1それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:50:27.65 ID: ID:oGZJQUjU0

死にたひ




4それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:51:13.60 ID: ID:KtNv97gm0

もっかい教えるから覚えてね☺




8それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:53:48.79 ID: ID:jpq1zfWur

>>4
もう敵じゃないやろw




44それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:19:37.31 ID: ID:xS8q/74M0

>>4
やさC




5それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:51:35.38 ID: ID:oGZJQUjU0

>>4
優しい😭




7それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:53:36.95 ID: ID:Y7A7h/IO0

>>5
そんな奴いねえよ現実逃避すんな




6それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:52:14.60 ID: ID:UNAD3Pkn0

メモしたって言ったよね?なんで見ないの?




9それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:54:12.28 ID: ID:t23Y/e0Q0

あのさぁ…そのぐらい自分で考えてみたら?




10それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:55:20.76 ID: ID:oGZJQUjU0

>>9
わからなかったら聞けって😭




14それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:58:13.43 ID: ID:22AxK1Uy0

>>9
なんで勝手にやってんの?の無敵の二段構え




32それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:10:30.64 ID: ID:i/T1alKV0

>>14
自分の頭で考えて確認してからやろうよ
報連相ね




11それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:56:36.95 ID: ID:6WMsqyM00

メモ取らないでも大丈夫ですって言ったよね




12それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:57:27.79 ID: ID:aaI2TJqk0

そこ2人もいらないよね?




13それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:57:42.69 ID: ID:tHK/2lzM0

お前みたいのをね、時間泥棒って言うんだよ
今この瞬間もそう




15それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:58:30.93 ID: ID:uaEEVUky0

耳が悪いのか頭が悪いのかハッキリしろ




16それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:59:07.20 ID: ID:/eHE+UNF0

このスレこわいよ😭




17それでも動く名無し2026/05/13(水) 18:59:57.52 ID: ID:vF4U1xiq0

僕「いままで一回目で理解出来たことしかないの?」




18それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:00:01.32 ID: ID:XFe0eGdR0

それで学ばなかったからもう一回聞いてるんですけど!




31それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:08:55.58 ID: ID:Y7A7h/IO0

>>18
ここはひまわり学級じゃねえんだよ




19それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:00:05.40 ID: ID:qhCj/5+E0

教えられたこと覚えた頃に違うやつなんでそんなことしてんだと怒りだす




20それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:00:11.69 ID: ID:nRzb3oXp0

職種によってメモの持ち込みが禁止されてる現場あるから覚えるの辛かったわ
コールセンターは情報漏洩防止でメモの持ち込み禁止、飲食業は衛生面の徹底でメモの持ち込み禁止だった




34それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:11:46.92 ID: ID:i/T1alKV0

>>20
覚えようとする気がないんやろ
ワイは教えてもらったことナイフで腕に彫って覚えたわ




39それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:15:20.50 ID: ID:nRzb3oXp0

>>34
花京院かよ




43それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:18:59.83 ID: ID:i/T1alKV0

>>39
花京院「どういうことだ?僕の筆跡だ…!おぼえていない…!自分でキズをつけたのか!?」

腕に彫らせてこれ言われたらお手上げやな




21それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:00:38.06 ID: ID:84CDxHNV0

一回覚えれなかっただけならそれほど叩かれんやろ三回目くらいになるとこいつもうだめやなってなるけど




22それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:00:39.76 ID: ID:lrQWfNkK0

これやめてほしい




23それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:02:12.62 ID: ID:+wyNWYcBM

健常者と同じ職場で働いてるハッタショって何考えてんの
迷惑かけるだけなのに




24それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:02:14.68 ID: ID:TbjzXwMm0

何回でも教えたるけどせめて前回から何かしらの進歩を見せろや
毎回レベル1から育てなあかん方の身にもなれ




25それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:04:36.28 ID: ID:7X4qSCvl0

ワイ「毎回口頭で説明しないで文章にしろや」




27それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:06:05.74 ID: ID:DDCZN86c0

>>25
マニュアル作ったからこれの通りにやってクレメンス




26それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:05:35.88 ID: ID:m82njfDf0

分からなくなったら何度聞いてもいいからね(減点1)




28それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:06:21.52 ID: ID:7KhGLQg50

🤓(年下上司)「前も教えたよね?」メガネクイッ
ぼく「…」




29それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:07:08.02 ID: ID:zwKaR5i00

ぼく「いやマジで教えてもらってないすよ!(真実)」
アホ「口答えする気か!」
ババア「その日はぼく君居なかったから教えてないはずですよ」
アホ「ほーん、ほなええわ」
ええわじゃねえわ死ねボケ




36それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:13:32.36 ID: ID:i/T1alKV0

>>29
まだ口答えする気やん
「なんでその日いなかったんや」って詰めるのをやめといてくれたんやぞ




47それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:20:58.81 ID: ID:QGtcmINR0

>>29
そいつヤバすぎやろ…




54それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:24:58.34 ID: ID:xS8q/74M0

>>29




30それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:07:49.40 ID: ID:JeD+0Bo+0

耳掴んでやかしましいって言えば教えてくれるよ




33それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:11:30.95 ID: ID:jpq1zfWur

自然に職場のあるあるネタスレに変わってて草




35それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:13:23.52 ID: ID:TbjzXwMm0

ワイ「マニュアル作ったぞ」
敵「マニュアル読まずにやってやらかしました」
敵の親玉「マニュアル読まなくてもできるようにしとけや」




38それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:15:03.38 ID: ID:i/T1alKV0

>>35
マニュアル読み込んでマニュアル見ながらじゃなくてもできるようにしとけってことやろ




37それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:14:43.34 ID: ID:EIz8Psny0

メモとらねーし
マニュアルみねーし
説明聞かねーし
どうすりゃいいの😭




40それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:15:57.15 ID: ID:lB1INLucM

こうやってこうやるんだよ(前と違うやり方)
???????




41それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:16:49.26 ID: ID:pa4B+L8I0

健常者から見たらお前が敵なんだよなぁ




42それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:17:44.64 ID: ID:nRzb3oXp0

マニュアルがある現場とそうじゃない現場あるよな
一週間かそこらで数百ページとある内容を記憶しないといけない系の仕事はマジで頭痛くなる




45それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:20:21.59 ID: ID:hDdaJ0H+0

君もしかしてアレの人?




46それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:20:58.60 ID: ID:NwyRJyB90

でもイッチみたいな人たちがおらんと次の矛先がワイに向かうから大切な存在だよ🥺
ヒエラルキーの底辺は大切にしようね




48それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:21:53.77 ID: ID:Xjmk0b0y0

い意地悪やなぁー




49それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:22:49.50 ID: ID:LkfQqSFt0

メモ取らない奴には適当に教える
それでミスったら親の仇の様に詰めてる

おかげで新入社員四人辞めて草生える




51それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:24:26.71 ID: ID:mMJnvc5gr

>>49
新入社員多すぎて草




52それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:24:47.87 ID: ID:Y7A7h/IO0

>>49
新卒の給料はちゃんと求人みて調べておいた方がええで
現役より高い場合もあるからな




53それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:24:51.60 ID: ID:nRzb3oXp0

>>49
新人辞めさせるとか結局仕事の負担減らないし自分の首絞めてるだけやん




56それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:27:00.76 ID: ID:i/T1alKV0

>>49
メモ取れって教えた上で取らないなら詰められてもしゃーないわ




75それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:39:27.24 ID: ID:7zXQ9rJN0

>>49
俺は逆に話してる時にメモ取らせないな
聞くことに集中させて、話が終わったあとに思い出しながらメモ取らせることでアクティブリコール促してる
後は作業ミス時の報告率が下がるから心理的安全性の下がる態度は取らない




50それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:23:31.98 ID: ID:4KSzKqY/M

酷い奴になると教えもせずに「人がやるの見てなかったの?」とか言い出す




55それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:26:49.67 ID: ID:+0iVT+Yrp

それは単純にメモするだけでいいから楽だろ

「それくらいいちいち聞かずに自分で考えろ」
「勝手に自分で判断せずに聞け」
これを同時にやられる奴が無理ゲー
これを攻略する方法がない




61それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:29:48.57 ID: ID:nRzb3oXp0

>>55
これ50代の無能上司に多い
責任転嫁で部下を詰めるクズしか居ない




66それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:31:37.13 ID: ID:i/T1alKV0

>>55
自分で考えて確認すればええやろ
それ言われるやつは確認しないでやったり「これってどうすればいいんですか?」みたいな抽象的な聞き方してるんやわ




57それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:27:20.36 ID: ID:Asv5R2l/0

三回まで我慢してやるのが僕流
四回目でさっすがにな笑とバカにする




58それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:28:00.65 ID: ID:Wikvfzdq0

メモとか取ったことないんやけど
底辺職場はメモが常識な雰囲気あるよな




59それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:28:45.79 ID: ID:+0iVT+Yrp

>>58
頭悪そう




60それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:29:43.84 ID: ID:+wyNWYcBM

>>58
仕事できなそう




63それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:31:27.17 ID: ID:FI2waxFW0

>>58
無能乙




62それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:30:26.90 ID: ID:ebYT6XkB0

有能は1回教えて1回やらせたらもう次からはできるから殆ど手間かからん事実
スレタイみたいなやり取りあるやつで要領ええの見たことない




70それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:34:46.15 ID: ID:uKoGpIMr0

>>62
見て覚えるができるのとできないのがいるよな
できない奴らが不親切だと騒いでいるだけ




93それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:57:32.23 ID: ID:BsvXkAGh0

>>62
閾値型というか
覚えるまでは全然なんだけどそいつなりのコツ掴んで
出来るようになったら一気に伸びるやつっているで




64それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:31:34.67 ID: ID:/XQC8u4O0

パートのおばちゃんじゃないんだから必死こいて覚えろよ




65それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:31:35.08 ID: ID:bhkb/+Oq0

今は何度も優しく教えるように言われてるから
これ言われるの相当やぞ




67それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:33:26.97 ID: ID:LkfQqSFt0

一番ビビったのは説明してる姿を動画で撮ろうとしてた新入社員
「ちょっと待ってください」って言って聞いた事をメモなりするんだろうなって感心してたらカメラを向けて
「あっ、良いっすよ?説明お願いします」とか言ってきたからな

当たり前の様に職場で動画撮ろうとし出すからコッチがビックリするわ




69それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:34:28.80 ID: ID:Asv5R2l/0

>>67
BeRealの時間が来たんだからしょうがないだろ




94それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:57:43.96 ID: ID:rkQDfIt/0

>>67
でもそれが一番確実じゃね?




97それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:59:58.12 ID: ID:Y7A7h/IO0

>>67
BeRealにそういう動画めちゃくちゃ出回ってるのそういうことか




68それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:33:48.48 ID: ID:qI1H6G9K0

ではまずメモの取り方を教えてください




71それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:35:26.76 ID: ID:AY8byosJ0

どうすりゃ上手くできるか考えないし工夫もしない
問題が起きても原因を考えずにまた繰り返す
そしてさらに、他人にリカバリーしてもらってもどうリカバリーしたかに何の興味も持たない

これ無能の特徴ね




78それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:41:16.39 ID: ID:tWK//U510

>>71
メモとってるやつの思考って多分こんな感じだよな
自分の業務の仕組みとか全く理解せず作業だけ覚えようとする無能




82それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:47:34.41 ID: ID:i/T1alKV0

>>78
メモを取らずにミスを繰り返すやつに対するレスやろ




85それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:49:21.70 ID: ID:M7qfD+Qi0

>>78
それワイのレスやけどメモ取らないやつに向けた言葉やぞ無能




99それでも動く名無し2026/05/13(水) 20:00:56.69 ID: ID:tWK//U510

>>85
無能にヒットマーク出てるの草
辛い記憶思い出させてなんかごめんな




76それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:39:41.79 ID: ID:Wikvfzdq0

底辺職場の下層G民わらわらで草
メモとかマジでどんな底辺職場で働いてたらとらされるんや




77それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:39:53.94 ID: ID:bhkb/+Oq0

ホンマに頭おかしいヤツになると教えたのに「教えて貰ってません」て嘘つくらしいからな
流石にそいつはクビになったけど知的障害あるやろ




79それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:41:44.65 ID: ID:x5lYZuXU0

言われた直後にメモカキカキしてたら相手に何を思われるのかもわかんねえし
そもそもそんな時間作らず矢継ぎ早に言ってくるやつ相手にはどうしたらええんや




80それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:43:54.29 ID: ID:uKoGpIMr0

>>79
大事なポイントを見抜いてそれだけメモする




81それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:45:27.60 ID: ID:bhkb/+Oq0

>>79
自分がついていけない無能か職場がガイジだらけのハズレ職場かどっちかやから諦めるしかない




83それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:48:00.13 ID: ID:tuTX4n3B0

お前は大事に思ってるかもしれんが相手は雑用くらいにしか思ってないで




88それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:54:36.81 ID: ID:bhkb/+Oq0

>>83
ガイジはその雑用ができへんからな




84それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:48:42.19 ID: ID:rTf7NakX0

メモしないと無理やろ
メモするから待ってくださいねーとかやってたわ
ハッタショやけどおかげでミスは少ないちな業務は遅い




103それでも動く名無し2026/05/13(水) 20:03:03.81 ID: ID:XFoiSwEX0

派遣の指導係やってるがマジであいつらヤバすぎやろ
小学生でもできそうな単純作業が全く覚えられない1か月かかってもできない。20代30代なのに




104それでも動く名無し2026/05/13(水) 20:04:29.43 ID: ID:bhkb/+Oq0

>>103
そら派遣で雇うしかないよな




105それでも動く名無し2026/05/13(水) 20:05:11.51 ID: ID:rdFTKVJh0

>>103
駄目なやつ切ってさっさとガチャ引き直せ
ゴミを簡単に切り捨てられるのが派遣の良さや




107それでも動く名無し2026/05/13(水) 20:07:31.43 ID: ID:XFoiSwEX0

>>105
切ってるけど次のガチャもまあ~~ガイジしか来ん




90それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:55:43.08 ID: ID:rkQDfIt/0

そういう時はいいえ教えて貰ってませんて自信満々に答えるんや
相手もイチイチ覚えてないから




106それでも動く名無し2026/05/13(水) 20:05:51.62 ID: ID:QB9HhYJ10

教わってないです😡




95それでも動く名無し2026/05/13(水) 19:58:08.88 ID: ID:RBZtTEVS0

まだまだやな
それ言われなくなってからが本番やで




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778665827/