1 ジャンピングカラテキック(宮城県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:35:57.67 ID: 4Lq+1Zrl0●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典

大人気「Pokemon Go」、ついに仕事を辞めてポケモンマスターになった男まで登場

世界中で一大ブームを引き起こしている「Pokemon Go」ですが、ついに仕事を辞めて本職のポケモンマスターになったユーザーまで登場しました。

■冒険がしたかったんだ

「冒険がしたかったんだ」と嬉しそうに話すのはニュージーランドに住む24歳のTom Currieさん。
「6年間働いてきて、本当に休息が欲しかった。ポケモンが夢を叶えるチャンスを与えてくれたのさ」

英メディアThe Guadrianの取材にそう語るCurrieさんは、すべてのポケモンを捕まえるべく、今後2ヶ月でニュージーランド中をくまなく巡る予定だそうです。
リリースされてから1週間も経たないうちに、サウスアイランドの6つの街でポケモンを根こそぎ捕獲しているばかりか、すでにバスの予約を20も取得済です。


■荒れた海の上でトサキントをゲット





ポケモンマスターの朝は早い——毎朝Currieさんは魔法瓶にコーヒーを注ぎ、レインジャケットと昼ご飯をバックパックに詰め込んで、ポケモンを捕まえに野原へと出掛けます。
これには母親も「Tomは子供の頃から
思いつきで行動する独立心溢れた子だったからねえ…。思いっきり人生とニュージーランドを満喫して欲しいわね」とあきらめ顔。

ゲームに登場する151匹のポケモンのうち、すでに90匹を捕まえている彼ですが、ハクリューやストライク、ルージュラを捕まえるのにはかなり難儀したのだとか。
そう言えば、これらのポケモンは初代
「ポケットモンスター」でもレア・ポケモンでしたね……。
また、東海岸沖の荒れた海では水に浮かぶ
トサキントをゲットしたこともあるそうです。

■朝3時まで歩き続けることも

一見楽しそうに思えるポケモンマスター人生ですが、実際には朝3時まで捕獲のために歩き続けるなど、かなりハードな毎日だそう。
それでも、「一番最高の経験は、サムナーやクライストチャーチといった場所が、
ポケモンハンターたちの集いの場になったことだね」と、ポケモンを通して街中で同好の士と出逢えたことが何にも代えがたい体験だとCurryさんは話します。

時には友達の家の軒先や、バックパッカーのテントで寝ることもあるそうですが、彼の周りにはインド、アイルランド、カナダ、アメリカといった諸外国のポケモンハンターから応援メッセージが沢山届いているとのこと。

彼の旅はまだ始まったばかりです。

http://iphone-mania.jp/news-125571/




2 ニールキック(庭)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:37:45.73 ID: qyWeyRo50.net

本人が満足しているならいいじゃないか




6 パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:38:57.41 ID: 84P7b3Hn0.net

これは十分予想できたことだろ。
FF11ですら廃人多数製造してってのに・・




7 ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:39:02.36 ID: H9qUDtlK0.net

とむさん…




4 ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:38:26.15 ID: gPylndoz0.net

いい事思いついた
日本でしか手に入れられないポケモン作ったら観光客いっぱい来るんじゃないか?




13 キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:40:28.29 ID: VdTmKWw20.net

>>4
天才かよwwwwwwwww




8 フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:39:40.49 ID: yPPWwFbD0.net

俺ら先輩がレクチャーしてやらんとな




10 リバースネックブリーカー(カナダ)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:40:04.89 ID: ECi6Cd4K0.net

一人くらいこいつを説得できるヤツ居なかったのかよ




11 逆落とし(千葉県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:40:19.17 ID: rRMsh9xe0.net

24ぐらいなら、やりたいことやればいいよ




12 エルボードロップ(広島県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:40:23.80 ID: 45FgjPqB0.net

世界中回って、どこで何捕まえたとかアップしていくだけで食ってけるかもしれないぞ




14 チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:40:36.19 ID: rRaXReXZ0.net

人生楽しんでて羨ましい。




15 キチンシンク(東京都)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:40:59.39 ID: zGd+TQdt0.net

憧れのポケモンマスターになってやるー




18 キドクラッチ(福島県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:41:40.53 ID: KARISHlM0.net

実況プレイでyoutuberになるんだろ知ってる
そのうちスポンサーもついてプチ金持ちになるんだろうなぁ裏山




30 アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:45:32.63 ID: 2N4n9HMY0.net

>>18
これだろうな
願わくは全世界最速で151匹集めて欲しい




25 アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:43:48.73 ID: LQfP3jso0.net

世界各国を気ままに一人旅と言えばかっこいいけどなw




27 ニールキック(愛知県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:44:41.36 ID: CHqxklbY0.net

たとえ火の中水の中草の中森の中も現実になってきたな




31 ニールキック(庭)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:45:57.70 ID: qyWeyRo50.net

サトシですら19年間も旅しててポケモンマスターになれないのに、
一週間ちょっとでこいつがポケモンマスターになれるとは思えない




33 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:46:36.47 ID: g5qeoASD0.net

俺のパンツの中にピカチューがいるけど小学生女子にしかGETさせませんよ




42 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:48:36.55 ID: Cc83YWNp0.net

ポケモンマスターの朝は早いwwwwwwwwww




47 ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:50:03.94 ID: ZdUZor8g0.net

集めてどうすんの?




49 不知火(関西地方)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:51:12.30 ID: sJAnd6500.net

正気に戻った時の反動やばそう・・・




54 リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:52:26.42 ID: jqTeOhUs0.net

俺も会社辞める理由が欲しいから日本でもサービス始めてくれ




58 パロスペシャル(茨城県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:54:54.87 ID: 6Q857HFY0.net

いやー凄くわかる
俺もポケモンgoやりながら徒歩で関東制覇してリアルポケモンやりたいもん
俺の場合そもそも無職だからその資金が無いんだけどね




69 アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:58:22.07 ID: gMJ2ZtWO0.net

ソシャゲで仕事辞める奴はちらほらいるからな別に珍しいことじゃない




70 頭突き(東京都)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:58:31.53 ID: 0Qg9ng2M0.net

只の現実逃避じゃん




78 フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/2016/07/16(土) 20:02:11.12 ID: 4O9leeRd0.net

ひきもこりで人生潰した俺とは大違いだわ
頑張ってくれ




85 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/07/16(土) 20:05:49.73 ID: VG0DS5Yf0.net

履歴書に「Go コンプリート」って書けるんだぜ?




96 ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/07/16(土) 20:09:33.65 ID: KSTveQm70.net

>>85
残念ソシャゲはどんどんアプデで増えていくんだぜやる事が




89 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 20:07:23.38 ID: wlSJndqj0.net

10年くらい後になって後悔する人が世界中に100万単位で出てきそう




98 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/2016/07/16(土) 20:11:04.31 ID: zBe2Dh510.net

これで対人対戦とか伝説捕獲イベントとか始まったらどうなるんだろね。




104 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/07/16(土) 20:13:11.89 ID: 17JRsHP70.net

いいじゃん。金のためだけに働くより




51 ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/07/16(土) 19:51:32.99 ID: l0fTmE3j0.net

いい笑顔だ




【PR】超巨乳!メガトン級の彼女ができました【ASOBO】

引用元:ポケモンGoに熱中した男、仕事を辞めてポケモンマスターを目指す 「冒険がしたかったんだ」