1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 17:58:24.755 ID:phvzww5Q0.net
デザインは日産らしい、逸話が多く残るジャパニーズCカー
予選時に1200馬力以上を発生させた日産最強のエンジン・VRH35Zの咆哮はモンスターそのもの
実車からは異様なオーラを醸し出す
まさに地上の戦闘機
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:00:15.817 ID:49SmPB8J0.net
F1?
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:01:35.998 ID:phvzww5Q0.net
説明面倒いからググッてねごめんね
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:01:15.774 ID:uz539PsJ0.net
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:02:30.006 ID:9Dn7+JnS0.net
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:06:19.816 ID:phvzww5Q0.net
フフフ、どうかな
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:05:43.872 ID:phvzww5Q0.net
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:06:19.042 ID:XtFPGJx40.net
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:08:20.563 ID:phvzww5Q0.net
少々お待ち!
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:15:47.757 ID:HznN6YA60.net
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:18:13.394 ID:phvzww5Q0.net
好きだよー!
最近のルマンは興味ないけどね
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:16:57.780 ID:phvzww5Q0.net
耐久王ポルシェが世界中のメーカーに衝撃を与え、グループCカーのお手本とされたクルマ
プライベートチームに当時5000万円程で販売もしていて、プライベートチームがワークスに勝てるマシンだった
トヨタ、日産がこれを目標にプロトタイプカーを作っていったのだからこのクルマを誕生させたポルシェは本当に偉大
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:17:31.840 ID:aYO7Lu7sd.net
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:21:21.549 ID:YLqp5tX/d.net
その言葉大事ですね
詳しくないけどカッコいいって思わせるデザイン
速いクルマは美しいクルマ
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:21:04.465 ID:zKVdxGWY0.net
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:22:07.933 ID:YLqp5tX/d.net
グループBアウディクアトロ用意してたんだけどな
いいよー
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:25:33.146 ID:YLqp5tX/d.net
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:29:10.698 ID:9Dn7+JnS0.net
キター
未だに走れるのがすごいよね
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:32:05.363 ID:YLqp5tX/d.net
かなり当時のパーツがないみたいでもう走るのがやっとみたいだけどいつまでも快音を響かしてほしいものだよね!
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:31:42.159 ID:zKVdxGWY0.net
基地外レギュグループBの車
みんな大好きストラトスの後継機
周りが見るからにラリーカーな四駆箱になっていく中、フ●ラーリチックなイケメンボディに当時としては時代遅れのMRで戦い続けた主人公機的な存在
ランチアラリーって名前だけどラリーカーでラリーとか呼びにくくねって事で開発コードの「037」で呼ばれることが多い
NSXはF40じゃなくて037を参考に作られたこれ豆な
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:36:28.859 ID:BGGSGM580.net
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:37:33.066 ID:+a38rDz90.net
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:50:06.815 ID:gOrrGf4j0.net
レースカーのカテゴリー分けのひとつ
1~8(1970年代まで)とかA~F+N+T(80年代~)とかで分類されてて
グループによって出られるレースや改造できる範囲が違う
アルファベットのグループ分けは現在はグループNのみが細々って感じだけど
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:43:15.125 ID:zKVdxGWY0.net
四駆とかジープしかなくねって時代に四駆をラリーに持ち込んだ偉大な車
グループBはベース車両を200台生産しないといけない決まりがあるんだけど、周りがこんな基地外スペックの車200台も売れないよぉ…ってなってる中10000万台以上売った実績をもつ
なんか雪国のやつらがおしゃれセダンで四駆とか最強じゃんって事で買ってったらしい
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:46:24.839 ID:XtFPGJx40.net
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:53:04.857 ID:zKVdxGWY0.net
みんながアウディクワトロの四駆強すぎるよぉ…ふええ…ってなってた時にあれ、あいつ図体デカいしエンジン前に付いてるからあんま曲がってなくね?って事に気付いたグループBのインテリポジ
4WD+リアミッドシップで良いとこ取りに成功、以降無双状態に
グループBはクワトロやらデルタやらが最強だと思われがちだが1番勝ち数が多いのはプジョー205
本当の意味でグループB最強カー
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:53:33.012 ID:phvzww5Q0.net
これはあまり詳しくないですごめんなさい
シューマッハがドライブしてたかな?
メルセデス特有のドロドロとしたエンジンサウンド、カラフルなマシンが多い中コイツだけ銀銀
どこか不気味な、そして強かったマシン
ポルシェといいメルセデスといい、ドイツ人のクラフトマンシップには本当に頭が下がる
ここで自分の大好きなグループCカーについて…
どこかの自動車ジャーナリストがこう言っていた
「グループCカーはレースで一番わかりやすく、面白い"スピード"を表していた」と、
強烈なダウフォースを生むド派手なデザイン、恐ろしくてもダウフォースによってコーナーではアクセルを開け続けなければならない恐怖、400km/hオーバーの直線スピード
日本一速い男・星野一義にレースを終えるたびに
「生きててよかった」と言わせるなど世界中が狂気に酔いしれた良い時代でした
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:58:35.806 ID:gOrrGf4j0.net
シューマッハが乗ってたのはC11
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:59:14.332 ID:phvzww5Q0.net
おお、そうだったかすまない&サンキュー
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:53:43.495 ID:+a38rDz90.net
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:02:40.603 ID:gOrrGf4j0.net
今はカテゴリーが沢山あって把握しきれないけどな
ちなみにグループ~っていうカテゴリー分けにはF1とかF3みたいなフォーミュラカーは含まれません
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:58:42.389 ID:zKVdxGWY0.net
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 18:59:17.712 ID:XtFPGJx40.net
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:01:45.207 ID:/OloQVrXd.net
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:07:03.484 ID:zKVdxGWY0.net
元車両の原型残らなすぎてなんだこれって車
実はF1のウィリアムズが開発に強力してるから空力性能はグループBにて最強
だったけどレスポンスがなんたらでターボ載せてないから成績は良くなかった
でもターボ載せてなかった事によりメンテし易く壊れにくい車になったから今でも草レースとかで可愛がられてる
良かったねメトロちゃん
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:13:56.526 ID:+a38rDz90.net
こんなに大人しかった子がどうして
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:46:18.182 ID:gOrrGf4j0.net
51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:16:25.382 ID:phvzww5Q0.net
夏休み明けに派手になって登校してきた大人しい女の子みたいですね
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:12:06.265 ID:phvzww5Q0.net
「トヨタTS020」
初めて見たのは中学生の頃だったかな
トヨタがルマン制覇を目標にレギュレーションの隙間をぬって開発されたグループC顔負けのマシン
別名「怪鳥」
TS020でルマン参戦した2年目に片山右京がトップを行くBMWを追いかけ回し、あと少しでトップに躍り出る!というところで320km/hでバースト、命からがらピットへ戻ったが時すでに遅し
しかし日本人トリオで総合2位は立派でした
その後、富士ルマン1000kmというへんちくりんなネーミングのレースに参戦、日産のR391とバトル
ここでも優勝できなかったのは不運だと思う
パンパンうるさかったのが記憶にある
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:14:24.610 ID:zKVdxGWY0.net
プジョーに4WDにパクられたから俺はその小さいボディーパクるわwwwwってクワトロA2を30cmぶった切って無理やり2シーターにした車
無理縮めた事によって尚更安定感がなくなった失敗作
まあ実験に失敗は付きものだからねしかたないね
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:25:52.368 ID:zKVdxGWY0.net
グループBのロリ枠
本当は普通に出してもらうつもりだったけど大企業フォード様が200台とか中途半端な台数にラインさけるかよって言ったせいで20台生産、小さいエンジンのホモロゲ取得せざるおえなかったかわいそうな車
別名「AZ-1」
生まれつき不幸な子だったらしく客席に突っ込み40人の死傷者を出すことになる
でも悪いのはガンガンコースに入ってきてボディタッチしまくるイカれたお客さん側だと思うの
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:27:34.046 ID:phvzww5Q0.net
もうね、コレが世に出た時は何もかもが衝撃でした
価格が1億円を突破し、エンジンルームには遮熱のために惜しみなく金箔を貼り、ルマンでは初登場で優勝、そして名前に"F1"が入る…
デザイナーのゴードンマーレーがその当時の技術を惜しみなく注いだ最強のロードゴーイングカー
ぼくは今でもこのクルマが最強・純粋なロードゴーイングカーだと思っています
小学生の頃富士スピードウェイの直線で間近で見た時はおしっこ漏らしそうなほど興奮した記憶があります
BMW製・V12エンジンはものっっすごい快音です!
YouTubeで是非!!
58:基地害人 ◆ubQ8rRGBRc :2015/09/21(月) 19:32:40.147 ID:z0k7klSzr.net
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:34:11.772 ID:phvzww5Q0.net
それなんです
しかもちゃーんと売れていることです
TS020やR390なんて…
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:40:04.619 ID:fIbYC6Bmd.net
81:基地害人 ◆ubQ8rRGBRc :2015/09/21(月) 20:08:11.437 ID:z0k7klSzr.net
某メーカーの圧力半端なかったんだろうな
62:基地害人 ◆ubQ8rRGBRc :2015/09/21(月) 19:36:20.095 ID:z0k7klSzr.net
64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:39:16.481 ID:zKVdxGWY0.net
ショートクワトロが重量バランスが悪い事に気付き
じゃあ前重くするかあれ今度は後ろがってやってるうちにグラチャン族みたいな姿になった車
ミスファイアリングシステムだかでパンパン鳴るし、吸気音もシュコシュコうるさい愉快なやつ
結局重量バランスも改善されてないみたいで車体グラグラするわ音も異様だわで見た目の迫力ならグループB最強
俺はこいつが1番好きですなので1/18ダイキャストモデルどこか出してください
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:40:08.509 ID:phvzww5Q0.net
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:46:07.417 ID:vz/6DweY0.net
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:52:38.630 ID:phvzww5Q0.net
「グループA GTR」
それまでグループAレースではフォードシエラが優位だったが突然現れたこのクルマに何もかもかっさらわれていった
日産工機によって精密に組み上げられたRB26DETエンジンは650馬力を発生
グループAレースに勝つ為に造られたこのGTRはとにかく速かった、というか速すぎた
お値段5000万円
このクルマはパワーがモノを言わせた時代の最強のツーリングカーでした
RB26のいかにもパワーがありそうな咆哮は必聴です
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:53:49.423 ID:zKVdxGWY0.net
伝統とスタイリッシュのランチアがアウディプジョーにやられ続けた事により闇落ちして出来た車
伝説のドライバー、ヘンリ・トイヴォネンのニュータイプ適正に合わせて作られてるので実質NT専用
S4のアクセルを地べたまで踏めるのはトイヴォネンだけとか当時のF1タイムラップで6位に食い込んだとかの厨臭い伝説が数多くある
スーパーチャージャー+ターボでエンジン音がミャーーーンみたいに鳴る
キメラみたいな外見にこの音だと本当に悪魔みたいで怖い
成績は出てきて即無双、だったけど第5戦のツールドコルスとかいうレインボーロードみたいな鬼畜コースで崖下に転落
車体ごとトイヴォネン焼死、基地外共も正気に戻りグループBも廃止されましたとさ
76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:59:40.558 ID:zKVdxGWY0.net
もうグループBは大体出たよね疲れた
77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:02:07.027 ID:gOrrGf4j0.net
スタリオン4WDとかセリカとかポルシェとか
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:07:49.457 ID:phvzww5Q0.net
そうそう、その時代背景とかね
時代背景は今でもあるかもしれないけどあの頃は個性・機械らしさや味があったし人間同士のロマンもあった
そして何より狂ってた
73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:54:09.342 ID:46VGjADg0.net
85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:11:36.611 ID:phvzww5Q0.net
サリーンは売り切れちゃってないんですごめんなさーい
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:56:21.279 ID:9yrdCscX0.net
78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:03:27.235 ID:phvzww5Q0.net
「ランボルギーニ・カウンタックグループC」
貼り忘れてましたごめんなさい
コレ、カウンタックなんです
正確にはカウンタックをベースにしたグループCカーです、テールランプにカウンタックの面影ありますね
カタチはめっちゃタイプなんですがレースの成績は今ひとつだったようです…
いいんです、カウンタックは夢を与えてくれるクルマなんです!
詳細については謎多きクルマ
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:05:27.449 ID:RkaoO3lk0.net
後ろの壁の島らっきょうみたいなのなんだ?
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:09:16.502 ID:phvzww5Q0.net
気づかなかったです
なんなんでしょう…
87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:15:56.652 ID:+a38rDz90.net
観客も命知らずなやっちゃ
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:16:27.983 ID:zKVdxGWY0.net
トヨタ・セリカGT-TS
グループBの良心的ポジ
我らがトヨタもこの時はそれ程の技術力はなかった
ほとんどのコースではランチアアウディプジョーのハイテクなやつらにやられっぱだったけど、簡素な車体と頑丈さでサファリとかいう泥んこステージでは強かったらしい
モンスターだらけの中で元車両の原型を残して耐久性をアピールしてたんだから本当の意味でのラリーカーだよね
89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:16:54.851 ID:Qn1jv/Pd0.net
基本は昼間に走るんだしつけないほうが早そうじゃね
94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:31:10.031 ID:gOrrGf4j0.net
92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:26:20.592 ID:YLqp5tX/d.net
支援してくれた方、見てくれた方ありがとう
後は好き勝手にやってください
置き土産にぼくが愛したレーシングカーをいくつか貼っておきます
最後に
「自動車はどこまでも進化するがタイヤは丸いまま」
歌丸です
97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:33:24.302 ID:+pvLz+ce0.net
グループABCの時代にフォーカスしてたのが最高だったよ
ほんと、一番ロマンがある時代だよな
乙
96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:32:23.903 ID:jcnMT9P8M.net
グランツーリスモでお気に入りだった
99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 20:37:45.158 ID:gOrrGf4j0.net
S耐でこんなん走ってたのか・・・
インテグラかシビックをサイバーフォーミュラのアスラーダっぽいカラーリングにしたのが走ってたのは知ってるけど
57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/21(月) 19:29:24.451 ID:+a38rDz90.net
引用元:【古め】レーシングカー好きの俺が勝手に画像貼ってくスレ




















































