png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:05:33.839 ID: +vLcxuMl0.net

疲れた...




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:07:11.055 ID: +vLcxuMl0.net

誰も見てないだろうが勝手に書いてく
当方アラサー女
売れ残りになり焦るというあるあるパターンで、2週間前人生で初めて婚活パーティー行ってきた




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:08:28.291 ID: MhB6XpcN0.net

残念。既に売れ残りだ。




412016/09/25(日)21:08:34.937 ID: +vLcxuMl0.net

2週間前、2年半付き合った彼氏と別れた。親にも紹介しほぼ婚約状態だった為、ショックも大きく、半ばやけくそでその日の晩に婚活パーティー飛び入り参加した。




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:10:51.136 ID: sa9iigde0.net

よし、書いていけ




612016/09/25(日)21:11:26.911 ID: +vLcxuMl0.net

私は定期的にTVでやる、ナイナイのお見合い大作戦が大好き。
お見合い回転寿司とか面白そうで、ああいう場に興味があった。今までは彼氏いたし、行こうとも思わなかったけど、アラサーフリー女に怖いものはない。

当日は8対8ぐらいのこじんまりした会場だった。女性の人数が足りていなかったらしく私は飛び入りだったので500円で良いと言われた。男性は7800円。
女に生まれてよかった。




712016/09/25(日)21:15:53.551 ID: +vLcxuMl0.net

男性7800円の割に、机の上にはカントリーマアムとアルフォートとプリッツ、飲み物は紙コップでセルフという惨劇だった。
出会いにはお金がかかる。

女性と男性が横一列に並び、机を挟んで向かい合う形。
男女それぞれ胸に番号札をつける。
私は5番。
着席した正面には既に同じ5番の男性がいたが、携帯に熱中しているご様子。私は隣の6番の女の子と雑談をしていた。

始めて下さい
という進行係の合図とともに、今まで携帯いじってガン無視だった6番が急に喋りかけてきた。怖い。




812016/09/25(日)21:19:37.897 ID: +vLcxuMl0.net

6番はよく喋る男だった。
さっきガン無視してたのにテンションの差が怖かった。
プロフィールカードの交換をした。

職業欄には、会社員、とか、医者、とか、書くものだと思うのだが、6番は関西電力、と書いてあった。
余程誇りなのだろうと、そこをつつくと顔をパッと明るくして、電力供給の大切さを語り始めた。

自己紹介の持ち時間は3分。
送電線の劣化の話の途中でタイムアップし、男性が横に1つずれてまさに回転寿司のような状態だった。




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:20:55.171 ID: 1QyFQtz3d.net

ワロタ




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:10:52.470 ID: 0GPeme420.net

送電線の劣化の話wwwwwwwwwww
電力マンの鏡やな
こういう人材が日本の電力の未来を支えるんだね




4512016/09/25(日)22:21:39.727 ID: +vLcxuMl0.net

>>35
鏡といえば鏡やが、婚活初対面でする話でもないでしょうよ…




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:12:35.542 ID: /eHiBZes0.net

自分の職業誇れる男って素晴らしいぞ
仕事が苦にならないから辞めないだろうし
今度はそういう奴にしとけ




4512016/09/25(日)22:21:39.727 ID: +vLcxuMl0.net

>>36
同上
私も人のこと言えないんだけど、時と場合に応じた話題があると思うの




1012016/09/25(日)21:22:43.315 ID: +vLcxuMl0.net

夢にまで見たお見合い回転寿司ではあるが、私にとっては凄く苦痛な時間だった。
そもそも人付き合いは得意ではない。初対面の人の顔と名前を覚えるのも苦手である。
手持ちのメモ帳に、男性の特徴をメモしていくのだが、3分という短い時間の中で整理がしきれず、後で見返すと『寿司』『サッカー』『ディズニー』と意味不明な単語の羅列でしかなく、1人も名前がわからなかった。




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:22:44.066 ID: 3gjk4WbR0.net

今日のニート妄想スレはここですか?




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:23:23.055 ID: 1QyFQtz3d.net

もっともっと!




1312016/09/25(日)21:25:57.412 ID: +vLcxuMl0.net

割と顔が好みな人がいた。3番だ。
彼は隣の市から友達と一緒に参加していた。ただ、年収が320万だった。私は450万なので、そこが引っかかった。

また、顔のいい男には裏がある気がした。
2週間前に別れた元彼もイケメンだった。イケメンには気をつけなければならない。
フリータイムの時に3番は私のところへきたが、私は敢えて合わせ鏡の不思議について熱弁し、彼を遠ざけた。




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:28:50.533 ID: sa9iigde0.net

婚活だと年収まで書くんだ。
街コンあるあるたくさん




1512016/09/25(日)21:29:40.296 ID: +vLcxuMl0.net

自分で自分か卑屈だと思う。

参加男性の中で、1人飛び抜けて年収が高い人がいた。4番だ。
年収は1200万と書いてあった。
しかし、自己申告なのでいくらでも好きなことが書ける上、こいつは3番と友達で一緒に参加していた為、恐らく年収に吊られるアホな女を冷やかしにきたに違いないと思った。

途中経過の第一印象チェックで4番からアプローチをもらった。
こいつは私を笑い者にしようとしている。3番がニヤリと笑っている気がした。
恋愛経験ほとんどないからってなめられる筋合いはない。年収の高いお前のプライドをへし折ってやる、と思い、4番はその後ずっと無視した。




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:33:06.009 ID: ko4ZN0kRK.net

イケメンには気をつけなければならないって元彼に浮気とかされたの?




1812016/09/25(日)21:34:46.034 ID: +vLcxuMl0.net

>>16
その通り




1712016/09/25(日)21:34:32.054 ID: +vLcxuMl0.net

1時間半が過ぎ、私は疲弊してきていた。
私は何をしに来たんだろう…元彼に会いたい…と思いつつ、合わせ鏡の話から派生して七不思議の話をペラペラと話していた。

相手の名前や年齢や職業はプロフィールカードを最初に見たきりなのでもう覚えちゃいない。目の前のこいつが誰かもわからず、テケテケの話をしているのが虚しくなってきた。

最後のカップリングの時間、もうどうでもいい、と思い、私の斜め前に座っていた8番に連絡先を渡した。
彼は明らかに童貞だったし、チビで凄く汗をかき、コップを持つ手が震えていたから。
私にはこのレベルがお似合いだ、欲張っちゃいけないんだ、という上から目線の戒めを胸に刻み込んでいた。




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:36:27.028 ID: 1AUDbgR00.net

外見にこだわる時点で屑なのは確定的に明らかだよね?

布施明見ならけよトッポが




2012016/09/25(日)21:38:21.958 ID: +vLcxuMl0.net

私には5番の男性から連絡先が回ってきた。
5番と言われてもどんな奴だったかなんてわからないし、何話したかも覚えていない。多分私も5番だったから、間違えて自分の番号書いちゃったおドジさんだろうと思い、その人に連絡はしなかった。

家に帰ると22時を回っていた。
疲れてすぐ風呂に入り、あがると、知らない番号から電話がかかってきた。多分8番だろう。私は電話を無視した。




2112016/09/25(日)21:41:03.796 ID: +vLcxuMl0.net

何だか全てが虚しく感じられた。
元彼のバカバカバカと思いながら眠りについた。

翌朝、また同じ番号から電話がかかってきた。朝にかけるかよ…と思いつつ無視。
普通に出勤し、普通に仕事をして、普通に帰宅。

私は失恋するとしばらく物が食べられなくなるので、晩御飯代わりに牛乳を無理やり飲み込み、風呂に入ろうとするとまた電話が鳴った。
急に8番に申し訳なくなり、電話に出ることにした。




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:42:59.495 ID: z7GkkfeH0.net

で8番って誰だっけ




2412016/09/25(日)21:43:16.345 ID: +vLcxuMl0.net

8番の声は震えていた。
連絡先ありがとう!とても嬉しい!と上ずった声で話していた。
LINEのIDを交換し、電話を切った。

なんとも言えない気持ちになっていた。




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:43:21.901 ID: ko4ZN0kRK.net

自暴自棄になって婚活に参加した感じかw




2612016/09/25(日)21:50:58.246 ID: +vLcxuMl0.net

いつまでも引きずっていちゃいけない。
私は元彼が大好きだったし、これからも元彼と一生一緒にいられてハッピーライフだと思っていた。
しかし元彼は浮気常習のクソ野郎だった。
その現実を早く受け止め、新しい恋愛に向けて動き出さなくてはいけない。
アラサーに時間の余裕はない。

そう心の中で念じ、8番とのLINEも1時間に1回ぐらいは返していた。
それと同時に他の婚活パーティーを携帯で検索していたが、あんな疲れるものにもう参加したくなかった。
8番とのやりとりもちょっと疲れているというのに。

自然な出会いなんて、アラサークソ女が高望みしちゃいけないことぐらいわかってる、けどわかりたくない。
婚活って何なんだ。疲れる。




2712016/09/25(日)21:56:28.578 ID: +vLcxuMl0.net

8番とはしばらくLINEのやりとりを続け、ご飯を食べに行くことになった。
私は地元から離れて就職している為、近辺に友達も少なく、まあ友達になると思って行けばいいかと、行くことにした。

そして今日、裏ぶれたラーメン屋で初デート。デートというべきかどうかわからんが。

彼はやはり震えていた。アラサークソ女に何をそんなに緊張しているのだろうか。
こんなに綺麗な人が!とか、喋りやすかったから1番人気だと思ってたのに!とか。

褒められ慣れてない女からすると、男からの褒め言葉にはまず疑いから入ってしまう。
特にイケメンに褒められると、絶対嘘だ、こいつには裏がある、と勘ぐり疲れてしまうのだ。
ただ、8番はイケメンではない。明らかに経験もない。もしかして本心で褒めてくれているのだろうか?と思った。




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)21:57:39.914 ID: sa9iigde0.net

8番側だからきついわ




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:00:41.503 ID: CPaJoYEj0.net

婚活は面倒だけれども
子供は欲しい
そんな私に時代が追いついていない




3012016/09/25(日)22:01:38.416 ID: +vLcxuMl0.net

ただ、褒められ慣れていない女からすると、褒められるとどういう反応をしていいのかわからず、非常に疲れる。
私は全くモテない。褒められても素直に受け止められない。
また、そんなに褒められても、私はあなたを褒め返すことができない。嘘をつくことができない。
結果気を遣ってしまいとても疲れる。

始終そんな調子だった。

また、彼は経験がないからか、距離感があまり掴めていないご様子だった。
食べかけの自分のラーメンを私に差し出し、『美味いよ!食べる?』と聞いてきたり、
私のラーメンに対して、『美味しい?いいな』と食べたそうなそぶりを見せたり。
そもそもご飯を食べに行くとなった時も、『迎えに行くから家教えて』と言うぐらいには経験がないのだなあと感じた。




3112016/09/25(日)22:05:41.154 ID: +vLcxuMl0.net

ラーメン屋は割り勘だったが、彼に一応払ってもらい、店の外に出てから自分の分を渡した。

細かいことかもしれないが、私は大きいお金しかなく、自分の分よりかなり多めを彼に渡したのだ。

彼は、『うん』と言うと、それを自分の財布に入れて、『次はどこへ行こうか?』と言った。




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:08:37.759 ID: bZZwEDtX0.net

食べる?はキモいけど 、美味しそう良いな、は単に話が思い付かなかったからじゃね?
ちょうだいとか言われたの?




3712016/09/25(日)22:12:52.635 ID: +vLcxuMl0.net

>>32
その場の空気で私が感じただけなのでうまく説明はできないが、お互いのラーメンをとりかえっこして食べたいような空気を醸し出してた。




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:08:45.712 ID: /eHiBZes0.net

>>1
あんた文章うまいな
読みやすいし面白い(´・ω・`)




3712016/09/25(日)22:12:52.635 ID: +vLcxuMl0.net

>>33
ありがとう!書き溜めてないから誤字脱字あったらごめん




3412016/09/25(日)22:10:35.985 ID: +vLcxuMl0.net

彼に悪気があったわけではない。
恐らくガチガチに緊張していた為、会計の総額や私が渡した金額もわかっていなかったと思う。ただ、そこでゲンナリしてしまった。

正面に座っていても、やたら視線を外す彼。
噛み噛みで矢継ぎ早に色々なことを話す割に、しばらくしてその話題に触れると覚えていない彼。
私の話を遮って、自分の話を延々と話す彼。

何だか色々なことが頭を流れた。

女の扱いに慣れている人だと、こんなことは絶対にない。
ただ、元彼は女の扱いに慣れていたが為にそれまでの男だったのだろう。
ということは、女の扱いに慣れていない人と付き合った方がいいのだろうか?
ただ、なんだかイライラしてしまい、付き合っても上手くいくのか謎である。




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:15:35.063 ID: UTQdKOrpd.net

女と関わってないから、とりあえず仲のいい男とやることをやっちゃった感じなんじゃね?>とりかえっこしたい




4512016/09/25(日)22:21:39.727 ID: +vLcxuMl0.net

>>38
言われてみればそうかもね。
ただ、よく知らない男にやられたら引いちゃうよ。




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:15:45.889 ID: t37xWaZI0.net

面白い!続き頼む
できれば関電の話詳しく追加よろ




4512016/09/25(日)22:21:39.727 ID: +vLcxuMl0.net

>>39
関電の話はあんま覚えてないんだ。関電に関わらず、あの日話した内容はほとんど覚えてない。電柱をなくす為には地下に通す線がなんとか言ってた気がする。




4012016/09/25(日)22:17:43.198 ID: +vLcxuMl0.net

ラーメンを食べて次にどこへ行こうかと言いながら、私の車までついてくる彼。
このまま別れるのも申し訳なく、じゃあお茶飲んで帰りましょうか、と言うと、
『じじじゃあ、き、喫茶店とか?』と急にキョドりだす彼。なんでこのタイミングだよ。

お互いの家の近くの喫茶店に移動し、コーヒーを頼み、しばし雑談。
一言で言うと、なんだか面白みがなかった。
私がお一人様アクティブな性格で、早々に地元離れて一人暮らししてるし、色々なことを経験してきたと自負しているのに比べ、
彼の世界は実家の区内だけのようだった。
全く面白くなかった。
自分の世界を広げてくれる人がいいと思った。




7012016/09/25(日)22:41:12.409 ID: +vLcxuMl0.net

>>40の続き。

続きと言っても、あとは8番へのなんとも言えなさだけなんだけど。

再来月、大学の同級生の結婚式があるんだ。2次会では、当時のサークルの人たちたくさん来るって言うもんだから、少し期待している自分がいる。




7512016/09/25(日)22:48:04.767 ID: +vLcxuMl0.net

>>70の続き。

先週、当時好きだったサークルの先輩に久々に連絡をとった。
一昨年ぐらいに飲みに行った時、彼女がいるとは言っていたが、もう30近くなるのに結婚したとは聞いていないし、既に別れている可能性もあるかと思った。

先輩は結婚式来ないそう。残念。

本当は婚活パーティーなんかでなく、学生時代汗水流して一緒にスポーツに打ち込んだ先輩と付き合いたい。




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:19:27.140 ID: 0GPeme420.net

何で関電マン選ばなかったん?
話面白いし将来安泰だし最高だと思ったんだけど




4812016/09/25(日)22:23:48.837 ID: +vLcxuMl0.net

>>42
選ぶも何も少し引いてしまってん。




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:19:32.948 ID: IomtidBP0.net

こういってはなんだけど
自分にあってるかどうかなんて厳密に審査したら

絶対に一生結婚できないと思うよ

結婚は失敗しないにこしたことはないけど
だからといって絶対の成功を期した場合
結婚に限らないけど一歩も進めなくなっちゃうよ




5112016/09/25(日)22:26:29.724 ID: +vLcxuMl0.net

>>43
長い付き合いがあって、この人なら欠点も目を瞑れる、嫌なところもお互い補っていける、と思えればその通りだよ。
ただ、初対面で無理だったのにその後努力して縁を継続させる意味はないと思う。




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:20:10.261 ID: QIbyc5UQ0.net

婚活や合コン行く奴って人間性はクズだよ

今まで異性に全く相手にされなかった、チャンスがなかった負け犬なのに
わざわざパーティに集まって、相手をエラそうに値踏みするからなあ
この人は〇○点、この人は不合格、この人はタイプじゃない、等々

お前が偉そうにすんなってのw
人を選べるほど偉くもないのに調子に乗るからねえ 男も女も




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:24:13.682 ID: /eHiBZes0.net

>>44
清々しいまでのレッテル貼りだなw
お前みたいなのと話してもつまんねぇ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:23:08.708 ID: UTQdKOrpd.net

>>44
もしくはどうせ私なんかって黙ってるタイプ
それでももしかして自分に理想の異性が話しかけてくれる奇跡が起こるのでは!?って期待が捨てられない




5112016/09/25(日)22:26:29.724 ID: +vLcxuMl0.net

>>44
そうなんだよね。
私は売れ残りなんだよ。だから、値踏みする価値なんて自分にはない。
その現実と理想の葛藤でもがいてる状態。




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:23:19.510 ID: sa9iigde0.net

>>44
お前も同じだよw
婚活行く奴を調子に乗って偉そうに上から目線で語ってる




5112016/09/25(日)22:26:29.724 ID: +vLcxuMl0.net

>>47
ありがとね。




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:24:24.511 ID: /G0qpmK70.net

延々と嵐とディズニーの話してくる年収2000万の女医とか嫌だろ
いくら経済的に恵まれてても結婚生活でノイローゼになるで




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:26:35.659 ID: pfyVSeBO0.net

まじめな男はいざって時に頼りになるよ
倒れた時とかつらい時
まぁおちゃらけで毎日楽しみたいならチャラ男
ただ病気とかになったら高確率で捨てられるよ
その辺そろそろ理解しな




6612016/09/25(日)22:38:49.475 ID: +vLcxuMl0.net

>>52
真面目な男ってどうやって見分けたらいい?あんまり経験がなさすぎる男も、一度経験するとはっちゃけて夜の店に走りそうで嫌なんだよね。




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:28:14.392 ID: UTQdKOrpd.net

でも正直、まともに女性を扱える男なんているわけないよな…
そんなことできる人は婚活パーティなんて行かずになんとかできる




6612016/09/25(日)22:38:49.475 ID: +vLcxuMl0.net

>>54
本当は婚活パーティーでなく日々の生活の中でまともな人と出会いたい。
まあ私にはそんな高望みできないのでそういう場に行くしかないんだけどね。




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:30:24.847 ID: QIbyc5UQ0.net

>>54
そういうことだな
でも、負け犬同士 傷を舐めあいたいのかもしれんな
類は友を呼ぶっていうし

上手くいくかは別だが




6612016/09/25(日)22:38:49.475 ID: +vLcxuMl0.net

>>55
婚活パーティーには普通の女性もいたが、『あの人たちは多分業者だよ!僕は君も業者だって疑ってたけどね!』と8番が鼻息荒く言っていた。




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:30:45.204 ID: 8LPBrLD30.net

やばい。読みやすいどんどん読んじゃう。
次オナシャス




6612016/09/25(日)22:38:49.475 ID: +vLcxuMl0.net

>>56
ごめん今日初デートで帰ってきたとこなので、ここまでなんだ。




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:33:10.120 ID: pfyVSeBO0.net

40とかで未婚ならそのキモ男にすらいらないって言われるで
女は本当若いうちに男関連はすましとけ
確実にその後詰むよ。




6612016/09/25(日)22:38:49.475 ID: +vLcxuMl0.net

>>57
年齢のハンディを理解してるからこそ焦ってる。20代のうちに決めたい。




5812016/09/25(日)22:33:23.910 ID: MUFQDPrd0.net

やはり私の世界を広げてくれるのは電力マンしかいない。そう思った私はすぐに連絡を取ろうと思ったが、当然電力マンの電話番号なんて分からない。
だが婚期に焦ったアラサー女の行動力は侮れない。今すぐ送電線の劣化について聞かなければ。
自分でも以外だったが、気がつくと関西電力の代表に電話を掛けていた。




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:38:08.217 ID: 0GPeme420.net

>>58
まさかの急展開wwwww
熱くなってきたな




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:45:33.864 ID: F7R/53jMp.net

>>58
くそわろた




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:35:17.964 ID: pfyVSeBO0.net

>>58
そうそうその勢い、売れ残りははやいうちに手打たないとまじで詰むよ
そこそこ稼いでまじめな男、もうお姫様じゃない。積極的に告白していけ




6612016/09/25(日)22:38:49.475 ID: +vLcxuMl0.net

>>58
わろた




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:39:57.712 ID: nNteOrF2p.net

>>58
全部読んでからID見てクソ吹いた




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:34:44.741 ID: iuGhDPoe0.net

文章とても上手
他の番号の人とは連絡とらないの?




7112016/09/25(日)22:42:20.588 ID: +vLcxuMl0.net

>>59
連絡先わかるのは8番だけなんだ。
5番の連絡先もらったけど捨てちゃったし。
関電は6番だから連絡先わからない。誰に渡したかも知らない。




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:35:05.299 ID: iuGhDPoe0.net

うわすげえ




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:35:35.073 ID: Iv//XLT2d.net

レスへの返信は程々でいいから淡々と投下してくれ




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:38:40.251 ID: sa9iigde0.net

年収1200万にすれば良かったのに
疑わずに会って話してから考えればいいよ




7212016/09/25(日)22:43:33.931 ID: +vLcxuMl0.net

>>65
自分で自分が卑屈すぎて嫌になるんだけど、4番に連絡先渡したところで、
年収に吊られる女pgrされると思った。




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:47:08.398 ID: pfyVSeBO0.net

まぁ売れ残り男子拾えるかもしれないから同窓会行きな
ただ>>1はたぶん幸せになれない
ババアになったらがっつかないと生きていけないよ




7712016/09/25(日)22:50:07.330 ID: +vLcxuMl0.net

>>74
ババアになったらがっつかないと生きていけない…その通りです。
自分から好きになると飲みに誘ったり告白したり出来るんですが、相手から来られるといつも引いてしまう自分がいます。




80以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:51:22.059 ID: pfyVSeBO0.net

>>77
独身のババアは確実に変人扱いだぜ?
男より悲惨、ある程度妥協して男見つけろ
「人生」が手遅れになるぞ




8412016/09/25(日)22:53:30.411 ID: +vLcxuMl0.net

>>80
長いこと付き合いがある人だと、良いところ悪いところ両方見て決められるんだけど、
初対面から婚活ありきだとどうも悪いとこばかり見てしまう。何故だろ。




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:48:57.321 ID: 8LPBrLD30.net

二次会で一人だけへんなオーラでてるから警戒されちゃうパターンあるな




7912016/09/25(日)22:50:58.020 ID: +vLcxuMl0.net

>>76
既に結婚式前に体験エステの予約しちゃったババアを笑ってください。




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:51:29.702 ID: UTQdKOrpd.net

>>76
あるある
でもそれを恥ずかしがってクールにしようとしても空気なだけだし難しい…
独身とか関係なく、器量いい人が目立つんだよなぁ




8412016/09/25(日)22:53:30.411 ID: +vLcxuMl0.net

>>81
器量いいとは?




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:56:26.759 ID: UTQdKOrpd.net

>>84
気が利く人、自分のことだけでいっぱいにならない人、
自分だけ話したり話を聞いてなかったりせず会話がちゃんと成立する人とかじゃね?




9112016/09/25(日)23:05:50.351 ID: +vLcxuMl0.net

>>89
確かに、そういう人は男女問わず素敵だね
私も気をつける




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:10:31.360 ID: /G0qpmK70.net

>>91
女性側は2000円くらいだからそういう発想出てくるんだろうけど
冷やかしで5000〜8000円払って一日無駄にするのは酔狂ですわ




9312016/09/25(日)23:15:24.211 ID: +vLcxuMl0.net

>>92
そう言われればそうだね
私も昔1回だけ街コン行ったんだけど、恥ずかしくて異性とあまり喋れず、女性とばっかり話してしまって、結果冷やかしみたいになっちゃったことあるんだ
悪いことしたな
街コンでも真剣に出会い探してる人がいるなら、行ってみようかな




95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:18:03.413 ID: /G0qpmK70.net

>>93
俺も一回しか行ってないから何とも言えんけど
男も女も何らかの人間的欠陥を抱えてる奴が多いよ。




101以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:28:10.529 ID: +vLcxuMl0.net

>>95
普通の人はそういう場に行かなくても恋愛して結婚してるわけだからね…




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:50:50.274 ID: /G0qpmK70.net

俺もこの間街コン行ってきたけど

・ひたすらキャベツ食ってる女
・ガード堅すぎる女
・ノリのいいブス
・完全に出来上がってるBBA

しかいなかったわ。
完全に無駄足




8212016/09/25(日)22:51:48.601 ID: +vLcxuMl0.net

>>78はどういう目的で街コン行ったの?
街コンて、冷やかししかいないイメージ。




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:54:12.342 ID: /G0qpmK70.net

>>82
ちゃんと出会いを求めて行ったさ。
男女共に奇人変人ばっかでちょっと凹んだわ。




9112016/09/25(日)23:05:50.351 ID: +vLcxuMl0.net

>>85
出会いを求めて行った場で、結婚を前提とした恋人募集のババアいたら引かない?
街コンはあくまでその場限りの恋人探しの場な気がするから、冷やかしが多そうなんだが。




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:51:50.592 ID: xrend0p50.net

まだギリ20代なんだからババアじゃないだろ
32歳までになんとかなれば大丈夫




8412016/09/25(日)22:53:30.411 ID: +vLcxuMl0.net

>>83
世間じゃそれをババアと言うんだぜ




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:54:53.827 ID: eub7aipUK.net

びっぷらでやれ構えデブス




9112016/09/25(日)23:05:50.351 ID: +vLcxuMl0.net

>>86
びっぶらのがよかったのかな?
ごめん。




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:55:43.517 ID: 0GPeme420.net

もう>>1ちゃんの物語は終わりなのかい?
面白いからもっと語って欲しいよ




9112016/09/25(日)23:05:50.351 ID: +vLcxuMl0.net

>>87
何話そう?
元彼たちの話とかしたら聞いてくれる?




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:56:24.429 ID: pfyVSeBO0.net

それを認めろ、40で今と同じようなこと言ってたらもう終わりだぜ?




9112016/09/25(日)23:05:50.351 ID: +vLcxuMl0.net

>>88
怖いよー
遊んでくれる友達がいなくなった時のこと考えるといちばん怖い
犬飼いたいけど飼ったら終わりな気がして我慢してる




90以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)22:57:55.978 ID: /YbltPCg0.net

かなりの文章力だが創作じゃあるまいな




9112016/09/25(日)23:05:50.351 ID: +vLcxuMl0.net

>>90
違うよ。書きなぐりなのにそう言ってくれて嬉しい。ツライ。




94以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:17:15.456 ID: pfyVSeBO0.net

結婚って何でするか知ってる?
ババアになっても逃がさないように+養ってもらうためするんだよ
そろそろ焦らないとガチで負け組になるよ?
ちなみに女の負け組は悲惨




100以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:26:56.642 ID: +vLcxuMl0.net

>>94
見逃せない欠点に目を瞑って、後から離婚だのとゴタゴタする方が大変かなと思い、元彼とは別れたんだ。
清潔感と、>>89が言うような器量良しであればいいんだけどなあ。




9612016/09/25(日)23:19:18.146 ID: +vLcxuMl0.net

暇なので婚活パーティーにいた他の番号の人を覚えてる限り書いていくね。

1番
年齢制限22〜35歳の中で何故かいた42歳小太り。髪は薄かった。
私のメモ帳にある『ディズニー』に該当。
ディズニーが大好きで毎月行っているらしい。耳もたくさん持ってる!と言っていた。
ミレニアムなんとか行った?って聞かれても、私は中学の修学旅行でしかディズニー行ったことないんだよな。
すきっ歯で凄く唾がとんだので、目の前に出てるお菓子が個包装されたままで、運営側の手抜きに感謝したことぐらいしか覚えてない。




9712016/09/25(日)23:21:45.215 ID: +vLcxuMl0.net

2番

和食料理人。
どこで働いてるか聞いた気がするけど覚えてない。面長でメガネかけてて、34歳ぐらいだった気がする。
年収は私より下だったけど、いちばんまともだったような気がする。
フリータイムでこっちに来なかったので、自己紹介の3分しか話をしていない。




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:23:47.033 ID: +vLcxuMl0.net

7番

白のVネックTシャツ
明るい茶髪にギャル男ヘア
ゴテゴテのネックレス
色黒

ギャル男ですっっっ!って感じの32歳
肌ぴちぴちでおもちみたいだった




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:26:41.982 ID: pfyVSeBO0.net

たぶん>>1の人生は終わりそう
まだ男を選んでる




101以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:28:10.529 ID: +vLcxuMl0.net

>>99
全く選ばないということはできないかなあ
最低限の基準はあるけど、年々その基準も下がっていくんだろうなあ




102以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:29:30.028 ID: pfyVSeBO0.net

選んでる余裕あると思ってるみたいだけ
あるライン超えたら結婚してもらえない状況に陥るよ?
>>1終わったな




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:30:43.804 ID: +vLcxuMl0.net

>>102
そうだね、焦らないと
結婚してもらえない、って響きが凄く悲しいね




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:34:05.230 ID: pfyVSeBO0.net

>>103
俺がこうして言ってるのはまだ救えるから
逆に40、50付近になる更年期ババアなんてよっぽどじゃない限り貰い手いらないよ?
この現実がそう遠くない未来にあるっての実感しな




105以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:36:41.227 ID: +vLcxuMl0.net

>>104
言い方悪くなっちゃうかもしれないけど、出産適齢期を逃すと確率がグッと下がるだろうとは思っているよ
今がラストチャンス
わかっちゃいるんだけど、結婚に愛を求めちゃいけないことに死にたくなるね




106以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:38:28.580 ID: pfyVSeBO0.net

>>105
まぁ若いうちに結婚しなかったのが駄目だったね。
愛はそのうち育めばいい、最悪わたしが養うかぐらいの気構えでいけ
できこんでもいいよもう




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:47:42.587 ID: +vLcxuMl0.net

>>106
20代前半は仕事に生きてたんだ…
元彼と結婚するにあたり、転勤のない仕事に転職した
そしたら仕事に対するやりがいも萎んできてしまって、ここ最近は元彼しか見えてなかった
もっと色々周りを見るべきだったかなあ




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:39:47.675 ID: 0GPeme420.net

何で関西電力狙わなかったの?
関西電力だし、電柱の劣化について熱く語るほど仕事熱心だし、将来安泰なのに




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:47:42.587 ID: +vLcxuMl0.net

>>107
空気の読めなさがきつかったんです…
受け狙いで話してるわけではなさそうだったし、仕事に一途なのは素敵だとは思う




112以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:43:47.960 ID: /G0qpmK70.net

>>107
一生電線の話に付き合わなきゃいけないんだぞ。
無駄にプライド高そうだし




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:49:21.497 ID: +vLcxuMl0.net

>>112
多分、私が関電に触れたりしなければ普通に話せてたと思う。
職業欄に関西電力と書いていたのが面白くて、開口一番、凄いですね!って言っちゃった私にも責任がある。
ただ、3分間ずっと電力の話されるとは思わなかったよ。




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:39:48.521 ID: SyqunPsD0.net

難しいね
失敗できない歳だから慎重にならないといけない
でも慎重にしすぎると売れ残ってしまう
負のスパイラルだね・・・




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:47:42.587 ID: +vLcxuMl0.net

>>108
うん、もう失敗できない
でもプレッシャーに感じすぎて動かないことはしたくないから頑張るよ




109以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:40:46.452 ID: MF/AUe+I0.net

いいとこ見つけようとしてない時点で性格に難あるよね

28とかでこういう選び方してる人はもう結婚できないよ




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:47:42.587 ID: +vLcxuMl0.net

>>109
性格に難ありは自覚してる…
初対面は疑ってかかってしまう
長い付き合いを通して気を許して、相手の良いところに気づいていくパターンが多い




110以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:41:49.625 ID: pfyVSeBO0.net

>>109
俺もそう思う、この人結婚できないよ
ババアに価値はないのに何か勘違いしてるよね




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:47:42.587 ID: +vLcxuMl0.net

>>110
どこでひん曲がったんだろうね




111以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:42:16.659 ID: JHbPuDHw0.net

いいとこは勿論探してるでしょ。それをはるかに凌いでヤバイ部分が見つかったら離れるのは当然じゃん




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:47:42.587 ID: +vLcxuMl0.net

>>111
ありがとう。でも、確かに私はねじ曲がってると思う。




115以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/25(日)23:56:10.248 ID: iuGhDPoe0.net

そんなにどうしても結婚しなきゃいけないもんかねぇ




引用元:婚活パーティーで会った人と初デート行ってきた