1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:00:38.65 ID: pX7mHOuf.net

取引先に送る書類を封筒に入れ郵便物発送箱に入れておいたんだが
その中の俺の書類が入った封筒に貼ってある切手を見た上司がキレた
どうやら、My旅切手 シリーズ第1集の京都の紅葉の切手を使用していたことにキレたらしい。
「もう冬になるのにお前紅葉の切手とか馬鹿か!?相手のことを考えて書類を送れよ!」
と言われたのだがこれは俺が悪いの?
相手のことを考えた切手ってなんだよ。




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:01:06.49 ID: Bv0mBTAh.net

なんかワロタ




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:02:22.63 ID: E71VCAjD.net

季節ごとに切手変えるなんてアホらし




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:03:40.14 ID: X6cZAtwd.net

プライベートで使え




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:06:24.39 ID: c/EyLd+b.net

まあ切れるほどではないな




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:09:23.30 ID: pX7mHOuf.net

この切手、無茶苦茶かわいいんだぞ。
お気に入りだったのに。









7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:09:49.71 ID: iQrZ2/6i.net

12月って厳密に言うと冬なん?




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:12:59.63 ID: YCk/kSRa.net

厳密に言うとってなんだよw
12月は立派に冬だろ




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:14:44.78 ID: pX7mHOuf.net

>>12
俺の住んでるところは雪が降る地域だが、12月になればまだ雪こそ振っていないけど冬らしい景色ではある。
この時期らしい切手ってクリスマス模様にでもしろってか。
これで正月っぽい切手使ったらまた怒られるのは目に見えている。




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:16:12.01 ID: vnh9Yi4+.net

ポスタリアとかお使いになられないんですか…





14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:18:19.94 ID: pX7mHOuf.net

>>10
お使いにならないんですよ…




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:17:54.50 ID: gnvegpkz.net

季節感無しでいけ




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:24:43.82 ID: pX7mHOuf.net

>>12
今後、季節の切手はやめようかとね。




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:17:55.02 ID: Jb5flk8B.net

福岡だと今箱崎宮では紅葉満開だぞ




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:24:43.82 ID: pX7mHOuf.net

>>13
送り先は岡山
馬鹿上司は自分の周りの狭いところしか見えてないから、自分の周りの紅葉が終わったら全国的に紅葉が終わると思ってるんだろうな。




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:18:25.84 ID: YCk/kSRa.net

ほとんど切手なんて気にしないだろうけど会社として送るなら細かいとこにも気を使ってる感じがするからな
余り物使われたと相手が感じるかもしれないし




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:30:08.69 ID: pX7mHOuf.net

>>15
その取引先から俺宛の封書には、結構な確率で星の物語とかいう切手で送られてくるのですが…。




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:18:35.76 ID: eiyS/304.net

正伝寺のお月様ならセーフだった




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:30:08.69 ID: pX7mHOuf.net

>>16
相手の家の宗派が違ったらどうするんだ!おこられちゃう!




17 ◆Aoi3/K.jr2 @\(^o^)/2016/12/07(水)15:21:53.95 ID: 84+Bql8v.net

このスレ開いて取引先から届いた封書を眺めたんだが「梅」の切手だったわ

書類の中身に不備があったわけじゃないならガチギレされるほどのことじゃないな
せいぜい「こういう気遣いもあった方がいいよ」とやんわり助言してあげる程度




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:30:08.69 ID: pX7mHOuf.net

>>17
取引先からの封書、時々料金不足でこっちが払う時もあるレベル




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:23:07.56 ID: 48ywWCav.net

仕事で使うにはもったいない切手だな




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:30:08.69 ID: pX7mHOuf.net

>>18
な、かわいいよな。俺はこのシリーズすごく好き




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:28:48.74 ID: Jb5flk8B.net

猫、世界遺産、電車辺りの無難なやつにしておくしかないね。
面倒な場合はシールタイプの切手とかも便利。




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)15:32:16.54 ID: pX7mHOuf.net

>>20
取引先様が猫アレルギーだったらどうする!
どこか世界遺産に旅行中、ひったくりにあってたらどうする!
電車事故で遺族を失ってたらどうする!

ってところまで考えないといかんのか…?
俺は猫も世界遺産も電車も大好きだから、シリーズ出たら買ってみるわ




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)16:14:18.54 ID: w/IOlj+J.net

場所によっちゃ紅葉満開だぞ〜今が見頃




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)16:23:42.73 ID: dSl+dYKa.net

>>1は切手のことしか言ってないけど、ほかにもやらかしてるだろ
切手だけで、こんなに怒る訳ない




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)16:44:42.15 ID: 6TEC4CSj.net

ゲームの三国志なら冬は1月からです!と言えよ。




26中野のおっさん ◆l1zk/EB/wZZh @\(^o^)/2016/12/07(水)16:49:53.47 ID: v8h+N7ke.net

余った切手使ったのかなって思うなあ
お客さんにそういうことする会社なのねとしか
たぶんどこも対会社としてはそれ以上思わないと思うけど、1の上司のレベルはお察しとはなるだろうね
俺なら、あえてのそれ?くらいの一言は言うかな




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)16:59:33.55 ID: 3L7klVly.net

俺はそういう切手貼られたら勿体無いから普通の切手でいいのにってなる。




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)17:02:03.59 ID: 5agNvYMz.net

この程度でガチギレとか沸点低すぎるだろ




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)17:04:48.29 ID: LyxTVkv2.net

まぁキレるほどではないけど季節をはずしてしまったものは使わない方が良い
不快に思うかどうかは人によるけど余り物を使われてる印象は受けるだろうから
季節を外してというのは暦の上での話だから九州では紅葉が見頃とかは関係無い




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)19:41:06.27 ID: 48ywWCav.net

届いた封書の切手なんて気にするか?
俺は全く気にしないがなあ…




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/07(水)19:42:51.39 ID: GkP5F6m/.net

向こうが切手に気を使ってるみたいだからちょっと考えた方が確かにいいかも
そんなにキレるほどじゃないと思うけど




日本郵便 82円切手×100枚

新品価格
¥8,800から
(2016/12/9 01:59時点)

引用元:取引先に送る書類の不備で上司ガチギレ