1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:22:03.417 ID: 4YVxB3Te0.net

鬱要素とかシリアスとかあんまり無くて気軽に読めるゆるいのが好きなんだ




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:22:26.881 ID: 4YVxB3Te0.net

竹やんと坂本くん

イラズラからかい好きでむちむちボインな竹やんとウブで虫嫌いな坂本くんのラブコメ4コマ漫画だよ
魅力あるサブキャラの恋愛模様も楽しくニヤニヤできる感じで描かれてるよ


http://takeyansakamoto.goraikou.com




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:26:55.144 ID: LYLhRz5za.net

ええやん




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:24:39.356 ID: 4YVxB3Te0.net

彼女の疑問
ボケ担の女子高生が疑問を投げかけて冷めた感じの男子高生が返しをするコピペ4コマ漫画だよ
後々キャラ増えてよくある博士物4コマみたいな変な発明品とか出てきたりもするよ


http://kanojono.web.fc2.com




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:28:01.867 ID: 4YVxB3Te0.net

研究所にて
天才博士とアホな助手が発明品とか助手の奇抜な行動でてんやわんやする4コマ漫画だよ
展開上のギャグでさらっと何人か死人が出ているけどギャグ色の強い描写だからあまり気にならないよ


http://q-jitsu.main.jp/labonite/




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:31:59.018 ID: 4YVxB3Te0.net

エスパーはかまってちゃん
中3男子のササキ君の事が大好きなエスパー少女のリュミドラちゃんがエスパーでアレコレやらかすギャグ漫画だよ
全編カラーで描かれていて作者のタイツに懸ける情熱がよく解るよ


http://www.geocities.jp/orecountry123/ektop.html




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:37:50.730 ID: 4YVxB3Te0.net

じゃきがん少女
中二病全開の早川さんとそれに振り回される村木君の短編ギャグ漫画だよ
所々にパロディが散りばめられていて、元ネタを知っているとそれだけどちょっと嬉しくなるよ


http://jyakigansyoujyo.web.fc2.com/index.html




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:44:38.535 ID: 4YVxB3Te0.net

人生向上委員会
ちょっとゆるゆりっぽい感じの女子中学生4人組がメインの学園ギャグ漫画だよ
ガチっぽくない冗談めかしたようなゆるい百合なのでライト層でも気軽に読めるよ


http://lifeprogre.at-ninja.jp




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:49:17.735 ID: 4YVxB3Te0.net

ねこかれし
あすかちゃんとその彼氏であり猫である雁徹さんのほのぼのとした日常系漫画だよ
この彼氏彼女のやり取りがひたすら可愛い漫画だよ


http://nekokareshi.uunyan.com/index.html




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 21:54:55.686 ID: 4YVxB3Te0.net

きまぐれウサギとしょんぼり飼い主
きまぐれに擬人化する雌ウサギとその女飼い主のウサギ飼育日常4コマ漫画だよ
擬人化時のうさ耳キャラとうさぎ時のモフモフ感が楽しめてウサギの飼い方知識も覚えられる漫画だよ


http://tsukinemakoto.michikusa.jp/kimausa/




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:00:12.199 ID: 4YVxB3Te0.net

4コマ生花店
花屋の日常4コマ漫画だよ。花屋の事や花の事を楽しく勉強できる漫画だよ
各話がそれぞれ独立しているので基本的にはどこから読んでも大丈夫だよ


http://teto.floppy.jp/comics/seika.html




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:06:40.855 ID: 4YVxB3Te0.net

幽霊島子は活きている
実体化してる幽霊の島子ちゃんと友人のさっちゃんが掛け合いしたり変な街の住人と触れ合う一話2P程度の短編ギャグ漫画だよ
これも各話が独立してるのでどこから読んでも大丈夫だよ


http://oonamikonami.com/u0405/index.html




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:10:53.357 ID: 4YVxB3Te0.net

ゴーストハウス
アパート住まいの鈴木君とそこに居候しているおばけが淡々とした掛け合いをする4コマ漫画だよ
コピペみたいに見える絵が多いけど会話のテンポと独特の間が癖になって面白いよ


http://dokusarada.web.fc2.com




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:16:41.599 ID: 4YVxB3Te0.net

うしろのメリーさん
ぼっち生活を送る美鶴ちゃんの所に都市伝説のメリーさんがやってきたのをきっかけに
他にも色んな都市伝説をモチーフとしたキャラ達が現れてほのぼのとした掛け合いをする可愛い4コマ漫画だよ


http://ushironomerisan.web.fc2.com




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:24:13.715 ID: 4YVxB3Te0.net

じょしこうせい が あらわれた!
ドラゴンやスライムやミミックなんかのモンスター娘達のギャグ4コマ漫画だよ
作者は人外物で他にも、がくドラ!とか
モン嫁☆七変化とか描いてるからモンスター娘好きな人はどれも楽しめると思うよ


http://josikousei.fuma-kotaro.com


http://gakudora.syarasoujyu.com/


http://monyome.yukigesho.com/




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:27:43.818 ID: 4YVxB3Te0.net

悪魔カワイイ
負のオーラ漂う変人だらけのアパートに越してきた主人公だったけど転んだ拍子に間違って悪魔の女の子を召還してしまって
その子に一目惚れされちゃったラブコメ漫画だよ、ひたすら悪魔がカワイイ漫画だよ


http://sankilogram.xsrv.jp/kawaii/index.html




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:34:26.261 ID: 4YVxB3Te0.net

ラブタ
小っちゃくて可愛い女子高生とハゲデブオタクの男子高生のラブコメ4コマ漫画だよ
掛け合いが面白いし少年少女の恋心やコンプレックスや苦悩もちゃんと描かれてる良い漫画だよ


http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=7882




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:38:25.089 ID: 4YVxB3Te0.net

ハイパー片思い
クールな佐渡君にベタ惚れしている森本さんが愛のあまり超人的な力を発揮して色々やらかすギャグ4コマ漫画だよ
森本さんを躱すために彼女に対応できる佐渡君もまた超人だよ


http://www.geocities.jp/ningyou_tanpen/kataomoi/top.html




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:45:16.060 ID: 4YVxB3Te0.net

北風さんと太陽くん
北風と太陽や他の天候なんかがモチーフになっている擬人化4コマ漫画だよ
純真な太陽くんと色々と周りに振り回される北風さんが可愛い漫画だよ


http://ika0aki.web.fc2.com/hokuyou/h0.html




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:51:47.351 ID: 4YVxB3Te0.net

ニート様がみてる
女装して女子高に潜入(もとい入学)したオタクな主人公が濃ゆいキャラクターの面々に囲まれて生活するハイテンションなギャグ漫画だよ
色んな漫画や2chネタのパロディがあるから元ネタを知ってるとニヤリとできるよ


http://www.geocities.jp/obokusama/




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 22:58:17.111 ID: 4YVxB3Te0.net

今日の巫女さん
巫女4人組が神社のために頑張ったりダラダラしたり遊んだりするギャグ漫画だよ
おバカなキャラがちょっと痛い目に合うまさにギャグって展開が面白い漫画だよ


http://gyorui.bakufu.org/miko/




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 23:05:34.772 ID: 4YVxB3Te0.net

つうすとろーく/つうりんぐ
現実とファンタジーが入り混じった世界でのんびりツーリングを楽しむバイク乗りが主人公のほのぼのとした漫画だよ
読むとバイクって良いなーツーリングしたいなーって思えるよ


http://www.geocities.jp/storchsan/2st2/




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 23:11:04.166 ID: 4YVxB3Te0.net

まめけんの同志
ほぼ女の子だけで構成されている高校のマルチメディア研究会に在籍するメンバーで掛け合いをするギャグ4コマ漫画だよ
不条理ギャグ的なのもあるからそういうのが好きな人は見てみると良いよ


http://momomo.warabimochi.net/mameken/




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 23:15:39.753 ID: 4YVxB3Te0.net

アホ妹短編集 アホすぎる妹が兄にちょっかいを掛けてアホな事する漫画だよ
度が過ぎたアホさなので彼女が学校で上手くやれているのか心配になるレベルだよ


http://ahoimo.himegimi.jp/index.html




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 23:20:18.471 ID: 4YVxB3Te0.net

ねもころごろに
中学生のはんぺー君と彼に一途なひよのちゃんのギャグ&ラブコメな4コマ漫画だよ
中学生だからできそうなバカなノリと勢い、そして力強いはんぺー君のツッコミが楽しい漫画だよ


http://nemocoro.web.fc2.com




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 23:25:44.017 ID: 4YVxB3Te0.net

キツネ姉妹に会えるおやしろ
キツネを擬人化した姉妹が神社復興のためにアレコレ頑張る漫画だよ
キツネのお姉さんの玉姉が喜怒哀楽多彩でアホ可愛く見ていて癒されるよ


http://kitune.yamagomori.com




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/04(木) 23:26:50.300 ID: 4YVxB3Te0.net

疲れたので以上で終わります
嫌な事考えずにだらーっと暇潰ししたい時とかにどうぞ




引用元:夏休みだし気楽に読める新都社のゆるいweb漫画紹介していくよ