1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:02:11.33 ID:Kt/LuEvv0
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:03:02.37 ID:TFddx/fb0
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:03:44.94 ID:Kt/LuEvv0
WakeUpLAN使えばいけるだろ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:03:29.46 ID:dH8eD8Hv0
普通の音楽プレイヤーレベルで
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:04:22.15 ID:Kt/LuEvv0
イコライザとかつけないでmp3流すだけなら
2~3週間がんばればできんじゃね
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:02:33.14 ID:Dy8p8qg9P
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:03:26.12 ID:Kt/LuEvv0
なにつくりたいのよ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:03:54.08 ID:Dy8p8qg9P
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:05:03.65 ID:Kt/LuEvv0
とりあえずmacを用意しろ
話はそれからだ
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:05:56.15 ID:Dy8p8qg9P
おわた
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:06:46.97 ID:Kt/LuEvv0
作るだけなら別にいらないけど
ストアへ公開するときいるんだよな
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:07:35.40 ID:Dy8p8qg9P
自分だけのためとか無理なの?
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:08:58.70 ID:Kt/LuEvv0
できるよ
それならLinux or Win+cygwinとかでもいけるかな
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:11:18.45 ID:Dy8p8qg9P
まじか!
一番簡単なもの作りたい
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:13:33.37 ID:Kt/LuEvv0
一番簡単なのは読み物系かな
Androidでよくあるけど、都市伝説なんたら~とか
iPhoneは審査が通りにくいので、ちょっとめんどくさいがな
こういうのはHTML組めればほぼ完成だ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:04:20.94 ID:t1rRT9M4P
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:06:05.96 ID:Kt/LuEvv0
ひらめく
画面考える
画面つくる
ボタンとか押した時の処理つくる
ビルドして証明書はる
GooglePlayアカウント作る
公開する
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:06:44.83 ID:04i8b4CK0
iPhone
脱出ゲームの作り方
用意するもの
教えて
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:07:44.48 ID:Kt/LuEvv0
脱出ゲームはほとんど絵だから簡単じゃないかな
Xcode使えば画面のレイアウトはマウスでつくれるんよ
あとは透明ボタン配置して、タッチしたときの処理によって
画面を切り替えていけば完成だ
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:07:03.14 ID:iRy6MvYKi
俯瞰図のセットを記録できるようなアプリが欲しい
タップとかで機材アイコン配置できるようなやつ
MacとiPhoneはある
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:09:37.42 ID:Kt/LuEvv0
どんなやつだろ
近いアプリとかある?
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:16:41.47 ID:iRy6MvYKi
>>19みたいなアプリを作るには
どうしたら良いか教えろ下さい
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:21:34.50 ID:Kt/LuEvv0
>>19がどういうアプリなのかがいまいちイメージわかないんだけど
iPhoneの画面はPhotoshopのレイヤーみたいになっていると思ってもらえれば
そこにベースに画像を配置して、タップするごとに、設定した機材の画像を上にレイヤーとして
重ねていく感じでつくれるんじゃないかな
プログラミングの知識があるなら言語レベルで説明するけど
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:44:08.12 ID:iRy6MvYKi
結構大変そうだなぁ
言語はc++でハローワールドしたくらい
白い背景で
右側に機材アイコンを配置
それらをタップして移動
もう一度タップで高さ等の記述
長押しで削除
とか
棒線アイコンで二点間の直線を描写して
もう一度タップで距離の記述
あと
それらをjpgで保存すると言う感じなんだが
素人じゃ難しいかな?
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:49:39.22 ID:Kt/LuEvv0
VBさわったことあると一番簡単なんだが
iPhoneだと画面デザインはInterface Builderというのでマウスで作れるので
最初の配置はそれで作ればいけるな
後は機材アイコンをボタン要素でつくっといて、タップした時の処理を作ったり
長押しとかはジェスチャーというのを設定できるので、それで取得し、その際の処理なんかをつくっていけばいける
最終画面キャプチャーをカメラロールへ保存すれば完成
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:55:18.55 ID:iRy6MvYKi
サンクス
あまり文字打たなくてもいけそうだな
ぼちぼちやってみるわ
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:58:59.90 ID:Kt/LuEvv0
http://obc-fight.blogspot.jp/2012/08/blog-post_2278.html
http://next-nex.info/?s=882
こういうのとかが参考にはなるかなー
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:18:31.61 ID:iRy6MvYKi
ひぇー
でもこつこつやってれば何とかなりそう
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:07:54.52 ID:dSsWN5PJ0
ちなみにずぶの素人
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:10:24.47 ID:Kt/LuEvv0
注目さえすればもうけれるとおもう
俺は儲けてる
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:08:50.89 ID:9GEOdvxX0
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:10:06.37 ID:8T5XVJiN0
つリマインダー
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:11:38.21 ID:Kt/LuEvv0
>>27の言うように標準のアプリでいけるとおもう
iPhoneならSiriに「明日の10時からバスケを覚えといて」と言えばいける
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:11:53.54 ID:0ZhNNUDrT
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:14:35.02 ID:Kt/LuEvv0
どんくらいで作れるようになるかの質問が一番多いが
結局それぞれ自分次第だな
理解度が高けりゃ1周間でつくれるだろうし
ゲームとして破綻してれば1日でもつくれるだろう
ゲームとして完成させるのが難しいんだよ
それはプロでも難しいんだから
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:12:09.09 ID:3zwMilqT0
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:15:14.87 ID:Kt/LuEvv0
Adhoc配信をつかえばSafariからダウンロードでインストールできる
UDIDを事前に登録しておく必要はあるが
どのみち自分用のアプリだとしてもDeveloper登録は必要年間8400円
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:16:22.40 ID:iWI8CZnU0
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:19:39.36 ID:Kt/LuEvv0
もうわやくちゃになってるけど
JavaとJavaScriptは違うからな
Javaで作れるのはAndroidアプリだ
iPhone,iPadはObjective-Cというものでつくる。C言語やC++でもいけるけどな。
ただ動くものをつくるだけならHTML上でJavaScriptをつかっても実現できる。
Safariで動くならコンパイラすらいらない。
逆にコンパイルしてバイナリにして動かすには、必ずDeveloper登録が必要となる
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:19:09.60 ID:LQ+lq2zS0
自分のHPで配信とかはムリ?
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:20:12.60 ID:Kt/LuEvv0
Androidはいけるよ
インストールする端末側の設定で、認可されてないアプリを許可するだけなんだかのチェックを入れた人はインストールできるようになる
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:19:18.66 ID:0ZhNNUDrT
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:35:18.27 ID:Kt/LuEvv0
ぐぐったら膨大にでてくるので
自分の学習成長ラインに会うやつを選べばおk
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:21:15.77 ID:JX0tHMi3P
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:22:39.83 ID:Kt/LuEvv0
たくさんある
うぉーこれはすげーかっちょいいーってやつはないけどw
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:27:46.85 ID:JX0tHMi3P
マーケットとかに公開してる?アプリのスクショだけでも気になるから見てみたいんだけど
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:30:36.28 ID:Kt/LuEvv0
Androidで一番ダウンロードされてるのはこれだわ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mokosoft.crossword
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:21:44.24 ID:Nuc9RPKkP
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:23:35.02 ID:Kt/LuEvv0
Androidがはいったガラケーみたいなやつ?
それでもAndroidアプリはうごくっしょ?
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:27:34.95 ID:Kt/LuEvv0
Mac App Store からXcodeをダウンロードしよう
Androidアプリを作りたい人
http://developer.android.com/sdk/index.html
こっからSDKとEclipseのセットが手に入るのでダウンロードしよう
HTMLの知識しかないひと
http://phonegap.com/
こいうのを使おう
monaca
http://monaca.mobi/?lang=ja
とかいうサービスもあるが使ったことはない
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:27:47.66 ID:LFi+37DI0
どこのインターネッツがお勧めですか?
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:29:47.06 ID:Kt/LuEvv0
http://japan.unity3d.com/
2D or 3Dでゲームつくるならこれで作ることもできる
iPhone AndroidどころかPCやブラウザ用にも吐き出すことができる
言語はJavaScript or C# or Python で開発する模様
あと3Dの知識がいる。
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:29:50.25 ID:Zs4yxgywP
iPhoneでもAndroidでも
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:32:03.00 ID:Kt/LuEvv0
どちらにしても、それぞれのアプリで連携できる状態になってないと無理かな
具体的にはURLスキームというのを使うと、他のアプリから他のアプリを立ちあげられるので
それにパラメーターを付与して、あっちいってこっち戻ってきたっていう感じに見せればできる
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:38:43.12 ID:Zs4yxgywP
URLスキーム使えばアプリ間連携は出来るが、そもそも受け取るアプリによって使えるURLスキームが設定されているって事か
Safariで特定URL開いて画面タップ一回、即元アプリに戻すとかでもダメかな
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:41:25.14 ID:Kt/LuEvv0
元のアプリに戻るっていうのが無理だからね
URLスキームがあれば読んでやれば戻れる
なので他人が作ったアプリにURLスキームが組み込まれてないとできないし
そもそもURLスキームのURLがわからないとどうもならんね
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:34:45.35 ID:dSsWN5PJ0
無料だけど広告?
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:36:11.95 ID:Kt/LuEvv0
弱小ベンダーは広告で儲ける手段くらいしかないね
アプリ内課金という方法もあるけど、魅力あるコンテンツとか魔法石じゃないと売れないよね。
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:39:56.79 ID:Kt/LuEvv0
https://itunes.apple.com/jp/app/momokoto-bu-si-yinokeanzu/id655858380?mt=8
仕組みは結構簡単だよ
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:39:22.26 ID:VR60zGBAO
なんの知識が必要?
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:42:37.05 ID:Kt/LuEvv0
pixivの小説を一括ダウンロードするためのAPIとかって存在するのかな?
Windowsアプリにするのは他の人も使うから?
自分だけで使うなら自マシン内でperlやphpを動かせるようにして
スクリプトで書いたほうが簡単だとおもう。
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:27:05.10 ID:VR60zGBAO
Rubyプログラミング入門を一通り終えたけどできる気がしない
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:28:24.94 ID:Kt/LuEvv0
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:43:20.32 ID:OoH4eHUn0
coronaでも行けそうだけど基本ゲーム用だし・・
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:46:53.55 ID:Kt/LuEvv0
ネイティブでツール系なら、一番スタンダードな開発手法がいいぞ
上で紹介したXcodeかEclipse
なぜかというと困って検索した時の情報量が膨大だから
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:50:04.86 ID:OoH4eHUn0
やっぱ無難にそうなるか㌧
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 11:57:21.45 ID:E58BAI0E0
情報処理科とか?
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:01:33.88 ID:Kt/LuEvv0
HALとか?
俺は学校いって覚えるよりもググったらアホほど情報がでてくるので
そこで勉強した方が早くて安上がりで的確だとおもう
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:05:54.44 ID:E58BAI0E0
HALかよく名前聞くな
>>1はネットに転がってる情報だけで勉強したの?
本とか使ってないの?
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:08:50.49 ID:Kt/LuEvv0
ネットで全部勉強した
本は最終的にポケットリファレンスとか逆引きだとか辞書的なのが
必要になるくらいで、とくに読まないなー
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:11:18.75 ID:E58BAI0E0
すげえな
ちなみに普段何やってる人?
元々コンピュータ系に携わってる人だったら納得よ
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:15:11.05 ID:Kt/LuEvv0
普段もアプリつくってるよー
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:13:42.05 ID:yusprENz0
PCのOSはubuntu 13.04 64ビット
どうにか簡単なツール頼むわ
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:15:47.96 ID:Kt/LuEvv0
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:19:44.17 ID:yusprENz0
やべぇほど難しそうだな・・
簡単なアプリ作りたいんだが
もうこの際シーソーゲームでもいいや
シューティングでもいいから何頼むわ
初心者でもいけるやつで
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:21:28.49 ID:Kt/LuEvv0
よくあるタイミングよくタップするだけのゲームとかなら
比較的カンタンじゃないかな
HTMLの知識があるならHTML5+JavaScriptでもつくれるとおもう
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:34:14.88 ID:Ad4WoNcO0
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:36:32.32 ID:Kt/LuEvv0
なにがどうなのか
Cocos2d-xはC++なので使ってますというくらいです。
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:37:29.55 ID:wfDLPL2s0
あと言語はJAVAでok?
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:39:08.74 ID:Kt/LuEvv0
エミュレーターでもできるんだけど
俺はイライラするので、実機でやってます
どのみち実機で動作確認はやっといたほうがいいな
AndroidならJavaでおk
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:40:04.37 ID:fLuhYPqtP
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:44:48.77 ID:Kt/LuEvv0
結構しょぼいゲームでもみんなダウンロードして遊んでくれるから嬉しいぜ
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:42:32.40 ID:t6jooQne0
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:47:32.78 ID:Kt/LuEvv0
ラップ虫みたいなやつだったら
音声さえ用意すればいけるんじゃないかなー
ビーマニとか太鼓の達人みたいなやつだと、簡単には難しいかな
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:45:07.26 ID:axOTeobH0
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:48:00.94 ID:Kt/LuEvv0
適当で構わないけど
パスワードは忘れてはいけないし、有効期限だけは長めにせっていしておけ
104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:49:43.69 ID:axOTeobH0
ありがとう
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:45:39.73 ID:djyUrOjA0
今大学でプログラムやりはじめてるからJava入門買っといたほうがマシかな
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:48:37.88 ID:Kt/LuEvv0
泥入門の内容によるけどJavaの基本を勉強するならJava入門かな。
基本がわかってないと、大変だもんね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844330861/
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:57:12.27 ID:djyUrOjA0
なるほどね
てかまだC始めたばっかなんだけどJavaやり始めてもわかるもん?
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:04:04.71 ID:Kt/LuEvv0
本当はJavaScriptにふれてるとわかりやすいんだけど
スタンダードなCからだとちょっと混乱するかも
でもなれるならJavaの形式になれとくと、他の言語にも入りやすいよ
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 12:59:08.20 ID:LyZJ+5j+0
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:05:00.09 ID:Kt/LuEvv0
Androidの場合は別にどうやるもなくてスレッドとか作って中で処理してれば、バックグラウンドにいっても動いてるはず。
Timerとかでもいけるのかな。
PERMISSIONはいるかもね
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:07:18.65 ID:ZOwvh4al0
今、Javaの基礎と泥の基礎の本は一読、写経は済ませた
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:11:10.97 ID:Kt/LuEvv0
特定のサイトは見ないからなー
いつもググって何ページか見るだけ
基礎がわかれば後は実践あるのみじゃないかな
オープンソースとかのコードを実行しつつ読み込んでみると
驚くほど早くノウハウを吸収できるぞ
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:18:25.99 ID:ZOwvh4al0
やっぱそうか
やりたいことやわからないとこをググって調べるのは良くやってる
コピーして使いまわして、いじってみるとかもね
あと、泥なんだけど
openFileOutputで保存かけるとdata/data/パッケージ名/filesに保存されるってなってるんだけど、どこにも保存されたファイルが見当たらないんですが、どこじぇいったんでしょう…
読み込みはopenFileInputでよみこめるんだけど…
115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:21:47.01 ID:Kt/LuEvv0
見当たらなくて当たり前だな
/data/data/パッケージ名は
同じパッケージ名を持つアプリからしか見えないセキュリティが掛けられているので
アプリのデータ保存場所としての役割を果たす
なのでアプリからしか開けない
root化したら見えるけどね
118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:23:45.08 ID:ZOwvh4al0
本にはパッケージエクスプローラから見れるって書いてあるんだけど…
本の記載が何か足りないのかな
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:30:09.06 ID:Kt/LuEvv0
俺もそれはあれーと思った経験があるが
adb経由のファイルエクスプローラーでも見れないのが正解っぽい
昔はいけたけど今は変わったのかしらんけど
SDカードとか別場所に保存してdebugするしかないかな
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:33:34.56 ID:ZOwvh4al0
なるほど、ありがとう
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:16:41.22 ID:2mKM8ziy0
学校通う必要ある?
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:20:21.62 ID:Kt/LuEvv0
学校いって理解できるやつは独学でも理解できるし
独学で理解できないやつは学校行っても理解できない
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:23:01.23 ID:2mKM8ziy0
そういうもんなのか
大変だな
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:32:47.24 ID:Kt/LuEvv0
これはプログラムに関係せず、すべてにことにいえるきがw
ようは興味がないと続かないし、興味があれば自分で調べれるということだよ
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:28:13.35 ID:dxaCJcMN0
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:32:00.88 ID:Kt/LuEvv0
ランキングはiPhoneならGameCenterという仕組みが用意されてるのでそれつかえばいいとおもう
Androidはないけど、最近AppCがGameCenterサービス始めたのでそれを
使ってもいいかも
対戦は特別な知識がいるな。
Unityだと対戦用のモジュールなんかも用意されてたりするぽいので便利かも。
127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:33:36.63 ID:C0Yfytkj0
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:36:12.60 ID:Kt/LuEvv0
さんざん既出だけども、AndroidネイティブアプリをつくるならJava勉強
HTMLアプリでよければいらない
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:39:00.45 ID:FzrWZRIK0
130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:40:01.42 ID:Kt/LuEvv0
十分でかくない?w
俺もmac book airで開発できてるよ 1440x900
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:46:54.26 ID:IEhq69S+P
あとMacで気をつけることとかある?winの情報ばっかり
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:54:05.83 ID:Kt/LuEvv0
Eclipseでやってるよ
sublimetext2でビルド出来るようにとかできるらしいけど
設定めんどいのでやってないわ
なぜmacの情報が少ないかというと、macは殆ど問題が起きにくいからだと思う。
windowsはJavaのパスとかなんかこける要素満載
132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:48:36.86 ID:C0Yfytkj0
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:54:48.51 ID:Kt/LuEvv0
eclipseつかえばAndroid実機つないで、スタートボタンを押すと
ビルドして実機転送してアプリスタートまでやってくれる
133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:50:28.40 ID:nU0CRaoi0
開発環境揃ってて色々試してみたけどちょっと難しい
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:55:45.46 ID:Kt/LuEvv0
何度もいうけど特定のサイトはみないのでわからん
ググれば腐るほどでてくるけどなあ
どのへんが難しい?
たぶん最初につまづくのは開発より、iOS Developer登録とProvisioning Profileの作成まわりだな
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:58:02.61 ID:clb8Kw770
できれば段階的、初期(リリースしたばかり)・中期(リリースから1~3カ月頃)・後期(リリース半年以降)
やっぱ有名どころのレビューサイト(タブ○イド、ロイ○ー通信など)に依頼してるの?
それともTwitterとかFacebookなんかで横のつながりで広めてるのか?
最近始めて不安ばっかりで…できれば友達になって。
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:00:47.52 ID:Kt/LuEvv0
レビューサイトへの依頼はするけど、あんまのせてもらえなくて
地道にいろいろやってる
とりあえずメシくってくるw
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:01:04.29 ID:djyUrOjA0
これってどうすればいいの?
SDK・JDK・えくりぷそはインストールした
Pathも設定した
148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:49:53.30 ID:Kt/LuEvv0
Eclipseの設定でAndroidSDKのパスの設定がミスってると思う
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:02:04.22 ID:zFNnfq3QP
コピペすらちんぷんかんぷんなんだけど
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:50:12.63 ID:Kt/LuEvv0
手書きだけど、めんどいときはサイトからコピペもするw
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:05:12.52 ID:ZpOOiWFHi
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:50:53.77 ID:Kt/LuEvv0
しょぼいアプリならお金かけずにつくれるよ
デザインとかできなかったら人に頼んだりしたりする必要あるけどね
あとストアに公開するのに、契約金が必要
iPhone8400円
Android2500円
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:11:50.67 ID:C0Yfytkj0
154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:05:03.46 ID:Kt/LuEvv0
AndroidSDKからVirtualDeviceを起動できる
145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 14:12:28.01 ID:ZpOOiWFHi
見た人数とかで変わる?
156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:05:33.23 ID:Kt/LuEvv0
利用者が増えれば増えるど、増える
158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:06:39.52 ID:OFqI3esL0
いまは85円だっけか?
160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:10:45.58 ID:Kt/LuEvv0
有料アプリはまったく売れない
FFクラスのやつとかで月に3000本うれるかどうかとからしいし
無料で広告のほうが儲かる
163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:23:45.38 ID:OFqI3esL0
ああ、そういうものなんだ
でも今って相当ニッチじゃないと発見すらされないんじゃないか?
165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:31:26.57 ID:Kt/LuEvv0
なんでやっぱ、友達つながりとかでおいこれやってみろよって
言われるような要素であったりとか、暇つぶしにやってみよって
感じのものだったりとか、流行らすための要素はいろいろ必要になってくる
161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:15:16.47 ID:QDH4jbqRP
昨日nexus7の実機で簡単な3dアプリ作ってみたらグリグリ動いて感動した
テラインに草や木を結構生やしたのにかなり快適に動いた
草ぼうぼうの所はカクついたけど。
androidではテラインは重すぎるって聞いてたのに意外だった
162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:18:54.65 ID:Kt/LuEvv0
androidもiPhoneも最近の機種はけっこうグリグリ動くよね
ポリゴン数が少ないにこしたことはないだろうけど
Unityは視野角分だけ描画したりと賢いだろうので
ある程度きにせず作れるでしょう
167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:41:03.15 ID:PEXxX4P70
168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 15:42:52.38 ID:Kt/LuEvv0
各OSのexploitはアプリからは突けないようになってるから無理だろうな
昔はSafariからWebサイト開くだけで脱獄できるやつとかあったけど
169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:02:25.01 ID:PEXxX4P70
171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:11:08.66 ID:Kt/LuEvv0
前に彼氏監視アプリってのがでてすごい問題になったよなw
170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:05:00.34 ID:wWMGyD91P
172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:12:29.39 ID:Kt/LuEvv0
そもそもスマホバージョンじゃないp2pファイル交換ソフトの作り方はわかるのか?
174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:23:42.83 ID:wWMGyD91P
これが知らないんだな~
177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:29:56.89 ID:Kt/LuEvv0
だめやんw
俺も詳しい仕組みとかはわからんけど
Winnyでも最新のIPリストテキストを更新してたように
P2Pを起ち上げると、どこかの掲示板に自分のIPを投稿したりなんかして
同時にportを開放(listen)する。
その後、IPリストテキストを元に、つながるところへコネクトを行い
つながれば、ファイルリストやmd5値なんかを交換しあって、目的のファイルのハッシュを
持っていれば、データ通信を開始するとかそんなかんじか。
ただ、スマホアプリでportを開放することができないきがする。
179:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:34:01.65 ID:wWMGyD91P
詳しくありがとうちょっくら調べてみる
181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:38:04.74 ID:Kt/LuEvv0
いやめちゃ適当だぞw
たぶん通信相手を決めるのにもpingの速さを比較したり
自分が持ってないファイルもネットワークに流れてきたらインデックスだけ
キャッシュしたりとかまあいろいろな細かいのが混ざり合ってできてるとおもう
それ以前にスマホ版は無理くさいきがするが
173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:16:47.60 ID:clb8Kw770
もし行っているなら、そこでのつながりってすごく重要?
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:26:28.41 ID:Kt/LuEvv0
まったくいったことないww
1,2回行ったことあるんだけどなんかただの馴れ合いの場だし
こいつすげーって思える人がまったく皆無なので俺は行くことないかな
でもそういうとこでの繋がりはとても大事だと思いますよ
営業にもつながるし、知り合っといて損はないとおもう
175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:26:08.24 ID:F1tpd3sG0
スマホからメールを使ってPCと共有出来るメモを作りたいんだけどやり方がわからなくて積んだ
178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:31:04.98 ID:Kt/LuEvv0
メールを扱うってのは受信?送信?
送信なら標準メーラー立ち上げたらよくね?
受信ならPOPサーバーへ接続しにいってデータを撮りに行く必要がある。
180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:37:44.44 ID:F1tpd3sG0
受信送信両方とも使えるとありがたい
出来ればgmailみたいなフリーメールでやりたい
182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:41:30.54 ID:Kt/LuEvv0
JavaMail
Commons Email
Spring Email integration
このへんのライブラリがメジャーどころだって書いてるけど。
Gmailの場合はIMAP接続かな。
その辺を駆使したらメールを取り出したり送ったりできるだろう。
インターフェイスは自分でつくらないといかんけどな。
183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:44:54.72 ID:F1tpd3sG0
やっぱりJavaMailが安定そうだな
あとの2つも調べてみるわthx
185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:46:41.06 ID:clb8Kw770
例のクロスワードだけで300?
188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:49:54.00 ID:Kt/LuEvv0
そう
何個かだしてるし、あと時期的に有利な時期があるので
191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 16:56:22.63 ID:emfcAWi20
195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:10:07.22 ID:Kt/LuEvv0
年末商戦時期は大きくお金がうごく時期なんだぜ
197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:15:34.06 ID:N3/dy6+N0
201:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:22:23.77 ID:Kt/LuEvv0
AppStoreへアプリを公開しなければいらない
204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:30:38.51 ID:ZpOOiWFHi
アプリを作ること自体は普通のPCでも出来るってこと?
PCからマックに移してApp Storeに公開も出来るの?
205:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:34:22.64 ID:Kt/LuEvv0
MacもPCなんだがまあいいや
そう
公開のときにXcodeなりAppLoaderなりのソフトが必要になるので
そこだけMacをつかえばいい
199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:18:15.15 ID:5nmmM7YY0
PCはWindowsとLinuxがある
203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 17:23:55.69 ID:Kt/LuEvv0
AndroidSDKの中にEmulatorがついてる
大手コンビニが全て揃ってる都道府県wwwwwwwwwwwwww
そんじゃあアジカンのジャケット画像貼っていくよ
イラついて壁ドンした結果wwwwwwwwww
時速230キロのボールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:アプリの作り方教えるけど質問ある?