1:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)09:48:19 ID:vnx
彡(^)(^)「 『オホーツクに消ゆ』ってゲーム作るで!」
彡(^)(^)「裏コマンドで女のフルヌード見れるようにしたろ!」
(´^ω^`)「面白いねそれ!」
彡(^)(^)「せやろ!」
(´^ω^`)「やっぱ乳首はピンクだよね!」
彡(^)(^)「いやいや肌色やろ!」
(´^ω^`)
彡(^)(^)
16:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)11:40:06 ID:x8b
9:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)10:55:58 ID:yq8
37:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:57:02 ID:vnx
3:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)10:19:20 ID:vnx
─── アルコタワー(ビル)
彡(゚)(゚)「さーて、FF8の開発進めんと」
彡(゚)(゚)「エレベーター エレベーター、と」 ポチ
ウィーン ガパァ
彡(゚)(゚)「…」 閉 ポチー
ウィィ…
<あっ! 乗ります!乗ります!
彡(゚)(゚)「ファッ!?」 開 ポチ
(´・ω・`)「いや~ありがとうございます」
彡(゚)(゚)「あっ、ディズニーの幹部さん」 (そういやディズニージャパン同じビルやったな)
(´・ω・`)「あっ、スクエアの橋本真司さん」
彡(^)(^)「いやーどもども」
(´^ω^`)「いやー私ゲーム大好きなんですよ」
彡(^)(^)「ほうでっかほうでっか」
(´^ω^`)「良かったら一緒にゲーム作りません?」
彡(^)(^)「ああ^~いいっすねぇ」
キングダム ハーツ (2002年3月28日発売、PS2)
4:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)10:50:30 ID:MB0
7:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)10:53:16 ID:vnx
1980年代
( ・`ω・´)「任天堂だぞ」
( ・`ω・´)「ファミコンでゲーム業界の頂点に立ったぞ」
彡;(゚)(゚)「す…凄い! これからはゲームの時代や! 任天堂さんの時代なんや!」
彡;(゚)(゚) 久夛良木健(くたらぎ けん) 平社員
彡(`)(´)「これからはゲームの時代や! ファミコン関連の商品作ったろ!」
(´・ω・`)「でも久夛良木さん。商品って何を作るんですか?」
彡(゚)(゚)「周辺機器──CD-ROMアダプタや! これならファミコンブームの波に乗れるで!」
彡(^)(^)「あの~任天堂さん」
( ・`ω・´)「何だ?」
彡(^)(^)「良かったら…ウチの社のCD-ROMアダプタを使ってもらえへんやろか」
( ・`ω・´)「ふむ、分かったぞ」
彡(゚)(゚)「ほんまでっか!!」
( ・`ω・´)「うむ。 約束だ」
彡(^)(^)「ありがとうございます!!」
(´・ω・`)「やりましたね!」
彡(^)(^)「ああ! これでワイらもゲーム業界に仲間入りや!」
8:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)10:53:36 ID:vnx
1991年6月
( ・`ω・´)「CD-ROMアダプタはフィリップス社のものを採用するぞ」
彡()()
彡;(゚)(゚)「ま、待ってください! 約束とちゃうやないですか!」
( ・`ω・´)「知ったこっちゃないぞ」
彡(;)(;)
(;´・ω・`)「久夛良木さん……」
彡(;)(;)「くそぉ……許さん…許さんで…」
彡(;)(゚)「こうなったらワイらで独自のゲームハード作ったる!!!」
(;´・ω・`)「ゲームハードを!?」
彡(;)(゚)「任天堂と真っ向勝負や! 新しいハードを作ったるんや!」
(;´・ω・`)「……名前はどうするんですか?」
彡(;)(゚)「ボツになった周辺機器の名前をそのまま使う!! 弔い合戦や!!」
彡(;)(゚)「見とれよ!!」
1994年12月3日 PlayStation発売
全世界で約1億200万台が売り上げられる大ヒットとなる。
11:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)11:28:22 ID:vnx
─── 1985年 京都東山区 任天堂本社
彡(゚)(゚)「おい!! プログラム上がったか!?」
(´・ω・`)「ま、まだです!」
彡#(゚)(゚)「何してんねん!!こっちは24時間寝ずに待っとるんやぞ!」
(#´・ω・`)「こっちは36時間徹夜してんだぞ!!」
彡(。)(゚)「ア…アカン…頭おかしくなりそうや…」
(´゚ω。`)「うへへへぐへへへ」
彡(゚)(。)「メ…『メトロイド』開発がこんな修羅場やとは思わんかった…死人が出るで…」
(´;ω;`)「お腹すいたよー」
彡()()「も、もう外に出る気力も無い……出前を……」
(´;ω;`)「この辺りに出前してくれるごはん屋さん全然無いよー……」
彡(゚)(。)「も、もうアカン…死ぬ…飢え死にしてしまう……」
(´゚ω。`)「最後に……カツ丼食べたかった……」
彡(。)(゚)「こ、こうなったらダメ元で近所の食堂に電話かけてみるか…」 ポチポチポチ
彡()()「あ…弁慶食堂さんですか? あの…出前してないの知ってますけど、何とか出前してもらえませんか…」
彡(。)(゚)「ファッ!? 出前してくれる!? ほんまに!?」
レハ ゚ヮ゚ノ!ヽ「おまちどおー」
彡()()「ファーーーwwwww」
(´;ω;`)「ごはんだ!! かつ丼!天丼!親子丼!」
12:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)11:28:45 ID:vnx
彡(;)(゚)「ほんまにありがとうございます!助かります!」 ガツガツムシャムシャ
レハ ゚ヮ゚ノ!ヽ「あらあらそんなにお腹すいてたのぉ…いつでも出前に来るから言ってね」
彡(;)(゚)「女将さん…!」
(;´・ω・`)「忙し過ぎて一日中何も食べてない!!」
(;´・ω・`)「あ、弁慶食堂さん!? 至急カレーひとつ!」
彡(。)(゚)「あ゙あ…ぁ…気付けば飲まず食わずで2日目や…」
彡(゚)(。)「べ、弁慶食堂さん? すき焼きうどんを頼むで…」
レハ; ゚ヮ゚ノ!ヽ「ふぅふぅ、作って…」 ジャージャー
レハ; ゚ヮ゚ノ!ヽ「運んで…」 タッタッタッ
レハ; ゚ヮ゚ノ!ヽ「作って…」 ジャージャー
レハ; ゚ヮ゚ノ!ヽ「運んで…」 タッタッタッ
…
1986年
彡(。)(゚)「メトロイド完成やあああああぁぁぁああ!!!」
(´゚ω。`)「長かったぁぁああぁぁああ!!!」
彡(;)(;)「いやーほんま大変やったな… しかし、完成できたのも皆の頑張りのおかげやで」
(´;ω;`)「ほんと、皆がんばったよね」
彡(゚)(゚)「それにしても……お世話になったなぁ」
1986年8月6日 メトロイド 発売
「なーメトロイドもうやった?」 「スゲー面白かった!」
「クリアした?」 「した! エンディング見た!」
「そういえばエンドロールにかっこいい名前があったよ」
「何て名前?」
「BENKEIって」
15:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)11:39:13 ID:l15
や任神
20:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)12:42:40 ID:4E6
いい話
23:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:02:50 ID:EdS
涙がで、出ますよ……
14:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)11:35:02 ID:2RT
17:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)11:41:12 ID:zFD
22:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)12:47:55 ID:Nrh
24:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:18:25 ID:vnx
── 1995年 任天堂
( ・`ω・´)「ポケットモンスターという新しいゲームを作ったぞ」
( ・`ω・´)「これは売れる予感がするぞ」
彡(゚)(。) ポケーッ
彡(゚)(。) 森本茂樹 プログラマー
( ・`ω・´)「森本くん」
彡(゚)(゚)「ふぁい」
( ・`ω・´)「バグが出たら大変だ。 デバッグをしっかりやるんだよ」
彡(゚)(゚)「はあ…」
( ・`ω・´)「バグが沢山あるゲームになったら、後々まで語り継がれて物笑いの種だからな」
彡(゚)(゚)「はあ」
( ・`ω・´)「それと、デバッグが終わったら絶対にイジっちゃ駄目だぞ」
彡(゚)(゚)「何か入れようにも、もうカートリッジは容量パンパンやないですか。 イジる余裕無いですよ」
( ・`ω・´)「絶対に駄目だからな」
彡(゚)(゚)「分かっとりますよ 常識やないですか」
(´・ω・`)「デバッグ終わりましたー」
彡(゚)(゚)「ほいごくろーさん」
彡(゚)(゚)「さてと、デバッグ用のデータ抜いて…」
彡(゚)(゚)「オォン? 300バイトほど空きができたな」
彡(゚)(゚)
彡(^)(^)
75:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)23:32:03 ID:KSM
このテの話になる度に思うけどソースを出せよ
こんなカレーにソース足すみたいな感覚で空きが出るだのなんだの言うもんかいな
76:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)23:38:38 ID:XC2
メモリ貧弱時代のガッツリプログラミングで
この手の話は違和感ないけどな
77:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)23:39:50 ID:vnx
ほれ、本人談や
社長が訊く『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ipkj/vol1/
森本
ミュウは最後の最後で入れたんです。
そもそもカートリッジの中はパンパンで
何も入らないような状態だったんですけど、
製品版には入らないデバッグのためのプログラムを抜いたので、
そこに300バイトのわずかな隙間ができたんです。
ここにミュウが入るんじゃないかと。
もう、いまでは考えられないようなことをやってしまいました。
78:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)23:41:28 ID:KSM
サンガツ
社長が聞くやんけ
80:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)23:45:52 ID:UMK
石原
さほど高級な言語を使っているわけでもない、
ゲームボーイのソースを全部読んで、
どことどこがつながっているということを理解できる人は
そうそういないと思っていたんです。
だから、岩田さんがそれを全部読んで、
『赤・緑』のローカライズの方針と、
N64でバトルを動くためのしかけを全部書き直して、
つくってもらったというのが、なんとも驚きで・・・。
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ipkj/vol1/index3.html
見れば見るほどプログラマーの社長を見たかったなぁと思う(届かぬ思い)
25:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:18:59 ID:vnx
カタカタカタ…
彡(゚)(゚)「そういやゲーム内で『ミュウ』とかいうポケモンが語られとったな」
彡(゚)(゚)「データも入ってないし、ゲームに出て来ることもないんやけど」
彡(゚)(゚)「…」
彡(^)(^)「ミュウのデータ作ってぶち込んだろ!!」
彡(^)(^)「どうせ一般ユーザーには出せへんしヘーキヘーキ」 カタカタカタ
('ω`)(何やってんだか…)
↑
田尻智
1996年2月27日 ポケットモンスター赤・緑 発売
( ・`ω・´)「ポケモンの売り上げはどうだ」
(´・ω・`)「初週の出荷数は『赤・緑』合計で23万本です」
( ・`ω・´)「ま、そんなもんだろうな。 まあいい、十分だ」
彡(^)(^)「ポケモン売れとるん?」
(´・ω・`)「まあまあです」
彡(^)(^)「ほーん」
彡(^)(^)(あんま売れすぎたら、ワイのイタズラがバレた時の怒られ方も激しくなるからな。
このまま下火になればええ)
26:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:19:36 ID:vnx
しばらく後
ドタドタドタドタ…!
(;´・ω・`)「森本さん! 大変です!」
彡(゚)(゚)「ファ?」
(;´・ω・`)「で、出たんですよ!」
彡(゚)(゚)「出た? 何が?」
(;´・ω・`)「幻のポケモン……ミュウが!!」
彡(゚)(゚)
彡(^)(^)「ファーーwwww 何言うてんねんwww 出る訳ないやろww出るプログラム組んでへんのにww」
(;´・ω・`)「一般人が発見したバグですよ、バグ!! ここをこうして…」 ピッピッ
(;´・ω・`)「ほら!」
No.151 ミュウ
゚ ゚
彡( )( )
27:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:20:19 ID:vnx
彡(;)(;)「すんません…! ほんまにすんません…!」
(;・`ω・´)「森本くん…大変なことをしてくれたね」
彡(;)(;)「まさかほんまに出るとは…」
(;・`ω・´)「スタッフのイタズラでバグが出たとなれば、これは管理責任、信用問題だ。 任天堂のブランドに関わる」
(;・`ω・´)「時間が経てば事態は沈静化するかもしれん。 しばらく様子を見よう」
彡(;)(;)「……」
「なあ、幻のポケモンのミュウが出るんだって!!」
「ほんとに!?」 「嘘つけー!」 「ほんとだよ!イトコのお兄ちゃんが出したって!!」
「マジで!?」 「裏ワザなんだって!」 「う…裏ワザ!!」
「 幻 の ポ ケ モ ン が 裏 ワ ザ で 出 せ る …… ! 」
(;´・ω・`)「ミュウの噂が広がってます…
『幻のポケモン』と『裏ワザ』…男子小学生にとってこんな魅力的な言葉の取り合わせはありませんよ」
彡(;)(;)「くそぉ…カツカレーみたいになってもうた…」
(;´・ω・`)「まあ、噂が広がるのに合わせてポケモン自体の売り上げも伸びてるんですが」
彡(;)(;)「くそぉ…このままやとワイはクビや! どうしたらええんや!」
28:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:20:49 ID:vnx
(´・ω・`)「あ、でも大丈夫かもしれません」
彡(゚)(゚)「ファ?」
(´・ω・`)「予想外に売れて在庫が無くなったせいで、追加生産が決まったんです」
(´・ω・`)「で、新しく作る分はバグを全部直してあるので、ミュウが出ないんですよ」
(´・ω・`)「これなら、しばらくすればミュウの噂は立ち消えになるはずです」
彡(^)(^)「そ、そうか…!! それなら一安心やな!!」
男子「噂のポケモン買ってきたぞ!」
男子「友達に聞いた裏ワザでミュウを出してみよう」 ピッピッ
男子「あれ…出ない……」
男子「……」
男子「 や っ ぱ り ミ ュ ウ は 幻 の ポ ケ モ ン な ん だ !! 」
(;´・ω・`)「噂は広がり続け売り上げも伸び続けてます」
彡( )( )
29:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:21:28 ID:vnx
(;・`ω・´)「ポケモンがものっすごい勢いで売れてるぞ」
彡( )( )「はい…」
(;・`ω・´)「そりゃメディアミックスもしたけど、流石に予想外だぞ」
彡( )( )(アカン…どうしたらええんや…)
('ω`)「あの…」
彡(゚)(゚)「ファ?」
( ・`ω・´)「おお、田尻君」
('ω`)「ミュウを…配ったらどうでしょう…」
( ・`ω・´)「? どういうことだ?」
('ω`)「ミュウを、子どもたちに配るんです… 151番目のポケモンとして」
('ω`)「コロコロコミックで子どもを募集して…カセットを送ってもらって、こっちでミュウを入れて送り返す…」
('ω`)「プレゼント企画です…」
( ・`ω・´)「な、なるほど! ミュウを正式に認定した上でプレゼント企画とな! 面白い!」
('ω`)「…」
32:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:23:04 ID:jI8
現物配送で配布か…
今だったらネット配信だもんな時代だわ
30:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:21:56 ID:vnx
(´・ω・`)「田尻さん! コロコロコミックに載せるキャッチコピーできました!」
('ω`)「見せて…」
『幻のポケモンプレゼント企画!』
『抽選で選ばれたラッキーな20名のおともだちに!』
『ミュウのデータをあげちゃうよ!』
('ω`)「ミュウは…データじゃない… こどもたちにとっては…本当の生き物…」
('ω`)「書き直して…」
(´メω。`)「は…はい……」
31:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:22:23 ID:vnx
…
彡(-)(-)「ほんで、応募はどんぐらい集まったんや」
(´・ω・`)「えーと、当選数20名に対し…」
(´・ω・`)「応募数は7万8000通です」
゚ ゚
彡( )( )
現在、ポケモンはRPGシリーズとしては世界一の販売本数を誇るゲームとなっている。
おしまい
36:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)13:45:41 ID:psy
40:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)15:19:19 ID:vnx
彡(゚)(゚)「おーい、ストリートファイターのキャラ案決まったか」
(´・ω・`)「こんな感じの奴出そうと思ってるんですよ。 名前決めてくださいよ」
彡(^)(^)「ファーーwww何やこの髪型www」
彡(゚)(゚)「なんかあいつに似とるな…あの…ジョジョの奇妙な冒険の…」
彡(゚)(゚)「えーと」
彡(^)(^)「せや!! J・ガイルとかいう奴や!」
(´・ω・`)「じゃあ、名前ガイルにしますか?」
彡(゚)(゚)「せやな」
41:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)15:24:50 ID:6TF
これマジ?
43:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)15:31:33 ID:UkF
らしいで
ちな海外ではベガの名前がバイソンで、バイソンの名前がバルログで、バルログの名前がベガやで
45:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)15:34:41 ID:Z3u
もしかして伝達ミスがデフォになったパターンかな?
47:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)15:36:46 ID:UkF
ベガは女っぽい名前らしいで
だから変えたらしいんや
49:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)17:22:23 ID:cvO
彡(^)(^)「よっしゃ!ええで~」
彡(゚)(゚)「…って、曲書いたはええけどボーカルはどないしようかなぁ」
マイクロソフト「ボーカルはコッチで用意するやで~」
彡;(゚)(゚)「ファッ!?動き早いな!どんなヤツ連れてくるつもりや?売出し中の新人でもおるんか?」
イ ア ン ・ ギ ラ ン
彡( )( ) ゚ ゚
――ブルードラゴン開発現場にて
イアン・ギラン
イアン・ギラン(Ian Gillan, 1945年8月19日 - )は、イギリス出身のロックヴォーカリスト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/イアン・ギラン
84:名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日)00:54:45 ID:zcR
ちなみに同時期に同じスタッフが作ってたロストオデッセイってゲームでは
主題歌のためにシーナ・イーストンを連れて来た
マイクロソフトすげぇwwwってお話
シーナ・イーストン
シーナ・イーストン(Sheena Easton, 1959年4月27日 - )は、イギリス・スコットランド出身の歌手。
http://ja.wikipedia.org/wiki/シーナ・イーストン
50:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)17:50:51 ID:XC2
(●▲●) 早川なんぞに負けてたまるか!
:(*゙゚'◯゚')) と…とんでもない在庫ができちゃったんだ…
:(*゙゚'◯゚')) や…山内さん…どうにかなんりませんか!
彡(゚)(゚) おっしゃ!任しときなはれ!
彡(゚)(゚) おい横井!どうにかせぇ!
(´・ω・`) えぇ…
任天堂 ゲームウォッチ
70:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)22:07:17 ID:4E6
ゲームウォッチってもともと電卓だったのか!?
72:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)22:21:39 ID:cvO
正確には>>50みたいな事情で液晶の在庫があったのに加えて横井さんサイドからの提案やったはず
たまたま手が空いてたのが横井だけやったって理由で社長の運転手やらされた時に
電卓サイズで遊べるゲームとかどうっすかねぇみたいに喋ってたら実現したらしい
74:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)23:21:46 ID:Z3u
そそ
いわゆる電卓戦争の副産物
どっかのメーカーは電卓戦争で
ジャンボジェット4台分の在庫が出たとか
電子立国で言ってたでよ
51:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)18:13:29 ID:cD0
54:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:37:27 ID:vnx
─── 1998年 SEGA
(●▲●)「もうダメだ……」
(●▲●) 湯川英一 株式会社セガ専務
(●▲●)「プレステ強すぎるよ…勝てないよ…」
(´・ω・`)「どうしたらいいんでしょう…」
(●▲●)「しょうがない。 こうなったらプロの手を借りよう」
(´・ω・`)「プロ?」
彡[^][^]「やーどうもどうも」
(´・ω・`)(何だこのメガネデブ)
(●▲●)「やあよく来てくれたね」
(´・ω・`)「あの、専務、この人はどういう…」
(●▲●)「ああ、この人はね…」
彡[゚][゚]「ひらめいとぅぁぁあ!!!!」 クワッ
(;´・ω・`)「っ!?」 ビクッ
(;●▲●)「ど、どうしたんだい」
彡[゚][゚]「専務を広告塔にするんや!!」
(●▲●)「えっ 私?」
(;´・ω・`)「な、何を言ってるんだ! 専務を広告塔に!? ふざけるのもいい加減に…」
彡[゚][゚]「フザけてなんかおまへん。 せやな、専務をCMに使うんや。 内容は…自虐的にしよ!」
55:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:38:01 ID:vnx
(;´・ω・`)「こら! 何勝手なことばっかり! そんなんで売れるワケないだろ!」
(;´・ω・`)「いいか!? CMっていうのは有名なタレントを使って、知名度を借りてだな…」
彡[-][-]「はーっ…何も分かってへんな… そんな古臭い手法が通用するかいな」
彡[゚][゚]「ええか、これからの時代は"素人"がキラーコンテンツになるんや!」
彡[゚][゚]「大衆は完璧なタレントなんか求めてへん! どこか抜けてて何かが欠けとるアマチュアを求めとるんや」
彡[゚][゚]「その素人を育てる為に金を出すんや。 どや、ワイが出した金でこいつらを育てたるでーつってな!」
彡[^][^]「これからは『わしが育てた感』を売る時代や! 素人こそが金になる時代なんや!」
(;´・ω・`)「そ、そんなめちゃくちゃな話があるか! 専務、こいつペテンですよ! 耳を貸しちゃダメです!」
(●▲●)「……」
(●▲●)「……分かった、私が広告塔になろう」
(´゚ω゚`)「専務!?」
(●▲●)「私は……君を信じるよ……」
彡[^][^] ニッコリ
ドリームキャスト 湯川専務・第1話「セガなんてダセェよなぁ」CM
56:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:38:34 ID:vnx
(;´・ω・`)「そ、そんな! CMが話題だって!?」
(●▲●)「いやぁ…『日本一有名な専務』なんて言われちゃったよ…まいったね」
(;´・ω・`)「馬鹿な…何かの間違いに決まってる! すぐに化けの皮が…」
湯川専務のCM、第38回ACC全日本CMフェスティバルの最優秀テレビCM賞を受賞。
(;´ ω `)「おかしい…こんなことは許されない…」
(●▲●)「いやーCM効果は絶大だね。 ドリキャスの発売日に売り切れたよー」
彡[^][^]「そら良かったわ。 ほな、ワイはこれで」 スタスタ
(;´・ω・`)「専務!! あの男は一体何者なんですか!?」
(●▲●)「彼は…ええと、何て言えばいいのかな…一口には言えないよ」
(●▲●)「おニャン子クラブをプロデュースして、川の流れのようにを作詞して、あずきちゃんの原作者…ってところかな…」
彡[゚][゚]「着信アリも書き終わって暇やな~」
彡[^][^]「せや! AKBっちゅうアイドルグループ作ったろ!」
おしまい
57:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:41:37 ID:WXo
58:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:42:42 ID:f0S
ほんま歴史の裏に秋元アリやな
59:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:48:40 ID:TkS
尊敬するンゴ
61:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:00:44 ID:cvO
>>59
まあこの話にも色々黒い噂があったりするんやけどな
信じるかどうかはさておき
あとあの専務については平社員の頃にもCMに出演させられてたという…
60:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:54:24 ID:3kJ
彡(゚)(゚) 任天堂とかいう会社に入社したけど、仕事つまらんくて暇やなあ
彡(^)(^) せや!会社の機材使っておもちゃでも作ったろ!
彡(^)(^) マジックハンド作ったやで!伸び縮みしておもろいわー
( ・`ω・´) おい!横井!ちょっと社長室に来い!
彡(゚)(゚) あ!山内社長!あかん…怒られる…
( ・`ω・´) おお!来たな!さっきのおもちゃを商品化せい!
マジックハンド、バカ売れ
ウルトラハンド
横井軍平の手がけたウルトラシリーズ第1弾。
以下、ウルトラマシン(1968年)、ウルトラスコープ(1971年)と続く。
原始的なマニピュレーター(マジックハンド)であり、手元で開いたり閉じたりすることで、ハンドが伸びて目標を掴み、縮めてから放すという構造(パンタグラフ式)になっている。
この構造が子供に受けて、140万個も売り上げる大ヒット商品となった。
発売当時の定価は600円。 任天堂社長の山内溥が命名した。
命名の由来は1964年東京オリンピックの名残でウルトラCという言葉が流行っていたためである。
任天堂で設備機器の保守点検の仕事をしていた横井軍平が暇つぶしで社内で手製の伸び縮みするハンドを作って遊んでいたところを任天堂社長の山内溥の目に止まり、任天堂社長の山内溥から「それを商品化しろ」と言われたのがウルトラハンドのきっかけとなった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラハンド
62:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:05:52 ID:XMa
しゃちょうすげえな
66:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:20:16 ID:cvO
かつてシアトル・マリナーズを救った英雄やしな>山内社長
63:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:15:25 ID:WXo
64:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:15:58 ID:3kJ
電話「プルルルル」
彡(゚)(゚) はい、任天堂です
( ・`ω・´) おい!横井!お前「キスしたらいい結果が出る」って言うてたけど全然ダメやぞ!
彡(゚)(゚) (社長、昼間っから何やっとんや…)
ラブテスター
形状は電流計のような形をしていて、本体からコードが一対延びている。
その両端をカップルがひとつずつ握り、掌の汗を測定しその発汗量を以って「恋人同士の愛情の深さ」として測定した。
開発の動機は「男女が気兼ねなく手を繋げる」ということから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラブテスター
65:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:18:35 ID:avd
66:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:20:16 ID:cvO
いろんな会社を転々としとるとは聞いたな。クオカードとか
67:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:27:04 ID:WXo
あのCMで「プレステ」って出すためにソニーに許諾を得たって書いてあったわw
頼む方も頼む方やけど許可出す方も許可出す方やな
セガの自虐CMはソニーの商標であるプレステという言葉を用いる際に、ソニーから許諾を得ている(「セガなんてだっせーよな、プレステのほうが面白いよな」「セガなんていらないよ、帰ってプレステやろう」の部分)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/湯川英一
69:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)20:55:15 ID:cvO
似たような話やとナムコの鉄拳シリーズの開発者(当時広報活動で悪乗りしまくっていた)が
勢いで発言した「ソニーのエライさんの家でXBOX360の不具合出るCMでも作ろうかwww」に対し
当のMSから「ああ、確実に不具合でる本体ならウチで用意できますよ」という凄い返答があってな…
さすがに実現はできんかったらしいが
73:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)22:24:34 ID:uLe
ゲイツさん大人の対応やな
53:名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)19:31:25 ID:mwa
引用元:彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」
感動した