png-large


1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:40:22.602 ID: Lu1v7THG0.net

ちょっと消防で働いてるんだけど身勝手なクズが多くて嫌になるから愚痴らせてくれ

だいたい腹が立つやってのは自力で病院に行けるのになぜか救急車を呼ぶ

もちろん守秘義務は守るからいろいろ内容がおかしくならない程度に変えてくけどほぼ実話




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:40:40.788 ID: Lu1v7THG0.net

19才の男はその日陰茎の痛みが強く我慢できなくなった為救急車を呼んだ
救急車がその男の家に近づくと歩いて救急車まで近づいてくる小太りで長身の男が
そしてなぜかその後から母親と父親がやってきて自力で救急車に乗車した
ちなみに父親も母親も本人も車は運転できる状態とのこと
聞けば3日前から陰茎の痛みががありその日のうちに病院を受診し尿道炎と診断を受けた
薬を処方され1週間後に再度受診するように指導を受けたとのこと
このことからわかるように痛みはすぐには治まらないし今の時点で病院に行っても何もすることがない
救急車に乗っても不貞腐れたような態度で質問はすべて母親が答える
問診と観察をなんとか終わらせかかりつけ病院に電話すると受け入れ可能ということで搬送を開始する
病院に到着すると歩きたくないと本人
ここで本当にイライラが頂点に達し私は先生に「痛みで身動きが取れないらしいんですけどストレッチャーで行きますか?家から300mくらい歩いて出てきたんですけど」と問いかけると医師も「歩かせて」とイライラしたように言う
「歩けるでしょ?甘えてないでちゃんとして」と諭すとスッと立ち上がりしっかりした足取りで歩いていった
そして医師の問診2分で「やっぱり尿道炎ですね、処方された薬を飲んで様子を見てくださいと言われ帰宅させられる男」
その後男とその母親に「救急車の適正利用を、自家用車があって運転できる人がいる状態でこんな歩けるような人が救急要請するなんて非常識ですよ」と伝えて引き揚げ
診断名:尿道炎(軽症)




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:43:55.877 ID: aZ6RCGGBK.net

てか1日に何回くらい出動してんの?




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:44:41.585 ID: Lu1v7THG0.net

>>4
田舎だから日によるけど4-8回くらい




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:45:17.140 ID: 6flvY0Hq0.net

行ってみて緊急性無かったらUターンでいいんじゃねーの




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:49:54.673 ID: Lu1v7THG0.net

>>7
搬送する決まりになってるんだよね
アホらしい




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:44:09.081 ID: Lu1v7THG0.net

30代女
料理中指を切ったとの通報
通報時点で「指切ったくらいで救急車呼ぶのはおかしいから結構イッてるかもね」など現場を想像しながら準備をしていく
現場到着すると玄関に子供を抱えた女が立っていて「すいません、出血多量なんです!」と焦った感じで話している
「わかりました、怪我をされた方はどこですか?」




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:48:43.488 ID: Lu1v7THG0.net

「私ですけど。」
よく見れば子供を抱いた腕にはタオルが握りしめられていてところどころ血に濡れている
「そうですか、では怪我したところを見たいのでお子さんを下ろして傷を見せてください」
そうして出された人差し指には料理をする人なら誰だってやったことはあるくらいの5mmくらいの切り傷があり出血は止まっていた
そうこうしていると家の中から更に小さい子供を抱きかかえた旦那がやってきて
「病院はどこに行きますか?子供見てないといけないんでお願いしますね」
と言った感じて姿を消した




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:45:34.138 ID: IMVvQq4D0.net

熱中症の疑いで救急車は多い?




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:49:54.673 ID: Lu1v7THG0.net

>>8
今の時期チョイチョイね
農家多いから気づかないうちに熱中症とかあるよ




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:53:01.771 ID: vIOeyE0fa.net

ごめんね、学校とか病院が勝手に呼んじゃうこともあるんだ、許して




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:56:16.874 ID: Lu1v7THG0.net

>>12
そういうのはまあ仕方ないかなとは思う




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:55:22.164 ID: Lu1v7THG0.net

子どもたちは不安そうに「ママ死んじゃうの?」などと繰り返す「指動かなくなっちゃうかも、入院するかもしれない」と母親
「この傷だと病院に行っても縫うこともないでしょうし、絆創膏みたいなシール貼って帰されるだけだと思いますけど病院いきますか?時間外診療なので診察料と別に5000円くらいのお金もかかりますよ」
「後遺症になっても困るのでお願いします」
この傷で後遺症が残るようなら世界中で後遺症に苦しむ人が65億人くらいになってしまいそうなもんだけど搬送を希望されたら搬送しないわけにはいかない
そして本当の地獄はこれから




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:56:54.248 ID: jrHqIi+Ia.net

救急車の枕固すぎて搬送先まで行く間に気持ち悪くなった




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:04:02.463 ID: Lu1v7THG0.net

>>15
寝るところじゃないから




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 22:57:06.902 ID: Ug4fSRY30.net

指の付け根をざっくりやって周りから医者行けと言われたのにアロンアルファで接着して治した俺とは対照的だな・・・
ホントお疲れ様ですわ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:04:02.463 ID: Lu1v7THG0.net

>>16
それはどうなんだろう
切ったくらいなら押さえてれば止まるからね




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:02:13.004 ID: uyDroG+70.net

友人の搬送で助手席乗った事あるけど爽快感あって良かった




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:04:02.463 ID: Lu1v7THG0.net

>>17
特別だよ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:02:51.097 ID: Lu1v7THG0.net

「30代女性、料理中に誤って右手第2指の先端付近をやく5mmほど切った方の収容依頼です。深さはやく4mmくらいだと思いますが出血は止まっている状態で指も動かせます。その他特に異常はありません。」
「それ縫いそうなの?」
「必要ないと思います、傷もくっついていてとくに痺れもないようなので」
「救急車必要ないじゃん、今ちょっと混んでるから悪いけど緊急性ないならうちじゃ診られないよ」
的なやり取りが1時間続く




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:12:33.543 ID: Lu1v7THG0.net

結構昔救急車のたらい回しとか言って話題になったことがあると思うけど今でもよくあるんだよね
たらい回される傾向にあるのは夜間で耳鼻科系婦人科系酔っぱらい精神科そして超軽症
で今回は超軽症
10件くらい収容依頼をかけるんだけどなかなか見つからないし隣からは女から「まだきまらないんですか?早くしてください、痛いんですけど」など的はずれな指摘が飛ぶ
そうこうしていると無線から救急司令が流れてきた
「PA連携出動各隊へ一方送信。65才男性食事中喉を押さえながら倒れ現在意識無し呼吸なし、かかりつけにあっては肝硬変で○○病院以上」
「うわ、心肺停止だよ、今日あの救急体重救命士のってないだろ、違う署に応援要請しないとだめだな」




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:18:41.602 ID: J1UG3u7Z0.net

超軽症で病院が決まらない…

せや、救急車で一回轢いてから搬送したろ!




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:37:29.746 ID: Lu1v7THG0.net

>>22
病院じゃなくて家に帰ってほしい




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:19:18.902 ID: Lu1v7THG0.net

救急車にはちょっとした医行為ができる救急救命士と消防学校で基本的な医療の知識を学んだ普通の隊員がいるんだけど俺は救急救命士で働いてる
心肺停止に出ていた救急車には運悪く救命士が乗っていなかった為気管の中にチューブを入れて気道を確保したり気管の中を吸引できる救命士を他の署から呼ばないといけない
つまりその心肺停止の傷病者の元には2台の救急車とポンプ隊が向かっているということ(PA連携と言って搬送困難だったり心肺停止の時など人手が必要なときにポンプ隊が一緒に出動する)




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:23:17.276 ID: WNvREPwGd.net

当直の事務の仕事したことあるけど、しょうもない案件で時間外にかかるやつ大杉




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:37:29.746 ID: Lu1v7THG0.net

>>24
ホントだよ
意味がわからない




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:30:53.574 ID: Lu1v7THG0.net

「なんか大変なことになってますねー」
バカみたいな調子で女が言う
「あのね○○さん、ウチの市には救急車○台しかなくて今の心肺停止の人のところに救命処置か行える救急救命士って人か行くのに時間かかってるの。」
「それはあなたのせいだけでは無い問題なんだけど普通は指切ったくらいで救急車呼ばないんですよ。今どの病院に聞いてみてもそれは救急車でくる必要ないでしょうって言われて搬送受け入れてくれない状態なんですよ。」
「ご本人さんは突然のことでびっくりして心配になったかもしれないですけど本当に救急車が必要か考えてもらえませんか?」




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:31:13.436 ID: Lu1v7THG0.net

「本当だったらこの心肺停止の人のところに一番近い私達がいち早く駆けつけて口の中にチューブを入れて、点滴をして薬を使いたいんですよ。」
「でも私たちは出動してるから遠い消防署からそういう処置ができる人駆けつけてる状態なんです、違う消防署からだと8分は遅くなっちゃうの、8分心臓が止まったままで普通の人は生きてられないんですよ今後は少し考えて救急要請してくださいね。」
「もちろんすごく頭が痛いとか胸がずっと苦しいとか呼吸ができないとかそういう時はすぐに呼ばなきゃだめですよ」




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:48:57.429 ID: xV88zC5z0.net

>>26
真に大変な人の方はその後…?




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:50:46.425 ID: Lu1v7THG0.net

>>37
亡くなったよ
最初に行けたら助かったかもね




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:36:01.635 ID: Lu1v7THG0.net

こういう人たちって言えば割とわかってくれる人が多い
この女の人も「申し訳ありません、今後はこのようなことないように勉強します」と申し訳なさそうに言っていた
そして私自身も救急車を呼んだ人に対して冷たく当たりすぎたとすごく反省した事例だった
救急車なんか一生に一度乗るか乗らないかなもん呼んだら説教されたなんてヒドい話だと思った
呼んだ方は必要と感じたから呼んだ訳でこれにたいてし公務員らしくない対応をしたと感じてる




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:39:08.400 ID: BAVSAxok0.net

嫌そんな傷で呼ぶ奴が糞だから言ってやって言ってやって




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:43:38.009 ID: Lu1v7THG0.net

>>31
条例で親切丁寧を旨とし活動するって書いてあるんだよね




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:40:00.708 ID: BAVSAxok0.net

救急車呼ぶ必要があるのか聞く電話番号かけるようにしろよって話だな




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:43:38.009 ID: Lu1v7THG0.net

>>32
その番号をみんな知らないよね
義務教育で救急車の適正利用を教えるべきだと思う


http://www.fdma.go.jp/html/life/kyuukyuusya_manual/




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:40:45.604 ID: YSqNuL25p.net

当直してて自力で歩けるのにこけたからって救急車で来た婆ァ叱ってやったら
救急隊の人にお礼言われたことあるわ




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:43:38.009 ID: Lu1v7THG0.net

>>33
これは本当にありがたい
俺が隊長になったら説教はするようにします




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:44:15.824 ID: WNvREPwGd.net

うちに良く来てたメンタル持ちのお婆ちゃんは、はじめは直接病院に電話してきてたけど、それだと断れるのを察してから、救急車呼ぶようになったで
もちろん来てもとくになにもせず帰る




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:40:58.390 ID: Lu1v7THG0.net

60才女下血との通報
出場途中の話
「うわ、出ましたよ常連さんですよ隊長!」
「あーあの人か~面倒くさいひとだよな~意識ないフリするんだよなぁ~」
この傷病者はしょっちゅう救急車を呼んではあたかも重症を装って意識ないフリをしたりろれつが回らないフリをしたり麻痺があるフリをする




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:49:52.120 ID: Lu1v7THG0.net

現場に着くと床に横になってる傷病者が
「今日は意識はっきりしてます」
と手を挙げて慣れた様子で話しかけてくる
「そうですかじゃあ救急車行きましょうか」
「歩けないんですよ(嘘)」
「なんで歩けないんですか?」
「血便が出ちゃって(嘘)」
「お腹痛いですか?」
「お腹痛い(嘘)」
「フラフラします?」
「フラフラします(嘘)」
「便はどんな色?」
「覚えてない(嘘)」
「覚えてないわけ無いでしょ?ちゃんと答えて、紅かったかな?」
「そういえば便器が真っ赤に染まってたと思う(絶対嘘)」




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:52:06.069 ID: R73MUS4/0.net

救急車要請は自由診療扱いで金とりゃいいのに
救急相談センター経由で医師指示が出たら保険きくようにしてさ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:53:16.868 ID: Lu1v7THG0.net

血便っていうのは大まかに分けて2種類
黒いか紅いか
まっ黒いのは胃から十二指腸での出血
黒っぽいのは小腸大腸
真っ赤は痔
痔で歩けなくなることはまずないと言っていい




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:57:29.115 ID: 4tG//hNy0.net

俺顔面骨折したとき結構きつく顔打ってフラフラだったのに母親が町医者のススメも聞かず救急車を頑なに拒んだせいで外来で3時間待たされたあげく部屋空いてないからって自宅に帰された事あるわ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:00:05.331 ID: UW12ZHG60.net

「いつから血便が出始めたんですか?」
「今日の朝」
「朝から血便で動けなくなるくらい出たの?そんなの死んじゃうよ?」
「1週間くらい前から出てた」
「今日の朝じゃないの?」
「うん」
「1週間も血が止まってないの?量はどれくらい出てるの?血が足りなくて危ない状態かもしれないから点滴やるかもよ?」
「1ヶ月前から少しずつ出てたけど今日急に大量に出た」
「1ヶ月前からなのね?腹痛はいつからなの?お腹のどこらへんが痛いの?嘘付かないでちゃんと答えて」
「お腹全体がすごく痛い、お腹痛いのは昨日から」




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:10:30.388 ID: dC9ZaZ9E0.net

話に聞く孤独を紛らわすために救急車を呼ぶ高齢者って感じだな




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:16:26.815 ID: UW12ZHG60.net

>>47
いや精神病
旦那も孫もいる
病に伏す自分可哀想!ってやってる




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:15:05.018 ID: UW12ZHG60.net

「じゃあお腹おすよ」グイー
「イタイイタイイタイイタイ!」
(絶対嘘)
「はいはいごめんねーじゃあ救急車運ぶから」

嘘ついてるのは観察でわかりきっているので傷病者と離れたところで医師に連絡する
「60才女性腹痛下血訴える方でそちらにかかりつけの方の収容依頼です。」
「○○市ってことはもしかして☓☓さん?(笑)」
「はい(笑)1ヶ月前から続く下血で…」
「一昨日来たときはそんなこと言ってなかったよ(笑)」
「昨日行ってたんですか(笑)?で、下血の性状は鮮紅色」
「鮮紅色(笑)!」
「はい(ため息)本日大量に下血があった為救急要請したそうです。現在は歩行不能、腹部全体の持続痛を訴えていて圧痛はありますが緊張や反跳痛はないです、グル音も聴取できます、バイタルも異常は特にないです」 
「はいはいわかりました、いいですよ運んでください。」




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:19:43.976 ID: evuJMkw60.net

夜中に階段から滑り落ちて足が異常な腫れ方をして激痛
地域の救急相談ダイヤルに相談して救急外来を当たるも全部断られて再度相談して
他の病院を教えてもらってはまた断られるを2,3回
最後は救急外来ダイヤルの方から救急車を提案されてお願いしたら搬送されたのは電話して断られた病院
一般からの受け入れを断る病院が多いから本来なら救急車が必要ない患者も救急車に頼ってしまう現状があると思う
後でアポ無しで救急外来に行っちまえば病院も断れないとかいう噂を聞いたけど行って断られたら厳しいよな




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:16:22.172 ID: wREJGyLA0.net

患者の生き死にがお前の業績にかかわるの?
それともヒーロー気取りたいの?
どっち?




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:19:38.401 ID: UW12ZHG60.net

>>50
業績ってなに?金なんか貰わないし目に見える実績も給料に反映されることはないから
ほぼ運ぶだけが仕事なのにヒーローなんかなれるわけ無いじゃん
助けるのは医者と本人の仕事だよ




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:20:09.550 ID: wREJGyLA0.net

ちなみに高校の頃の話しな

ですんどめオ●ニー2ヶ月くらいから
たまにタマタマ握られる、締め付けられる感じがでてきたのよ
まあでもオ●ニー続けてたわけ




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:21:16.624 ID: wREJGyLA0.net

まー、その頃は日に二三回すんどめオ●ニーしてたわけですわ
そっからまた1ヶ月くらいたって今度はタマタマが若干痛くなってきまして

パンパンでしかも激痛
股間をつねに蹴られてる感じ
しかも痛すぎて声でないんよ
涙と鼻水はでてた

痛すぎて声も出せないし動いたら激痛!!
だから動けないし
40分くらいそのまま激痛に耐えてた

そしたらお母さんが
「もうご飯できてるよ」
「学校は?」
みたいに下からキレ気味で呼びはじめた
ちなみ俺の部屋は二階な




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:21:42.453 ID: wREJGyLA0.net

お母さんがシビレを切らしてドタドタ階段あがってきた
俺は仰向けでトランクスをフトモモまで下げた、下半身露出状態
ドアがドタンッて開いた

お母さん「なにしてんの!!え・・・・う゛ぁおぁぁおぅうああああ!!!!!」

下半身露出して涙と鼻水垂れ流しながらタマタマパンパンの俺は
俺「きゅう・・きゅ・・うしゃ・・・」
母上「おとぉーさぁぁぁん!!」




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:23:04.781 ID: wREJGyLA0.net

お父さん「うわぁぁ…」
おれ「きゅうきゅうしゃ」
お父さん「あっ!」

お父さんが救急車を呼んでくれた
ちなみに父上はトランクスをあげてくれて
またとんでもない激痛

お父さん「冷やせるもんないか?」
お母さん「氷?」
おじいちゃん「ぬるま湯のほうが」
おばあちゃんはしきりに「バイ菌が入ったんか」と聞いてきた
弟は無言
おれは涙と鼻水垂れ流しっぱ
救急車が15分くらい?で到着

救急隊の人が到着
家に招きいれる母上

救急隊「下腹部の異常と」
父上「キンタマが」
救急隊「なるほど」
おもむろに鋏を取り出してトランクスを切り
俺はまた下半身露出へ

患部を確認すると
救急隊「動けますか?」
俺は首を横にふる
救急隊の人がビニールの布みたいなのを取り出した
おばあちゃん「バイ菌が」と救急隊の人にしきりアピール
それは今する話じゃないよおばあちゃん




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:24:17.037 ID: wREJGyLA0.net

救急隊2人に肩と腰を持たれ
救急隊「1、2、3!」っと布の上に写される俺
ここでまたとんでも激痛
布ごと持ち上げられて一階にセットしてる救急車のベッドへ

下半身露出したまま玄関から出される
ちなみに上からタオルのようなので下半身は隠してくれた
これがなかったら「どうしてんだと」見に来てたお隣さんにもろ見られるところだった

父も救急車にのり
救急車が走りだした
救急車「緊急車両が通ります、緊急車両が通ります」
おれのキンタマのためにみんな道を開けてくれてありがとう

病院の救急用入り口から
ベッドに乗ったままガラガラと運ばれる
室内に入ったためか下半身のタオルはとられ開陳状態
救急隊「急患が通ります道を開けてください」とおっきい声で叫ぶ救急隊
道をあけつつ俺を見る病院関係者さんたち
下半身丸出しの俺「(もうええわ)」




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:28:58.723 ID: fWy4+rSo0.net

去年学校卒業して受験控えてる
受かるか分からんけど出来るだけ早く救急隊なりたい
学校上がりは使えないって思われてるだろうけどがんばる




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:29:39.866 ID: UW12ZHG60.net

学校上がりはホント使えない
ソースは俺




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:42:29.551 ID: EtfQavEQa.net

まあ初めから通用するなんて考えがおこがましいよね
0から学ぶ気持ちでがんばるわ
まあまずは消防受かるのが前提だけどwww




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:33:23.745 ID: 0RBklGRs0.net

一回意識無くなって倒れて痙攣も起こした時親に救急車呼ばれたと言うか呼ばれてたけど隊員的に見てそれなら呼んでOKだったの?
数分で意識復活したし自力でも行けたといえば行けたんだけど




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:37:03.093 ID: UW12ZHG60.net

>>63
意識なくして救急要請なんてしょっちゅうあるし救急隊も慣れてるよ




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:33:29.590 ID: fWy4+rSo0.net

ワロタ
いや、笑えないよ
これから怖いだろうがwww




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:39:17.577 ID: UW12ZHG60.net

>>64
怖いことないよ
消防入ればわかることだから
マジで知識足りなくて困るよ
研修所で取ってきた人はテキストに書いてあることはほとんどすべて覚えてるしページ数までだいたい覚えてるから
専門用語も飛び交ってて何話してるかわからんからな




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/08(月) 00:44:03.645 ID: UW12ZHG60.net

いやーすっきりしたわ
絶対一日に1回は軽症の人に当たるさからさ
ちょっと救急車の利用方法考える機会ってのが必要だと思うけど救急車きたら道譲ってね!




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/07(日) 23:57:41.092 ID: IyiLXKnU0.net

運転馴れてなくて救急車両の避け方イマイチわかんないんだけど邪魔になってたらごめんな




人びとをまもるのりもののしくみ〈3〉救急車

新品価格
¥3,024から
(2016/8/8 11:27時点)

引用元:救急車の仕事の愚痴書くわ