
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:27:48.46 ID:DptKfiaJ0.net
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:28:14.95 ID:ptapdkqJ0.net
まさにその通りやで
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:28:11.53 ID:xGvO/vSH0.net
無かったとしたら相当びっくりするやろ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:00.32 ID:d1YtaEev0.net
大正時代からある
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:29:36.06 ID:remYe3u10.net
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:29:53.02 ID:0c7SxoGz0.net
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:23.97 ID:ptapdkqJ0.net
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:26.43 ID:vY8sk3/n0.net
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:30:58.33 ID:UsKFp0DO0.net
冗談抜きで裏切ってしまうやろなあ
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:04.17 ID:a/oHa8HW0.net
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:05.86 ID:0c7SxoGz0.net
しばらく考えてようやく理解したという可哀そうなお話があります・・・・・
極限だったんでしょうねえー
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:33:32.27 ID:VfdHdMaS0.net
戦争の真実やね
なお、毎日寿司ステーキカツカレー食ってる奴が、また戦争への道を開こうとしてるもよう
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:31:49.07 ID:38dbIVWm0.net
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:32:15.12 ID:nQI/5fNAd.net
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:32:39.36 ID:ptapdkqJ0.net
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:35:01.89 ID:VfdHdMaS0.net
日本軍にな
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:36:35.60 ID:O28NZuXkK.net
捕虜になるだけやろ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:37:55.83 ID:ptapdkqJ0.net
そうなんかやっぱプロバカンダっておそろしいわ
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:44:51.47 ID:wCFu2gmx0.net
大抵は捕虜やろうけどごく一部の部隊では飛んでる輸送機から捕虜突き落とすとかアメリカも結構えぐいことやってたで
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:33:00.16 ID:O28NZuXkK.net
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:33:52.98 ID:0HKXks6d0.net
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:34:45.06 ID:rSm6VtMr0.net
少なくともワイは投降するで
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:35:47.44 ID:euhFY0nN0.net
ひとつに絞るの難しそうやけど
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:38:42.44 ID:d1YtaEev0.net
不味そう
万歳突撃しますわ
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:41:09.58 ID:rSm6VtMr0.net
草
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:35:57.89 ID:wd2CEJ9O0.net
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:36:22.19 ID:79GQ3G0H0.net
アメリカ軍司令官「よっしゃ!腹減らしてる連中に寿司画像見せて心折ったるやで~」
レベルが違いすぎますわ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:37:31.15 ID:7QuNY6Fj0.net
どちらかと言うと上のレベルが低すぎませんかね・・・
74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:42:22.38 ID:lf7EAxcI0.net
日本の寿司のイラストってのがよくわかってるわな
一方日本は敵性言語として英語を禁止していた
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:36:26.80 ID:41tOwRhe0.net
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:37:49.41 ID:0HKXks6d0.net
そのぐらいシンプルな呼びかけの方がむしろ安心やわ
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:37:09.44 ID:YZk6Xjne0.net
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:40:03.04 ID:0HKXks6d0.net
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:40:55.00 ID:ArNFQl0A0.net
ホモしか反応せえへんやろ
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:40:11.34 ID:+zV5dVMw0.net
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:41:58.17 ID:ptapdkqJ0.net
餓死寸前のジャップどもに寿司が写されたビラ撒いて降伏しろって言ってるねん
なお、降伏して助かるかは解らへんけど
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:41:28.56 ID:YZk6Xjne0.net
81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:44:15.56 ID:3QLmbxYD0.net
子供医者「よくわからんから適当に切り刻むンゴ」
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:41:59.95 ID:WaaZWBDB0.net
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:42:22.22 ID:Sh6uxSmC0.net
少なくとも殺されることはないやろ。寿司は出ないやろけど
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:42:47.99 ID:x9NHdgHM0.net
助かった場合もあるし
殺された場合もある
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:43:00.02 ID:remYe3u10.net
投降したの殺して回ってたら誰も投降せんくなるやろ
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:43:21.64 ID:d1YtaEev0.net
助かった人と殺された人が居る
まあどこの国もそんなもんやな
102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:47:57.35 ID:S1mgVhe/0.net
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:49:05.81 ID:Sh6uxSmC0.net
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:49:47.04 ID:ptapdkqJ0.net
米軍有能
110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:49:56.87 ID:DvaaBHaf0.net
かわいい
122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:51:20.06 ID:Cmj9RsQLE.net
日本軍では「捕虜になるな!なるくらいなら死ね!」とは教えたが
いざ捕虜になった後はどうすればいいか全く教えてなかったのでみんな聞かれた情報を抵抗なくペラペラ喋ったらしい
言うなと言われとらんししゃーない
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:50:26.71 ID:Sxr2r80B0.net
126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:52:12.31 ID:NQj1+UAM0.net
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:06:06.12 ID:tD7Gk/yo0.net
正装で直立不動の天皇とラフな格好で腰にてを当てるマッカーサー見せられたら力関係察してまうからなあ
134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:53:11.36 ID:lf7EAxcI0.net
138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:53:39.40 ID:AMeJLMamK.net
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:53:50.91 ID:5WORh+32M.net
168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:56:47.78 ID:rSx2OAXs0.net
じいさん元気やね
176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:57:54.68 ID:Bdo/vTY70.net
もう2015年やぞ
146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:54:35.86 ID:Bdo/vTY70.net
155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:55:21.25 ID:C1ftVXeK0.net
日系大量におったし
なのに日本語の方言だから大丈夫理論であっさり情報漏洩したりとかな
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:54:38.83 ID:Ik3zC4k30.net
(寿司が)うまい(確信)
150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:54:49.21 ID:5EKmlefY0.net
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 16:59:10.24 ID:Ik3zC4k30.net
白雪姫とか作っちゃうし当時の技術レベルがどんなもんかわからンゴ
207:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:01:59.87 ID:ptapdkqJ0.net
ようつべとかでも上がってるけどディズニーがヒトラーをDisってるアニメとか簡単に作ってるし
カラー印刷くらいお茶の子さいさいやったんやねいか?
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:00:01.55 ID:SxeqiLORM.net
ホンマ腹たったで
216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:03:19.94 ID:9ZLrkzFu0.net
235:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:06:10.30 ID:WJo8GCx+0.net
「※写真はイメージです」
「※実際の捕虜の食事とはとる異なる場合があります」
とか書かんとあかんやろ
239:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:07:05.40 ID:RmWY2XEI0.net
ごぼうよりはマシだからへーきへーき
240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:07:23.20 ID:ptapdkqJ0.net
草生える
250:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:09:26.55 ID:lJeb3ti60.net
256:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:09:54.53 ID:jAvLsZ+v0.net
260:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:10:13.02 ID:0vi8ahNg0.net
265:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:11:43.29 ID:pRQBHJmY0.net
283:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:14:15.79 ID:I94IV2Wk0.net
日本人捕虜「それくらいわかっとるわ!」
321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:23:22.67 ID:00Wnb2560.net
297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:16:47.44 ID:T8/GcjeZ0.net
たぶん寿司じゃないだろ
俺だったら「はああああああああああああああああ??????????寿司じゃなねーのかよw??????????」
って暴れる
302:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:18:55.56 ID:9tJ4ZzSfK.net
各国の捕虜の食事
【日本】→お粥/薄い味噌汁/たまに副菜
【ソ連】→パン/塩味のスープ
【ドイツ】→パン/スープ/ビスケット/芋
【イギリス】→固形スープ/パン/オートミール
【アメリカ】→コンビーフ/粉ミルク/マーガリン/スパム/ビスケット/コーンシュガー/粉コーヒー/チーズ/レバーペースト/サーモン缶/ミカンの缶詰/チョコレート
308:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/04(日) 17:19:45.97 ID:eIE4SpTQx.net
アメリカに降伏します
引用元:米軍「よっしゃ日本軍にビラまいたろ!」
オススメまとめ記事!
・ 【悲報】彼氏の父親とs●xしてしまった…
・ 【画像あり】暇だからカバンつくったおwwwwww
・ 【絶望】 新卒で就職できず、バイトから正社員目指した結果www・・・
・ 【悲報…】av女優さとう遥希のの身体がヤバイwwwwwとんでもないことに……(※画像あり)






