png-large


学部別の飲み会用コール一覧がすごい発想力

BluFu4kCMAAm8lA


経済学部(ゲーム理論コール)
■「俺が飲んでーお前が飲まないーわけがないー!
ハイ!ナッシュ!均衡!…」

理学部(シュレーディンガーコール)
■「飲んでみるまでーお酒かどうかー分からないー!」

法学部(六法コール)
■「強迫じゃないよ!錯誤で飲んだー!今夜のことは無効です!
ハイッ!善意!無過失!…」

情報系学部
■「○○の! ループ抜けるとこ見てみたい!」\イッキ!イッキ!/「break
は!」\パンパン!/「許さない!」\パンパン!/「はい、i++!
i++! i++! i++! i++!」

数学科
■「数の連続性に付いて証明」デーデデデ、デーデデデ、デーデデ
デ、デデキント!(1杯目を一気)
「続きまーす」デーデデデ、デーデデデ、デーデデデ、デデキン
ト!(2杯目を一気)「続きまーす」エンドレス
■「n杯飲めて~!n+1杯飲めない訳が無い!ハイ帰納法!ハイ帰納
法!」

哲学科
■「我飲めるーーーー????故に我ありーー!!!!!!」






ネットユーザーの反応









飲み会で定番のコールって?

○○さんのちょっといいとこ見てみたい~

○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
最初に3つ!!(拍手3回)。
小さく3つ!!(拍手3回)。
大きく3つ!!(拍手3回)。
いっき、いっき、。。。。。

○○(名前)が飲むってさ!!ハイ!ハイ!ハイ!~

こんな感じで、よくやってますー。
○○(名前)が飲むってさ!!ハイ!ハイ!ハイ!
5秒で飲むってさ!!ハイ!ハイ!ハイ!
5!4!3!2!1!1!1!…(飲み終わるまで1が続きます)

何でもってんの?

何でもってんの?
何でもってんの?
飲みたりないからもってんの?
は~い、飲んで飲んで飲んで飲んで~♪

♪まだまだイケ~る、まだまだイケ~る、まだまだイケ~るぞ~

♪まだまだイケ~る、まだまだイケ~る、まだまだイケ~るぞ~
 5秒で飲むぞ~ 5・4・3・2・イ~チ(最後は飲み干すまでゆっくりカウント)

飲み干したら

♪まだまだイケ~る、まだまだイケ~る、まだまだイケ~るぞ~
 4秒で飲むぞ~ 4・3・2・イ~チ

(略)

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2124462788557463213




一気飲みの危険性

chug_illust01

血中のアルコール濃度が最高度に達するまでには、ふつう飲酒してからおよそ30分から1時間かかるといわれています。
そのため、アルコールを大量に飲んでいても、どれだけ多くの量を飲んだのか、本人も周りの人たちも気づかないのです。

そして、「イッキ!イッキ!」のかけ声ではやし立て、その場の雰囲気を盛り立て、尋常ではない量のアルコールを飲んで(飲ませて)しまうのです。
大量のアルコールを一時に摂取すると、血中アルコール濃度が急激に上昇し、「ほろ酔い期」も「酩酊期」も飛び越して、一気に「泥酔」「昏睡」の状態にまで進んでしまい、場合によっては呼吸困難など危険な状態を引き起こします。
これが急性アルコール中毒です。

http://www.kirin.co.jp/csv/arp/health/chug.html




関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加