1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)17:46:58.149 ID: FdW+8ia70.net

ゆるキャラグランプリで投票受付中っていうから
公式サイトに行ったら変なキャラも結構いたから
俺の独断と偏見で選んだホットな奴らを紹介していくゼ!




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)17:47:53.705 ID: FdW+8ia70.net

まずは手始めに。


エントリー№793(大阪府)
ムシバちゃん
所属:パフェリッチ企画
ネガティヴなものを可愛く変えたい~という思いから誕生したムシバちゃん‼パフェリッチ企画の宣伝隊長として活躍するょ~。
甘いものが大好きなムシバちゃんの虫歯は可愛いピンク!みんなよろしくね~





何といってもクオリティが低い。
もっとも力を入れるべき「歯」の部分が、口腔内の色と同化してほぼ見えない




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)17:52:21.577 ID: FdW+8ia70.net

一応公式サイトのリンクも貼っておく。

エントリー№879(大阪府)
プラネタ童子
所属:茨木市立天文観覧室プラネタリウム
みなさん、はじめまして☆茨木市のプラネタリウムのマスコットキャラクター「プラネタ童子」です。茨木市の星空をいつも見守っているよ。みんなにもキラキラ輝く星のかけらをプレゼント☆





http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000778


愛らしい風貌で「星の王子様」を彷彿させるが、よく見るとパンいちである。
心なしか顔も中年男性に見えなくもない。露出狂のプラネタ童貞なのか。




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)17:54:26.394 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№334(愛知県)
いもメン
所属:キャロットファーム
愛知県大府市の特産品、「木の山芋」をモチーフにしたキャラクター。
「木の山芋」は畑のウナギと呼ばれるほど栄養価の高い食材。
いもメンは「木の山芋」のように粘り強いキャラクターです。






http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002570


素材のせいか、芋というよりも雑巾である。




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)17:56:50.954 ID: sUsvVv1W0.net

マジで考えたやつ頭わいてるのか?ってレベルばかり




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)17:58:47.214 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№55(富山県)
メガネくん
所属:株式会社 メガネハウス
ぼくは、メガネハウスのメガネくんめがぁ~ お祭り大好きめがぁ~ 全国飛びまわっているめがぁ~
あ!!昨年は北陸新幹線開通しためが!! 今年は各駅をまわるめがぁ~ 各地のお祭りもまわるめがぁ~
今年はバージョンアップするめが!! メガネハウスのホームページのペタペタ日記でめが!!
紹介しているのでめが!! チェックしてめがぁ~ おぉ~めがぁ~~ネハウス~YES♪めがぁ~~♫






http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002089


直球ネーミングとは異なり、外見は到底メガネには見えない。梨か青りんごである。




15 【沖縄電 - %】 2016/10/02(日)17:59:57.600 ID: 7q6/U84IM.net

次は包茎のジョニーだ!




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:00:17.347 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№1026(東京都)
オジニャン
所属:株式会社太田プロダクション
2mのネコのオジサンで、太田プロダクション若手芸人みんなの夢が詰まった手作りのゆるキャラ!オジニャン体操や相方ノブニャンとの漫才、児童館に行ったりテーマソングを作ったりネット番組をやったり日々活動中!






http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003282


白塗りとはいえ、ここまで顔をさらすキャラクターは珍しい。替えがきかないので、中の人には頑張っていただきたい。なお、ネコ要素。




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:01:55.420 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№286(大阪府)
とらとうちゃん
所属:玉造勝手に観光協会
ついに大阪・玉造を勝手に応援する非公式キャラクターから「玉造勝手に観光協会」の公式キャラクターに昇格!
追伸:とらとうちゃんインスタグラムはじめました。さみしいから誰か見てほしい・・・






http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000182


キャラクターで、「大阪」「トラ」と言えば、誰もが阪神タイガースの「トラッキー」を思い浮かべるが、そんな絶対王者に勝負を挑んだのがとらとうちゃんである。その風貌はサラリーマンから漂う哀愁と疲労感をまとっており、どこか儚げな笑顔である。




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:03:11.216 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№459(長崎県)
人面石くん
所属:壱岐市役所観光商工課
弥生時代後期(今から約2000年前から1700年前)に壱岐・原の辻(はるのつじ)遺跡(日本3大弥生遺跡の1つ)から出土された国重要文化財である人面石(じんめんせき)がモチーフ。
島生まれ・島育ち、特技は子供泣かせ!見た目は硬派だが、中身はナイーブ。世界ブランドの「壱岐焼酎」や「壱岐牛」、「うに」など壱岐産のものが大好物!




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000629

「もののけ姫」に出てくる「こだま」にそっくりであるが、焼酎や牛肉、ウニが好きなどと、なかなかのグルメである。第一印象は不気味だが、慣れるとかわいい。




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:05:24.498 ID: sUsvVv1W0.net

>>20
今までの中では一番マシ




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:04:55.434 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№324(群馬県)
もじゃろー
所属:伊勢崎商工会議所青年部
いせさきもんじゃから生まれた『もじゃろー』
これぞゆる~い、まさにゆるキャラ!
群馬弁を使いこなし、たまに語尾に「もじゃ」が付く事がある。
実は手があるが普段は胴体に収納している。
いつも青のりの位置とヘラの角度には細心の注意をはらっている。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000274

ゲロに似ている。(もんじゃをモチーフにしているらしい)




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:06:16.408 ID: FdW+8ia70.net

俺のお気に入り


エントリー№1372(愛媛県)
ウィット
所属:南海放送 株式会社
ウィットは2006年4月に誕生した南海放送のキャラクターです。
名前の由来はwit「気のきいた会話や文章などを生み出す才知・とんち」witness「~を目撃する、見る、目にする」にちなんでいます。
みなさん応援して下さいね!




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003418

何をどうイメージしたか全く分からないが、その真っ直ぐでつぶらな瞳を見つめていると心が洗われる。




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:08:16.388 ID: FdW+8ia70.net

グロ注意


エントリー№926(兵庫県)
ガジロウ
所属:兵庫県神崎郡福崎町
ガジロウは民俗学の父、柳田國男の著書である「故郷70年」で登場する「河童(ガタロ)」の弟役として誕生しました。
川で待ち伏せていて、遊びに来た子供たちの尻子玉を抜いてふぬけにしてしまう愉快なヤツです。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003248

一言でいって、とにかくキモい。
ゆるさなど微塵も感じられない、衝撃のキモさである




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:09:43.644 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№1179(東京都)
やる気なし男
所属:株式会社ルクレ
吾輩はお餅の妖精「やる気なし男(やるきなしお)」だす!
普段は渋谷にあるIT企業でお仕事をしています(ほとんど遊んでる)。
「LINEクリエイターズスタンプ 週間利用率NO.1(2015/11/30~12/6)」して完全に調子に乗って今年も参戦!
「応援頼むだす♪」




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002665

やる気がないと言っている割に、きちんと働いているうえに当コンテストにまで出場。
ことごとく俺たちを裏切ってくれる。
ポーズが腹立たしい。




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:10:31.364 ID: FdW+8ia70.net

こいつは割とかわいい部類

エントリー№1196
アライッペ
所属:大洗町
茨城県大洗町イメージキャラクターのアライッペ!
僕の体は大洗町特産の「シラス」、口は「ハマグリ」、尻尾は潮干狩りに使う「熊手」だっぺ!
大洗のPRを頑張るから、応援よろしくね♪




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002232

体中にまとわりついたシラスはまるで寄生虫である。毛なら良かったものの、
プラナリアのような得体のしれない感じがする。




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:11:26.120 ID: sUsvVv1W0.net

メドューサ?




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:11:23.152 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№917(東京都)
ひよさん
所属:演劇ユニット・言葉の動物
演劇ユニット・言葉の動物のキャラクターで宇宙ヒヨコという設定です。
遠い遠いヒヨコ星から地球を征服にやってきたが居心地がよくて、地球に居ついてしまいました。
特徴は敬語で話す、鳥料理に怯える、若干腹黒い。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003244

1407のエントリーがあるなか、堂々の最下位を飾るのが「ひよさん」である。
何ともコメントしづらいあたりが、最下位たる所以であろう。




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:12:38.543 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№652(兵庫県)
ニャンコレポン
所属:パワースポット株式会社
ペットと優しい人たちでいっぱいにするため、宇宙から来た、地球未公認の特派員。
猫耳形地球秘密基地から活動。猫耳博士と半分サイボーグ同士で2人でひとりボッチ?。
目の表情変えや、よだれ掛けから物をだせる。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003181

一見可愛い?が、じっと見ているとどこか不安になってくる身体バランスである。




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:14:05.554 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№1417(北海道)
てるひこ
所属:株式会社エム
函館のグレーな非公認ゆるキャラ「てるひこ」。
絶え間なく注ぐ愛の名「てるひこ」。
永遠と呼ぶことになるのも「てるひこ」。
そして月に祈るのもてるひこ。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001014

北海道が生んだビッグバンド「G○AY」のヴォーカルにそっくりであり、その紹介分もかなりグレーである。
何といっても潜在写真に悪意がある。




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:15:13.640 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№1005(千葉県)
しろい地底王国忍者じねんじゃー
所属:白井の自然薯を応援する会
千葉県白井市(しろい市)の地底にあるという王国(通称:ねばーランド)の王女トロロ姫が何者かにさらわれた。
王国を守る忍者じねんじゃーは、必死に応戦したが謎の強敵の攻撃を受け、命からがら白井のふるさと産品である自然薯(じねんじょ)畑に脱出した。
優しい農家に助けられたじねんじゃーは、パワーの源となる最強の武器『しろいの自然薯』を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002621

自然薯は美味い、俺も好き。だが、こいつはキモい。ねばーランドってなんや。




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:15:58.311 ID: FdW+8ia70.net

エントリー№1403(鹿児島県)
婀魔照朱吽
所属:合同会社朱蝉
人間の欺瞞、傲慢、妬み嫉みから生まれた。
お互いに正義をかざし過ちを繰り返すことに、疑問を抱いている。
理解するこはできなくても、認めてあげることはできるはず。。




http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003434

某オサレ漫画から飛び出たような風貌
今は下位だが、今後その秘めたる力で卍解なるか・・・!?




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:20:39.430 ID: sUsvVv1W0.net

>>33
これを待ってたwwwww




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:17:07.239 ID: FdW+8ia70.net

以上だ!

いろんな地域や企業がキャラクター作って頑張ってるんだな。
俺も地元のキャラに投票するぜ

見てくれた人ありがとう!




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:16:52.401 ID: yqojMajM0.net

ミルク082くん1号2号は入ってるよな?
牛の着ぐるみを来たオッサンの着ぐるみって、もはや意味がわからん


http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001711




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:19:52.659 ID: FdW+8ia70.net

1400キャラくらいバーっと見たから
ある程度のクオリティのやつは、
頭おかしくても選べてないわ。

>>34
たしかに意味わからんなwww




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:18:05.396 ID: Lluai0UK0.net

乙、もっと貼ってくれるかと思ったけど楽しめたw




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:21:16.435 ID: FdW+8ia70.net

>>37
思ったよりみんなまともだったわ
プロフィールがおかしいとかだったら、もっと紹介できたかもな
1つ1つ読む元気はなかったんだぜ




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/10/02(日)18:17:51.631 ID: aBAegLvZ0.net





ゆるキャラ (R) オールスターズ vol.1.5 15個入BOX

新品価格
¥2,299から
(2016/10/2 20:42時点)

引用元:俺が厳選した変なゆるキャラを紹介するスレ