合法ハーブに「ざわ・・ざわ・・」 政府の薬物対策キャンペーンに福本伸行さんオリジナル漫画

92d3d494f7669e222e1db69336a74b86

内閣府は3月17日、「合法ハーブ」と称して販売されている薬物の乱用防止キャンペーンを始めた。
メインビジュアルとして「カイジ」「アカギ」などで知られる漫画家・福本伸行さんの描き下ろしイラストを採用している。






福本伸行先生とは

91


92


93


95


96


96


福本 伸行(ふくもと のぶゆき、1958年12月10日 - )は、日本の漫画家・漫画原作者。神奈川県横須賀市出身。
右利き。
既婚。
身長175cm。

主な作品に『賭博黙示録カイジ』、『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』、『銀と金』、『天 天和通りの快男児』などがある。
1998年に『賭博黙示録カイジ』で第22回講談社漫画賞受賞。

作風

ギャンブル漫画の第一人者とされ、緻密な心理描写・強烈な人物描写を特徴とする、極限の勝負に賭ける男たちを描いた作品が多い。
麻雀に関する作品で知られるが、作中では既存の博打にこだわらず、数多くの独自のギャンブルを生み出している。

表現等の特徴

デフォルメが強い、劇画を単純化したような絵柄が特徴であり、人物像に極端に角張った顔・尖った顎・鋭い鼻など鋭角的な表現を使う。
一部では瞳にキラキラがアレンジされた形で入っていたり、睫毛が長いのもいる。

「ざわ…」という擬態語がよく使われる。
これは心理的なざわめきを表現していると考えられ、主に主要登場人物の背後で脇役たちが一様に動揺したり、場の空気が高揚する場面で使用される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/福本 伸行




参考画像

71


72


73


74


75




ネットユーザーの反応



















関連記事: このカイジのものまねワロタwww|VIPPER速報



  • このエントリーをはてなブックマークに追加