1それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:04:55.33 ID: ID:F+nBUXzY0

2026第1四半期の有線イヤホン売上が前年同時期比20%アップしたらしいわ




2それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:06:00.61 ID: ID:F+nBUXzY0

お前らはAmazonアリエクで立て続けにセールあったけどなんか有線イヤホン買ったんか?




3それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:06:11.38 ID: ID:MWUUpJbc0

パチンコパチスロに有線イヤホン対応機種が出だしたかららしいな
これからもっと需要増えるよ




4それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:08:00.46 ID: ID:F+nBUXzY0

>>3
え?まじかよ
パチンコやらんから逆に今までついてなかったんやって驚き




5それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:08:55.17 ID: ID:9SRl0G640

イヤホン部分が繋がった奴を愛用している。イヤホン部分独立型は流行った当時から無くしそうだと思って買わなかった。




6それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:08:56.75 ID: ID:6vC/QdMO0

Appleの有線イヤホンが安くて高性能
Android信者だけどPCでAppleのイヤホン使ってるわ




13それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:13:04.53 ID: ID:pDjcYuPD0

>>6
装着感のいいインナーイヤー型、音質そこそこマイク音質やたら良くて入手性最高でお手頃やからな
短所はケーブルの皮膜のゴムの材質くらい
なんやかんや困ったらEarpods買っときゃOKなのすごいわ




7それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:10:40.37 ID: ID:pDjcYuPD0

バッテリー切れうざいし充電するアイテム増えるのうざいし接続安定性も音質もカスだし2年か下手するとそれ以下の使い捨てのくせに高いし進化ももう頭打ちで望めないクソゴミやからな
むしろゴミさにやっと気づいたんか気づくのに何年かかっとんねんって思う




8それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:10:45.20 ID: ID:wccizu6+0

そろそろ充電が面倒くさいことに気付いたろ




9それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:10:51.99 ID: ID:UURutDNM0

充電要らないし落とす可能性もほとんどないから便利よね
何故かスマホの機能からハブられてるのが謎だが




10それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:11:23.23 ID: ID:04wQP4ws0

俺くらいになると片耳イヤホンだぞ

おめえらビビってんじゃねえぞコラ




11それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:11:29.88 ID: ID:DD2/FJPd0

逆張りマイノリティ




12それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:11:43.00 ID: ID:tcXJ3KKE0

刺すところが無いからBluetoothで有線イヤホン刺すアダプタが流行ってる




17それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:15:14.08 ID: ID:PehJKirI0

>>12
知らん人からすると本末転倒に感じるやろけどアレ音もいいしバッテリー持ちも良いしスマホからケーブル生えてないだけでも取り回し良くなるから便利なんよね




14それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:13:27.56 ID: ID:rdUo5YoUa

有線イヤホン使ってる奴なんかほとんど見ないが




15それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:13:47.40 ID: ID:57WEg7gW0

やっぱアンドロイドや




16それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:14:59.48 ID: ID:AwRv72a80

ワイヤレス製品は安物だとすぐにバッテリーが劣化して使い物にならなくなるからな
安物中華はカタログスペックに出てこないところを徹底的に削ってきやがる




18それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:15:43.64 ID: ID:FFDKPhF30

イケメンがやってたらオシャレに見えるがお前らはやめとけ。ジャージみたいなもん




19それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:17:46.52 ID: ID:d0MCOz/90

DAISOの有線イヤホン3年近く使ってるワイ、高みの見物




20それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:20:49.24 ID: ID:PrwynJBx0

>>19
すぐ断線するやろあんなん
安物買いのなんとかってやつや




25それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:24:45.68 ID: ID:04wQP4ws0

>>20
3年使えてたら相当頑丈だよ




86それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:09:50.56 ID: ID:d0MCOz/90

>>20
もう元は取りきった




21それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:20:55.92 ID: ID:D8+WmPthr

イヤホンジャック無くしてるスマホ多いけどむしろ退化だろこれ




22それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:21:36.35 ID: ID:Gvdh0OXi0

外は無線
家は有線
定期




24それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:24:08.65 ID: ID:wqRWafAF0

>>22
これかなあ
自宅ではスピーカー or 有線ヘッドホン
外では無線イヤホン




23それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:23:33.42 ID: ID:Gvdh0OXi0

USBCを充電とイヤホンに分岐させるとDATが弱い製品多くて鬱陶しい




26それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:24:47.19 ID: ID:3Fd5qZt00

日本が貧しくなったからやないんか




28それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:30:30.14 ID: ID:PehJKirI0

>>26
ワイヤレスイヤホンなんて本来ケーブル無くす為に色々なものを犠牲にしすぎたガジェット好きのオモチャやからね
短命なくせに高いのにこんだけ流行ったのがそもそも異常やと感じてる




30それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:34:06.82 ID: ID:SUVgP1d4d

>>26
ワイヤレスイヤホンなんて2年以内に失くすか片側充電出来ずで壊れるかの消耗品やしそんなんに4万も5万も毎回出せる貴族はもう今の日本におらんよ




27それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:25:23.39 ID: ID:2vbpb5vZ0

充電器持ち歩くのめんどくさいし
落としてすぐ駄目になるからね…




29それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:31:32.70 ID: ID:DRj3kmZN0

も20年くらいSE535使ってる




31それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:34:18.35 ID: ID:KOs/v8SN0

無線の方がいいけど電池の持ちが悪いのが多い
単体で12時間以上は持ってほしい




32それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:34:51.07 ID: ID:TeB47T1ld

ケーブル異常に気になるのは感覚過敏のハッタショやろ




33それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:37:47.56 ID: ID:gCrWF/UV0

電車乗るならワイヤレスやな
車移動やからちょっと動画見る時くらいしかワイヤレス使わん
音楽聴くなら有線やね




34それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:38:27.45 ID: ID:FVNlv9l30

無くす可能性が上がるからな
僕無くしませんけど?って面してるやつマジ腹立つわ




35それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:38:34.78 ID: ID:v4sBMCx00

現金払いとか好きそう




36それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:39:04.55 ID: ID:64XveYam0

有線イヤホンをバカにしてなかったか?




39それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:40:22.53 ID: ID:5c32cQGzd

>>36
3年くらい前やろ
どうせそのうちすぐ壊れるか失くすかなのにアホやなあって思ってた
煽りカスいなくなったのはご自慢のワイヤレスが死んだんやろな




37それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:39:43.32 ID: ID:d+9ZsRAI0

ゼンハイザーのMX400
20年くらい使ってるのに壊れない




38それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:40:06.95 ID: ID:GxLaFDQD0

有線気にするやつブルーカラーだけなんよ




40それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:40:31.26 ID: ID:Qu1ylHCm0

睡眠用イヤホンは持ってる




41それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:40:52.59 ID: ID:fzAHVueP0

無線は
100%
落として壊す




42それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:42:30.52 ID: ID:v4sBMCx00

無くしたから嫌いじゃなくて多分無くすだろうから…!って言ってるのホンマ草




44それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:43:40.92 ID: ID:3qdNj/l40

>>42
有線煽りしてるの君しかもうおらんで
時代遅れやぞそれ




47それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:44:48.30 ID: ID:v4sBMCx00

>>44
時代遅れってバカにされるのが嫌なんやな




43それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:42:54.64 ID: ID:3qdNj/l40

ワイは音質厨なのと良いものを長く使いたい派やから有線一択や
ワイヤレスは1万以下のしか買わない




55それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:47:59.05 ID: ID:wqRWafAF0

>>43
わいも
無線は中華イヤホンに無線フック付けて
合計6000円くらいか


引用元:https://i.imgur.com/3fYVVoN.jpeg


有線ヘッドホンはHiFiManの7万くらいのを
FIIOの旭化成DAC噛まして聴いてるわ




63それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:54:05.84 ID: ID:9+ph7k0id

>>55
平面にAKチップとか高解像カリカリ好きなんやね
ええ趣味や




45それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:43:55.62 ID: ID:HRV1xa5i0

こういう影響の少ないことから「ああ、ネットの声なんて全くあてにしなくていいんだな」と学習する子供が増えてほしいもんやけど現実はそうはいかんのやろな




48それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:45:11.02 ID: ID:3qdNj/l40

>>45
どう生きててもどうせどっかから文句飛んでくるんやから気にするだけ負けなんよな
ただ今の学生とかはネット漬けやしすぐ気付くのは難しそうやね




46それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:44:18.72 ID: ID:Dw6KJoJv0

名古屋やけど大きめのヘッドフォンしてる子多いわ




49それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:45:38.63 ID: ID:C128gGA+d

>>46
外でヘッドホンだけは正直理解できない




50それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:46:16.40 ID: ID:BFpD4Nho0

無くすリスク減らすのが一番メリットやな




51それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:46:50.23 ID: ID:Gvdh0OXi0

無線だと無くすの?




52それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:46:55.04 ID: ID:dq2Vayk50

無線を無くすとか言ってるガイが有線片手に煽りまくってるのは何のギャグ?




53それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:47:20.94 ID: ID:NvUCD1zn0

コードが邪魔以外に無線が有線に勝てるとこあるん




59それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:50:41.12 ID: ID:Gvdh0OXi0

>>53
ノイキャンとかタッチノイズが無いとか




54それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:47:21.52 ID: ID:v4sBMCx00

そもそも外す時はケースに入れるのにいつ無くすのを想定して言ってるか謎や




56それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:49:07.66 ID: ID:Zzx5O65z0

無難にAirPodsでよくね




57それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:49:29.46 ID: ID:9+ph7k0id

AirPodsが出る前に出てたTWSの初代earin知った時にはマジでスタイリッシュですげぇ時代が来るんだ…!って思ったんやけどな
思ったより進化しなかったよね
ガッカリ




58それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:50:19.10 ID: ID:He96Q+cZ0

どうせキミらアニメの歌しか聞かないんだから音とかどうでもええやん




64それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:55:02.15 ID: ID:9+ph7k0id

>>58
最近はアニソンですら結構録音いいの多いぞ




67それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:57:25.27 ID: ID:He96Q+cZ0

>>64
ゴミみたいな歌とかどうでもええって意味やん
なんの自慢やねん草




74それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:03:52.75 ID: ID:wSuKOVZod

>>67

10年以上前の知識で止まってるねって話やが




76それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:04:35.87 ID: ID:He96Q+cZ0

>>74
アニメなんかキモくて見ないから知識あるわけ無いやろ草




78それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:05:20.86 ID: ID:TCm7CETq0

>>74
会話が通じてなくて草




60それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:52:19.28 ID: ID:CuH7Ro+h0

普通に売ってるからな
消えないってのはそういうことや




61それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:52:34.24 ID: ID:8T4IP3+/0

無印良品の1280円のでええな🥺




62それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:53:46.36 ID: ID:OVwEhMYR0

ソニーの3000円くらいのが一番良い




65それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:56:38.09 ID: ID:9+ph7k0id

もうバッテリー技術のブレイクスルーこないとどうにもならんよな
EVとかもやけど
有線は中華の独壇場になったがワイヤレスもそうなりつつあるなと感じる




66それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:56:53.65 ID: ID:D59Jgmzw0

どう考えても充電する手間が無駄だからな




68それでも動く名無し2026/06/03(水) 06:58:34.10 ID: ID:Gvdh0OXi0

絡まった有線ほどく方が無駄だわ




69それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:00:46.23 ID: ID:v4sBMCx00

今8時間くらいバッテリー持つし
なんでコレと現金おぢって使わない言い訳をわざわざ考えてるんやろ




70それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:01:55.28 ID: ID:TCm7CETq0

充電てそんなしょっちゅうしなきゃいけないほど切れないやろ




71それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:02:58.46 ID: ID:HYpkXKkA0

イヤホンジャック残したXperiaの勝ちやね




72それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:03:25.01 ID: ID:UURutDNM0

バッレリロゥ




73それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:03:26.47 ID: ID:za5yS76S0

無線がめんどくなって有線に戻しとるんよ




75それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:04:13.85 ID: ID:nfafSQPO0

グエン人みたいに動画視聴も通話もスピーカー垂れ流しなら万事解決




77それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:05:04.37 ID: ID:Bk9jTPS5r

両方持ちが最強やわ
普段使いは無線で充電減ったら有線




79それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:05:23.14 ID: ID:NRqF1/If0

絡まるのとクビやカバンに引っ掛かるのだけだからな問題は
あとは耳うどんというかわいい愛称貰えるだけ
ジャックないからCタイプイヤホン買ったけど適当に買ったからか次へボタンないの悲しい




80それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:05:26.04 ID: ID:+7cKcKAG0

外でも有線使ってそう
使い分ければええのに




81それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:05:32.80 ID: ID:He96Q+cZ0

ワイのスマホ見てみたらイヤホンジャック無いやんけ
キミらどうやって有線なんか使ってるんや




82それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:06:21.39 ID: ID:nnAyCct6d

若い子ほどコスパ求めるからな
そうなったら有線に行き着くのは当然や




83それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:08:23.28 ID: ID:He96Q+cZ0

>>82
そら金無いからやろ
大人の財力高校生並ならオシマイやん




89それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:13:36.28 ID: ID:mE2cDumid

>>83
今はドングルDAC2万、イヤホン3万の手頃な環境でもめちゃくちゃ音ええんよ
リケーブル出来るから長く使えるしな
同じ5万の予算でも明らかに有線の方がコスパがええ




87それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:09:58.70 ID: ID:/kHlzlAV0

>>82
無線ユーザーばっかりになったから今度は有線の方が珍しくてそれが上手く周囲とちょっと
違ってカッコいいって評価に転んだだけだと思う




88それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:12:16.92 ID: ID:OVp4GqDD0

>>87
というより偶像的な「平成」が流行りすぎてる

有線がレトロで平成っぽいからだよ
ぬいぐるみキーホルダーも
たまごっちも
ポケカも
シール帳も
ピタッとしたTシャツも
ミニスカートもロングブーツも
有線イヤホンも
平成なだけ




90それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:14:33.79 ID: ID:/kHlzlAV0

>>88
俺はMDの復活を待ってる
何か好きなんだよなあの感じ




91それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:14:44.47 ID: ID:pKeA2X1s0

>>88
令和に嫌気が差してるんかな




84それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:08:41.12 ID: ID:nnAyCct6d

4.4mmバランス環境にしちゃってるからイヤホンジャックは要らん
そんなことよりtypeC端子2口付けるのを義務化して欲しい




85それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:08:52.52 ID: ID:OVp4GqDD0

ワイはデスクワークやから無線やな
有線はリモート会議で首凝るし指向性低い




92それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:15:47.15 ID: ID:G39fBcim0

90~10年代あたりってホンマに楽しい時代やったからな




93それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:16:07.27 ID: ID:r60yDiOk0

知り合いの大学生にAirPods Proめっちゃ便利やでって勧めたらイヤホンに4万も出せないっすよって言われたでそらそうよパパ活か親が金持ちじゃないと無理よ学生は




94それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:17:54.11 ID: ID:RIOcT/IP0

ワイヤレス出る前はイヤホンに5000円かけてるってだけで異常者扱いやったからな
1万で安物、4万で普通ってのがおかしいよ




95それでも動く名無し2026/06/03(水) 07:18:57.20 ID: ID:TD9QH+Pz0

ワイヤレスイヤホンも安物ばっかりやったけど最近は高いのもあるよな




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780434295/