1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:18:54.572 ID: EEt6CHeCr.net

答えはレバーを引かずに多い方を見殺し
少しでもレバーに触ると最悪遺族からいちゃもんつけられて犯罪者になるから関わらないのが正解




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:20:14.499 ID: ieejMssJ0.net

どっかの弁護士がバズった奴じゃん




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:21:05.094 ID: 9lbbXEY40.net

マジレスすると「生き残った方を刺し殺す」な
ああ、なんてフェアな狂気…!
すンばらシぃーーーーーー!!!!!




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:21:32.995 ID: P0r4fpLI0.net

目撃者いなければいいもんな




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:21:56.380 ID: GpJyRq5z0.net

皆殺しが正解




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:22:16.563 ID: gx5DxPcG0.net

ポイント通過時にレバー操作して脱線させればいい




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:22:41.270 ID: +Z4hZXa/a.net

責任を問われるから見殺しにするの、めっちゃ日本人らしさwww




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:23:41.340 ID: P0r4fpLI0.net

>>9
殺して奪い取るしないの流石よな




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:24:19.982 ID: +Z4hZXa/a.net

>>10
どっちに転んでも感




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:24:30.170 ID: m2bGVFr/0.net

救えなかった…
って拳握りしめて完




14vjp 2026/04/14(火)07:27:34.815 ID: vjpD03BH0.net

トロッコルートA
善良な納税者達「僕達の税で1の生活保護を支えます!」
身内「パパー!死にたくないよぉ」
身内「アナター!」
身内「タカシー!」
天才達「やった、奇跡の技術が完成しそうだ。これで日本はもっと発展するぞ!」

トロッコルートB
死刑囚「グェッヘッヘ、なんか出られたからとりあえず幼女をレ●プするぜ!」


これでも責任を取りたくないからAに突っ込むの?




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:07:49.122 ID: WsQ/tioz0.net

>>14
レバーを引く引かないの一瞬で、5人と1人の属性まで把握できる方がすごい




35vjp 2026/04/14(火)08:12:23.461 ID: vjpD03BH0.net

>>33
???「レバーを引けば1人の死刑囚は死ぬ。引かなければ善良な市民1万人の命と日本の未来とお前の家族すべてが失われる。いくぞ!」
ゴーーー
1「責任取りたくない!責任取りたくない!」




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:30:52.271 ID: ieejMssJ0.net

レバー引かないって人には「じゃあ片方が善人で片方が極悪人だったら?」って条件つけて
レバー引くって人には「じゃあ橋の上からデブを突き落としてブレーキかける場合だったらやる?」
って進むんだっけこの設問




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:31:17.695 ID: rpQ6uCpI0.net

そんなトロッコは無い




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:32:23.854 ID: KlwXpytH0.net

トロッコから飛び降りてその先は見なかったことにする




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:38:39.985 ID: 9lbbXEY40.net

「デブを突き落とす場合は~」とか言い出すのほんとサイコパスガイジすぎて笑えるんだよなw
キモすぎる




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:38:43.425 ID: MdB61iiYa.net

線路爆破したら良いじゃん




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:40:28.839 ID: 9lbbXEY40.net

この設問がマウント取りたいだけのクズだから
「皆殺し」が唯一の正解なんだよな




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:41:53.911 ID: +Z4hZXa/a.net

>>20
マウント・・・?
誰が優越感を得るんだこれ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:41:12.742 ID: kHo+fvv/0.net

まずそんな状況に出くわさない




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:42:22.655 ID: KyGVR/1R0.net

こういう絶対にないシチュエーションを妄想して、意見の違う人を罵るのってすごいと思う




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)07:55:43.532 ID: ieejMssJ0.net

答えとかじゃなくて自分の中のラインを知るためのものだから…




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:03:36.106 ID: DNM9oh4M0.net

その問題にたいてだが
死ん時に寂しくないように常に人数の多い方を狙うのが正解だと
あのちゃんが教えてくれたよ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:04:51.464 ID: P0r4fpLI0.net

>>29
あのちゃんの言うことは全て正しいの?




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/14(火)08:06:00.592 ID: dljHGTcG0.net

まずは逆の立場でどっちで死にたいかを考えるべき




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776118734/