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1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:16:18.109 ID:HuHgrauY0.net

電話対応がとても丁寧になったわwwwww
五年ほどの勤務だったけどいい経験させてもらったわ。




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:17:24.508 ID:aGdNzhCVa.net

あるある
俺方言が好きなんだけど電話対応で練習できたから北海道秋田福井広島鹿児島マスターしたわ




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:18:35.425 ID:z/Wod8p/0.net

>>3
5カ国語マスターかよ最強だな




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:20:47.811 ID:HuHgrauY0.net

給料も良かったし休みも多かったけど離職率の高さは異常。

>>3
全国から電話を受けたけど方言使ってるお客さんは殆どいなかったな。






4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:17:38.242 ID:FdFESOCn0.net

まともな人何割?キチガイは何割?




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:20:47.811 ID:HuHgrauY0.net

>>4
電話の3割程度はクレームの要素のある案件。
対応次第でただの技術相談で終わることもあれば大クレームになることもある。
電話が繋がってすぐに怒鳴られたりするのは3~5%くらいだったと思うよ。
その内7割は前回の担当者がう●こでお客様がマジギレしてる




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:37:35.603 ID:FdFESOCn0.net

>>11
詳しくありがとなす




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:47:01.253 ID:HuHgrauY0.net

>>25
どういたしまして。
無責任なオペレーターの方がクレーマーよりも悪質だったと今でも思う。
お客さんは困って電話をしてきているわけであって怒鳴りたくて電話してきているわけじゃない。
問題解決をすればいいだけの話を怒鳴らせる話にしてしまうのは悪質でしかない。




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:18:48.036 ID:b+EX6g/FM.net

テレアポは女も多いからな
可愛い子もいるし




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:24:49.033 ID:HuHgrauY0.net

>>6
他の職場と比べたら確かに多いよね
おばちゃん多かったけど




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:19:19.522 ID:MhhEnXo4d.net

童貞?




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:24:49.033 ID:HuHgrauY0.net

>>7
そんなわけないやろ




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:20:23.286 ID:E/Ijn0vp0.net

サポセンに電話して役に立ったことなんて一度も無い




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:25:20.112 ID:HuHgrauY0.net

>>10
お役に立つことが出来ず大変申し訳ございませんでした。




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:22:28.034 ID:zTEqFk/Q0.net

お給料おいくらでしたん?




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:28:07.513 ID:HuHgrauY0.net

>>12
手取りで32万くらい
成績悪い人でも手取り23万くらいかな




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:23:34.278 ID:VMb5SYo80.net

関西圏以外は標準語で話してくれるイメージなんだが




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:28:07.513 ID:HuHgrauY0.net

>>14
そうだったね。
関西の人はキツイ人が多いけど
必ず「手間取らせて悪かったな」とか「ありがとう」とか労いの言葉を掛けてくれる。




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:25:47.832 ID:h213tYC40.net

離職率高いよなぁ
オペレータ自身の対応が糞でクレーマー化はあるけど言うほど真性のクレーマーっていないし
サポセンて個人的にめっちゃ楽だと思うんだよね




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:30:20.080 ID:HuHgrauY0.net

>>17
お前さんとは意気投合できそうだ。
俺も楽勝だったし、生粋のクレーマーなんてほんとにwずか。
大抵はオペレーターが怒らせててとても申し訳ないし悲しくなった。




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:50:22.771 ID:Cy5VESwGx.net

>>17
1日20~30本受ける電話のうち1本でもクレームがあると
オペレーターの精神的ストレスは半端ない
これを毎日毎年続けるのは強靭な精神力が必要




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:00:33.109 ID:HuHgrauY0.net

>>35
鼻くそほじほじするくらい余裕のあった俺は異常
あとお怒りになるのにも筋が通ってれば理解できるしね。
でも、理由や筋の通る取らないじゃなくて
怒鳴られるのがダメって人は多いよね




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:27:26.446 ID:VMb5SYo80.net

場所によって激務だったり暇だったりするよな
まぁ一日中座って仕事出来るから体力的には楽だが
クレームも思ったより少ない




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:33:04.558 ID:HuHgrauY0.net

>>18
場所と曜日や休日平日でも電話の数が変動するからな。
むしろ暇なときに重大クレームとか引くと心が躍った。




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:27:39.963 ID:E/Ijn0vp0.net

つかサポセン5年もやるってマイナスじゃね?
無駄に歳食っただけっていう
もっと早めにいいとこ転職すればよかったのに




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:38:46.970 ID:HuHgrauY0.net

>>19
家業を継ぐための一種の社会勉強だったからね。
三年は紹介してくれた人の為に働かないと失礼だし
そこからの二年は雇ってくれた会社のために貢献したかったからな




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:10:44.420 ID:+dq8+zi+a.net

>>26
意識高っ




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:14:06.964 ID:HuHgrauY0.net

>>72
自分が人を雇う側になったときに
「自分がしていない事」を誰かに求めるのは筋が通らないからね。
もちろん五年は絶対に働け!なんて強要するつもりはないよ。




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:56:12.427 ID:EldRTzF40.net

>>74
こういう奴って自分ができたから他人にも出来て当たり前とか言い出しそうでやだ




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 14:46:58.703 ID:HuHgrauY0.net

>>83
言わないよ。強要もしない。
でも何年くらい働くべき?って聞かれたら
自分の実体験として話すよ




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:35:16.535 ID:tly+5yqBa.net

やめてどうすんの?




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:39:51.606 ID:HuHgrauY0.net

>>23
家業継いでるよ




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:37:06.333 ID:kXrWcezta.net

やっぱ申し訳ございませんって日本語気持ち悪いな




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:39:51.606 ID:HuHgrauY0.net

>>24
お客様って言うな、丁寧な言葉を使うな
って要求をされるお客様も実際少なくない




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 15:13:33.856 ID:eVZ2gN8i0.net

>>28
丁寧な言葉を使うなって言われるとどうするの?




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 15:19:06.162 ID:HuHgrauY0.net

>>91
承知致しました。
どうしても癖で出てしまうことがあるのでそこはご容赦下さい
では、今回お電話いただいている○○の件ですが~
程度の言葉遣いにする。
そこはお客様によって変わってくるけどね




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:40:08.711 ID:+CDKyquE0.net

研修医の俺より貰っててワロタ




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:49:30.761 ID:HuHgrauY0.net

>>29
身内にお医者さんいるけど研修医さん大変みたいだね
体に気をつけて無理はしないでおくれよ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:49:43.285 ID:nJh901ML0.net

サポセンがおれをクレーマー扱いするのがむかついた

俺は改善したいからなんとかしてほしいから電話してるのに申し訳ございませんの一点張り

これこれこうだからなんとかしてよ、使えないじゃん→申し訳ございません→申し訳ございませんと思ってるならなんとかして→申し訳ございません→ループ

こちとらストレス発散で電話してるわけじゃないしストレス溜まるし解決しないしなんなんだこの野郎

って思うわ




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:05:46.241 ID:p/uuP7QF0.net

アンジャッシュのコント思い出した




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:09:44.493 ID:HuHgrauY0.net

>>38
なんでだよwwww


ゲーム実況したいからやり方教えて
ってお問い合わせには困りましたわ
窓口としては「知らんがな」ってことしか言えないからな




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:16:33.396 ID:0zo8Osw40.net

>>40
お答えは出来かねますが「ゲーム実況 やり方」等で検索すると個人の方が開設されてるサイトがあるようですよ

波風立てないベストなやり方




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:33:25.806 ID:HuHgrauY0.net

>>45
俺もそれでいいと思う。
キッズから「じゃあ、調べて教えて」とか言われたりもしたけどなwwww




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:07:52.639 ID:Cy5VESwGx.net

言葉の裏に料金のことが見え隠れするクレーマーは転がすのたやすい
それが会社的に可能ならば頃合い見て提案するし
不可能な要求ならばクレームに必死で謝る姿勢を見せながらも断固として受け入れない




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:13:49.654 ID:HuHgrauY0.net

>>39
断固として過剰要求受け入れないの楽しすぎwwwwww
一度「返金しろや!」って案件を「返金も交換もいらんわ、助かったありがとう」まで
持っていったのはサポセン勤務経験の中で上位に来る思い出
過剰要求じゃなくて正当な要求案件だったんだけどな。




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:15:21.592 ID:z7WzcC6od.net

>>41
それは素晴らしい案件だな




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:26:12.434 ID:HuHgrauY0.net

>>42
ODD非内蔵機を内臓機として紹介してお客様購入
お客様写真のDVDが読めなくて大激怒
写真保存をするためにPCを購入したから返金か読み取れる機種への交換を要求
アホオペレーターが独断で返金も交換も受け入れられないと断る
大クレームに発展、結果として本社の人間が交換のPCを直接お届けすることで手打ち。

全体にこの案件を周知することはせず、何も知らない俺が電話を取る
お客様はODDが無いこと以外は気に入っていると仰せでなんとか入れることが出来ないかとご相談
古いODD内蔵PCをお持ちで外付けHDDもお持ちのため外付け経由での移動をご提案
お客様「その手があったか!もう返金も交換もいらない!」
経緯をよく知らないので「古いPCが故障いた場合などには新たにディスクから読み取ることが出来ませんので
その点だけご理解いただくようお願いいたします」って流れでクローズ
何も知らない俺は返金手続きの責任者になってたMGに「返金も交換もいらんとよ」って報告
本社には「本社が動かないと納得しない」とか伝えていたらしくMG顔面蒼白
わしMGやら複数の人間に余計な子推してくれたと罵声を浴びせられる。
センター長に「いや、彼を叱るのおっかしいでしょ。お前ら是認馬鹿なの?」と助けてもらう。
センター長からあう依信頼を得た最初の出来事でもある。
購入相談に始まりずっと糞みたいな対応をされたお客様がかわいそうだと今でも思う




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:15:31.494 ID:0zo8Osw40.net

サポセンの事を「宿り木」と称した先輩は正しかった

でも俺は「吹き溜まり」だと思ってたw




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:33:25.806 ID:HuHgrauY0.net

>>43
俺はお前が正しいと思うの




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:15:43.258 ID:HuHgrauY0.net

魔法の言葉

インストロール
ミクロソフト

おじいちゃんやおばあちゃんが唱える




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:16:50.244 ID:0zo8Osw40.net

グルグルマップ




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:19:27.393 ID:kaCAqONu0.net

1時間に何人くらい対応すんの




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:21:42.882 ID:0zo8Osw40.net

>>47
富士通のある請負なんて一か月に1件ペースだった
勿論他の仕事も受けてるから何かしらかかってくるけど 大体1時間3本取れば多い方 解決に平均15分くらい




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:25:49.079 ID:Cy5VESwGx.net

>>47
企業や対応内容にもよって違うだろうな
1時間に3.5人で普通、4人で早い、5人で超早い、8人だと対応疑うレベル




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:33:25.806 ID:HuHgrauY0.net

>>47
ベテランや新人で変動したり案件の内容でも変動するからな。
一日に二人しか対応できなかったって人もいれば60件突破する人もいる。
一時間で四件が安定すれば湯集なオペレーターかな。
もちろんちゃんと丁寧な対応をしてって前提で




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:24:05.060 ID:kaCAqONu0.net

5件以下ならやりたいわ、休む暇なくだと死ぬ




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:35:22.615 ID:HuHgrauY0.net

>>49
一日の目標件数が設定されている場合
最低で12件くらいじゃないかな。




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:36:30.563 ID:b+EX6g/FM.net

この仕事の一番のやりがいは「ありがとう。また何かあったらあなたにお願いしたい」って言われる事




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:39:38.647 ID:HuHgrauY0.net

>>55
これな。
電話出た途端怒鳴り散らしてたお客様から
「ありがとう、怒鳴って悪かったな」とか言われるととてもうれしい




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:41:26.102 ID:0zo8Osw40.net

やりがいっつーか気持ちいいわな
俺ももう別の業種だし




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:46:37.815 ID:HuHgrauY0.net

>>57
やったぜ!ってなる。
そしてそれが経験値となってより難度の高い案件でやったぜ!出来る




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:49:53.320 ID:0zo8Osw40.net

長くいる場所じゃないけどな
皆片手間に何かしらの勉強してるし




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:52:10.718 ID:HuHgrauY0.net

バンドマンも結構いた。
片手間だけど仕事は仕事として割り切って欲しいってのはいつも感じてた。
いい加減な奴らが多すぎ




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:51:14.889 ID:rQ5T67Vv0.net

発信で歩合?




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 11:54:58.727 ID:HuHgrauY0.net

>>60
コールセンターのことはよく知らん。
サポセンは受け専しかないんじゃないかな




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 12:44:28.343 ID:rQ5T67Vv0.net

>>64
歩合じゃないなら給料に差があるのはなんで?




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:10:55.627 ID:HuHgrauY0.net

昼飯食ってた

>>70
成績で給料変動するんだよ。
一月300件対応する人と800件対応する人と給料同じってのはおかしいだろ?
当然品質の査定も入る。




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:16:04.977 ID:rQ5T67Vv0.net

>>73
査定があるんだな




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:26:45.201 ID:HuHgrauY0.net

>>75
ちなみに品質の査定をする奴らと仲が良いと無条件で高得点です
少しでも気に食わないと思われると揚げ足取りの減点査定をされます。

自分は後者だったけど品質査定の部門でも公平な人が査定をしてくれると
5段階中の5で、そうじゃない人が査定すると2になってた。
いい加減な査定だから全く気にしてなかったけどね。
辞める間際に2の評価つけてた奴にギャフンと言わせたくなって完璧な対応し続けたら
「さっき電話出た奴を出せ!」が最初のお客様の台詞の案件を採用されて
「お客様を怒らせている!」とか言われて声に出して「ねーよwwww」って言っちゃった。
それも最終的にはセンター長が怒り出して「品質査定部門解体するわ」って騒ぎにもなった。
そしてそこから「お前のせいだ」と逆恨みが始まるう●こな流れ




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:30:44.426 ID:rQ5T67Vv0.net

>>77
ひでーな




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:39:10.928 ID:Z+bsnSSOr.net

>>79
俺の案内の技術面が間違ってると文句つけてきて
その模範解答が技術的に不可能だったこともある




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 14:31:23.605 ID:rQ5T67Vv0.net

>>81
そいつらクソだな
乙だわ




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 14:55:20.930 ID:HuHgrauY0.net

>>86
こんなのまだまだ可愛い方だよ
お客様から頂いたお礼状を知らされることなく破棄されまくってたのにはキレた、そして泣いた。
百通単位で破棄されてんだぜ?




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 15:01:41.403 ID:M8GVoxeG0.net

>>88
あああああああああ
泣いた




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 15:19:06.162 ID:HuHgrauY0.net

>>89
ぶっちゃけパワハラ的な何か
仕事紹介してくれた人が泣きながらすまんとか謝ってくるレベル




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 12:22:02.142 ID:V9XpYcTWr.net

俺も後日お礼の電話とか貰ったことあるけど、めちゃくちゃ嬉しいな
忙しさは本当に会社によるよね
通販で広告出たりしたら、一時間に12~13本とか取る場合もあるし




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 12:23:39.660 ID:k872bLbjr.net

>>67
殴り込んできた事例があるらしい




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 12:36:20.086 ID:mC11HmZPp.net

俺も解決策が欲しくて電話したのに申し訳ございませんしか言わないやつに当たってイライラがマッハになったことあるわ
>>1みたいな良オペレーターだけだったら客側も捗るんだろうなぁ




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 12:57:04.640 ID:Z+bsnSSOr.net

>>69
当たりはずれ激しいよな




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:17:09.015 ID:yHdAe0eW0.net

CADのテクニカルサポート8年やってた
今休職中なんだけどまたサポセン行くべきかなあ




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:27:59.380 ID:HuHgrauY0.net

>>76
CADなら建設関係や設計関係で働けばいいんじゃないkな?




80以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:35:16.963 ID:6AvgivSIK.net

コールセンターはストレスが凄そう
以前、通話履歴を見られる立場だったんだけど
何回送り直してもらっても商品が届かないどうなってるんだ→何度も住所確認するも「俺が間違ってるわけないだろふざけんな」とか暴言連発→あとになって「住所間違えて伝えてましたすみません」
これはキレていいと思った




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 13:53:19.121 ID:Z+bsnSSOr.net

>>80
その場合には
「大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません」
「こちらの手違いで間違った住所へお送りしてしまったかもしれませんので我々の手元にあるお客様のご住所を読み上げますので恐れ入りますが正しいかご確認願えますでしょうか?」
ってすればいいと思うよ

お客さんが間違えていてもこちらが間違えて迷惑かけてるって姿勢をとることが大事




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 14:05:03.342 ID:WALkmXRI0.net

友人が某会社のコールセンター勤めなんだがやたら駅直結オフィスを自慢してくる
確かにすごい立地だけどお前派遣なんだよなぁ……




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 14:55:20.930 ID:HuHgrauY0.net

>>85
やめてさしあげろ!
一応直雇用の場合もあるんだぜ?




90以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 15:08:47.743 ID:aSX/bDLO0.net

サポセン半年も持たなかったわ
ストレス半端なかった




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 15:19:06.162 ID:HuHgrauY0.net

>>90
適性ない人は辞めたほうがいい
誰も幸せにならない




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引用元:サポセンで働いた結果wwww
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