png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:02:54.391 ID: G0iqwg470.net

とりあえず1000円

あと500円だけ

もう500円入れてみよう

あと500円だけ・・・

チマチマやるのも面倒だし5000円入れて終わりにしよう

レアきた!!もう5000円追加だ!!

ゴミしか出ない・・・あと5000円だけ!

あと5000円で本当に終わりにしよう・・・

ここまで来たらあと5000円入れても同じだよな

楽しくなってきた!!!1万追加!!!

1万!!!!!ウヒョヒョ!!!!

ちょっと頭冷やそう

俺は何をやってるんだ・・・




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:03:23.310 ID: Vk6RSmFRd.net

結局ソシャゲのガチャ規制されなかったな




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:04:34.403 ID: BbMp3K0dD.net

>>3
まだまだこれからだぞ




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:04:18.080 ID: 26snTqgt0.net

完全にパチンカスと同じ




5 ◆9NZ7hagej. 2016/09/23(金)02:03:49.257 ID: j13nUJDl0.net

パズドラかな?




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:04:11.653 ID: 3Gpcby0n0.net

>>1
とりあえず1000円←ここがもう理解不能




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:04:37.056 ID: Qq+lArsUr.net

初課金からの期間は?
1年で5万と1ヶ月で5万では全然違う




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:04:42.159 ID: eEpoaK+rD.net

単発でチマチマやるのが一番無駄ですよ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:04:51.428 ID: FlSmd+RZ0.net

頭がカーッとする感じがたまらん




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:05:09.741 ID: YxuCa332K.net

5万で気付けたなら安く済んだといえる
尊い投資だ




14! 【16.2m】 2016/09/23(金)02:05:32.466 ID: mNPEyvwF0.net

消費者庁が目的のアイテムが手に入ると想定される値段表示するようにとか言ってるんだっけ?(´・ω・`)

ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン
http://www.japanonlinegame.org/pdf/JOGA20160401.pdf

3.有料ガチャの設定に関する事項

(1)有料ガチャにおいてガチャレアアイテムを提供する場合、以下のいずれかを遵守するものとする。
a.
いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額(その設定された提供割合から期待値として算定される金額をいう)の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の100倍以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する。
b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は50,000円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。
c. ガチャレアアイテムの提供割合の上限と下限を表示する。
d. ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する。




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:10:47.264 ID: +7+N95Lu0.net

>>14
期待値なあ
ガチャ回す時点でどうかと思うが
回す前にそれ計算できない時点で相当頭悪いよな
そして期待値とは関係なく出るときは出るし出ないときは何回やっても出ないから
期待値なんか表記しても理解できない馬鹿がクレーマーになるだけだろ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:18:58.257 ID: nKsUIBTU0.net

くじの欺瞞性
最初は少額でできるので実際のアイテム入手にかかる平均金額より著しく安く誤認しやすい

>>24
実質的には確率は公開してないも同然
ハズレレアをまとめて「最高レアリティの出現率は1%です(笑)」ってやってるからな
期待値計算はできないわ
まあ自分だったら、ネット情報でおおよその当選確率を推測して、
ある程度確信が持てた時点で初めて引くかどうかを検討するわ
どの道今のスマホゲーで引くってのは(値段が高すぎて買いたいと思うことはないので)ありえんが

一発抽選ならまだわかりやすいんだけど、カード進化がからむとややこしくなる
同一符牒の合成はコンプガチャじゃないらしいんだけどこの辺も正確に計算できない原因

某やきゅう系ゲームです




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:36:36.642 ID: 1LXSqq4J0.net

あれは促してるだけで強制力はないよ
荒稼ぎできる今は異常だからはやく法規制してほひい




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:05:48.938 ID: RKsY60Xb0.net

わかる 一気に10マン逝ったわ




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:06:08.541 ID: rQEmxUHC0.net

1万!!!!!ウヒョヒョ!!!!がよくわかる




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:06:25.168 ID: uoK7hq5Ja.net

来月も再来月も繰り返せ




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:08:35.202 ID: tdUQSu8DM.net

スクエアに貢いでくれ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:09:11.473 ID: q9AQDCSm0.net

楽しいならいいんじゃね




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:10:36.347 ID: 8e6rHp1Dp.net

ソシャゲって確率下げまくってでもしないアイテムで爆儲けだよな
これが許される日本おかしくね?




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:10:56.229 ID: 2xChC53Wp.net

>1万!!!!!ウヒョヒョ!!!!

ここやばくない?きちがいじゃない?




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:21:47.138 ID: oOXhVE/C0.net

とりあえずやるか
├おもしろい 3000円
とりあえず続けるか
├つまんねやめた
2か月やったし3000円くらいいれるか

おわり




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:33:30.606 ID: +7+N95Lu0.net

俺の感覚だとガチャで5000円使うならゲームソフト買うわ
1プレイ100円のゲーセンも昔から理解できなかったわ




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:37:07.874 ID: ezlHdexP0.net

無課金か定額で遊びきれないゲームがつまらいと感じるからなぁ
PCのネトゲとかでも費用対効果が均一じゃなく優位性が出るゲームはやらないし




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:38:26.088 ID: GxI7ZudY0.net

回復枠1ライン1000円とかなら買っちゃう
所持枠5枠500円とかはかなり悩む。ほぼ買わない

ガチャとか不確定要素には入れない




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/09/23(金)02:42:38.828 ID: DFzoznOUa.net

細かく買いすぎ
一番高いやつ一択なんだけど




やはり俺のソシャゲ課金は間違っているだろうか

新品価格
¥324から
(2016/9/23 04:16時点)

引用元:ソシャゲに5万突っ込んだ俺の思考wwwwwwww