
1:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:53:25 ID:c9g
2:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:54:15 ID:o7D
5:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:55:26 ID:c9g
その代わりエライ時間かかるけど
3:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:55:18 ID:3zA
8:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:56:35 ID:c9g
一気に納品が重なるとどうしてもな
もう帰ってきたけど
13:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:58:45 ID:3zA
困っている人のために深夜までお疲れ様やで
ワイもいつかお世話になるかもしれん
15:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:00:41 ID:c9g
金の為やで
4:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:55:19 ID:CXA
お前がおるおかげで助かっとるんや
8:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:56:35 ID:c9g
そう言ってもらえるとこっちとしても救われるやで
6:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:55:56 ID:X5o
11:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:57:38 ID:c9g
難しいケースをやり遂げたときは達成感があるよ
でも基本的にはしんどいよ
7:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:56:14 ID:YlH
11:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:57:38 ID:c9g
おう!
そこは念入りに磨けよ!
9:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:56:42 ID:Nr1
14:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:59:23 ID:c9g
ありがとうやで
ワイがさんざん苦労した癖に保険の仕事でろくに金にならないこのブリッジも患者さんにそう思ってもらえるならも少し頑張れるわ!
10:名無し:2015/11/21(土)00:56:48 ID:51X
14:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:59:23 ID:c9g
出来れば必要にならんとええね!
17:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:01:30 ID:Nr1
12:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)00:57:44 ID:1fr
すまんな
15:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:00:41 ID:c9g
ええんやで
というかわざわざ乳歯に銀歯いれたんか
あんた歳いくつや?
19:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:02:33 ID:1fr
そん時はびくともしてなかったから念のため銀歯にしたんや
まさかものの数か月で抜けるとはなあ
ちな21歳
26:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:07:26 ID:c9g
珍しいなぁ
大体は既成冠かレジン詰めて済ませるのに
20:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:02:33 ID:cit
それは害には成らんのか?
26:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:07:26 ID:c9g
見てないからなんとも
虫歯じゃないの?
24:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:03:53 ID:4YQ
それ虫歯再発してるんやないか?
29:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:16:56 ID:cit
せやろ!!
歯肉炎でも無いし血も出てくるし痛いし、後々の事も有るから
顎関節で通っていた、大学病院でレントゲンとってもらったんや
最初の医者は
「虫歯あるかもわからんけど
自分が治療したのでは無いから判らん」からとかキツイ口調で言うんや
「虫歯治療はよそに行け」とか、ボロクソに言うんや
けど、歯肉炎でも無いのに血が出てくるしその事言うていたら
偉いような先生が来て
「虫歯で無い、詰め物が古くなって歯まで黒くなっているんや」って言うんや
これ、ホンマかいな・・・
30:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:19:03 ID:c9g
ひでぇ病院やな
虫歯があるかどうかわからんってどういうことよ
詰め物のせいで歯が変色するって話は聞いたことないなぁ
33:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:21:27 ID:1fr
22:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:03:09 ID:cit
26:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:07:26 ID:c9g
じっさいは技工室の先輩や後輩がいるかやっぱり喋らなきゃ駄目だ
21:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:02:45 ID:4YQ
25:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:05:18 ID:ZCz
ワイのオトウット歯科技工士やけど高校出たあと専門学校に3年通ってたで
26:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:07:26 ID:c9g
技工士用の四大か、技工士学校やで
31:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:20:06 ID:cit
雇われているんか?
自分で独立開業では無いのか?
型取るのなんで技工士がしないんや?
小さい時から不思議や
インプラント治療どう思う?
35:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:24:14 ID:c9g
俺は雇われや
歯医者の中の技工室で働いてるやで
将来的には独立するつもりやけどな
型取るのは単に法的に技工士には許されてないんや
口の中触れるのはドクターか衛生士だけなんや
まぁ実際のとこ技工士も口の中触ったりするけどねwww
インプラントはケアさえしっかり出来るなら良い治療だよ
23:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:03:21 ID:8vs
ワイ歯ブラシ使わずに髭剃り用のジレットフュージョン五枚刃で歯垢と舌苔取ってるんやけどこれって歯に悪いんやろか?
27:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:09:02 ID:c9g
止めとけ
カミソリじゃ落ちる物もオチン
34:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:23:19 ID:17q
頑張ってや〜
37:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:25:12 ID:c9g
全部補綴か……
38:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:27:32 ID:17q
虫歯とバイク事故で全部なくなっちゃったンゴ
差し歯でも銀歯でもいま食事出来ることはありがたいやで
39:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:28:11 ID:cit
41:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:29:10 ID:17q
正確にはほとんどやけどな
40:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:29:10 ID:oZg
42:名無しさん@おーぷん:2015/11/21(土)01:29:46 ID:KAL
イッチのつらさよく分かるで……
![]() | 歯科技工士国家試験対策問題集―全国統一国家試験完全対応〈2016年〉 中古価格 |
引用元:ワイ歯科技工士、深夜に一人歯を作ってることに悲しさを覚える


すっぽりはめただけでこれだけフィットするのはすごいで