png-large


1 メンマ(庭)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:04:04.05 ID: fmfCBnJ60.net

【要注意】周りのドライバーをイラつかせる運転5選! – WEB CARTOP
https://www.webcartop.jp/2016/09/51374

①リスタートの遅いクルマ
信号待ちでも、渋滞のなかでも、動き出せる状況になったにもかかわらず、反応が鈍く(リアクションタイムが長く)、しかも動き出しノロノロのクルマ……。
安全面では「スピード=悪」というイメージがあるが、人間の感覚器官はダラダラ動いていると緩慢にしか働かない。
別に飛ばせ、ダッシュしろ、というわけではないが、ある程度動き出しは素早くスムースにして、感覚器を活発に働かせたほうが安全で、周囲のドライバーのストレスも減る。
車間距離が妙に長いクルマや、一時停止するとき、停止線のかなり手前で止まるクルマも迷惑な存在。

②交差点内に進入しての停止
渋滞などで、前が詰まっているのに、交差点内に進入し、そのまま信号が赤になってしまうというパターン。
直交する道路のドライバーや歩行者にとって、迷惑この上ない存在。


③すれ違いが下手・鈍い
狭い道や、駐車車両などの関係で、対向車と譲り合ってすれ違いをしなければならないとき、ちょっと手前のやや広いところで待っていれば、短時間にすれ違うことができるのに、何も考えずに狭いところまでズルズル動き続けて、すれ違いに手こずるドライバー。
もう少し、視野を広げて判断してほしい。


④大型車でもないのに、左折時に右に膨らまないと曲がれない
左折時に一度右に車両の頭を振ってから曲がるドライバー。
そして右折時にセンターライン側に寄らず、後続車を堰き止めるドライバー。

車両感覚が掴めていないというか、基本スキルが低いというか、周囲に対する配慮が足りないというか……。もう少し運転技術を磨き、考えて運転できるようになりましょう。

⑤ドアミラーを畳んだままのクルマ
見かける頻度が少なくない厄介なクルマ。
ドアミラーを折り畳んだまま、あるいはルームミラーがあさっての方向を向いたままのクルマというのは、要するに、周囲、後方には何も気を配っていないという証拠。
はっきりいって、近づきたくない一台だ。




3 ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:05:01.31 ID: jczZIw+u0.net

一定速度で走れないやつの後ろにつくと最悪




4 チェーン攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:05:30.42 ID: rNikh2DoO.net

視界に入るクルマは全部ムカつくよな




5 アンクルホールド(庭)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:06:11.10 ID: k9KgBFvm0.net

法定速度以下で走るやつ
遅すぎる




7 ストマッククロー(庭)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:06:45.03 ID: c3bIl5Bd0.net

前が詰まってんのに煽ってくるアホ




8 キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:06:46.48 ID: M06hMC2x0.net

二車線で左側が直進と左折 右側が右折レーンで左側が詰まってるとき
空いている右折レーンの前まで行ってそこから左側に割り込もうとするやつ




10 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:07:00.48 ID: Atxk6Ab60.net

運転席に犬乗せてる奴




11 エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:08:12.34 ID: gP3SX6gH0.net

信号10m前で止まってジリジリ前進

窓から腕だしてる




13 スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:08:33.38 ID: NyOD+buW0.net

このスレは、運転の達人達の提供でお送りいたします




16 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:08:55.82 ID: DzCmezL90.net

制限速度を5キロでもオーバーしてる車見ると苛つくわ




129 張り手(東京都)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:26:42.72 ID: tZ7SyV/w0.net

>>16
イライラしやすい
お前みたいな奴は
車を運転しない方が良いと思う




18 マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:09:30.56 ID: nVPcEcFG0.net

信号待ちで確実に他のことしててリスタート遅いのはぶっ殺したくなる




19 ヒップアタック(秋)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:09:58.16 ID: sNDXrm6a0.net

別に煽ってないのに、勝手に煽られてると勘違いして蛇行したりわざとゆっくり走る車
軽とかコンパクトカーの後ろに着くとと大体これ




20 フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:10:16.52 ID: PHoUtUDy0.net

なんつうか、引っ越しとかで家を探しながら運転してるトラックとか邪魔。




21 ジャンピングエルボーアタック(千葉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:10:28.34 ID: SM+XUXCH0.net

1キロ進む間にブレーキ1000000000000000000回くらい踏むやつ




22 フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:10:37.75 ID: Y4CCmQY/0.net

右折でも大回りするバカ見たわ




24 ランサルセ(中国地方)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:10:58.28 ID: niwN2WD10.net

右折矢印信号でタラタラ隙間開けて走る前車




28 ジャストフェイスロック(西日本)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:11:40.97 ID: mnhKIves0.net

リスタートが遅いってか最近の軽止まるとエンジン切れるの多いけど
あれ結構うざい




56 バックドロップホールド(家)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:15:21.35 ID: /jnx+NHw0.net

>>28
実家の車がアイドリングストップ付きだけど
慣れないとあれで一瞬もたつくね




124 ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:26:15.78 ID: WgVUNku70.net

>>28
けっこう減速しないと曲がれない直角コーナーで
アイドリングストップしてるやつをたまに見かけるな
自分が運転しててあんな風になったら、イライラしてやってられんと思うわ




195 アイアンクロー(岐阜県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:35:45.26 ID: aek4cGvc0.net

>>28
コンビニで駐車しようとしてた人が何度も停止しててすげえイラついてたわ




29 垂直落下式DDT(新潟県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:12:01.72 ID: IruWxoC/0.net

上り坂で-10キロになって下りで+10キロになる下手くそ
一桁国道やバイパスくらいアクセルしっかり踏んで制限速度+10をキープしろや




34 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:12:58.43 ID: ckNbY2jC0.net

ルームミラーにお守りとかぶら下げてるやつ




37 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:13:14.70 ID: oRwmI3lG0.net

いまだに携帯で話しながらトロトロ走ってる営業車をよく見かける
免許取り消しにしろよ




38 ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:13:17.68 ID: EegiLBi20.net

信号待ちでフライング気味にジリジリ進む奴に限って
いざ信号が変わってからが遅い法則




123 逆落とし(庭)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:25:55.97 ID: BNzmqv3Y0.net

>>38
あれなんなんかね




39 ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:13:27.74 ID: t6Tl1kHw0.net

こちらの停止、減速前提で車列に割り込んでくる車
ウィンカーすらないと尚更、ぶん殴りたくなる。




70 バズソーキック(群馬県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:17:40.46 ID: dc8veOeG0.net

>>39
狭い道から無理に入ってくる車に限って、
そこからが遅いんだよね
すぐ後ろの車が遠慮してやってるのも全くわかってないよね
後ろからなら0・10だから無理にでも入ればいいや
くらいのことしか考えてないんだろうな




43 ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:13:56.35 ID: 3utYWWV+0.net

制限速度以下でちんたら走るのに
黄色信号には特攻
俺だけ信号待ち




147 ファイナルカット(茸)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:29:31.60 ID: RU5yhVwS0.net

>>43
これだなぁ
で…次の信号までに追い付くこと多数




51 ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:14:46.89 ID: Z7yAiTpM0.net

ハイビームで煽ってくるクズ




65 ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:17:02.73 ID: G+gsouPG0.net

車線減少するところで、左に車線変更しようとしたら、
後ろにいた車が加速して左から追い越しにかかってきてた。
名古屋ナンバーだった。

俺は愛知じゃ怖くてハンドル握れないと思う。




113 ジャンピングDDT(岐阜県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:25:11.94 ID: qWDad2GV0.net

>>65
左からの追い越しはもろ死角だから危ない
車線減少は三重県が独特で左車線が削られるパターンが多い
追い越しをかける要因になってそうで改善してほしい




78 ファイヤーボールスプラッシュ(滋賀県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:19:30.10 ID: OiJc7mQ70.net

センターラインを意識しない運転のヤツ




79 アンクルホールド(庭)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:19:38.88 ID: k9KgBFvm0.net

ブレーキランプが片方だけ切れてる奴
これ多いよ




88 トペ コンヒーロ(北海道)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:21:01.33 ID: fHx3mHK80.net





247 かかと落とし(東京都)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:46:04.73 ID: 3/kPCMaS0.net

>>88
お前が馬鹿だ




93 ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:21:42.77 ID: G+gsouPG0.net

個人的にイラつくのが、少しでも前に行こうと車線変更を繰り返す奴だな。

まぁ、最初の頃は見るたびにイライラしていたが、
急病に倒れた年の離れた妹(10)のために急いで病院に向かうところなのだと
脳内設定をくっつけたら、案外イライラしなくなった。




204 フルネルソンスープレックス(東海地方)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:36:52.54 ID: LOKCRdjHO.net

>>93
下手な奴がやると気が付くとまだ横に居たりするんだよな




98 ビッグブーツ(福岡県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:22:52.34 ID: U65ut1pR0.net

先の信号が赤で見えてるのに加速していくアホは理解できない。
見てるだけでイライラする




99 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:22:52.39 ID: DWGpk8W80.net

土日はいつもの道路がイラつく車で溢れかえるからマジストレス貯まる

右折信号でいつもの半分しか流れないとか、右側トロトロ運転で左から次々抜かれるやつとか

初心者や老人じゃないならなんとかしてくれ




101 フルネルソンスープレックス(東海地方)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:22:59.41 ID: LOKCRdjHO.net

リスタートが遅い車は明らかにスマホが普及しだしてから増えた
対向車だと丸見えなんだよ




122 ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:25:55.52 ID: G+gsouPG0.net

>>101
信号待ちしてたら、後ろの理系っぽいダサ男がスマホをぽちぽち始めたから
ブレーキ離してすぐに踏んでやった。

すごい勢いでビビってアクセル踏んで、また慌ててブレーキ踏んで、
スマホ落っことしてた。
ざまぁwwww

でも、その後何回かチャレンジしたが、そこまで見事に引っかかったのは一人しかいなかった。
奴がとびきりマヌケだったのだ。




105 ニールキック(千葉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:23:45.70 ID: jO/aYuMa0.net

フルアクセルとフルブレーキ必ずどっちか踏んでるみたいな挙動してる車に出会ったときは驚愕したし怖かった
もはや妖怪だわ




106 ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:23:55.70 ID: U8e6+6YV0.net

クソトロいのに前に出てくる原付の爺




125 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:26:23.74 ID: DU7+CACG0.net

>>106
抜いても信号で止まったらまた前に出てくるんだよな




107 カーフブランディング(禿)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:24:04.16 ID: 47MlRJ/40.net

距離が無いのに路地から出て来て左折、加速しない奴と右折でハンドルを早く切って(ハンドルを切りすぎてという場合も)こっちの車線に向かう阿呆




112 アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:24:29.81 ID: E7F0EuC00.net

カーテン




117 ニールキック(岩手県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:25:27.62 ID: QPRCxssJ0.net

夜間後ろにピッタリくっついて来るアホ、眩しいんだよボケ

車通り多いほぼ一本道で強引に抜いてくアホ、危ねーだけなんだよボケ
結局バスや大型車に引っ掛かって60kmで走ってる俺に追いつかれる癖に
何がしたいんだこいつらは

逆に50km制限の道路を40kmでトロトロ走ってて
追い越しかけた瞬間速度上げるアホ、危ねーんだよボケ殺す気か




126 オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:26:26.38 ID: d9L63Sxl0.net

前を走る背の高いトラックによる赤信号トラップ
あれを避けるには、車間おもいっきし空けるしかないんだよな




154 バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:30:30.47 ID: 8A6tn8j30.net

>>126
あれなー何とかならんのかな
嫁が停止線から割と離れて止まるのと車間めっちゃ取って止まるんだよな
別に迷惑かけてないじゃん!って言うんだけど…




130 フランケンシュタイナー(愛媛県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:26:46.17 ID: ATYslmqA0.net

ウィンカー出さない奴はタヒねばいいと思う




131 不知火(宮城県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:26:51.90 ID: y6pmaLAe0.net

>車間距離が妙に長いクルマ
車線が減るから合流すると思って車間広げてるのに、遅々として合流しようとしない奴ってなんなのよ




134 エルボーバット(WiMAX)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:27:13.07 ID: oeE+lG0n0.net

矢印での右折時に異常にクソ遅い奴




171 ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:32:39.11 ID: boW+hg7n0.net

>>134
矢印じゃないのに信号青でも停止線で止まってる奴

つか4輪オンリーはマジで下手くそで法規も理解してない池沼が多い
もう一度教習所行けカスども




136 16文キック(東日本)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:27:54.09 ID: YTvGviY+O.net

前方の信号が黄色に変わったから緩やかに減速したら後ろからクラクション鳴らされた
どうやらそいつは俺が加速すると思って自分も加速モードに入ったらしい
黄色=加速と思ってる馬鹿多すぎ




155 目潰し(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:30:31.54 ID: gsnX3DP20.net

車間距離開けない車マジ死んでくれ
前の車が急ブレーキかけても反応できると思ってんの?
たまたまちょっと視線が外れた瞬間に急ブレーキかけられたらどうすんだよ
今まで大丈夫だった?
今後も大丈夫な保障なんてあるのかよ

つい最近、自分は運転がうまいと思ってる薄らチビハゲデブの車に乗せられてほんとウンザリしたわ




163 フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:31:40.89 ID: zIj8l+a30.net

脇道から無理矢理車列に割り込んできて、
そこそこ流れていた車の流れをせき止めて右左折待ちしてる奴




150 ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/2016/09/28(水)21:30:08.38 ID: G+gsouPG0.net

80年代ごろを思わせる四角い車が法定速度ぴったりで走っていて、
後ろの俺はちょっとイラッとしたが、
もみじマークついているのに気づいたら、ちょっと優しい気持ちになった。

長い間、その車と一緒に走ってきたんだな。
安全運転でお達者にな。




図解 運転テクニック―この通りにやれば必ず上達する

新品価格
¥1,404から
(2016/9/28 22:33時点)

引用元:周りのドライバーをイラつかせる運転の仕方がこれだ!