png-large


1風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:27:09.76 ID:ptapdkqJ0.net










2風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:27:48.46 ID:DptKfiaJ0.net

食テロかな?




4風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:28:14.95 ID:ptapdkqJ0.net

>>2
まさにその通りやで




3風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:28:11.53 ID:xGvO/vSH0.net

当時って日本でもカラー写真あったんか?
無かったとしたら相当びっくりするやろ




15風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:31:00.32 ID:d1YtaEev0.net

>>3
大正時代からある




9風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:29:36.06 ID:remYe3u10.net

米軍「よっしゃ富士山赤のペンキで染めたろ!」




10風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:29:53.02 ID:0c7SxoGz0.net

飯テロやめろや




11風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:30:23.97 ID:ptapdkqJ0.net

インパール作戦とかで配られてたら絶対米軍に寝返るわ




12風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:30:26.43 ID:vY8sk3/n0.net

解像度よすぎ




14風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:30:58.33 ID:UsKFp0DO0.net

腹減ってるときにこういうことされたら
冗談抜きで裏切ってしまうやろなあ




16風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:31:04.17 ID:a/oHa8HW0.net

いなりが食べたかったから降伏したの!




17風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:31:05.86 ID:0c7SxoGz0.net

フィリピン戦線ではあまりにも空腹すぎて、おにぎりのビラが何かを理解できずに、
しばらく考えてようやく理解したという可哀そうなお話があります・・・・・

極限だったんでしょうねえー




25風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:33:32.27 ID:VfdHdMaS0.net

>>17
戦争の真実やね

なお、毎日寿司ステーキカツカレー食ってる奴が、また戦争への道を開こうとしてるもよう




18風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:31:49.07 ID:38dbIVWm0.net

ワイ、降伏不可避




21風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:32:15.12 ID:nQI/5fNAd.net

鬼畜




22風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:32:39.36 ID:ptapdkqJ0.net

これ降伏したらその場で殺されるんやろか




32風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:35:01.89 ID:VfdHdMaS0.net

>>22
日本軍にな




44風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:36:35.60 ID:O28NZuXkK.net

>>22
捕虜になるだけやろ




51風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:37:55.83 ID:ptapdkqJ0.net

>>44
そうなんかやっぱプロバカンダっておそろしいわ




86風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:44:51.47 ID:wCFu2gmx0.net

>>51
大抵は捕虜やろうけどごく一部の部隊では飛んでる輸送機から捕虜突き落とすとかアメリカも結構えぐいことやってたで




24風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:33:00.16 ID:O28NZuXkK.net

現場の兵隊も内心で負け戦を覚悟してたやろうし、ダメ押し効果くらいやろな




28風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:33:52.98 ID:0HKXks6d0.net

アカン降伏や




31風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:34:45.06 ID:rSm6VtMr0.net

これ実際効果あったんか?
少なくともワイは投降するで




38風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:35:47.44 ID:euhFY0nN0.net

今だったらどんな絵になるんやろ
ひとつに絞るの難しそうやけど




53風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:38:05.81 ID:DqXy/QAR0.net

>>38






56風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:38:42.44 ID:d1YtaEev0.net

>>53
不味そう
万歳突撃しますわ




67風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:41:09.58 ID:rSm6VtMr0.net

>>56




39風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:35:55.12 ID:YkgndneF0.net







40風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:35:57.89 ID:wd2CEJ9O0.net

同時に皿なんてあったんか




42風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:36:22.19 ID:79GQ3G0H0.net

日本軍指揮官「日本人は元々草食だから雑草、木の根も全部食料や!士気低下?知らん!」
アメリカ軍司令官「よっしゃ!腹減らしてる連中に寿司画像見せて心折ったるやで~」

レベルが違いすぎますわ




47風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:37:31.15 ID:7QuNY6Fj0.net

>>42
どちらかと言うと上のレベルが低すぎませんかね・・・




74風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:42:22.38 ID:lf7EAxcI0.net

>>42
日本の寿司のイラストってのがよくわかってるわな
一方日本は敵性言語として英語を禁止していた




43風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:36:26.80 ID:41tOwRhe0.net

餓死寸前で寿司食わしたるから投降せーやと言われたら絶対してまうわ




50風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:37:49.41 ID:0HKXks6d0.net

>>43
そのぐらいシンプルな呼びかけの方がむしろ安心やわ




45風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:37:09.44 ID:YZk6Xjne0.net

イギリスがイギリス食のビラまいても誰一人降伏せんやろな




60風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:40:03.04 ID:0HKXks6d0.net

今やったら有名俳優の写真入りのビラが撒かれたりするんやろなあ




64風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:40:55.00 ID:ArNFQl0A0.net

>>60
ホモしか反応せえへんやろ




61風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:40:11.34 ID:+zV5dVMw0.net

ワイ、意味がわからない




70風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:41:58.17 ID:ptapdkqJ0.net

>>61
餓死寸前のジャップどもに寿司が写されたビラ撒いて降伏しろって言ってるねん
なお、降伏して助かるかは解らへんけど




68風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:41:28.56 ID:YZk6Xjne0.net

??「国を良くするで!海外に出た知識人は帰って知恵貸してや!」




81風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:44:15.56 ID:3QLmbxYD0.net

>>68
子供医者「よくわからんから適当に切り刻むンゴ」




71風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:41:59.95 ID:WaaZWBDB0.net

これ投降したら助かったんか?




73風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:42:22.22 ID:Sh6uxSmC0.net

>>71
少なくとも殺されることはないやろ。寿司は出ないやろけど




75風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:42:47.99 ID:x9NHdgHM0.net

>>71
助かった場合もあるし
殺された場合もある




76風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:43:00.02 ID:remYe3u10.net

>>71
投降したの殺して回ってたら誰も投降せんくなるやろ




77風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:43:21.64 ID:d1YtaEev0.net

>>71
助かった人と殺された人が居る
まあどこの国もそんなもんやな




102風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:47:57.35 ID:S1mgVhe/0.net

いなり一緒に作ろうねえ・・・(ねっとり)




106風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:49:05.81 ID:Sh6uxSmC0.net

日本兵は捕虜になったら拷問されたり殺されたりすると教えられていたが実際は割りと普通の扱いを受けたのでうれしくなって知ってること全部喋ったそうやな




109風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:49:47.04 ID:ptapdkqJ0.net

>>106
米軍有能




110風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:49:56.87 ID:DvaaBHaf0.net

>>106
かわいい




122風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:51:20.06 ID:Cmj9RsQLE.net

>>106
日本軍では「捕虜になるな!なるくらいなら死ね!」とは教えたが
いざ捕虜になった後はどうすればいいか全く教えてなかったのでみんな聞かれた情報を抵抗なくペラペラ喋ったらしい
言うなと言われとらんししゃーない




115風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:50:26.71 ID:Sxr2r80B0.net

ふりがな振ってくれるなんてええやつやな




126風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:52:12.31 ID:NQj1+UAM0.net

木の根っこを食わされたンゴwwww




131風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:52:48.18 ID:LtW49Y4h0.net

戦争後の潜伏してた日本兵にはこれが効いたらしい






234風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:06:06.12 ID:tD7Gk/yo0.net

>>131
正装で直立不動の天皇とラフな格好で腰にてを当てるマッカーサー見せられたら力関係察してまうからなあ




132風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:52:51.06 ID:yP59+O0N0.net




こういうの書くのは日系人の仕事やったって山崎豊子の二つの祖国に書いてた




134風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:53:11.36 ID:lf7EAxcI0.net

日本兵「投降しようとしたら後ろから日本兵に銃殺されたンゴ・・・」




138風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:53:39.40 ID:AMeJLMamK.net

アホくさ…やめたらこの戦争?




143風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:53:50.91 ID:5WORh+32M.net

終戦後は米兵がチョコくれたりしたでマジで、当時はワイは子供やったから皆でよう貰いに行ったわ




168風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:56:47.78 ID:rSx2OAXs0.net

>>143
じいさん元気やね




176風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:57:54.68 ID:Bdo/vTY70.net

>>143
もう2015年やぞ




146風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:54:35.86 ID:Bdo/vTY70.net

米国にも流暢な日本語かけるやついたんやな




155風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:55:21.25 ID:C1ftVXeK0.net

>>146
日系大量におったし
なのに日本語の方言だから大丈夫理論であっさり情報漏洩したりとかな




147風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:54:38.83 ID:Ik3zC4k30.net

(絵が)うまい(確信)

(寿司が)うまい(確信)




150風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:54:49.21 ID:5EKmlefY0.net

慌てるな俺はただ腹が減ってるだけなんだ




187風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 16:59:10.24 ID:Ik3zC4k30.net

当時アメリカってカラー印刷出来たんやろか?
白雪姫とか作っちゃうし当時の技術レベルがどんなもんかわからンゴ




207風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:01:59.87 ID:ptapdkqJ0.net

>>187
ようつべとかでも上がってるけどディズニーがヒトラーをDisってるアニメとか簡単に作ってるし
カラー印刷くらいお茶の子さいさいやったんやねいか?




194風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:00:01.55 ID:SxeqiLORM.net

マッマ「米兵から物を貰ってはいけません!」
ホンマ腹たったで




216風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:03:19.94 ID:9ZLrkzFu0.net

??「?郷の歌が聞こえる…もうだめンゴ・・・」




235風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:06:10.30 ID:WJo8GCx+0.net

写真の隅に
「※写真はイメージです」
「※実際の捕虜の食事とはとる異なる場合があります」
とか書かんとあかんやろ




239風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:07:05.40 ID:RmWY2XEI0.net

>>235
ごぼうよりはマシだからへーきへーき




240風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:07:23.20 ID:ptapdkqJ0.net

>>235
草生える




250風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:09:26.55 ID:lJeb3ti60.net

降伏するフリして米兵殺すやつおったからな




256風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:09:54.53 ID:jAvLsZ+v0.net

これあれやん、人集めてそこを空爆する作戦のチラシやんけwww




260風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:10:13.02 ID:0vi8ahNg0.net

ワイより字がうまい




265風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:11:43.29 ID:pRQBHJmY0.net

なお出て行くとその場で誤射されるか輸送中に不幸な事が重なる模様




283風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:14:15.79 ID:I94IV2Wk0.net

アメリカ兵「天皇は神じゃなくて人間なんだぞ」
日本人捕虜「それくらいわかっとるわ!」




321風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:23:22.67 ID:00Wnb2560.net

戦争のない時代に生まれてよかったンゴただそれだけや




297風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:16:47.44 ID:T8/GcjeZ0.net

投降した後配られる食事は何だろうな
たぶん寿司じゃないだろ
俺だったら「はああああああああああああああああ??????????寿司じゃなねーのかよw??????????」

って暴れる




302風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:18:55.56 ID:9tJ4ZzSfK.net

>>297
各国の捕虜の食事
【日本】→お粥/薄い味噌汁/たまに副菜
【ソ連】→パン/塩味のスープ
【ドイツ】→パン/スープ/ビスケット/芋
【イギリス】→固形スープ/パン/オートミール
【アメリカ】→コンビーフ/粉ミルク/マーガリン/スパム/ビスケット/コーンシュガー/粉コーヒー/チーズ/レバーペースト/サーモン缶/ミカンの缶詰/チョコレート




308風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/04(日) 17:19:45.97 ID:eIE4SpTQx.net

>>302
アメリカに降伏します




引用元:米軍「よっしゃ日本軍にビラまいたろ!」


オススメまとめ記事!