1それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:20:31.71 ID: ID:Vu8czQRR0

43 :風吹けば名無し :2020/01/24(金) 12:25:55.93 ID:6w7cNz7G0.net
わい元ニートやがリフトの資格ある理由で新規設立の工場で会社指定のリフト購入する条件で正社員に採用されて働いとる




10それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:28:02.10 ID: ID:EkwI9FjG0

購入は草




4それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:23:46.69 ID: ID:zsy2xfoe0

リフト買わされとるんか?




3それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:23:13.90 ID: ID:786xIRMw0

リフトっていくらすんの?




8それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:24:55.65 ID: ID:Vu8czQRR0

>>3
250万くらいちゃう?




32それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:41:16.56 ID: ID:A+6E0xvz0

>>8
大損やん




34それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:42:40.46 ID: ID:Vu8czQRR0

>>32
手取り14万で2年働いたらペイできるやん




5それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:24:16.06 ID: ID:xWD5lImI0

あんなもんリースやないんか




2それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:21:35.99 ID: ID:o+0q26ji0

あれ難しそうやけど、どれくらいで取れるんや?
んでいくら位もらえるん




9それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:27:34.63 ID: ID:Vu8czQRR0

>>2
新人からベテランまで手取り14万のコピペあったやろ




6それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:24:21.81 ID: ID:lE6oO5oK0

大型特殊免許持ってたら2日でとれる
学科1日実技1日や




7それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:24:48.98 ID: ID:8RVddt7j0

これがリフト採用詐欺か




11それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:29:05.40 ID: ID:AHmWpRvW0

乗りっぱなしの仕事は地獄だよ




19それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:31:09.12 ID: ID:Vu8czQRR0

>>11
乗らないときは雑用係
リフト運搬中はほかの雑用が休んでるときも作業…




12それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:29:10.08 ID: ID:cTiJ25620

会社が新規に購入して担当者にする
って言う話 だよね?




13それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:29:35.27 ID: ID:lcTgCCz70

ハロワで取れるからな




14それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:29:35.71 ID: ID:1vRQfVwe0

フォークリフト買わされるって事はメンテも個人でやらなあかんのやろな
リーチしか使って無かったけどバッテリーやら何やらの管理大変やったわ




15それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:29:40.05 ID: ID:vyS36dEj0

5日はかかるぞ




21それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:31:59.07 ID: ID:Vu8czQRR0

>>15
普通免許合ったら4日やぞ




16それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:30:15.19 ID: ID:vyS36dEj0

フォークリフト会社持ちじゃなくて買わされるは草
聞いた事ねえよWWWWWWWWW




17それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:30:41.34 ID: ID:qltbYVsA0

いくらなんでも「お前が自腹切るなら雇うで」ってことはないやろ…




18それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:31:07.16 ID: ID:lxaWY1kX0

フォーク購入させられるって辞める時買い取ってくれるんやろ




20それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:31:15.02 ID: ID:32R0hjnk0

わいフォークリフト資格持ってるで 仕事でも乗ってる 楽しいぞ




22それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:32:22.82 ID: ID:kBDhp1rs0

公道はみ出しリフトガイジ零細企業ぐう邪魔




23それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:33:17.29 ID: ID:LoIsM7dn0

リフト作れる技能か




25それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:35:20.01 ID: ID:m/PuwPA70

正社員になるのにフォークリフト買わされるとかとんでもねえ会社だな




27それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:35:56.41 ID: ID:0JV7m8kJ0

リフト自腹で買わさせられてるんか?
詐欺やろ




28それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:36:44.47 ID: ID:LoIsM7dn0

ステッカー貼りまくって痛フォークリフトにしようぜ




29それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:38:49.66 ID: ID:w4N7Sv1J0

ナンバー取って公道走れるフォークは免許いるんやろ?




30それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:39:49.52 ID: ID:Vu8czQRR0

>>29
大きさにもよるけど大特必要やね




33それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:42:38.23 ID: ID:w4N7Sv1J0

>>30
うちの事務所は大特か小特のことをフォークリフト免許って言ってるわ




35それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:43:05.26 ID: ID:Vu8czQRR0

>>33
たしかにそれが免許やな




31それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:40:14.65 ID: ID:wdfD0FER0

証拠揃えといて雇用されてから訴訟しようぜ




36それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:45:31.70 ID: ID:gFLtIthC0

リフト自腹は草




37それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:46:14.24 ID: ID:i7oof3Up0

騙されてるやん




38それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:49:27.43 ID: ID:lVJcWOiV0

ビシャモンぐらいなら買えるよな




42それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:54:33.29 ID: ID:m/PuwPA70

>>38
ハンドリフトなら3万ぐらいだからまあ必要経費だろ




39それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:49:51.10 ID: ID:mkSGDcEY0

リフト購入は草




40それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:50:41.41 ID: ID:JF9J8cvM0

買わされるとかあんの?




41それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:50:46.28 ID: ID:VMxlEYIm0

リフト買わされる会社ってヤバそうやな




43それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:55:06.96 ID: ID:iioe3IrZ0

実質給料没収で草
数ヶ月タダ働きやん




44それでも動く名無し2026/04/30(木) 19:57:17.71 ID: ID:mkSGDcEY0

>>43
リフトは資産や!




45それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:01:35.26 ID: ID:Vu8czQRR0

>>44
会社の資産にされてそう…




46それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:03:37.58 ID: ID:cTp0oigd0

取らなくても土方なら誰でもウエルカムだで




47それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:04:02.39 ID: ID:Qi+EAVDf0

自腹で買うって意味ちゃうよな?




49それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:08:42.99 ID: ID:Vu8czQRR0

>>47
それ以外の意味が読み取れるか?




48それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:04:07.09 ID: ID:Tii/4PGh0

こっわ…




50それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:10:37.37 ID: ID:7ZSSkMoF0

1t以上のやつもっとけばリーチフォークからストラドルキャリアまで運転できる魔法の資格




51それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:12:46.47 ID: ID:Vu8czQRR0

>>50
トップリフター乗りたいンゴねぇ




52それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:14:36.92 ID: ID:nSibZ0HE0

え、俺はハンドリフト扱えるだけで正社員だけど




53それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:19:08.64 ID: ID:ihVT1eI00

そういう詐欺20年以上前からあったな
配送の仕事で面接行ったら指定の店から原付買わされるとか




54それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:19:38.43 ID: ID:1lGG+4Bh0

なんGで経験ないと撮らせてくれないって聞いたぞ




55それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:20:15.88 ID: ID:MAKFRZjy0

安全靴とヘルメット持ってれば採用されるやろ




57それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:21:51.32 ID: ID:hTwe/zVG0

フォークリフトで通勤するのかな




56それでも動く名無し2026/04/30(木) 20:20:35.06 ID: ID:K3FeD7c90

もうそれ一人親方できるやん




引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777544431/