脂肪が出るってこと?




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:49:28.166 ID: Fb/hFGLnd.net

>>95
その通り




102以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:50:46.429 ID: REbyLlmi0.net

マジレスすると脂肪飲むと肝臓傷めるよ




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:54:14.765 ID: 6pXGchBD0.net

炭水化物安くてうめーんだよ
わかっちゃいるが食べちまうよ




111以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:54:43.460 ID: Fb/hFGLnd.net

>>108
麻薬だよな




112以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:54:47.330 ID: h3QoLGelK.net

1は女?
どっちにしろ痩せすぎまるでアンガールズだよ?




132以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:04:22.320 ID: Fb/hFGLnd.net

>>112

3ヶ月で20kg痩せた

ほとんど朝バナナ、昼飯抜き ヘルシア緑茶、夜トマトだったけど

朝バナナで果糖とってるやんってツッコミはなしな
脂質を摂ってないから小腸に滞在する脂質が一切ないから




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:56:36.740 ID: Fb/hFGLnd.net

脂質と炭水化物がダブルで入ってる食品

ポテトチップス(芋➡炭水化物、油➡脂質)
カレー(米➡炭水化物、ルー➡脂質、炭水化物)

とかはクッソ太るぞ注意




119以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:57:54.677 ID: q877X0XF0.net

>>114
じゃあ一週間の献立考えてくれよ




125以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:01:03.822 ID: Fb/hFGLnd.net

>>119
肉➡チーズ➡鯖の水煮➡アボガド等

とにかく食品表示を見て出来るだけ炭水化物が低いものを選ぶんだ

体はアルカリ性じゃなく酸性に傾くけど




115以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:56:37.249 ID: ThH+4vEg0.net

朝飯でも米食べたらアウト?




122以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:59:28.369 ID: Fb/hFGLnd.net

>>115
あっ時間帯について書くの忘れた
これ最初に書いた内容に次いで重要

いくら食べても太らない食事のゴールデンタイムってのがある
夢の時間

それは昼の2時




116以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:57:22.767 ID: VKCs8riz0.net

それ体脂肪率さがらなくね




120以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:59:05.759 ID: 6oie7LldM.net

ケトン体は血管にダメージを与える




121以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:59:16.061 ID: 3k9/d2Mv0.net

酒もだめなのかな




127以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:01:35.748 ID: Fb/hFGLnd.net

>>121
酒も炭水化物だからな




123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)22:59:44.525 ID: AGnBTKxH0.net

>>1がやってるのはケトン体ダイエットに近いのかな
俺はとてもこれを長期で続ける気は起きないけど




134以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:05:23.481 ID: j2Nf9j1/0.net

ガリガリやん




138以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:06:25.744 ID: T3HxRGf90.net

筋肉も一緒に減るコースじゃねーか




140以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:08:09.432 ID: kV7gjgwF0.net

ヘルシアって何かヤバイらしいやん




143以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:10:40.386 ID: Fb/hFGLnd.net

>>140
やばいよ
カテキン多すぎると自律神経の交感神経(活動的な神経)が活発になり過ぎる




141以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:08:44.705 ID: uSDZWH7q0.net

あれ、本人結局脂質抜いてるやん




144以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:13:15.977 ID: Fb/hFGLnd.net

>>141
脂質とってもいいよ
ただ
俺は果糖を含んだバナナやトマトジュースに逃げたから>>1に書いたようにインスリンが出ても一切脂質を吸収させないように小腸に脂質を通さなかった




142以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:09:35.095 ID: Fb/hFGLnd.net

いくら食べても太らない食事のゴールデンタイムは 昼の2時 (まぁ太りにくい、だな)

逆に食べる確実に太る時間が夜の10時〜夜中の2時

これにも理由があって
体内に脂肪を蓄えるBMAL1(ビーマルワン)ってたんぱく質が一番活発になるのが夜の10時〜夜中の2時
その動きが一番少なくなるのが昼の2時




154以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:23:13.268 ID: 35Z/pEwq0.net

>>142
宇宙だといつ食べると太るの?




148以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:15:57.615 ID: huMv5C7T0.net

糖質云々じゃなくて食ってないだけじゃ…




152以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:21:38.895 ID: Fb/hFGLnd.net

>>148
基本も一応あるけど

一日の基礎代謝量(何もしなくても生きているだけで消費されるエネルギー、カロリー)+運動代謝量>摂取エネルギー、カロリー

で痩せるっていう

でも>>1のやり方は摂取カロリーが上回っても脂肪が体に付かないという事

肉(味付けは塩だけ)とかだとね

毎日金がめちゃめちゃかかるけど




151以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:20:36.958 ID: I8n5E2O+0.net

インスリンが出ても一切脂質を吸収させないように…?




165以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:38:11.741 ID: Fb/hFGLnd.net

>>151
その通り




155以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:26:06.579 ID: Fb/hFGLnd.net

ここまで来て言うけどぶっちゃけこのやり方は現代のストレス社会で戦ってる人たちには合ってないよね
食事ってストレス発散の意味合いも兼ねてる重要で大切なものだから

食事内容が制限(米、パン、麺、芋、お菓子は食べれないように)されるとか仕事のストレスに加えて食事でまた更にストレスになる




156以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:27:16.507 ID: REbyLlmi0.net

こうして緑茶飲みまくってカフェイン中毒になるんですね




158以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:30:51.945 ID: +o6skvffd.net

小腸に脂質が入るとホルモン分泌(インスリンではなくコレシストキニンとセクレチン)が起こりが膵臓、胆嚢を刺激して脂質を吸収する
むしろ炭水化物の摂取を極端に制限するとインスリン抵抗性が増して、高血糖が持続するのでかえってダイエットによくない




161以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:34:08.311 ID: Fb/hFGLnd.net

>>158
そりゃあ一切炭水化物を断ってた人がある日炭水化物摂ったら普通の人よりも高血糖持続するよ?




167以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:39:56.822 ID: +o6skvffd.net

>>161
炭水化物を断つと筋肉のタンパク質を分解してグルコース合成が行われる
高血糖が維持されて脂質が蓄えられる
つまり筋肉が減り脂肪が増えるから全くオススメできない




173以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:50:37.804 ID: Fb/hFGLnd.net

>>167
これは健康書籍止まりで医者には確認してないが
ある一定量まで筋肉のたんぱく質が分解されたら次は脂質とか聞いたんだが
熊が冬眠していて春になって動ける理由は筋肉は一定量からは減っていかないから
脂肪も完全になくなったら筋肉も減って動けなくなると書いてあったが

あと脂肪は空腹時で尚且つ寒いときが熱を作ろうとして燃えて消費されやすいと書いてあったが




159以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:32:34.975 ID: IMgM6IL/0.net

その理屈が正しいならボクサーの減量もさぞ楽なことだろうな




162以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:36:16.877 ID: Fb/hFGLnd.net

>>159
知らないけどボクサーの減量は100g単位だろ?
そりゃあつれぇだろ




160以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:33:22.899 ID: O4GqCuR+d.net

逆に痩せすぎて辛いんだが
朝昼晩1000cal以上食べてるのに




163以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:36:20.167 ID: h3QoLGelK.net

>>160
教える、お餅が太る
お餅を食べれば食べるだけ体重が増える




184以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/13(月)02:24:16.993 ID: 3gWSx3RFa.net

>>160
若いガリの男は3000kcalじゃ足りない
4000くらいまで頑張ると少しずつ増えてくぞ




166以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:38:13.489 ID: OHjyObVBa.net

個人的な考えだがダイエットて一生やらなければ意味がない
ダイエット=食事改善であって制限ではない
この馬鹿は10年後、20年後同じ食事メニューを続けてるのだろうか?
筋トレ等による基礎代謝は微々たるものだが馬鹿にならない週2時間の運動
夜は炭水化物を成るべく採らない、白米から玄米や雑穀米に変える、野菜を多めに献立に取り入れてグリーンファーストをする
これだけで栄養失調みたいな1 より健康的な身体が作れる




168以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:40:33.754 ID: Fb/hFGLnd.net

>>166の

>この馬鹿は10年後、20年後同じ食事メニューを続けてるのだろうか?


これが真理

俺でもちょっと油断して炭水化物を摂り始めたら元通り、リバウンド




170以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:43:29.439 ID: OvlLJwqd0.net

糖質炭水化物食わないダイエットやったことあって実際効果覿面だったけど金も手間も余計にかかるし飯がうまくないってので続かなかった 米好きには無理




175以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:52:30.144 ID: OHjyObVBa.net

>>170
先ほども書き込んだけど白米から玄米や雑穀米にすればいいよ
後は鶏肉はモモ肉ではなくムネ肉やささみにする、豚肉は一度湯通しをするとかね
味付けも少し薄めにする
食べる時間というか丁寧に咀嚼する
短期間では効果でないと思うがゆっくりした目でみてくれ




172以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:45:17.149 ID: kV7gjgwF0.net

さばの味噌缶はアウトですか




174以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:51:53.381 ID: Fb/hFGLnd.net

>>172
あうと!糖質(炭水化物)が多すぎる砂糖使ってるからな

鯖の水煮で我慢




176以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:53:35.177 ID: Fb/hFGLnd.net

脂肪も完全になくなったら筋肉も減って動けなくなると書いてあったが
というかここまでいくと餓死とかなんとか書いてあったような




177以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/12(日)23:53:46.975 ID: StWc+dGV0.net

一番ダメなのは間食




180以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/13(月)00:01:16.488 ID: oE3cyxBSd.net

やってたのはたけしの家庭の医学とかってやつとかか


じゃあな




185以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/13(月)02:28:12.998 ID: Ca2Gip410.net

普通に有酸素運動すればいいだけなのにアホなのかな




66二階堂 ◆up0uojTooY 2017/02/12(日)22:26:35.245 ID: gi+C3P4Ba.net

お米好き

だけど、

痩せたい。


切実に…




引用元:お前らに太るメカニズム、仕組みを教える