1それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:15:45.27 ID: ID:NfmtQxuL0

【話題】風邪っぽいけど風邪じゃない、“謎風邪”が巷で流行か

■特徴
・初期症状は喉の違和感
・軽い咳と鼻水に加え、痰が絡みまくる
・発熱は基本なしorショボく、全体的に症状は軽め
・ただし2~3日では治らず、数週間ダラダラ長引く傾向

同じ症状の人が続出中

(※花粉や黄砂を疑う声もあるが謎)




2それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:16:39.46 ID: ID:P2mt2f2n0

甘えや




3それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:18:01.60 ID: ID:qLt1Xe4F0

俺もこれ
GW後に発症して喉は治ったけど鼻水と痰だけ出る
ほんまに長い




5それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:18:38.72 ID: ID:4vOkvRsV0

ワイやんけ




6それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:18:41.62 ID: ID:nipQmYgC0

うちの嫁さんこれやわ
生理近いからホルモンバランスの乱れかと思うとるんやが




7それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:19:01.20 ID: ID:1vD8yNDm0

ワイもこれかかったな
風邪薬飲んでも治らなかった




8それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:19:22.92 ID: ID:fdIrAYeU0

ワイがGW前にかかったのに似てるわ
1週間以上ダラダラと続いたから年のせいかと思った




9それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:19:39.88 ID: ID:ywyErVDW0

なんでもええけど咳するならマスクせえや
マスクないならハンカチで塞げ
特におっさんとジジイが口塞がずに咳しすぎ




12それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:21:46.72 ID: ID:lOwq7+7a0

>>9
なんでおっさんは口を抑えずに「エッハァ!」するんやろな




10それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:20:31.76 ID: ID:qLt1Xe4F0

先週嫌儲でもスレ立ってて同じ症状訴えてるやつがめっちゃ多かった
コロナやインフルでも花粉症でもないらしい




11それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:20:32.77 ID: ID:dY0chg/r0

多分やけどクソ弱体化したコロナやで
ていうか普通の風邪もコロナウイルスやけどな、違う種類の




13それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:22:01.57 ID: ID:NfmtQxuL0

>>11
これまじ?
じゃあ市販薬効かないんか?




28それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:26:28.56 ID: ID:HbQhLlooM

>>13
ウイルスが自然排出されるまで
痰はカルボシステインで鼻水はヒスタミンで抑えるのはどんな風邪でも大体同じちゃう




14それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:22:09.33 ID: ID:+peRSjl60

取引先のおばちゃんも同じこと言ってたから「絶対に風邪やんwうつさんといてよw」って言ったけどほんまに風邪ちゃうん?




15それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:22:11.91 ID: ID:guUdxkiU0

plague incの序盤みたい🥺




47それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:30:58.80 ID: ID:wNiHCoDC0

>>15
😨




90それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:43:46.42 ID: ID:G02sZcEDr

>>15
こういうタイプ強いよな🥺




226それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:41:31.22 ID: ID:U98MdCsc0

>>15
コロナも地味にこのタイプやったから
弱いやつほど感染力やべえし




16それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:23:37.19 ID: ID:74ljx10A0

ウイルスが変異して症状は軽いけどってやつじゃない




17それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:24:16.48 ID: ID:THqeYBYL0

ワイもこれかと思ったけど発熱ガッツリあったわ




19それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:24:27.62 ID: ID:Fdi9dF5z0

咳なら単に空気が悪くなってるだけだろう だけど気候変動レベルで起きてるので止めようがない




20それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:24:32.50 ID: ID:PHDAZ9nj0

今くしゃみしてる人多いの不思議
5月だし花粉なんてとっくに終わってる




21それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:24:32.66 ID: ID:H/fBaX1/0

まあコロナやろうな




22それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:24:59.45 ID: ID:+bMR7UDG0

ワイこれなったわ、4月の頭に
1週間しても咳と喉イガイガが治んなくて医者で抗生剤もらって飲みまくって直った
症状は咳と喉以外なくて熱もなし




23それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:25:06.59 ID: ID:w8iQkwGa0

熱はないけど喉に違和感あるよな
数日前から始まった




24それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:25:10.53 ID: ID:OrxA0Xv/0

毎年春から初夏こんなんやが




25それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:25:33.63 ID: ID:xIsrCaiJ0

ちゃんと飲み物飲んでるか?
のどを潤さないと




26それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:25:44.89 ID: ID:qLt1Xe4F0

同じ症状のやつらが医者にいって検査したけどみんなコロナ出なかったって言うてたぞ




32それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:27:21.18 ID: ID:gAi56u+w0

>>26
コロナは流行ってないと思う
流行を調べるサイトがあるんだけど名前がない




168それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:18:30.64 ID: ID:Bp1Nnq5L0

>>32
流行ってるよボケ
セミ型な
正式名称ではないが




27それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:25:58.76 ID: ID:+t4mTAsp0

開幕葛根湯ですぐ治ったけどそれでも3日くらいかかったわ




29それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:26:44.14 ID: ID:u1HWVz1m0

マスクしとけ、よくわからない物が始まった時はこれが1番効く
1日でも早くマスクでガード




33それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:27:25.22 ID: ID:nipQmYgC0

>>29
少なくとも洗車した翌日には車になんかビッシリ着いてるから何かしら飛んどるね




40それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:29:02.51 ID: ID:VhmM1ZKo0

>>33
うちの新車見てきたけどボディには何もついてないな




30それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:27:12.49 ID: ID:XQm54L8e0

杉ヒノキ以外の花粉にも反応してるだけじゃねえの
何かしらは常に飛んでるらしいぞ
今ならイネ科




36それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:28:19.50 ID: ID:Ve0xDjGM0

>>30
花粉じゃなさそう
木の上の方見ればわかるけど花粉飛ばしてない




50それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:31:19.09 ID: ID:xrUuFnuq0

>>36
イネ(カモガヤ)は河原とかにはえてる植物だからそういう花粉の飛び方とは違うよ
飛散距離も短くて都心部は発症せず田舎とか公園行くと目が炎症して物凄く痒くなる




38それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:28:41.03 ID: ID:xrUuFnuq0

>>30
わいはイネ持ちだから症状がはっきり目のかゆみに出るから違うと思う




31それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:27:17.35 ID: ID:lnvAyY9B0

今年始まってからやたらゴホゴホしてる奴見るからモデルナファイザーの副作用やろ
5〜6年経ってから副作用出るのが怖すぎる




35それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:28:14.49 ID: ID:qLt1Xe4F0

>>31
その説もあるけどワイは一回もワクチン打ってない




34それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:27:36.42 ID: ID:xrUuFnuq0

俺も歳のせいだと思って1週間くらいかかったかな
熱ははかってないけど微熱レベル、鼻水無限に出る、喉が少し炎症するって感じだった




37それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:28:34.51 ID: ID:V6n51vM10

インフルエンザとか重いからヤバいってなるけど
普通に症状軽いヤバくないタイプのウィルスとかあっても別に不思議じゃないよな




39それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:28:58.51 ID: ID:PESzcx4c0

やっぱ流行ってるのか
職場で4月中旬ぐらいからGWぐらいまでめっちゃ流行ってた
声が出なくなる、熱は出ても微熱、熱はすぐ下がるけど喉は中々治らない、爺ほどしつこく痰が絡み続ける




41それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:29:19.43 ID: ID:3cslFsun0

鼻水とか喉の痛みはないけど体がだるいわ
熱はちょっとあるかも
これ死ぬのかな




42それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:30:19.26 ID: ID:VjBbz7BA0

イネ花粉やろ




43それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:30:28.71 ID: ID:SFCxD9hfd

スーパー薄めたコロナっぽいよな




44それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:30:28.92 ID: ID:o3h2mdOX0

ウイルスの流行を知るには、小学生の子供を持つママと話すのが1番やで
今クラスで休んでる子が多いかどうか聞けば一発で分かる




45それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:30:55.24 ID: ID:VlG7TAbwr

ワイも風邪や
咳が突然止まらんくなる
そして何事もなかったように落ちつく




46それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:30:57.86 ID: ID:SBUdTSEr0

今まさにコレ食らってるわ
スライムみたいな痰と鼻水が出まくってビビる




48それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:31:01.91 ID: ID:DSrfjDtv0

ワイこれや




49それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:31:12.97 ID: ID:opRxYs8v0

鼻うがい初めて見たんだが、これ凄まじいな
どんな薬よりもすごいと思う




51それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:31:31.73 ID: ID:+bMR7UDG0

花粉では絶対にない
抗生剤で治ったし、ワイはアレルギー0の体や
時期もワイは4月頭〜中旬だったからズレてる




52それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:31:49.73 ID: ID:3iOjppN70

ハンタ?エボラ?




53それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:32:02.72 ID: ID:yZFrnoXF0

単なる風邪の初期症状じゃね?
今まで冬服だったのが、半袖短パンになって体が冷えてる
冷えると免疫力落ちて風邪みたいになる




59それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:33:51.53 ID: ID:qLt1Xe4F0

>>53
流行り方がおかしい
ほんまにまんま1にある症状で終わるし




55それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:32:55.65 ID: ID:/vl1rA6T0

花粉じゃないと思うけどな
花粉は浮遊してるより地面に落ちてるものの方が多くて7日くらいで枯れる




56それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:33:01.28 ID: ID:dQi9DiUc0

数日前、鼻水が止まらなかった




57それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:33:08.28 ID: ID:qLt1Xe4F0

ワイも花粉症0やけどなってるからなぁ




62それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:34:35.36 ID: ID:nipQmYgC0

>>57
うちの嫁さんも花粉アレルギー検査は引っ掛からなかったからアレルゲンではなさそうや




58それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:33:36.78 ID: ID:M5MoIXF80

社内でワイ以外ほとんど鼻啜ってるけどこれなんかな
うるさくてかなわんねん大人なら鼻くらいかめや




60それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:34:22.15 ID: ID:X+5I8+VTH

真っ最中だわ 咳はほとんど出ないけど鼻くそカピカピ唇ガサガサ




61それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:34:22.16 ID: ID:bDsVc7mD0

そういえば親が鼻水ぐじゅぐじゅしてたな
かなり珍しくて気になってた




64それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:34:57.47 ID: ID:yXn+6Vn80

喉に違和感があるんだけどこれか?
何かが詰まってる感じ




65それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:35:44.39 ID: ID:ddlxGsqD0

ちなみにみんな、ちゃんと歯磨きしてるか?
毎日朝晩やらないとウイルスたまるで
フロスも大事




66それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:36:22.35 ID: ID:yuHiubS4d

ワイもコレ
喉の痛みは治ったが今も花粉症みたいな症状が続いてる




67それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:36:38.28 ID: ID:Bl2aZQbT0

ワイは急に胃液上がってくるし腹の調子悪いし腸風邪みたいなんなってる気がするが無関係やったわ




68それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:36:44.63 ID: ID:rZTH335z0

やっぱり気温差だと思うけどな
気温が30度〜18度で毎日急変化してる
なのに服装が毎日同じだから体温技揺さぶられる




69それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:37:47.18 ID: ID:+bMR7UDG0

>>68
毎日朝気温見て服装変えまくってるけどなってたから違うぞ
ワイがなったのは4月やし




70それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:37:57.84 ID: ID:1u+M0ToB0

寒暖差アレルギーってのがあるんだが
風邪もひいてないのに突然 鼻水が止まらなくなったり、くしゃみが止まらなくなったりおかしな事になる
春先に多い




71それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:38:19.90 ID: ID:WiYIRwNA0

コロナやね




72それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:38:22.17 ID: ID:fgUIvH0a0

アデノウイルスやろ




73それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:38:41.44 ID: ID:NfmtQxuL0

治ったやつなんの薬飲んだか教えてくれや
今は薬局で買ったムコダインとルル飲んでる




93それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:46:37.47 ID: ID:+bMR7UDG0

>>73
抗生剤で治った クラリスかなたしか
病院行って診察してもらってこい




104それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:50:11.27 ID: ID:NfmtQxuL0

>>93
やはり抗生剤か




74それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:38:42.30 ID: ID:fVfc4+kr0

日本の気候は冬から春が来て暖かくなったと見せかけて梅雨の大雨で冷やされる




75それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:38:55.47 ID: ID:qLt1Xe4F0

ワイは喉の痛み(5日くらい続いた)
軽い咳(1週間くらい続いた)
鼻水(2週間目)
痰(喉の痛みが治った辺りから出てきた)
微熱(初期に体が怠かった)

コロナとか出たらめんどいから医者いかなかった
ワクチン打ってない花粉症も持病もない
GWに東京で1日遊んだ
遊びに行って4日後に発症




76それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:39:12.55 ID: ID:suhhI5oN0

お前ら毎日家の中掃除機かけてるか?
ほこりまみれちゃう?




77それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:39:13.36 ID: ID:eOw27eGk0

ワイはこんなんよりイネ科植物花粉で今の時期死んでる




87それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:42:27.80 ID: ID:VMY/IMYl0

>>77
そんなイネまみれの地域に住んでるの?




151それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:06:23.37 ID: ID:eOw27eGk0

>>87
カモガヤなんかはめちゃくちゃ生えてるな
雑草ほったらかしの空き地とか道端とか公園多いからめっちゃ目痒い
草刈りしてると飛散するから余計酷くなるし




78◆abeshinzo. 2026/05/19(火) 10:39:26.94 ID: ID:x7FMLZHN0

咳止めたまに飲んでるわ
寒暖差のせい




79それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:39:29.25 ID: ID:cO7UJMxY0

ワイもこれやけど微熱があったわ




80それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:39:49.14 ID: ID:TCimqTWd0

ワイも喉に違和感あるけど流行り病なんか…上向いたら若干痛い
扁桃腺が腫れてる感じや




81それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:40:15.98 ID: ID:Zk4/OFsF0

寒暖差アレルギーやろ
検索すれば当てはまる




82それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:40:27.55 ID: ID:E5ZI8r1l0

軽い咳してる人増えたけどこれか
俺は免疫弱いし病院通ってるからずっとマスクしてるけどまだ感染してないな




83それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:40:32.10 ID: ID:g6tozaim0

ワイの職場で前の席のおっさんが昨日から咳してるのにマスクしてくれないんやがどうしたらええんや




91それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:44:11.29 ID: ID:yabdUfoS0

>>83
最近咳が多いけどどうしたんですかー?って聞いてみ
咳するたびに聞いた方がいい




121それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:55:59.60 ID: ID:g6tozaim0

>>91
それいい聞き方やな
さっそく言ってみるわ




84それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:41:00.49 ID: ID:OQJm8vSL0

ウイルスって敵じゃないんだってな
生き物でもない
地球上の自然現象の一つ




85それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:41:43.52 ID: ID:REgq66rW0

医者いわく、今なにも流行してないんやろ?w




86◆abeshinzo. 2026/05/19(火) 10:42:15.27 ID: ID:x7FMLZHN0

クールワンの症状に合ったやつ飲んでみろめちゃくちゃ楽になるぞ




88それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:42:40.55 ID: ID:fdIrAYeU0

関係あるか知らんけど謎風邪と結膜炎を併発したわ




89それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:43:09.46 ID: ID:UOV0mVHh0

>>88
手を洗ってないからやろ
汚い手で顔触るからや




102それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:49:55.17 ID: ID:fdIrAYeU0

>>89
普段汚い手で触っても結膜炎ならんよ
謎風邪で免疫落ちてただけの可能性高いけど




92それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:45:16.90 ID: ID:Tu3vJROU0

コロナが始まった時も、謎の病気が流行ってるってニュースで始まったのがスタートだったな
アメリカで名前がついてなかった




96それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:48:12.72 ID: ID:x1uAkmsa0

花粉です 毎年5月になるわ




100それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:49:06.53 ID: ID:n/jj3asI0

>>96
花粉飛んでねぇよw




97それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:48:48.88 ID: ID:5cCGwLvo0

風邪なのにものすごい重い症状になったりする事が数年に一回あるけど
あれってコロナとかインフルエンザみたいに有名だったウイルスが弱まって名前を失った個体に変化したんだと思うわ




98それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:48:53.10 ID: ID:EdLlTvbU0

加齢や




99それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:48:57.73 ID: ID:hHOQmfYS0

これかかったけど感染後どれくらいで発症するタイプなんだろ




101それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:49:45.99 ID: ID:PiIUAwLr0

みんなお花畑に住んでるんか?
花粉なんて飛んでないぞ




103それでも動く名無し2026/05/19(火) 10:50:03.23 ID: ID:+t4mTAsp0

花粉でタンは絡まない




190それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:25:40.25 ID: ID:U8IsMTu30

咳が止まらない時に一番効いたのが
龍角散【粉】だった

引用元:https://i.imgur.com/gls8YPC.jpg


引用元:https://i.imgur.com/s9rdAXj.jpg




引用元:https://i.imgur.com/xfzEkH6.jpg


20g、43g、90gってあるけど20gで足りる




208それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:31:36.55 ID: ID:/IFVbutz0

ハンタウイルスとは違うんか?




215それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:34:33.24 ID: ID:JslT4k9P0

>>208
ハンタウイルスは流行するものではない
人から人にうつらない
動物→ヒトだから一次感染で終わり




210それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:31:55.58 ID: ID:s4F4LlrY0

エアコンの掃除だけはしとけよ?
手遅れになるぞ




211それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:32:47.34 ID: ID:9yBxzVm90

ワイもそんなんなったけど、取り敢えずイソジンしたら収まった




212それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:33:00.68 ID: ID:EZ5v26So0

のどが痛い人は「パープルショット」を今すぐ買いましょう
めっちゃ効きます

引用元:https://i.imgur.com/8EDVh1E.jpg


引用元:https://i.imgur.com/mOVcAEC.jpg


引用元:https://i.imgur.com/Oxwsn81.jpg


引用元:https://i.imgur.com/PV273uv.jpg


引用元:https://i.imgur.com/vsFWn3J.jpg


引用元:https://i.imgur.com/onyOviZ.jpg


ドラッグストアになければ同じ成分でも大丈夫です
アズレン+CPC (などの殺菌成分)

毎日5回のどにぶっかけましょう




213それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:33:30.50 ID: ID:Ov/ETP++0

お前らそんな不潔なのか?
手洗い、うがい、鼻うがいで防げるやろ




214それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:34:08.89 ID: ID:nTs0vhG50

そもそも風邪って何百種類もあるんやろ




216それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:34:50.03 ID: ID:pvhgCOGB0

コロナちゃうん




218それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:35:59.24 ID: ID:HSQFhFeH0

>>216
コロナ流行ってるか?
周りに見当たらないんだが




217それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:35:33.88 ID: ID:m9CowJPE0

風邪のワクチンを作れないのと同じで、コロナのワクチンも作れない
変異スピードが速いとワクワク作ってる間に別物に変わってる




219それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:36:42.30 ID: ID:oB3k8XvJ0

始まったか?




228それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:41:58.40 ID: ID:QcQaPZGi0

もしコロナが流行ってるならTwitterでコロナで検索すれば数分おきに投稿だらけになるんだが、なってない




229それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:42:49.06 ID: ID:7D6EBZql0

わいは発熱2日と咳と痰のみ
咳と痰は2週間くらい治ってない調べたらヒトメタニューモウイルスらしい




230それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:43:26.42 ID: ID:e+FV4stp0

ワイだけかと思ってたけど流行ってたんやな
痰が一生出続けて終わってる
今3週間目や




232それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:44:35.50 ID: ID:8B+ntvIv0

喉のちょっとした違和感が間欠的におきる




233それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:44:37.72 ID: ID:KF7Lik550

2020 コロナ怖い!→日本パニック
2021 ワクチン打て打て!→8割が接種
2022 最大の感染者数を記録!→え?ワクチン効果…?
2024 ワクチン副反応【死亡例】が2000件を超える→厚労省前に大々的デモ発生

2026 「コロナ激減の理由はワクチンによる免疫獲得」と国が発表→ネット民激怒(今ココ)




234それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:45:02.45 ID: ID:BlOaoBzo0

ガチで流行ってるらしいなwwwwwwwwww
話題になってるわ




243それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:53:14.56 ID: ID:Fr7IcGJb0

夏風邪だろ




247それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:57:09.74 ID: ID:2ZBhNi150

エボラァ…




250それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:57:41.73 ID: ID:z94Vquj+0

>>247
それ話題になってるけど日本に来てないよな?




249それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:57:21.04 ID: ID:vzy4vNSM0

ワクチン全く意味がないことが判明

引用元:https://i.imgur.com/FrMHWxy.jpeg


引用元:https://i.imgur.com/MAnkw4C.jpeg


効果があると言ってるのはバカばっか




251それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:58:35.95 ID: ID:JjVThXOr0

ワイもなってるけど
ノーマスク電車通勤がんばってます!
咳が止まらん




253それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:59:22.13 ID: ID:KOj9DWCv0

マスクしてないやつみんなこの症状になってね?




256それでも動く名無し2026/05/19(火) 12:00:29.00 ID: ID:OxuAHhZA0

>>253
マスクしててもなるぞ




255それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:59:46.59 ID: ID:mBeam4pi0

口の鼻が感染経路だからな
ここを塞がないと感染する




207それでも動く名無し2026/05/19(火) 11:31:19.89 ID: ID:IMrSCs8W0

推定何百万人もなっててスルーされてるのがこえーよ




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779153345/