1:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:00:59 ID:wBI
彡(゚)(゚)「これもうわかんねぇな」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
2:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:01:23 ID:M0R
3:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:02:00 ID:PoZ
4:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:04:10 ID:WFW
そうすれば公式が飛んでも答えにたどり着ける可能性が出てくるんや
5:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:05:28 ID:GWb
ワア「これもうわかんねぇな」
6:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:05:52 ID:9zc
頑張って、どうぞ(他人任せ)
10:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:06:42 ID:Lqb
11:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:06:47 ID:Rq3
なんでこんなもん娯楽にしとんなん
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12:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:08:06 ID:1qD
有能やったな
14:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:11:07 ID:etj
2^ 2÷2^ 2=2^ 0になってこれが1だからって理屈だよなwww
腑に落ちなさすぎて授業中にキレそうだったわ
13:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:10:01 ID:eH2
あんなん突然言われても困るわ
15:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:11:54 ID:hdJ
机の上に1つ飴があってどうやって二つとるんや
16:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:12:46 ID:dIq
そういうものを考えたんやで
17:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:13:40 ID:1qD
つまり妄想やったわけやな
23:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:17:20 ID:DkR
数学は暗記や
25:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:17:53 ID:WS0
29:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:19:30 ID:8sI
ワイ「ほなワイは無理やな!サンキューセンッセ」
32:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:22:47 ID:DkR
36:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:29:32 ID:drw
形から入るのも大事やで
37:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:29:54 ID:8DN
中学か高校の時に教えて欲しかったンゴ
40:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:33:31 ID:EgJ
41:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:34:39 ID:FSi
東工大の証明問題とか俺全然苦なかったもん
47:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:43:53 ID:8DN
万有引力の法則とか初めて意味を聞いたときニュートン頭おかしいと思ったわ
頭よすぎて物事が見えていても周りがついて来れないとアカンね
42:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:35:52 ID:kxi
43:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:38:08 ID:D3R
小中高の内容でも全てを理解しようとしたら専門家レベルやろ
46:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:42:19 ID:pjR
なんていうか細かいところを教えろというか、簡単な使用例みたいなのは知っといた方がモチベーションは上がるんちゃう?
あと文系は数学できなくていいみたいな風潮ホントひで
49:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:46:51 ID:dIq
私大文系が悪いと思う
51:名無しさん@おーぷん:2016/03/27(日)23:54:53 ID:LoV
マイナスかけるマイナスがプラスになる理由とかそういうのを1から説明して欲しかった
52:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)00:11:12 ID:ItT
説明も上手い数学教師となると相当限られてくるだろうな
53:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)00:54:42 ID:dX0
図形の一辺の角度とか突然習わされても困るだけやったわ
54:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)00:57:27 ID:8z2
55:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)00:59:16 ID:Tp2
ペアノの定理は小学生は絶対理解出来ないのでNG
57:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:02:25 ID:Tp2
ペアノの公理(ペアノのこうり、英: Peano axioms) とは、自然数全体を公理化したものである。1891年に、ジュゼッペ・ペアノによって定義された
https://ja.wikipedia.org/wiki/ペアノの公理
58:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:02:47 ID:SLZ
63:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:05:52 ID:KH6
中学の数学の方が面白いわ
66:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:08:00 ID:EIn
わかる
公式使わず解くの楽しいンゴ
65:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:07:32 ID:iWa
68:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:09:25 ID:3sj
入試問題解く上では公式に慣れる方が百倍手っ取り早いからな
それに公式の使い方に慣れれば公式の導出も自ずとできるようになること多いし
69:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:09:37 ID:jqG
微分や積分でもたかし君とか出して具体的な状況で解説しろや
70:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:10:13 ID:ROT
抽象思考を鍛える訓練だぞ
73:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:11:40 ID:D8h
P君に2人の女友達A子さん、B子さんがいる。
あるとき、P君が自宅を出発してA子さんの家へ向かった。
しかし、自宅からA子さんの家までの距離の1/3進んだところで、
思いなおしてB子さんの家へ向かった。
そして方向を変えた地点からB子さんの家までの距離の2/3行ったところで、
また気が変わりA子さんの家へ向かった。
そこから1/3進んでまたB子さんの家へ向かった。
このようにしてP君はA子さんの家へ方向を変えてから
1/3進んでB子さんの家へ方向を変え、
それから2/3進んでからA子さんの家へ向かって進むものとする。
この迷えるP君の究極の動きを記述せよ。
ただし、A子さん、B子さん、P君の3人の家は鋭角三角形の3頂点の位置にあり、
P君は方向を変えてから次に方向を変えるまでは必ず直進するものとする。
(鳥取大学)
74:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:13:03 ID:KH6
公式覚えずに問題解ける天才でもないワイらに文句言う資格はないんや
87:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:27:09 ID:3sj
興味のない高校生が勉強する理由になってない
88:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:27:40 ID:qxN
高校数学は
抽象的思考が出来へんヤツをふるい落とす為の教科やからな
91:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:30:23 ID:YHX
高校のときに教わったけどこマ?(文系並感)
92:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:33:37 ID:3sj
94:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:34:26 ID:MwU
97:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:35:17 ID:frZ
なおそれでもわからないやつは出てくる模様
98:名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)01:35:21 ID:RGT
なお終わらない模様
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引用元:数学教師「この公式は覚えてください!これはこういうものなんです!」