png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:04:11.083 ID: c+1MG3Sk0.net

パッとしない微妙なやつが働いてる気がする
給料も定年間近でも低いし




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:04:57.344 ID: tTR8aSJ1d.net

自衛隊とかいうその中でも激安激務な公務員




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:05:36.049 ID: c+1MG3Sk0.net

>>2
自衛隊と消防は体動かせて健康的でまだマシ




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:05:11.567 ID: /0XiupN70.net

なんかパットしないのが採用基準だよな




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:06:18.769 ID: c+1MG3Sk0.net

>>3
ほんと無味無臭で人間的魅力ないようなのが市役所とかいってるわ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:14:45.118 ID: XjeGjsyT0.net

>>5
お前の市は優秀な職員が多いんだな




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:16:33.476 ID: c+1MG3Sk0.net

>>21
やっぱ公務員として良いのはそういう人間的魅力かけた奴らになるのか




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:18:35.333 ID: XjeGjsyT0.net

>>25
滅私奉公だからね
人間味あふれる魅力的な人間達が無味無臭で自己を出さないよう仕事に徹してる




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:06:25.844 ID: /0XiupN70.net

自衛隊も航空だと体動かさないのは有名




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:07:12.809 ID: c+1MG3Sk0.net

>>7
航空は微妙だな




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:08:36.684 ID: tTR8aSJ1d.net

>>7
職種によるだけだろ
飛行要員なら普通科以上に走ったり管制とかだとまず走らんよ
基本的に戦闘職以外は必要最低限しか走らんだろ




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:07:13.852 ID: 6ek6Q8gF0.net

定時で帰れるなら最高




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:07:49.715 ID: c+1MG3Sk0.net

>>10
定時で帰るのは消防、自衛隊だな




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:10:11.964 ID: tTR8aSJ1d.net

>>11
定時で終わっても課業後にたくさん仕事あるよ
基本給に残業代も入ってる




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:10:57.968 ID: /j68URyy0.net

平のリーマンなら公務員の方が万倍マシ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:12:53.655 ID: c+1MG3Sk0.net

>>14
どこがだよ
定年間近で700万ぽっちしかもらえないんだぞ?




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:27:14.648 ID: qqZmXD1k0.net

>>19
パッとしない微妙なやつは民間でそこまで上り詰めれないんだよなぁ・・・・
勤続してるだけで給料が上がっていく、やる気のないやつには最高のシステム
仕事内容は抜きに考えたらね。




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:16:06.211 ID: 0sKKGHq0p.net

>>19
今の公務員の棒級表見ると700万って部長職まで上り詰めて行くか行かないかぐらいだな




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:17:58.841 ID: c+1MG3Sk0.net

>>24
今からなる奴は600万にも到達しないだろうな




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:11:13.468 ID: 234uiGPr0.net

底辺の嫉妬きもちいいいいいいいいいい




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:11:23.656 ID: 1+YpUXjV0.net

採用試験落ちちゃったのかな?wwwwww




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:12:31.891 ID: jlvT5KEg0.net

営業というクソみたいな奴もそれが客なら頭下げてケツやら靴やら笑顔で舐める仕事したくなかった

国家公務員で良かったわ




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:13:20.717 ID: /j68URyy0.net

>>18
勝ち組羨ま
キャリアなら上級国民




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:15:08.742 ID: jlvT5KEg0.net

>>20
ノンキャリアやで
まぁ研修課程考えるとノンキャリでもいい席次らしいが、実際はわからん。
自治体に転職して何も考えない人生も有りかなと思ってしまう




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:17:03.602 ID: /j68URyy0.net

>>23
ノンキャリでも勝ち組
あー裏山死ね




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:14:47.511 ID: gn3YJlRT0.net

>>1
専門職系の公務員はともかく、
一般的な公務員はそもそも民間でやってく実力ない奴が、ノルマのない公務員に逃げてるだけだからな
「給料下げたら無能ばかりになる!」なんてことはなくて、どんなに給料下げても生活できるギリギリまではしがみつくよ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:17:58.841 ID: c+1MG3Sk0.net

>>22
キャリア官僚以外はそんな感じで公務員受けてるんだろうな




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:17:19.990 ID: b0OGVgVk0.net

確かに何故か公務員って陰キャみたいのしかいないよな
女も可愛いの皆無だし
何故リア充系は公務員にならないの?
そんなに民間でバリバリ働きたい仕事大好き人間ばかりなの?




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:19:17.496 ID: c+1MG3Sk0.net

>>27
雀の涙みたいな給与だからだろ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:19:46.573 ID: gn3YJlRT0.net

>>27
大学行く前は公務員でいいかなー、とか漠然と思ってたけど、大学で勉強してるウチにアンチ公務員みたいになった




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:20:04.355 ID: ILL8O5QQ0.net

>>27
リア充系は基本アホばっかだからなあ
公務員は敷居高いとかつまんなそうとか思ってるんだろ
一般企業は肩書きがかっこいいし




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:22:29.811 ID: b0OGVgVk0.net

>>35
いや、有名大学でもリア充系たくさんいるし、そういう奴らの方が意識高くて色んな経験してて優秀だろ基本的に




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:27:03.044 ID: ILL8O5QQ0.net

>>38
アホってそういう意味で使ったんじゃないよ。リア充特有のアホっぽさがあるじゃん




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:18:32.915 ID: tTR8aSJ1d.net

誰でもなれる公務員
それが自衛官




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:18:54.162 ID: b0OGVgVk0.net

公務員ってスクールカースト下位みたいな奴しかいないんだけどどうして?
Facebookでウェーイ写真上げてるスクールカースト上位リア充みたいのは皆無だぞ
誰かその理由を説明しろ




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:19:17.913 ID: 6JOnOeIM0.net

こわE




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:21:16.227 ID: ujNBNVQTp.net

給料は多くないけど家賃はほぼタダだから
一般人より余裕のある暮らしができる




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:21:39.667 ID: b0OGVgVk0.net

ていうか俺自身も公務員なんだけどさ
職場に可愛い女皆無で出会いが無くて辛い
その辺の民間なら普通に同僚に街で見ていいなと思うような可愛い若い女がたくさんいて
そいつらと仲良くなったり同じような子を紹介してもらえたりとかあるんだろ?
まじ公務員は女に恵まれない職業だと思う




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:23:38.134 ID: jlvT5KEg0.net

>>37
女に恵まれないのなんて入る前からわかることなのにそれでも公務員選ぶお前が馬鹿




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:25:59.026 ID: b0OGVgVk0.net

>>42
それが何でかな?ってこと
何故可愛い子は誰も公務員にならない?

あと公務員の肩書きに食いついてくるのは行き遅れブス女だけだからな
医者とかの金持ちだろ、若くて可愛い女が食いつくのは




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:28:02.200 ID: c+1MG3Sk0.net

>>50
可愛い女は華やかなイメージがある民間企業行くだろ
ブスは上の公務員の奴のようにクビがない安定してるっていう消極的な理由で公務員になりたがる
結婚も望み無いだろうからな




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:29:00.363 ID: jlvT5KEg0.net

>>50
可愛い子は自分で稼ごうなんて思わない
いいサイフ見つけて結婚すればいいだけ
気に入らなくなったらでっち上げでもいいから相手方に非があるとして慰謝料貰って次にまた移ればいいし
なんで地味な仕事で人生浪費しなきゃって発想になる




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:23:02.697 ID: jlvT5KEg0.net

リストラの恐怖に怯えることはないし、休みは取れるし、長期で病んでもお金は出て休めるし犯罪しない限りは懲戒免職はない
経営者のさじ加減で人生どうとでも潰される民間はハナから行く気がしなかった。




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:23:24.809 ID: e8zE9viia.net

公務員に転職して
前よりは人並みの生活できるようになったけど
収入は大幅に減ったし
コミュ賞の俺にとってはこの仕事ですら負担大きいし

なにより「これ40年間続けるのか?」って思ってしまう
40年この仕事続けてる自分を想像できない
かといって、今の年齢で特に俺が公務員から転職してやっていけるとはとても思えない・・




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:25:52.694 ID: ILL8O5QQ0.net

>>41
公務員でも辛いコミュ障とか終わってんな




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:29:52.152 ID: e8zE9viia.net

>>49
よく面接受かったなって思うわ




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:30:25.684 ID: qSQG+f5W0.net

綺麗な人ほど目に留まりやすいけど数はそんなに多くない
一般企業の女のレベルが高いなんて幻想




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:32:17.258 ID: gn3YJlRT0.net

>>59
大手はマジでレベル高い
巨乳ばっかり

もちろん本当に顔採用とかはしてなくて、たんに頭いい女性に美人と巨乳が多いのかもしれないけど、やっぱり顔採用を疑ってしまうぐらい比率がおかしい




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:40:35.075 ID: qSQG+f5W0.net

>>64
大手の内情はよく知らんけど余裕ある所なら顔採用はあると思う




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:30:56.492 ID: b0OGVgVk0.net

マジでナンパするしか公務員が可愛い女を手にいれる方法は無いわ
しかし田舎だから知り合いに見られる可能性もあるからなかなかナンパもしずらいしな
実際同僚はほとんど大学からの知り合いとか職場内で結婚してるわ




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:31:43.329 ID: wJJEnn710.net

警察は高卒でも給料高いし良いと思うけどな
高卒で1000万目指せる職業なんて大手企業でもまず無いっしょ?




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:32:35.286 ID: ILL8O5QQ0.net

あと公務員と一般企業の面接はそもそも意図が違うから比べるのはナンセンス。公務員は筆記やもろもろあるし




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:32:56.828 ID: e8zE9viia.net

職場結婚とか恥ずかしいだろ

僕たちこれから中だしセッ●スしますって
全職員に宣言するようなもんだろ




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:33:12.399 ID: 7OUSi4sE0.net

教員も公務員だけど、電通真っ青な感じのブラックだよ
残業代付くだけ、電通のがマシ




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:37:21.526 ID: b0OGVgVk0.net

>>68
教師はやりがいありそうだがな
事務職公務員なんて仕事で誇れるもの皆無じゃん
だから楽なだけが仕事の全てではないと今は思うよ




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:44:42.807 ID: qqZmXD1k0.net

>>68
電通は精神的なパワハラもあったからね
先生は変人も多いけど、根っから悪い人ってそんなにいないでしょ
やっすい手当だけで、とても定時じゃ帰れない仕事量は知ってるよ
臨時なんか授業時間だけで準備も片付けも採点も拘束時間じゃないから給料でないもんね




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:34:01.588 ID: kYGb7uVmF.net

公務員ワイ将、本日も競馬で15k負け

当たらん




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:36:26.441 ID: b0OGVgVk0.net

キャリアはどうかわからんが一般公務員が容姿でも能力でも低レベルなのは事実やろなぁ
意識高い系みたいのは全然いないし

スレタイに答えると、ただ楽をして生きたいだけなら公務員は最適だけど、自分を高めたいとか
名声や女を得たい人には最も不向きだ
自分で努力できればいいが、周りモチベが低いのに自分だけ努力するとかかなり辛いしな




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:40:14.318 ID: b0OGVgVk0.net

公務員のお前らは職人みたいに能力で仕事してる奴に猛烈なコンプを感じることはないか?




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:48:16.974 ID: kYGb7uVmF.net

>>74
素直に尊敬するよ。

ただ、職人だろうが社長だろうが遊びを優先して払うもんを払えないとかで、金の事で文句言われる奴は残念な人だと思う

人間として遊びがある人間なら、どんな人間でも尊敬する




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:46:31.640 ID: iY4uwR280.net

公務員になりたい
そこらへんのブラックよりはいいだろ




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:47:27.757 ID: KsNWknbX0.net

民間は窓口や営業に向いている(容姿が優れている)として採用することもあるだろうが公務員は美人だろうがブスだろうが合格基準を満たせばいいからな

ただ公務員してる女はブスになりがちっていうのはあるかもしれん
民間なら自分の容姿が業績に繋がることもあるから自分磨きの意識が高いだろうが公務員の場合そういう要素はむしろ邪魔なことさえあるからな




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:47:38.507 ID: cKMCUfCaa.net

高卒警察官だけどたのしいよ
給料もまぁまぁ




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:48:54.359 ID: E5aYhcTJ0.net

公務員程度で嫉妬してる奴は無能
税金払ってる額もたかが知れてる




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:49:27.332 ID: jlvT5KEg0.net

公務員という国防からゴミの清掃まで多岐に渡る業務で一番一緒にされたくないのが教職
あいつらの傲慢さは他の追随を許さない
絶対に自分が正しいと信じてるし、普段自分より上の人間から指導されることがないから、態度の横柄さが尋常じゃない
未成年に対してドヤ顔でご高説垂れるしかできないクズなんて窓口の委託バイトの方が数千倍マシ




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:51:00.257 ID: gn3YJlRT0.net

>>85
たまにはいい先生もいるんだけどね

子供から見てもこいつバカだなって教師はいっぱいいた




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:49:46.149 ID: P8g33YmYd.net

職場と街で女は変わる




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:51:46.065 ID: 4A7JGNbj0.net

米では公務員のあり方に疑問を持って警察と消防以外民間に委託してる自治体もある
日本もいずれそうなるだろうな




90以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:52:31.044 ID: kDLh/8sR0.net

自治体職員だけど、基本的に公務員なんて行政システムの一部にすぎないからやりがいとかあるわけない




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:51:41.045 ID: E5aYhcTJ0.net

公務員受かるだけの努力をすれば、公務員の比じゃないくらいの稼ぎを得られる
それでもあえて公務員になる奴はマゾにしか見えない




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/13(日)11:29:05.785 ID: onrduuxR0.net

景気が悪いときは公務員有利
景気が良いときは公務員不利




公務員1年目の教科書

新品価格
¥1,728から
(2016/11/13 12:08時点)

引用元:公務員って微妙じゃね?