png-large


1風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:42:28.47 ID:wWBFfYvrr.net

完全に中身のデータ消して捨てる方法ってある?




55風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:54:30.95 ID:b1hDbzAY0.net

なんでネキ限定なんですかねえ…




4風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:42:53.22 ID:A2XKX5TC0.net





7風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:43:09.45 ID:lwWV87iD0.net





14風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:44:26.61 ID:/Zd9hEOza.net

ドリル




3風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:42:43.11 ID:tnKKgF5P0.net

ドリル一択




8風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:43:23.38 ID:8BXHxo2d0.net

ドリサーの姫すき




5風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:42:58.85 ID:snbmGA7K0.net

レンチン




24風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:45:56.88 ID:1WgQrhM/M.net

レンチンならプラケースいれんとレンジがいくで




10風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:43:51.65 ID:KwnB5ZJF0.net

ネオジム

ネオジム磁石(ネオジムじしゃく、英語: Neodymium magnet)は、ネオジム、鉄、ホウ素を主成分とする希土類磁石(レアアース磁石)の一つ。
永久磁石のうちでは最も強力とされている。
1984年にアメリカのゼネラルモーターズ及び日本の住友特殊金属(現、日立金属)の佐川眞人らによって発明された。
主相はNd2Fe14B。

数cmの大きさでも10kgw以上の吸着力があるため、扱う際には指を挟まないよう手袋をするなどの必要がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ネオジム磁石




11風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:43:57.12 ID:kzSSxxOR0.net

木っ端微塵にしたれ




12風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:44:05.77 ID:IqVzAbmI0.net

穴掘って埋めたらいいで




18風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:44:56.05 ID:bsQOJcSf0.net

蓋明けて円盤に深い傷つけまくってから曲げつつバキバキに折る





20風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:45:33.99 ID:+ESlTyUD0.net

ドリルで穴あけ。追い打ちにバケツで水没すればええやん




27風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:46:24.63 ID:/cRO5E8U0.net

バケツにウ●チとおしっこいれて一晩つける




28風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:46:27.23 ID:09a6SeOH0.net

分解するの楽しいンゴねぇ
中の強力な磁石で昔怪我したわ




29風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:46:45.45 ID:A4YVGaeV0.net

なおドリルで開けても復元される模様




33風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:48:15.09 ID:rFxMVJbZ0.net

金属の塊やから、生半可なドリルじゃムリやで




37風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:49:26.51 ID:gWYAcIqwr.net

実際ドリル使ったんか




34風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:48:35.46 ID:HvkdG/H50.net

そら溶鉱炉にポイーよ




30風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:46:55.44 ID:+ESlTyUD0.net

というかお前のデータにそんな価値無いやろうからそのままリサイクル業者にポイーでええやろ




31風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:47:05.19 ID:llIcKd7S0.net

wipeoutっていうゼロ埋めして消すソフトあるで

廃棄・譲渡したHDDからの情報流出を防ぐことができる。
HDDを0や1で上書きすることでデータの消去を行う。
データが消去されたか確認することもできる。
フロッピーディスクやCD-R / RWから起動することができる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wipe-out




40風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:50:31.88 ID:B+6aPeB0p.net

>>31
そんなもん復旧できるんちゃうの




48風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:52:21.50 ID:llIcKd7S0.net

>>40
ゼロ埋めしちゃうから無理ンゴ




73風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 13:01:22.04 ID:VzXlKb2e0.net

>>48
ゼロ埋めしても痕跡からある程度復元できるんやで
一般人には無理やけど

「0」で埋めただけではデータは消去されない理由
論理的には「0」で埋め尽くせばデータを復旧させることは出来ないと思われがちだが、実はそうではないらしい。
ディスクは、データを記録するために磁性体で覆われており、逆磁場をかける事でデータをアナログ的に記録しています。
実際に「0」に書き換えたつもりでも電子顕微鏡で見るとディスク表面に「残留磁気」としてデータが残っているらしい。
実際、軍事の機密情報はランダムな情報や「0」・「1」を繰り返して何度も書き込むことでデータ消去を行っていて、その仕様も公開されています。
完全にデータを消去する必要があるのであればやはり物理的に破壊するしか方法は残っていないとのこと。

HDD/term/データ消去 - SyncHack




32風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:47:56.28 ID:q34ta4cja.net

ハンマーでぶん殴るのがええらしいで




38風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:49:45.37 ID:mQ+4wfV00.net

昔のこの手のスレはレンチンやハンマーが定番だったのに




47風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:51:51.76 ID:YngU3RlX0.net

塩水で錆びさせてハンマーでぶっ叩いたくらいじゃダメなんか?




42風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:50:58.34 ID:rFxMVJbZ0.net

HDD破壊サービスや議員様がドリル使ってるからね




39風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:50:17.85 ID:xKBGBv1c0.net

動物園持って行ってゴリラに渡せばグイーってしてくれるやろ





43風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:51:18.02 ID:f6BJn+hA0.net

接続されているディスクのデバイスハンドルを取得した後、
WindowsであればDeviceIOControl関数などを使って、ATAコマンドを発行する
ReadNativeMaxAddressでHDDの確実な最終LBAが取得できるので、
LBA 0から最終LBAまで、全面Writeするようなプログラムを作成し、実行すればよい




45風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:51:32.65 ID:oGVoSAwl0.net

2~3回ゼロデータ書き込みしたらまず問題ないぞ




46風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:51:39.75 ID:fLM/pFgF0.net

コマンドプロンプトで cipher とかなかったか
ただ、すげー時間かかると思う
物理的に破壊するのが簡単そう

Windows2000 ProfessionalとWindowsXP Professional EditionにはCipherというツールが付属しています。
これは本来暗号化のためのコマンドラインツールなのですが、米国防総省で定められている消去手順「ディスクを0x00クリア→0xffクリア→ランダムクリアの3STEP」で確実にディスク内を完全消去することができます。

完全データ消去




41風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:50:54.79 ID:vdc/P3aE0.net

フォーマットとかデータの上に書き込める状態にするだけやから意味ないで




52風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:53:45.26 ID:6G/2zXpd0.net

お前らのHDDでどんな国家機密扱っとるねん
たかがエロ画像やショボイ個人情報ぐらいで
そんなCIAレベルの解析作業されるわけないやろ




50風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:52:55.83 ID:oNPxeG7b0.net

分解してでぃすくの表面をヤスリ掛け

それが出来ないならお近くのデッポで一個3000円で粉砕してくれるで(ゲス)




51風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:53:35.23 ID:jkjGV8Ce0.net

海に沈めとけばええんちゃう




53風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:54:10.33 ID:ta9A1S18a.net

ディスク取り出して地面の上で擦りまくって捨てればええ




54風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:54:28.77 ID:AeJdI3K80.net

中開けて、中のディスクシュレッダーでおk




57風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:54:52.02 ID:2p4qMwD90.net

ネタとか抜きでドリルは一番有効な手段だからなあ




59風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:56:27.92 ID:bRRUSO/W0.net

>>57
そら有効やないと今頃身を滅ぼしてるからなぁ




58風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:56:22.17 ID:TL/9orAk0.net

塩酸買ってきて原液のまま漬け込めばええやろ




61風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:57:05.64 ID:ZxhL8YcL0.net

ライターであぶれ 磁石は熱に弱い




64風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:58:05.47 ID:WdeIR5zM0.net

時間あるなら腐食させればええやん




66風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:58:41.57 ID:A4YVGaeV0.net

HDDを捜査状発行後に破壊した場合執行猶予なしで破壊者を塀の中にぶち込める法律とか作るべきだよなあ




69風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 13:00:28.17 ID:DCkmcDBA0.net

>>66
現状やりたい放題やからな
ただ立法も行政もそんな規定は作りたくないやろうね




72風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 13:01:12.66 ID:6lVea/ca0.net

>>66
わかるけど警察検察が全力で悪用するで




56風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 12:54:46.44 ID:KnUa8+tr0.net

ドリルは経産相お墨付きやからね




71風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/16(土) 13:01:11.06 ID:kO+zivub0.net

やっぱりドリルって万能だわ




引用元:【緊急】HDDの廃棄に自信ネキ

★管理人オススメ記事!★