1 ◆HeartexiTw 胸のときめき ★2015/10/04(日) 09:46:30.29 ID:???*.net


9人が犠牲になった米西部オレゴン州ローズバーグのアンプクア・コミュニティーカレッジ乱射事件で、容疑者の男に立ち向かい、何発も被弾しながら事件を止めようとした男性をたたえる声が広がっている。

男は窓越しに銃を乱射しながら作文講座の授業が行われている教室に近づいたが、同カレッジの学生、クリス・ミンツさん(30)が男の前に立ちはだかった。ミンツさんは2004年から07年まで米陸軍に所属。勲章も受けた。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/affairs/news/151004/afr1510040002-n1.html




2名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:47:31.10 ID:WQlLBhZd0.net

この戦争が終わったら結婚するんだ




4名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:47:55.89 ID:ov/dGW5H0.net

ここから一歩も通さない
理屈も法律も通さない




227名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:23:06.00 ID:kt47yjme0.net

>>4
名曲だよな




5名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:48:10.51 ID:45Vpvj8c0.net

生きてるの?




9名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:49:27.21 ID:R/HATnDn0.net

>>5
7発被弾で重症、ヤマは越えてるそうだ
しばらく車いす生活だって
障害残らないといいな




782名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:34:42.40 ID:E2/PKUuB0.net

>>9
一応生還とはさすが軍人
鍛えが違うな




72名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:59:14.68 ID:/ABC71mJ0.net





7名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:49:21.76 ID:bqf0uPlB0.net

Heart of Courageが流れた





8名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:49:22.80 ID:yjtiKrbm0.net

息子の誕生日が命日にならなくて良かったな




310名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:38:58.19 ID:XM+L5tU90.net

>>8
たしかにw
息子一生トラウマになるわ




357名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:47:12.87 ID:YlPM4PFB0.net

>>310
「お父さんは立派な死に方をした。父に恥じない人間になりなさい」だな
今のケネディ大使とかそうだろう
パククネはどうなんだろう




10名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:49:28.74 ID:INd836ut0.net

注:死んでません




11名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:49:40.56 ID:LBEmUIx00.net

元軍人かやっぱ強いな、人として
普通そこまで戦わない




174名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:14:24.16 ID:nwf0c+fL0.net

>>11
アフガンで作戦遂行中の特殊部隊の動画見たけど普通の人が生死の境にいるのに平然としてるんだよな。
その部隊はほとんどが全滅した。




13名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:49:55.91 ID:PxvvmG8f0.net

米を乱射したのか




83名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:00:45.72 ID:0+560zZR0.net

>>13
ワロタ




434名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:01:00.11 ID:MUz6dExf0.net

>>13
7粒被弾か




633名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:51:41.25 ID:7K4rzdEZ0.net

>>13
米を粗末にすると、目が潰れるって
ばっちゃが言ってた。




14名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:50:13.22 ID:9vJo7hK00.net

一命を取り留めてよかったな
でも息子の誕生日の件は犯人に伝える情報としては
意味なかったみたいだな
その後も何発か撃たれちゃったみたいだし




55名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:56:51.63 ID:1CBtkMKE0.net

>>14
息子の誕生日なんだぞ→特別な日だから見逃してくれ
という事じゃないだろ。




671名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:02:07.89 ID:c9R9+B9n0.net

>>14
自分を鼓舞するためのセリフだろjk
元軍人だって、丸腰で銃の前に出るには自分を騙さないと無理。




979名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:30:35.36 ID:EFrnKMu90.net

>>14

いや、こういうときは訳のわからない理由で抵抗する人間が一番強い。




765名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:30:59.14 ID:1E6jCkEI0.net

>>14

>でも息子の誕生日の件は犯人に伝える情報としては
意味なかったみたいだな

ミスタースポックみたいなすげえ冷静なレスで笑ったw
GoogleのAIとかこうなりそう

やっぱ軍人って知能はあまり高くないんだねw




774名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:32:44.68 ID:2T5fRMPP0.net

>>765
リア充だと認識させることで銃弾を集めた点では
効果てきめんだった




777名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:33:40.73 ID:c9R9+B9n0.net

>>765
死ぬかもしれない時に自分に満足感を与える効果はあるかもな。




23名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:51:18.79 ID:fWs/TS6a0.net

息子の誕生日じゃなかったらどうしてたの?




43名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:55:29.77 ID:mBawy0T70.net

>>23
「俺には妻も子供もいるんだ、守るべき存在がいる」




531名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:24:15.39 ID:jwPSbxNe0.net

>>23
息子の誕生日まで あと○○日
~の記念日まで あと○○日
とか、色々と言い回しがある




794名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:37:49.52 ID:EnX187540.net

>>23
このスレで一番面白い




25名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:51:49.64 ID:Q0XHMwBg0.net

武蔵坊弁慶アメリカン




32名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:53:09.16 ID:9vJo7hK00.net

>>25

実は息子はいませんでしたってか




29名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:52:42.70 ID:YxIMOQGA0.net

カレッジは戦場かよ




31名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:52:57.84 ID:ihaVesPp0.net

本当に息子が大切なら逃げろよ




90名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:01:37.13 ID:VMmpg0pO0.net

>>31

そういう意味じゃないだろ。
息子の誕生日に「ほかの人が逃げる余裕を稼ぐため(かばうため)に自己を顧みない勇気ある人でいたい」
ってことだろ。




280名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:33:56.82 ID:NebMwz7T0.net

>>90
そういう意味じゃないな。

息子=あそこ。つまり息子の誕生日とは、自身の誕生日のことだ。
いかせない、つまり後はわかるな?




33名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:53:14.79 ID:kCXdnjy30.net

息子の誕生日なんて言ったら余計にやっかまれるだけだと思うが。助かって良かったな




428名無しさん@1周年2015/10/04(日) 10:59:47.34 ID:H5+ayrEa0.net

スレタイの米乱射ってなんすか?




442名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:02:16.67 ID:zodXEjov0.net

>>428






429名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:00:06.11 ID:MLYIyBTY0.net

丸腰で死亡フラグまで立てて
立ち向かうとか自殺志願者かいな
これはほんとに賞賛すべきなのか?




438名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:01:35.05 ID:R4QHRr2w0.net

>>429
死亡フラグを立てたとき乱立させれば逆に生存フラグが立つ




432名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:00:40.25 ID:C2gZwaYm0.net

生きてるのかよタフガイすぎてかっこいいな
自慢の父ちゃんとして息子に尊敬されるんだろうな
ダディ超クール




439名無しさん@1周年2015/10/04(日) 11:01:41.67 ID:hgYAxWZZ0.net

ドズル中将に脳内変換されて再生




717名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:14:56.70 ID:ANNGN/2R0.net

ひゃっはーここは通さないぜえ




723名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:16:11.30 ID:VR12fZJ+0.net

でも素手で立ち向かうのはちょっと違う
犯人を仕留めてこその賞賛だろ




742名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:24:19.45 ID:tNwgUd5Q0.net

俺だってミギーがいれば立ち向かったよ




745名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:25:21.18 ID:Rl846BCP0.net

おまえらだって「ここは俺に任せてお前は逃げろ」みたいなシチュエーションを妄想したことあるだろ?




760名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:29:10.22 ID:M3uOXTwO0.net

7人殺したかもしれない銃弾を一人で受けて、しかも生きてるって……

議会勲章ものじゃないか?




761名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:29:25.98 ID:FMQRT46/0.net

なんかズレとる、根本的に銃が無ければこういうことは起こらない。




763名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:30:24.50 ID:zFO2iFK60.net





771名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:32:31.12 ID:Zqptnx170.net

「ここから先は行かせない。今日は息子の誕生日なんだぞ」


なぜか声優の玄田哲章さんの声で聞こえてくる




779名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:33:50.48 ID:cuayMl2F0.net





780名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:34:25.80 ID:nLI5QUhK0.net

>>1
どこのジョン・マクレーンだよ




784名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:35:39.87 ID:Rk5HBzv80.net

銃規制されていなくてよかったな
銃規制されたら手榴弾とか使われていただろう




789名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:37:07.23 ID:tNwgUd5Q0.net





797名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:38:01.01 ID:Gbz4zZhGO.net

かっこいいけど、無茶したらダメだ。
子供の誕生日が命日になったらどうすんだよ!




808名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:40:06.02 ID:OyHdTaCmO.net

生きててよかった
どんなに立派でも死んでしまったら結局子供にとっては最悪の誕生日だった
戦って生きて帰ったからこそ立派だ




817名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:42:44.53 ID:mdpQzw200.net

生きてんのかよw
軍人さん凄すぎ…




821名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:44:02.76 ID:EAdHJMg90.net

勲章を受けたってことは多かれ少なかれ人を殺してるわけで・・・
その殺された名も無き兵士にも子供もいたかもしれないわけで・・・




823名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:44:35.98 ID:TzX4iNY00.net

これは確実に映画化ですわ。
格好良すぎる。




844名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:48:43.26 ID:NW6JFJSDO.net

>>823
ライフル協会がスポンサー




827名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:45:25.64 ID:8KKyucvb0.net

と思ったら明日だったので通します




828名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:45:39.51 ID:ViXrtcDXO.net

この犯人の犯行動機からしたら火に油を注ぐような言動だったな




832名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:46:10.88 ID:gRXKDLi70.net

息子ってチ●コのことじゃないよな




841名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:48:09.05 ID:jTIfGBDK0.net

犯人「やったか⁉」
これだな生存フラグ




850名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:49:44.64 ID:X5BdGpWF0.net

元軍人か
どんなに訓練受けた人でも素人にやられちゃうのが銃だね




859名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:52:48.70 ID:VEFz1OF60.net

ばかだな

ただの無茶。丸腰で銃を撃つ相手に立ちはだかって阻止出来無い
と言う見本だろう。相手が下手だったので急所を外れたんだろうが
1.2発でも死ぬ事は死ぬぞ

もっとクレバーに犯人に対処するべき




881名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:59:21.70 ID:fKiHkb4h0.net

命張るほどの理由じゃない件




883名無しさん@1周年2015/10/04(日) 12:59:28.70 ID:mZs3RQtu0.net

犬に13発ってのもあながち無謀ではないんだな

関連記事: 【悲報】13発も撃たれた犬、でかすぎる|VIPPER速報




893名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:01:38.99 ID:Taxix1Kl0.net

ここまでは、アメリカ的な美学なんだろうけど
この男性の治療費がどうなったか知りたい
保険効くのかな、自分で払わないといけないなら一体、
どのくらい請求させるんだろ、生涯賃金額と同レベル請求されそうで怖い




895名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:01:43.76 ID:tvQ+LLO30.net

短期間で勲章貰ってるてのは名誉の負傷とかか、どんだけ撃たれるの好きなんだがな。




898名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:02:38.27 ID:Bgk88pcm0.net

>>1
凄いけど無謀過ぎるだろ
障害は確実に残るだろうな




912名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:07:40.54 ID:4Hm9CBL50.net

俺は銃を乱射しながら近寄って来る奴を止めるとか無理だな怖すぎる
俺なら「ここは俺に任して先に行け」とか言うと思う…




915名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:09:15.22 ID:7jr87DFM0.net

>>912
じわじわくるw




914名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:08:26.78 ID:kSOCu6N+0.net

勇気ある行動
2~3人いれば取り押さえられたかも




920名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:10:43.15 ID:c9R9+B9n0.net

>>914
殺す事(あるいは行動不能に陥らせる事)に長けたプロが一人でもいれば簡単に制圧出来たかもね。
会話するぐらいの行動に隙があるわけで。




918名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:10:06.60 ID:H9Tg/l2h0.net

こういう奴を、さすまたで迎え撃とうとしてる日本ってやっぱ平和だわ




921名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:11:08.15 ID:mqm5q7KB0.net

クリス・ミンツさんは息子のためにも生き延びるべきだった




927名無しさん@1周年2015/10/04(日) 13:12:50.07 ID:c9R9+B9n0.net

>>921
殺すなw




15名無しさん@1周年2015/10/04(日) 09:50:14.33 ID:Rnjt8pZ80.net

フラグを回避するとは大したもんだ




引用元:【国際】「ここから先は行かせない。今日は息子の誕生日なんだぞ」米乱射、犯人に立ち向かい7発被弾の男性に称賛の声