1 デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:06:43.37 ID: EheywheE0.net

山梨県内の温泉旅館に宿泊したタイからの観光客が、部屋があまりにもひどかったとの情報をFacebookに
投稿して、大きな反響を呼んでいる。
(略)
タイからの観光客が部屋のドアを撮影した画像には、「Standard Room Fuji」と書かれた貼り紙が写っている。
ところが、ドアの上部には「第2会議室」というプレートが設置されていた。



本来は会議室である部屋を改装して、「和室」として提供していたようだ。その他の画像を見ても、内装は会議室のままである。
観光客が予約を入れたのは、「Agoda.com」に掲載の「Standard Japanese Style Room」というプランだった。
(略)






宿泊料は1人3000円で、安価である。一方、「じゃらん」に掲載されている3000円の宿泊プランでは、部屋に風呂がないとはいえ、通常の和室が提供されている。
そのため、「日本語が読めない外国人の客を、会議室に泊めているのではないか」といった憶測がネット上に飛び交った。



26日、当サイトでは当該の旅館に話を聞いた。
(略)
会議室を改装した部屋への宿泊は、一部のサイト限定で予約を受け付けていたそうだ。Booking.comから申し込むことのできる、会議室を改装した部屋の宿泊プランには、部屋の様子が分かる画像も掲載していたという。
一方、今回の宿泊客が予約に使用したAgoda.comに掲載されていたのは、通常の和室の画像だった。
「予約した部屋とは違う」と客に指摘されて、宿がサイトに問い合わせたところ、
掲載内容に誤りがあったことが発覚したという。
サイト側が差額を宿に払うと申し出たため、予約時に想定していたランクの部屋へ客を案内したそうだ。




今回のトラブルに関しては、地元の観光課にも経緯を報告したという。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/60387




2 河津落とし(庭)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:07:27.81 ID: ukdoyIRk0.net

会議すりゃいいじゃん




3 レッドインク(庭)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:07:55.46 ID: 1IMX2Iwu0.net

ワロタ




5 頭突き(東京都)@\(^o^)/ [SG]2016/10/26(水)20:08:32.86 ID: 2G2MhzoC0.net

これは会議室




 

10 アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:09:54.17 ID: 8rp+EY8b0.net

せめて畳敷かないと言い訳できないだろ




11 ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ [FI]2016/10/26(水)20:09:55.80 ID: OHJl5Daw0.net

事件は会議室でおきていた




12 アキレス腱固め(北海道)@\(^o^)/ [AU]2016/10/26(水)20:10:09.75 ID: dxoiJ3db0.net

さすがにこれはダメだろ




15 ナガタロックII(宮城県)@\(^o^)/ [GR]2016/10/26(水)20:10:40.08 ID: kSzxI36F0.net

3000円で文句言うなよ




80 ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2016/10/26(水)20:21:51.31 ID: zBzpT4zD0.net

>>15
これはキレるわ
サイトと写真違うって異常だろ
通販おせち事件と同じだぞ




18 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]2016/10/26(水)20:10:56.75 ID: gwmaN7tS0.net

これはひどい




27 ランサルセ(庭)@\(^o^)/ [VE]2016/10/26(水)20:12:13.04 ID: o7mBDjkx0.net

ワロタ これは怒って良いぞ




39 リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ [IT]2016/10/26(水)20:13:51.00 ID: bmU5M72n0.net

畳とぬり壁さえあればまだなんとか




42 ラ ケブラーダ(長屋)@\(^o^)/ [DE]2016/10/26(水)20:14:13.52 ID: i8sAwlFu0.net

3000円ならこんなもんだろうけど、和室じゃないなぁ




46 ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]2016/10/26(水)20:14:46.25 ID: MDB3y0pq0.net

一方、「じゃらん」に掲載されている3000円の宿泊プランでは、部屋に風呂がないとはいえ、通常の和室が提供されている。


読めや




51 男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:16:09.99 ID: 8yhIS2YU0.net

逆に俺はこういうほうがいいな。
俺は和室嫌いだし。
部屋もこっちのが広いだろ。




54 ニーリフト(茸)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:16:26.38 ID: i6O9Vkhs0.net

agodaって得体の知れない運営のせいじゃね?
シンガポールの会社?




58 パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/ [ニダ]2016/10/26(水)20:17:35.20 ID: EU8rby0q0.net

怒って良いよ




65 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:18:19.87 ID: n+lONsbD0.net

3千円じゃ普通カプセルタイプのゲストハウスしか借りれないだろjk




67 グロリア(千葉県)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:18:31.70 ID: LFNg267H0.net

3000円ならとか言ってるやつは生粋のν速民




68 シャイニングウィザード(群馬県)@\(^o^)/ [CN]2016/10/26(水)20:19:03.40 ID: F4peIvyx0.net




上は素泊まりでも8000はするだろ

ちゃんと対応したようだけど信用してるサイトでもどう掲載してるか確認しないとこういうトラブルおこるぞ




71 サソリ固め(庭)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:19:16.78 ID: MfTcnAt+0.net

断りもなく違う部屋用意して3000円なんだから許せってのもおかしな話だけど温泉泊まって3000円でこれなら安いな




74 ニールキック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2016/10/26(水)20:20:18.12 ID: 0CL03yiN0.net

> 「予約した部屋とは違う」と客に指摘されて、宿がサイトに問い合わせたところ、掲載内容に誤りがあったことが発覚したという。
> サイト側が差額を宿に払うと申し出た


サイトのミスで旅館は被害者




77 シューティングスタープレス(関西地方)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:21:19.43 ID: mankf6p80.net

>>74
うわぁ 旅館どんまい




105 膝十字固め(広島県)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:28:46.88 ID: lp/l4mNd0.net

>>74
そのサイトにも、「お詫び」を書いておかないと、風評被害がでるぞ!




123 フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:32:23.55 ID: RO4730xT0.net

>>74
旅館可哀想だなw
じゃらんは夜食の旨い宿とかよくやるけど、結構記載と内容が違うってのはよくある




78 男色ドライバー(石川県)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:21:29.93 ID: ttFTmUmY0.net

|゚Д゚)ノ これで3000円なら安いだろ?

|゚Д゚)ノ カプセルホテルの方がいいってんならそっちにすれば?




81 不知火(庭)@\(^o^)/ [SA]2016/10/26(水)20:22:02.72 ID: RhZ7XTpP0.net

お前らって本当にソース読まねぇよな。池沼か?




91 バーニングハンマー(秋田県)@\(^o^)/ [IT]2016/10/26(水)20:25:13.08 ID: iVNm77y+0.net

改装すらしてなくてワロタ




93 ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]2016/10/26(水)20:25:52.19 ID: I9YVFuVD0.net

5年前は旅館なんてがら空きだったのに、今こんなことやってんだ




103 フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/ [GB]2016/10/26(水)20:28:19.20 ID: wbjBgInO0.net

つーかせめて会議室のプレートをなんちゃらFUJIの張り紙で隠そうとしろよwww




115 エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ [KR]2016/10/26(水)20:30:22.43 ID: 2jc8xG4M0.net

>>103
元からそういう会議室泊まりのプランがあり
宿側は このタイの客らを
そのプランで申しこんできたんだと思ってたんだから
隠す必要ないだろう




106 ナガタロックII(福岡県)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:28:47.96 ID: t7nbXhbz0.net

写真通りなら文句言うなで済むけど、違うならこれ詐欺だろ
値段安いから察しろってのは流石に酷だわ




108 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:29:42.01 ID: LdfYhbiF0.net

これ予約サイトの不手際だろ
宿側は無問題じゃね




111 ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ [US]2016/10/26(水)20:30:03.40 ID: iGq1Nj590.net

思ったより会議室だった




引用元:【炎上】外国人観光客が激怒「温泉旅館に予約したら、会議室を改装した『和室』だった!ふざけるな」