png-large


1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:36:23.47 ID: 9EFh7tfC.net

私学生で彼社会人なんだけど、11歳離れてるのね
卒業するまで(あと1年半)待つから、そしたら結婚考えて欲しいってこれプロポーズなのかもよくわかんないし11歳下の学生にこういうことを言う大人の心理もわかんない
私が県外に就職したいと思ってることを知ってるはずなんだけど、これだけ年齢が離れてると私が本命というのも100%は自信持てない
10歳以上年下に本気になることってある?




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:38:27.25 ID: q0vrjLRs.net

だからこそ本気になることもある。
まあ相手を忖度しないで自分の事情で考えればいい。

相手が相手がって言ってるときりがない。




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:40:08.60 ID: WOwpEDzI.net

>>2
そうだよね
自分のことだもんね
遠距離は多分無理だから、別れて希望の会社に就職するか、こっちで就職して結婚するか、2択かなあ…
1年半もあれば相手の気も変わるかもしれないけどね




 

4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:41:04.48 ID: lCP7WYnr.net

セッ●スしてたのに本気と思ってなかったってセフレ関係だと思ってたわけ?




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:45:58.52 ID: 9EFh7tfC.net

>>4
素敵な人だし、わざわざ私なんか選ばなくても選り取り見取りだと思うんだよね
週1回会えるかってところで、セフレまではいかなくてももしかしたらって不安は正直ある




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:47:06.82 ID: uWsY992O.net

>>10
そんなに卑屈になるなし!
本人に確認してみればいいやん




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:50:24.17 ID: 9EFh7tfC.net

>>11
だよねw
まずそれをしないと始まらないよね…




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:55:14.66 ID: uWsY992O.net

>>14
それからお互いの将来設計だな




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:42:49.27 ID: 4/gYmM9P.net

その男だってその年齢なら遊んでる時間も大してないだろ
普通本気って考えるよね




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:45:58.52 ID: 9EFh7tfC.net

>>6
そうなのかな
男性って若いうちは遊んでおきたいって言うから




7青南蛮 ◆BANBAN.Bj6 @\(^o^)/2016/10/26(水)19:44:19.18 ID: VZp3A9gy.net

>>1
人生これからだぞ
結婚なんかしたら勿体無い
世の中楽しい事だらけだから色々経験してから結婚した方が良いと思う




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:49:16.57 ID: 9EFh7tfC.net

>>7
そういう思いもあるんだ
正直結婚なんてまだまだ考えてなかったし、幼すぎて今の私に家庭が持てるとも思えない




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:44:55.93 ID: N/lyz4b+.net

希望の会社に就職した方がいいよ
今しかできないことだろう




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:49:16.57 ID: 9EFh7tfC.net

>>8
会社って言ったけど、ぶっちゃけると病院なのね
だから、第一希望の系列病院みたいなところはこっちにもあるんだけど、やっぱりあの地域の、あの病院がいいって思いはある




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:45:12.06 ID: lDLvNgqT.net

>>1
オレは妻帯者の立場だけど、
これって結婚してくれってことだろ?




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:49:16.57 ID: 9EFh7tfC.net

>>9
そうなのかな
考えて欲しいって言われただけで相手の気持ちもよく聞かなかったから判断しかねてる




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:48:00.53 ID: Igj8EkpD.net

一年半後のことならそんなに真剣に受け取らなくてもいい気がする
両家の顔合わせしてきちんと婚約したいという意味なら別だが




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:50:24.17 ID: 9EFh7tfC.net

>>12
そうだよねー
そういうこと全く考えてなかった




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:52:00.97 ID: 4/gYmM9P.net

若いうちっていうのは20代でしょ




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:55:41.30 ID: 9EFh7tfC.net

>>15
男性の32歳って若くないのかなあ
私はまだまだ遊べる年齢だと思うけど、そろそろ考える頃なんだろうか




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:00:17.89 ID: WDNt63Ou.net

>>18
若くない、男だって焦るぞ




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:03:49.61 ID: WOwpEDzI.net

>>25
ぶっちゃけると彼医者なのね…
どう考えてもモテるじゃん
結婚しようと思えばいつでもできるじゃん
私選んで後悔しないのかな




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:55:03.66 ID: pmtvcEC0.net

30代は若くない




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:56:23.00 ID: qW3hLT+x.net

とりあえずやりたい仕事があるなら就職はしたほうがいい
自立した上で彼と結婚したいかどうか考えるのでも遅くない




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:03:49.61 ID: WOwpEDzI.net

>>19
そうだよね
内定決まってから別れることもあるかもしれないしね




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:56:51.25 ID: N/lyz4b+.net

その地域で働きたいというのも夢でしょ
自分優先で考えなよ
自己犠牲は後で後悔するから




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:03:49.61 ID: WOwpEDzI.net

>>20
うん
その方向で考えてみることにするよ




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:57:21.22 ID: hajpQatI.net

2年付き合ってるのにそんな本気かどうかもわからないとか言ってるんだったら別れたら?
なんの為に2年も付き合ってたんだ?




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:03:49.61 ID: WOwpEDzI.net

>>21
だよねー十分に信頼できてないってことなのかな




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)19:57:46.22 ID: 1XdBYnqM.net

彼氏のほぼ同年代から言わせてもらうと
彼氏の同年代の女はもう子供作るのはリスクがあるんだよ
その点>>1なら問題ないし切実な理由で子供が欲しい
ってなったら>>1を専業主婦にしてでも結婚したい
囲っておきたいというのはあるかもな


、、、なんでオレマジレスしてるんだかwww




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:03:49.61 ID: WOwpEDzI.net

>>23
私のことはどうでもいいんかいw




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:06:06.44 ID: pmtvcEC0.net

>>23
32の女の出産がリスクあるって、どんなリスク?




47名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:34:58.40 ID: 1XdBYnqM.net

>>29
まあ、医者からすると申し訳ないけど初産は早いに越したことはないし
32の女が結婚式して妊娠してってなると、、、、、

荒れる元だから>>1以外へのレスだしもうやめるねノシ




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:54:47.57 ID: pmtvcEC0.net

>>47
35なら厳しいかもしれないけど32なら間に合うやろ??




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:05:48.15 ID: 4/gYmM9P.net

20代後半で結婚が多いだろう
35歳とかになったら男の方も需要あまり無いんだぞ




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:06:34.25 ID: 4/gYmM9P.net

良い人と思うなら早いうちに別れてやりな
やり直しきくうちに




31モルの負けだよ ◆mG0qDebjalLj @\(^o^)/2016/10/26(水)20:06:56.42 ID: ZD1tZjkQ.net

_(:3 」∠)_どうしてもやりたい仕事じゃないなら彼氏を取りなよ 好きなんだろ?




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:09:48.40 ID: pmtvcEC0.net

彼の方も、結婚する頃には自分が34くらいで、ちょうどよくない?




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:13:47.55 ID: 9EFh7tfC.net

仕事を取るか彼を取るかって感じ?w
彼の感情とか一切無視して全部自分中心に考えると、私モテないから彼と別れても今後これ以上にいい出会いがあるとも思えないし、結婚すべきなのかなとも思う
就職は…和気藹々でいい職場だったとか大都会で生活してみたかったとか、所詮程度の理由だし、諦めてもいいのかな
こっちで就職したとしても、彼の転勤とかで私も職場を変えることになる可能性が高いしね
ていうか、正直な気持ちを彼に話した方がいいのかも




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:18:54.25 ID: TWFBkQYJ.net

>>35
岡山なんか行く必要ないでしょ




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:19:50.05 ID: 9EFh7tfC.net

>>37
岡山違うw行きたいのは東京だよー




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:11:34.88 ID: XUFQcRU1.net

医者じゃなかったらそれってプロポーズじゃんと思ったんだけど
彼が医者で1が非医者の医療関係なら最悪遊ばれてる可能性もある
ひとまず1が結婚の話に乗って就職先決めるなら客観的に証明できるような婚約の形取った方がいいよ
いっそ学生結婚もありだと思うけど
1がガチで結婚の話進めようとして彼が二の足踏むようなら結婚する気なくて単なるキープの弁




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:15:31.74 ID: 9EFh7tfC.net

>>33
看護学生なんだよー
普通に考えたら遊ばれてる可能性高いよー
いずれにしろ彼に話してみるしかないよね




39名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:22:19.66 ID: XUFQcRU1.net

遊んでる男で若い愛人が去ろうとするとあの手この手で引き止めてくるセコイやついるからなぁ
確かめるしかないね
美人なら看護師と医者カップルもけっこういるので1はそっちだと祈ってるよ
彼が開業医なら彼んちに就職とかもいいね




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:23:38.04 ID: 9EFh7tfC.net

彼と付き合うまで告白もされたことのなかった喪女ですよトホホ




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:24:35.47 ID: Igj8EkpD.net

>>40
彼はそういうところを気に入ってるんではないかな
貞淑そうな




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:28:27.08 ID: 9EFh7tfC.net

>>41
処女厨か〜〜?




45名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:32:41.11 ID: Igj8EkpD.net

>>43
いや、自分の子供を産んで家庭を守ってもらうという前提で考えた時に。
派手に遊んでる人や銭目当てすぎる人、
男にすぐ揺らぐような人は無しだろ
貧乏人やモテないと、選べないからこの辺りのbitchで妥協したりするが
彼氏なら選べるだろ。




46名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:34:08.04 ID: 9EFh7tfC.net

>>45
わざわざ看護学生を選ぶか〜〜?




48名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:36:55.86 ID: Igj8EkpD.net

>>46
47さんと少しかぶるけど、若さが魅力なのもあるかもな




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:25:34.85 ID: GRZycfQK.net

男の32なら少し遅いくらい。若い妻が欲しいだろう。でも君はどうなんだ?彼と結婚したいの?




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:28:27.08 ID: 9EFh7tfC.net

>>42
もっと一緒にいたいとは思うよ
けど結婚となると…正直不安




44名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:32:06.76 ID: XUFQcRU1.net

まあ就活するまでうやむやにしとくのもアリだと思うよ




49名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:37:58.64 ID: Igj8EkpD.net

向こうの両親に1を先々のことも踏まえて紹介するなら本気かもな




51名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:41:24.42 ID: XUFQcRU1.net

1は今21歳で一年半後に就職てことは大学の看護学部?
エリートだったり?




52名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)20:49:04.01 ID: 9EFh7tfC.net

>>51
別にエリートじゃないよ
今時大学の看護学部なんて普通だよ




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:15:10.84 ID: hajpQatI.net

なるほど。医者っていう安泰も欲しいけどまだ遊びたい自分もいるし、彼が他の女の所に行っちゃうかもしれない不安ね…。
別れるしかなくね?自分の気持ちがそっちにむいてるじゃん




57名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:23:11.31 ID: LUr3bxlJ.net

なんやねん
もどきって




58名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:25:10.20 ID: 1sULeuTH.net

11離れた学生にプロポーズって正直キモい
本気だとは思うけど若い嫁さんゲッツ!!ハフハフって感じが最高にきもい
彼氏が周囲から11離れたガキと付き合っててきんもー☆って言われてるかと思うと耐えられない




61名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:41:08.70 ID: eTTubyQb.net

医者だし結婚しとけよ!結婚しといてだめそうなら離婚でw 看護婦ならいつ就職しても大丈夫大丈夫




63名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:44:54.61 ID: 9EFh7tfC.net

>>61
適当やな!




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:43:09.35 ID: XcXsMJSx.net

27〜32くらいまでの間に結婚出来なければ男もやばい




64名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:46:30.07 ID: 1sULeuTH.net

金目当てなら良いと思うけど
そうじゃないなら>>1がBBAになったときまた今の>>1みたいな若い女に手出すんやろな!




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:58:14.87 ID: 9EFh7tfC.net

>>64
うわーやめてくれー




65名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:47:47.26 ID: swJugW0a.net

県外への就職を希望してる若い学生さんにする話じゃない
ちなみに彼の方が東京についてくる道はないの?




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:58:14.87 ID: 9EFh7tfC.net

>>65
彼が東京にってのはないかなあ
医者の世界よく知らないけど、大学病院の医局に所属してて、そこから所轄の病院に配属される感じみたい
東京だとそのエリアから外れるから、多分来るとしたら一旦今の大学から離れて、新たな医局に入るんだと思う
完全に想像だけど、そうすると出世コースからも外れるし、今までのキャリアを捨てることにもなるのかなあと




67名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:48:31.07 ID: nhVQi2pH.net

看護師なら最悪離婚しても職場復帰しやすいしとりあえずで結婚するのもアリかもね




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)21:58:14.87 ID: 9EFh7tfC.net

>>67
それも一理あるよねw




70名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)22:01:05.67 ID: 1lAsHdHf.net

とりあえず希望の就職目指したらいいんでね
卒業したら婚約しといて数年働いてみたらいいんじゃないの
それが無理で卒業即結婚を望まれたらちょっと怖い




72名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)22:05:44.71 ID: XUFQcRU1.net

結婚してくれたらいいんだよ
最悪ケースは、彼に合わせて就活エリア変えたのに
いざ卒業したら「は?プロポーズなんてしてないし」で結婚してもらえないこと
この辺は医者とか看護師とか関係なく片方が就活生なら発生しうるトラブルだから
相手に合わせて就活エリア変更する時は、婚約なり入籍なり法的拘束力発動させるのが常識
「彼を信じる」で何も対策してなくバカ見たら自己責任だよ




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/10/26(水)22:38:08.03 ID: 1lAsHdHf.net

>>72にほぼ同意だけど、結婚ってゴールじゃなくてスタートだから結婚してくれればおkってことでもないのが難しいところ
結婚してそばにいても転勤濃厚みたいなことも言ってたし、自分の人生で何を優先させたいかよく考えてみたらいいんじゃないかね




この人と結婚していいの? (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2016/10/27 00:29時点)

引用元:2年付き合ってる彼氏にプロポーズもどきをされた